air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tammy還暦伊豆旅行
昨年の11月、賞品で思わぬプレゼントを沢山頂きました。
ドッグフードはえんえん食べ続け、後ちょっとで完食。
トイレシーツは先日完了。
多頭飼いの165家としましては、とっても助かりました。
まだ手つかずだったのはペア宿泊券。
この宿泊券を狙ってあちこちから「一緒に行くよ?」なんてお話がありましたが(笑)
この宿泊券は日頃の感謝の気持ちを込めて母に使うと決めてました。
(気持ち表すなら、自前で払えともちょっと思った)
11月にもらったのに、予定が全然合わずあっという間に期限の6月が近くなり・・・Tammyの還暦の6月9,10日にお祝いを兼ねて行ってきました。
それまでは仕事も恐ろしく忙しくヨレヨレ、ヨレヨレ・・・。
でも、伊豆旅行は外せません。
私も母も静岡生まれ、なのに・・・伊豆は逆にまったく行かないのでほぼ初めて旅行。
ワクワク度も高まりましたが、お互い仕事が忙しすぎて下調べゼロ。
私が前日になって、とりあえず雨でも晴れでも犬と食事が出来るところだけチェック。
簡単な下調べだけで行ってきました。

行った場所は「伊豆高原」というエリアだったのですが。
そこまですらもどういったらいいのか(..;)
ナビなしの車+地図が読めないTammy+運転苦手なTammy+気が短い私(笑)
大変でした。
助手席に人を乗せてるにもかかわらず、所々車を止めて地図を見なければならない謎。
伊豆というと海というイメージだったのですが(ひどい知識の静岡人)、山も多く、伊豆高原は本当にきれいで素敵な所で。
今まで高原のイメージと言えば、清里とか軽井沢だったのですが、伊豆高原もすっかり気に入ってしまいました。
絶対また行くし。
住んでもいいとさえ、思う。
東京近いし。

伊豆に着いたら12時、一番最初に大雨の中いったのは「イル・コーヴォ」っていうイタリアンのお店。
お店に着いて母にお店の人に犬がいるって言ってきて~とお願いしたら、母が苦い顔で帰ってきた。
「あのね、席はあるんだけどすごいイイコなゴールデンちゃんが1匹いるだけなのよ」「うちの犬は行かない方がいいかも」なんてのたまう。
おいおい、おかーさん。
みくびっちゃぁ困るよ、うちの犬たちを。そういう時のために日常的に訓練してんでしょー。
・・・じゃ、問題あったら車に撤収ってことで。(ちょっと弱気)
お店に入ってビックリ。
犬OKなんてどこにも書いてないけれど、室内まで犬入って良い。
でも、しつけのレベルの自信がないと辛いかもしれない。
普通のお客さんもいたけれど、犬連れがほとんどで。
でも、犬がいるなんてまったく思わない感じ。
ドッグカフェが苦手な私はとても落ち着けました。
お料理はハナマルとはいかなかったけれど、犬室内で食事が出来ると全天候で利用できてうれしいかも。
こんな大雨の日とか(・_・、)

c0071459_12125390.jpg

まずは神祇大社にお参り。
土曜日だというのに雨上がりだからか誰もいません。
犬用のお守りを買ったらその場でお払いしてくれました。
c0071459_12132843.jpg


その後は何とかお天気が回復してきたのでリフトに乗って大室山へ。
リフトは小型犬のみだったのでチロルさんは車でしばしお留守番。
いい景色です~。
c0071459_12175329.jpg

この噴火口のハチをくるりと歩けます。アップダウンがあるけれど1kmくらいかなぁ。
火口ではなぜかアーチェリーが(笑)
c0071459_12184655.jpg

マメさん、なぜかリフトで異常に興奮してガルガル言ってました(謎)
c0071459_12202717.jpg


お泊まりした所は「迎賓館」という所。
ちょっとネーミングに退いてみたり、HPを見てちょっと犬度の高さに不安になってみたりとしたのですが・・・・。(HPと実際はんもう、全然ちがーう!)
1泊の代金が犬連れ専門宿としては劇的に高額なことに見合う以上の素晴らしい宿でした。
まず特筆したいのは、犬へのサービスが過度ではないけれど、有り余るほどあったこと。
1泊3組だけなので、きめ細やかなサービスは嬉しかったな。
例えば犬と入れる貸し切りのお風呂、10人入れる程のジャグジーだけは犬はNGでしたが、脱衣所だけでなく、お風呂場、テラス、半径2mほどの浴槽2個が犬へ解放。
広いったら広いったら。
犬たちと裸で遊びました。
c0071459_12141875.jpg
このサイズの犬用お風呂が2個もあるよ。
犬はNGだけどサウナも貸し切り。
そしてこの反対側は広さたっぷりの洗い場。(リードフックもあり)
目を離した隙にチロルが中央のジャグジーに飛び込みそうになっていたというハプニングあり。
だって、プールみたいだもんね~(笑)
c0071459_12152471.jpg
マメは湯船は家で私と入るのは大好きなのに今回はまったく入らず。
貸し切り風呂の脱衣所には人用のタオルと犬用タオルが多数。
お風呂上がりに休めるようにテーブルとイスが置いてあって、お水や麦茶が完備。

私たちが泊まった部屋は洋室でしたが、内風呂は温泉。
「ワンちゃんとお入り下さい」とのこと。
入れていいだけじゃなく、クローゼットを開ければ犬用タオル多数と犬用バスローブ完備。
もちろん、1個でかく2個小さく、うちの犬たちサイズ。
ついでに部屋に置いてくれてあった食器も大1小1でぬかりなし。
お部屋に置いてあるトイレシーツもチロル用にスーパーワイドで。
犬用のベッドやソファも用意してくれてあった。

ご飯はリビングダイニングで食べるのですがこれまた広くてね。
40畳以上あったと思う。
犬用のトイレも置いてあるのだけれど、それがまったく気にならない広さで。
ゆったりと食事をしたり、おしゃべりしていると最後には犬たちもトイレに行きたくなるようで。
私たちが泊まった日は大雨だったから助かりました。
c0071459_12232476.jpg
最後に撮ったダイニングでの記念写真~。
とびきり広いダイニングの一部にて。

食事はあわびや伊勢エビがある豪華料理。
Tammyの誕生日だったので、シャンパンを用意しておいてもらったので乾杯。
本当はケーキにしようかと思ったのだけれど、料理が多くて食べれないとケーキも食べれなくなるので・・・シャンパンのみ。
でも、料理は少しずつおいしい物を・・・というスタイルで私でも食べ切れました。
私たち3組のためだけに料理人がついているので、できたてアツアツが出され幸せ。
ダイニングにはリードフックがあるのは当然で犬の飲み水、それをこぼした時のタオルがさりげなく置いてあり、リードフックの横には犬用のクッション。
また、小型犬さんには「犬用」とスタッフの誰も言わないのに人間用とは違うクッションをしつらえたイスが犬の数用意してあったりして。
「お犬さま」「お犬さま」と言わぬ気配りをするためのノウハウが詰まっている感じ。
その心遣いに母と満足して帰れました。
c0071459_1221249.jpg
帰るときに部屋の温泉のお湯を抜かれてすごく名残惜しそうなチロルさん。
また来たいねぇ。

次の日は姉妹店のサンロードのプールでチロルばあさん大はしゃぎ。
おもちゃを投げれば飛び込み、めちゃくちゃ泳ぎました。
c0071459_122235100.jpg
自分であがれなくてひんひん泣いているのに写真を撮られるチロルさん(笑)
お宿のおもちゃをビリビリに破き、謝って帰ってきました。
でも本当に犬も私たちも楽しめた~。

なかなか自分でお金を出して泊まるのは大変なお宿ですが。
ぜったいまた行きたいな~って思ったよ。
写真はそのうち、アップしたいです。

帰り最後に寄ったのは道の駅「伊東マリンタウン」という所。
ここはテラス席が多く、テラスは犬OKです。
でも、私たちが食事をしている間ひっきりなしに小さい子を連れた人がなでに来たり、吠える犬連れの人がそばを通ったり。
落ち着いて食事ができませんでした。
特に小さい子供さんがいる親御さんにはもの申したい。
子供が犬の所に行きたがるのはわかるけれど、私たちは食事中なわけで。
犬連れの人も同じだけれど、食事中に近づいて来るのは失礼では?
その間、私は話し相手になったり、犬たちが失礼をしないように気を遣い続けなくちゃならないわけで。
すごく身勝手なことだと思う。
ピザもパスタもおいしかったけれど、冷めちゃうんだよ。
考えて欲しいです。

ここでも沢山お土産をゲットして。
家に帰ってからTammy還暦パーティーをしました。
おめでとう!
[PR]
by la-brothers | 2007-06-14 22:51 | travel
<< FCIインターナショナルアジリ... 本部展@御殿場市馬術スポーツセンター >>