air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:喜多方、裏磐梯( 56 )
喜多方旅行3日目
喜多方も3日目。
だんだんと暴飲暴食がたたってきて苦しくなってきます・・・(笑)

といいつつも、喜多方恒例の朝ラーです。
喜多方は朝早く夜早い文化なので、ラーメン屋さんも朝7時からやっているところも多いです。
そして夜は6時に閉店なんてこともザラ・・・。
「晩ご飯に喜多方ラーメン♪」なんて思っていると、痛い目に遭うのです(笑)

朝7時前にお気に入りのまこと食堂へ。
すぐ開店して3番目位に入れました。
c0071459_14562694.jpg
スタンダードな喜多方ラーメン。
私はココがトップ3に入ります。
そしてこちら。
c0071459_1456299.jpg
煮込みかつ丼です☆一口うっかり食べてしまった~。
煮込みといってもソース味で煮込んであります。
これがウマイッ
家でも真似して作ってました^^
こちらのお店は、スープを飲み干すと丼の底に「大当たり」と書いてあることがあるんです。
そうするとプレゼントが貰える~!
このお店に来たらぜひぜひ飲み干してね☆

そしてその後は裏磐梯・猪苗代へ。
まずは裏磐梯の五色沼へ。
裏磐梯エリアには無数の沼や湖があります。
五色沼探勝路は犬はNGだそうですが、五色沼までは入れます。
ゴロちゃんとちょんまげが去年大フィーバーしたので、まずは五色沼へ。
とってもきれいなエメラルドグリーンです。
沼にはきれいなコイが沢山泳いでいて、去年はちょんまげは落っこちそうな勢いでコイを狙っていたんだけれど・・・今年はもう見えないみたい・・・残念。
でも頑張ってずっと見ていたらちょこっと見えたみたいで追ってましたよ^^

ここはボートがあって聞いたら「犬もOK」だったので、3人と3匹で乗ることに。
c0071459_14563248.jpg
ゴロちゃん、うはうは♪
飛び込むんじゃないかと心配になるほどはしゃいでました。
c0071459_14563468.jpg
ちょんまげも気持ちよさそう~。
c0071459_14563731.jpg
チョッパーも身を乗り出して水しぶきを見て・・・たら。


ドボン


落ちました(笑)
慌てて見たらチョッパー泳げるのにパニックになって縦にまっすぐ沈んでいく・・・。
思わず片手でガッシリ掴んでボートに引き上げたけど。
チョッパーもびしょびしょ。
引き上げたアタシもびしょびしょ。
大笑いでした。
でもそのアクシデントでなぜかゴロちゃんもテンションダウン(笑)
最後までおとなしくボートの乗れたのでした。

その後は、猪苗代でピザレストランでご飯を食べて、大好きなビルゴという洋菓子屋さんでケーキを買って♪
アタシはここのピスタチオがいっぱいの「シシリー」っていうケーキが大好きなのだ☆
どのケーキもホント美味しくてリーズナブル。
近くにあったら通っちゃうな~^^

その後、中ノ沢温泉にある「会津高原リゾートインぼなり」にお風呂に入りに。
お湯は硫黄としょっぱい感じですごく独特。
温泉に入った~!!!!!って気持ちになります(笑)
これで日帰り¥500はありがたいです~。

ぼなりの近所に川が流れており、ゴロちゃんが泳げるスポットを探してウロウロ走り回ったら・・・達沢不動の滝という看板を発見。
それを目指して行くとなんとも人気のない寂しい道・・・不安になっていたけれど、ぱっと開けて駐車場と沢山の車が。
知る人ぞ知る滝なんだね~。
c0071459_14564064.jpg
とってもきれいな滝で、みなさん三脚立てて写真撮ったりしてました。
マイナスイオンもいっぱい♪
滝まで行って駐車場下の川でゴロちゃんたっぷり水遊びしました。
毎日水遊び出来て満喫だね~^^

旅行記は3日まででおしまい^^
最終日はまた、香福で朝ラー食べてお昼には東京に帰ってきました♪
c0071459_15164050.jpg
ラーメンも沢山食べて、家では連日外でビールやシャンパン飲みながらバーベキューして♪
夏を満喫しましたよ~。

また涼しくなったら行きたいな♪
[PR]
by la-brothers | 2013-08-17 14:53 | 喜多方、裏磐梯
喜多方旅行2日目
明けて16日。
今日は早朝から犬散歩。
秘密の人がいない公園で運動運動☆
なんせカロリー消費しなくちゃなりませんので(笑)

c0071459_14125560.jpg
チョッパーは水がないのでご機嫌(笑)
c0071459_1413922.jpg
朝からディスクでいっぱい遊びました☆

c0071459_1413216.jpg
もちろん体育会系男、ゴロちゃんも♪
c0071459_1413476.jpg
ぐったりするまでボール遊びしました☆

c0071459_14125985.jpg
おや?この後姿は?
c0071459_14125739.jpg
ちょんまげは今日もテンション低く、アンニュイなご様子(笑)

c0071459_1413718.jpg
おじさんとチョッパーのかわいいヒトコマ。ちょんちゃん、おじゃまですね。

さぁ!しっかりお腹も空いたら昨日挫折した十文字屋でデカ盛りですよ☆
張り切って早く行ったらポールポジションでした(笑)
灼熱の地獄の中30分待って・・・やっと中に(嬉)
さて、出てきたのは・・・
c0071459_1413123.jpg
磐梯カツ丼様!
分厚くてでっかいカツが4枚☆
しかもカットしてないのに柔らかいので噛み切れます。
ワイルドにむしゃむしゃ~。
c0071459_14131425.jpg
横ビジュアルもどどどん。
3人で行って、カツを1枚ずつくれて、やまちんが完食。
食べられる量って言ってました。
(つか、食べちゃダメでしょ!)

そして十文字ラーメン。
c0071459_14131725.jpg

味噌ラーメンなのですが、直径30cmはあろうかというでっかいでっかいすり鉢で提供されます。
レンゲと比べると丼が小さく見える???
これがまたみたこともないくらい大きなレンゲ(驚愕)
お玉レベルのサイズがありますよ。
でも麺の量は1名分なのかな?野菜たっぷりだけど、食べきれる量だったみたいです。
アタシは2人のおこぼれと餃子だけで平和に食事を終えました。

これで磐梯カツ丼¥1100、十文字ラーメン¥800はお得!
餃子も美味しかったよ♪
でも周りも見ると残しているものの山、山、山・・・食べきれないなら、頼まなきゃいいのになぁ。

その後、会津若松を超えて南会津の大内宿と塔のへつりへ。
大内宿はその名の通り宿場町で古い町並みを残し、今も人々が生活する場所です。
行ってみたかったんだけれど、大内宿の近くから既に渋滞。
めっちゃ混んでて動かない・・・ので、残念だけれどUターン。
そのちょっと先にある塔のへつりに行きました。
この場所はもともとは海の中にあったそうで、長年の侵食でさまざまな奇石が並ぶ場所として天然記念物にも指定されているそうです。
c0071459_14132922.jpg
川沿いに奇石が並びます。

また、この奇石と並んで有名なのが吊り橋。
c0071459_1413237.jpg
しかもこの手摺は膝くらいまでしかなくて何の役にも立たなそう・・・。
しかも「吊り橋は一度に30名まで」という趣旨の看板があるものの、人数なんてわからないし・・・とにかく揺れる揺れる!!!!!
その先、また手すりもない階段を登ると景色のいい場所があるのですが。
c0071459_14132647.jpg
やまちんは犬達と橋のたもとでお留守番・・・。
犬達もいたら危なかった位かも。

でも、この川を見てテンションアップしちゃったゴロちゃん。
もう泳ぎたくて仕方ないっっ
でも泳げるような場所じゃないし、なだめすかせて車へ。
帰りに秘密の公園の川へ。
ゴロちゃんは喜んで走っていったけれどよく見たら遊ぶ場所の水が淀んでるぅ~。
少しだけ遊んで撤収!!!!!
って思ったら、泳ぐ気もないチョッパーがドボン。
なぜかちょんまげもドボン。
即効で家に帰って3匹とも水でジャブジャブされたのでした・・・。
[PR]
by la-brothers | 2013-08-16 14:12 | 喜多方、裏磐梯
喜多方旅行1日目
さてさて、恒例となってきております喜多方旅行に行って来ました^^
今回の目的は「猪苗代湖でスイミング」「十文字屋のデカ盛りご飯」「外でバーベキュー」
そしてわすれちゃいけない「喜多方ラーメン食べつくし」です☆

初日は早朝に東京を脱出!
ちょこっとのろのろ運転の箇所もありましたが、あっという間に9時過ぎに猪苗代湖に到着しました!
いつも犬と泳ぐのは天神浜。
駐車場無料、駐車場にトイレとホース付の水道、浜辺に海の家が1件あります。
さすがに9時だと人もまだまばら。
端っこの人のいないところに行って遊びましたよ~♪
c0071459_1404820.jpg
ちょんちゃんもボールでハイテンション!
でも泳いでいると何故か耳を気にして泳ぎながらパタパタしちゃって耳に水が入るのでまたパタパタ・・・で泳ぎにくそう。
前に買ってあったウェット地のベストを着せたらテンションダウン↓
遊ばなくなってしまった(T_T)
ヘタレめぇ~!!!

c0071459_1421821.jpg
ゴロちゃんはスイスイ☆
泳ぐのが大好きです♪
エンドレスに泳いでいました。
猪苗代湖全部なのかな?この天神浜は遠浅なので犬達が泳いでいても私たちは歩けます。
風やジェットスキーの波がなかったら、波もなくて波が怖いワンコも平気☆
それに塩水じゃないから大量に飲んでも吐いたり下痢しないし、洗うのも楽ちん(笑)

c0071459_144866.jpg
ゴロちゃんは体育会系の血が騒ぐようです・・・(笑)
チョッパーは泳がず・・・んも。
浜辺でディスクして遊んでいたので写真は割愛(笑)
今度泳いだら撮ってあげるね~。

この後、目的の1つ「十文字屋でデカ盛りご飯」と思っていたんだけれど・・・ちょうどお昼の時間に行ってしまって大行列(汗)
あまりに暑かったので、ここに並んでいては危険!ってことで、後日再チャレンジすることにしました。

んで、お昼に食べたのは喜多方の「香福」という名前のラーメン屋さん。
c0071459_1483836.jpg
喜多方の超有名店で修行したというラーメンは、穴場的場所でホントに美味しい^^
駅や市役所から遠いからなのかな?ほとんど地元の人だと思う~。

一休みして、隣の旧熱塩加納村の温泉に入って、今日は早めにおやすみなさい^^
[PR]
by la-brothers | 2013-08-15 13:56 | 喜多方、裏磐梯
喜多方の旅
2ヶ月ぶりにまた喜多方。
めずらしく競技会予定が出る前の数ヶ月前から日程キープしていた旅。
犬達も同行をお許し頂き、いざいざ。

目的は喜多方ラーメンと温泉、馬刺+日本酒。
喜多方ガイドのアタクシがご要望の所へお連れしまーす!
理系で博識の方々なので、アタシのたわいない発言にもいちいち激しくツッコミが入り、きちんと正され(笑)
牛の品種やら、あれが豚舎か鶏舎かなんてことをまじめに考え(笑)
久々使ってない脳みそ使ったな~♪♪

美味しい馬刺と日本酒、アタシたちが温泉に行っている間に出来ているステキおつまみ♪
(しかも流しはキレイに洗い終わっている)
こんな生活、嬉しいな~♪

犬達は何もしてないのに、うだうだ。
c0071459_22401438.jpg


ちょんまげはお客人の膝の上でぐーぐー。
c0071459_22401410.jpg
しかしビールよく飲みましたねー(笑)

帰りは大好きな裏磐梯を通ってから高速に乗るルート。
c0071459_22401490.jpg
道の駅近辺はまだこんなに雪が積もってる!
でも、来週からのGWを目前に道の駅も営業開始してました。
ジェラートを食べて、地元の野菜を買って、犬達散歩して。

帰りは渋滞がすごかったな~。
c0071459_22401412.jpg
でも、綺麗な夕陽が見れました。
明日もお天気だね、間違いない。

tammyに「猪苗代通ったらロールケーキ買ってきて!」って2月に言われていたので。
買っていってあげた。
でも、私は大好きなケーキを♪
大好きなケーキ屋さん、ビルゴです。
ビルゴ、お客さんがひっきりなし、ひっきりなし・・・相変わらず人気のケーキ屋さん。
うちの近所にもあって欲しい!!!
c0071459_2240159.jpg
左がシシリーっていうピスタチオ満載のケーキ。
これ、大好きなの!!!上に乗っているピスタチオも・・・ホントおいしくって。
ピスタチオのクリーム、ピスタチオのムース、下はカスタード・・・うまいのだー、うまいのだー。
そして¥320、猪苗代価格?うれしいです。
右は、ナポレオン。
ナポレオンパイの変形バージョンかな?
パイの上にカスタードと大きないちご、1粒だけダークチェリー、生クリーム、そこに更にパイが立てかけてある感じ。
パイは重ねて挟んでないのでサクサクのまま。
ビジュアルがかわいすぎ!
¥300なり。

ロールケーキもクリームゆるゆるで超美味しかった~。
また買いたいな♪

犬達同行を快諾してくれてありがとうございましたー。
また、ご一緒しましょう♪
[PR]
by la-brothers | 2010-04-25 22:40 | 喜多方、裏磐梯
犬写真
今回の犬写真です。
動画いっぱい撮って遊んでたから写真は少ないのだ~。
しかも・・・画質悪い!
これは勝手にiphoneが画質を落としてるからのようなのだけど・・・。
今度、一度PCに取り込んでからアップして比べてみたい。
めんどくさいなぁ・・・。

マメさん、裏磐梯ではじけてました。
c0071459_12205671.jpg
いーっぱい張り切って遊んだね!
やっぱり寒くても雪は楽しいね♪
平蔵くんにガルガル狂っていて飼い主恥ずかしかったよー。

ちょんまげは相変わらず顔に雪いっぱいくっつけて凍らせてます。
c0071459_12205616.jpg
これ取れないんだよ・・・。
引っ張ると暴れるし・・・(笑)


チロルさんは雪でも遊んだけど、ストーブの前で寝るのがお気に入り。
c0071459_12205620.jpg
まったりだったよねー♪


昼間はめちゃくちゃ元気に飛び回ってるちょんまげ。
夜は膝で寝たがります。
アタシ1人しかいない時はマメと取り合ってたけど、豆花ちゃんが来たから膝ゲット♪
しかし、落ちそうで無理矢理乗っかって寝てます。
c0071459_12205689.jpg
インコですか!チミは!!
c0071459_1220569.jpg
いっぱい遊んでいっぱい寝て・・・。
最後の雪遊びは立ち寝して遭難し掛けている子もいた程(笑)
お疲れさま、楽しかったね♪
[PR]
by la-brothers | 2010-02-15 12:20 | 喜多方、裏磐梯
喜多方観光編
豆花ちゃんが一緒なので。
とりあえず、観光!観光!!!
車に犬を乗せてあちこち出かけました♪

はちみつを発酵させて作ったお酒を造っている「峰の雪酒造」に。
c0071459_12162217.jpg
ちょっと高額なお酒ですが、はちみつの香りがすばらしいお酒。
100ml¥1300だったかな?
日本酒ばかりの喜多方では珍しいお酒だよね。

七日町(なぬかまち)駅に古い建物を見学に。
豆花ちゃんと小一時間歩いてお散歩してみました。
c0071459_1216229.jpg
渋川問屋さん、いい味出してます。
お気に入りの和菓子屋さんの「熊野屋」さんで前回買えなかった生クリーム大福を♪♪
いやー、やばかった。
生クリーム溢れそう♪
この生クリーム大福絶対また買う!!!!
全種類食べたい!!!!

会津若松に移動して鶴ヶ城に行ってきました。
今まで飯盛山しか行ったことがなかったです。
飯盛山は白虎隊がいたところで、飯盛山から鶴ヶ城の方をみたら手前が燃えていたのに城が燃えて落城したように見えてしまい20人の若者が自決をしてしまったという場所です。
1名息を吹き返したのでこの話が語り継がれています。
c0071459_12162286.jpg

鶴ヶ城から逆に飯盛山を見たところ。
c0071459_12162228.jpg

結構離れているんですね~。

モーツァルトを聴かせて作っていることで有名な「小原酒造」にお土産を買いに。
「蔵粋」とかいて「クラッシック」と読みます。
c0071459_12162248.jpg
冬の週末だというのにツアー客がどどどって入ってきてビックリした。
丁度直前に発注完了していたからギリギリセーフ。
巻き込まれちゃったら大変だったねー。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-15 12:16 | 喜多方、裏磐梯
雪遊び
アジコン後、常磐道経由で喜多方へ。
土浦から先は通ったことがないからワクワク♪
いわきから磐越を走るんだけど、同じ福島でもいわきは常磐ハワイアンセンターがある程あったかいイメージで。
磐梯熱海位までは雪なしでスイスイ行けるだろう〜って思ってたのにっ
なんといわきからチェーン規制でっ
大幅予定より遅れやっと到着。
そしたら駐車場が雪の山でっ
ほんと泣きながら暗やみの中、雪かきしました〜。

しかし!


次の日は裏磐梯に雪遊び♪


c0071459_19391884.jpg

桧原湖は全面凍結。
ワカサギ釣りの小屋がたくさん。

スノボで裏磐梯にばっかり行ってた時は、犬の雪遊びも裏磐梯だったけど。
最近は村営スキー場で滑ってるから犬遊びもこっち。
ひさびさの裏磐梯です♪

管理所の駐車場はガラガラ。
管理所の車1台と、私、あともう1台。
この車にもかわいいスタンプーくんが♪
情報交換させてもらおうと、話しかけて少しおしゃべりさせて頂きました。
スノーシューを借りて来たから外周を回ってみると言うことでアタシは凍結した沼で遊ぼうかと管理所に相談に。
管理所のおじさんに犬を雪遊びさせたいんだけどと一応伝えて、凍結した沼で犬遊びすることにしました。
スタンプーくんにも「遊べそうですよ」とご報告♪
とはいえども・・・。
沼には誰の足跡も付いてない・・・・大丈夫かなぁ・・・どこから入るんだろう・・・とチャレンジ。
あははー、新雪にうもるうもる。
チロルと2人で笑いながら雪に埋もれていたら暑くなっちゃいました。

現在の気温、-4.5℃ですけど何か?(笑)

チロルさん、雪に埋もれて楽しそう~♪♪
c0071459_19391852.jpg
スタンプーの平蔵くんもこちらの沼に来て一緒に遊びました。
チロルが「うがー」って言っても懲りずに遊びに誘ってくれて、チロルさんもうがうが言いながらもとっても楽しそうに追いかけてました。
追いかけてる・・・って言っても、とろいおばあさんが振り向くと既に平蔵くんはいない・・・でしたが。
とっても素敵な飼い主さんで、1人犬遊びも楽しいけれどとってもとっても気持ちよく楽しく過ごせました♪
ここまでは・・・(笑)

ちょんまげは、雪遊びしながら動物の臭いも探して歩くのですぐに雪に鼻を突っ込むから顔中が雪玉になります(笑)
アゴ下がカチンコチンになっちゃうんだよねー。
c0071459_19391838.jpg
でも、あたちがいちばんはりきってるちょ!

車の中でフリーにしておいても、寝ずにラゲッジのバリケンの上に座って、前を向いてます。
c0071459_19391826.jpg
バックミラー覗くとちょんまげが鎮座ましましてて何度見ても笑える~っっ
ちょんまげ、寝てられないよね。
だって、午後も雪遊びなんだもん。

裏磐梯からいつもの村営スキー場に移動してまた遊ぶ。
今日は昼間は営業休みでナイターだけだから、昼間は駐車場も貸し切りなのだ。
c0071459_19391890.jpg
スキー場の斜面は圧雪されちゃってるしリフト動いてないけど遊んでいる人もいるので。
夏の管理用道路に入って遊ぶ。
ここ、チロマメも大好きなんだけど・・・午後の部は若手のみ。
うさぎの臭い探して遊んだり、雪を泳ぐように走ってボール拾いしたり。


ねぇ、楽しかった?
[PR]
by la-brothers | 2010-02-12 19:39 | 喜多方、裏磐梯
お正月は喜多方で
毎年、年末年始を富士で過ごし、その後は両親孝行で喜多方です。
今年は困ったことが一つ。
犬運搬専用車のオペ子にスタッドレスがついてません。
一緒に喜多方に行く弟Aの車にはスタッドレスはついているけれど、弟家族以外にギリギリ乗れて2名。
ましてや犬3匹はキビシイ。
色々考えまして・・・1300ccほどの小さな会社の車を借りて行くことに。
これに3匹乗せたことなど、今まで1度もありませぬ。
でもま、せっかくだから雪を堪能して来ましょう!
チビッツには、アタシとヨメと犬3匹が同乗♪
c0071459_12352093.jpg
那須高原でヨメが運転を代わってくれましたー♪助手席って新鮮!!!
で、レモン牛乳を購入♪やっぱりうまいねー!!!

喜多方は激寒い。
いっぱい着ても着てもガタガタ震えます。
ストーブ付けても寒いし・・・年末の富士から布団で寝ているせいか腰がいつも以上に痛く、そのせいか他の関節も痛い。
ホッカイロもいっぱい付けてちょこっとだけスノボもしてきました。
数年前に10年選手だったアタシのブーツが壊れたので、ここのところヨメの板とブーツを借りてます♪
久々滑ったけど、相当滑れて「あら、アタシったらまだ行けるんじゃない??」なんて思ったりして(笑)
日本一空いているのがウリなだけに、ゲレンデもリフトもガラガラなので、練習走行ガンガンしました。
そしたら右足のビンディングのあたりに違和感。
ブーツの下に雪でも挟まったかな~と思って、何とか下まで降りて靴裏を見たら。
あらま、ビックリ。
ソールが劣化してたみたいで、下半分無くなってました!!!!(驚愕)
ヨメよ、アタシが滑って壊しちゃって申し訳ない・・・今度かっとくね。
とにかく寒くて、スノボ中もガタガタブルブル。
チロルのヨダレは凍るほど寒かったです。
c0071459_12352077.jpg
でも、寒がりマメもよく遊びましたー。
マメだけは人の言うこと聞かないので子供のソリにリードで繋がれており・・・どこへ行くにも、ソリをずるずる引きずって移動(笑)

寒かった後は長谷川のラーメンを食べに。
c0071459_12352073.jpg
いつもならしょうゆラーメンオンリー派なアタシなのになぜかネギチャーシューをオーダー。
ラーメンをフタするように並べてあるバラチャーシューの上に白髪ネギがもうこれでもかってほどもっさり。
なんか、元気出そう!!

と、このあたりまではよかったんですが。
どうも寒くて仕方がないし、体が痛いなーとは思っていたのですが。
夕方、これが体調不良のためと確信。
1人だけ寒がる、体が痛いはどうやら熱のためだったみたいなのに、「喜多方はすごい寒いねー」と信じて疑わず、全然気が付きませんでした!
食欲ないのも年末年始の食べ過ぎのせいだと思ってたし・・・。
寒すぎてストーブ前の犬布団でうずくまっていたら動けなくなっちゃった。
犬のご飯をあげるのすら、準備してはうずくまりの繰り返しでどえらい時間かかっちゃって。
うなされるわ、体が痛くて眠れないわ、寒くて熱いわで、どうしたらいいのかわからない状況に。
体温計で熱を計ったら38.6℃で、まだぐんぐん上がっていたから正月早々救急病院か、救急車かと1人焦っていたのですが。
朝起きたら37℃代にまで下がってきました。
いったい、あの高熱は何だったんだろう?

一応、何か食べようとまこと食堂へ。
c0071459_12352054.jpg
憧れのカツ丼を食べたのに味がイマイチわからない。
美味しいんだけど、風邪のせいか訳がわかんない感じ??もったいない~。
半分ほど食べて、tammyに食べてもらいました。
まこと食堂はラーメンのどんぶりの中に「大当たり」と書いてあるものが時々あります。
子供連れだったせいか、大当たりがありましたー♪
39は持ち帰り用ラーメンもらって帰りました。

熱は37℃からは下がらないけれど、運転できないほどではなかったので喜多方から運転して帰ってきました。
途中、佐野で「レモン牛乳ソフト」でエネルギーチャージ。
c0071459_12352049.jpg
東北道はどこもかしこもレモン牛乳に冒されてます。
ストラップやらタオルなどのお土産もいっぱいありました。

この後tammyが運転を代わると申し出てくれたのでお願いしたのだけれど・・・今度からは何があっても、自分で運転して帰ろう(笑)

熱は下がらないまま、今日に至ります。
そろそろ病院行ってみるかな~。
こんな熱が長いのって久しぶりかも。
しんどい~。

食欲がないからか、目先が変わったモノを食べたがる自分が面白い。
ピーナッツ苦手なのに、コッペパンのピーナッツクリームを購入してみたり、果物あまり食べないのにみかんばっかり食べてみたり。
[PR]
by la-brothers | 2010-01-05 12:35 | 喜多方、裏磐梯
珈琲蔵ぬりの里@喜多方
宿から歩いていける喫茶店におやつを食べに行ってみた。

「珈琲蔵ぬりの里」
会津漆器で珈琲を出してくれるお店。

でも、お店が少ないからか地元の人でにぎわってました。
観光客も私たち含め、いたけど。
お昼ごはん食べたり、カキ氷食べたり。
普通に珈琲飲んでおしゃべりしてたり。

ツボったのがこれ。
お蔵(おぐら)ケーキ。
c0071459_22434586.jpg

ホットケーキ?にたんまりのつぶあんとホイップクリーム。
生クリームじゃなくて、あくまでもホイップクリームなのがそそるって感じ♪♪
すごい食べ応えで、私でも1個で満足!

次来ても絶対食べに行くよ!

珈琲とセットで¥600もうれしい。

が・・・。
まちゃんが食べてたヨーグルトパフェは・・・でした。

だからお蔵ケーキにしなさい!って言ったのにぃ!!!(笑)
[PR]
by la-brothers | 2009-08-24 22:45 | 喜多方、裏磐梯
熊野屋@七日町
最近、どら焼きがすごく好きだと知った私。
気になる生どら焼きを買いに、七日町まで行ってきました。
喜多方からは・・・30分位かな???

七日町駅前の通り、会津信組隣の「熊野屋」さんです♪
c0071459_2245014.jpg

中ではイーインも出来て、和スイーツ的ジャンルの美味しそうなものがいっぱいある~ぅ。

それよりもビックリしたのは茶髪な若いご夫婦が切り盛りしてたこと!
ほら、和菓子って年配な方なイメージでしょ?
若い人が職人してるってすばらしい!
とっても優しくって、うれしかったです~。

七日町はレトロな町並みで、いろんなお店があり見て歩いても楽しいかも?
でもお店の数は・・・そんなにたくさんじゃないなぁ。
c0071459_2254449.jpg



宿に戻って食べた生どら焼きはこれ。
c0071459_2262039.jpg


中には生クリームと優しいあんこがぎっしり♪
c0071459_2265591.jpg

1個150円でした。

他にも生クリーム大福もあったんだけど、売り切れで・・・。
次回はこちらも狙いますよ!
[PR]
by la-brothers | 2009-08-24 22:07 | 喜多方、裏磐梯