air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
沖縄旅行with両親==1日目==
両親と一緒の沖縄旅行、1日目。
今回の宿や宿の場所を決めたのは私、それ以外は一応プランは考えていくけれど、初めての両親が行きたい場所に連れて行ってあげることになっていて、事前にガイドブックも買って渡しておいた。
のに!母曰く、「忙しくて1回も見てない」&「持ってくるの忘れた」だそうで。
私の気遣いは水の泡・・・。
しかも、母は風邪が治る所、父は昨夜から晩ごはんも食べずに寝続けているという風邪絶好調。
これからの旅が不安・・・。

午前中の早い便で東京から沖縄へ。GW中の平日ということもあって、飛行機の中は家族連れカップル旅行客でいっぱい。
母も私も、隣に座ってた若者やカップルのハイテンションぶりに辟易・・・沖縄についたらヨレヨレ。
那覇空港に着いたら暑い!じめじめ~っと汗が噴き出してくる。
機内でもらったプチガイドブックを両親に見て行きたいところはなかったか聞いたのだけれど、ガイドブックを1回も見ていない母とは裏腹に父は「ひめゆりの塔」と世界遺産の「斎場御嶽」に行きたいという。
さすが、ちゃんと予習して行きたいところは考えてきてる!母とは大違い~(笑)

まずはレンタカー。
安いレンタカーにしたからか、送迎がすごく混んでいて、かなりの時間掛かってやっとこ車をレンタル。
一番ちびっこい車じゃ狭くて可哀想と思ったので、1ランクアップしておいたら、その車種がなかったのかワンボックス。
広々でホントよかった~。
レンタカーはひえひえにクーラーを掛けてあって快適♪
なのに後部座席で「寒い」といって長袖長ズボンにジャケットまで着てる人がいる(汗)
大丈夫かな~
レンタカーを出発させてすぐになぜか宮古そばのお店にピットイン。
c0071459_12563402.jpg

お出汁が効いてて美味しい~!!!!
私は軟骨そばにしたんだけれど、軟骨とろっとろで美味しかった♪
父もやっとこ食事が採れてホッとした。
ランチサービスで着いてきたジューシーが多すぎて、残さず食べたけれど既にもう晩ごはんいらない気分になっちゃったよ。


さてと車に戻って・・・とエンジンを掛けようとしたんだけど、車が新車過ぎて鍵穴も無ければ回すセルもない。
あれこれやってみて訳が分からず、レンタカー屋さんに「エンジンの掛け方がわからない(T_T)」と電話する始末・・・。
やっと掛けた後、ETCカードを入れるところもわからずに探したんだけど、もう恥ずかしいから電話したくない(汗)
母が何とか自力で見つけてくれました・・・。


今日の宿は那覇で、夜ご飯は国際通りで食べる予定だったので、とりあえず南部を回れるだけ回っちゃおう~ということに。
まずは「ひめゆりの塔」へ。
若い人はみんな飛行場からリゾート地へと行っちゃうのかと思ったら、沢山南部にも来てた。
両親は献花をしてから、時間を掛けてゆっくりと資料館を見てた。

次の場所の移動途中に、私の大好きな奥武島の鮮魚店へ。
なんと父もこの小さな奥武島に行ってみたかったそうで、島をぐるりと回ってあげました。
c0071459_12570886.jpg
この鮮魚店で天ぷらが売ってるの。
天ぷらは沖縄のおやつ的なもの、私はもずくの天ぷらが超好き~♪
父も気に入ったようで、何度もこの旅の間「天ぷら食べたい」と言ってあちこちで寄ってました。
元気になってきてよかった~。


それから、私も行ったことがない「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
沖縄にある世界遺産は「遺産群」としての登録で、9箇所が登録されているそう。
御嶽というのは祈りの場で、琉球王国最高の聖地とされているそう。
斎場御嶽の中には、6つの拝所があり、歩いて山を登って歩く感じです。
自分で行きたいと行ったのに、元気になってきたと思っていた父はここを歩いた後、車の中で寝込むことに(汗)
c0071459_12574831.jpg

c0071459_12593410.jpg
こんな山の中をえっちらおっちら登っていきます。
私もゼイハァと息が上がる・・・。


その後、本日泊まる国際通り近くの宿へ。
ここはテラスが付いているのと和室があるのと、朝食バイキングが沖縄料理だというので選びました。
c0071459_13003612.jpg
テラスの目前には、沖縄で唯一の電車?ゆいレール。
県庁前駅がすぐそばです。
c0071459_12595074.jpg
私はいつでもエキストラベッド(笑)
c0071459_12580542.jpg
和室も着いていてくつろげる~


宿に着いた瞬間、父はベッドへ。
寝たままずっと起きず・・・。
自分で「国際通りにご飯食べに行きたい」と言って、宿の下に沖縄料理屋さんがあるのに行かないと言ったくせに、まったく起きる様子のない父。
なんとか起こして国際通りに行くも、まったくお店や周囲を楽しんでる様子がない・・・(汗)
お店は父に相談して、「前に行ったことがある店でいい」というので、15年位前に弟達と行った食堂になんとか辿り着く。
お客さんが誰もいない様子にちょっと困惑したけど・・・。
前にも1回来たと言ったらとっても喜んでくれて、嬉しかったな~。

c0071459_13005293.jpg
定番の海ぶどう~。
父に食べさせようと思って頼んだものが届く前に帰ってしまった(汗)


父はビールを頼んで、一口飲んだ所で宿に帰ると(汗)
そんなだったら無理しなくてよかったのに~!!!!
一緒に帰らないでいいというんで、母の携帯に宿を徒歩でナビ設定して1人で帰しました。
数分後「着いた」とLINEが来てホッ。
母と食事して、買い物して、ファミレスで沖縄チックなものをあれこれ買い込み、宿で2次会。
父は以前起きず・・・。
オットがいつも体調不良の時にやっている「コンビニの栄養剤沢山飲む」というのを実践しようと父には栄養剤と、ゼリーなどをおみやげに。
夜起きてちょっと食べたら、調子が良くなってきたらしい。
c0071459_13011174.jpg
ちんすこうアイスを食べて、本日は就寝。
夜中に父の「沖縄の米粒は小さい」というよくわからない大声の寝言で起きてしまい、眠れなくなってしまった(汗)
なんだかドンドン怖くなって、起きたら疲れてた・・・。





[PR]
by la-brothers | 2016-05-11 13:39 | travel
<< 沖縄旅行with両親==2日目== 沖縄旅行with両親==はじめに== >>