air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:agi練( 15 )
みんなと練習
祝日だった火曜日、みんなと練習してきました。
あぶさん、フィールド内でみんなが練習しているのを見学ちう。
とっても元気に走り回ってます。
元気に走れ回れないアタシが足を引っ張っておりますが・・・。
c0071459_12131981.jpg


マメさんは、午前中いつもの点滴に病院へ。
その後は西武ドームで買ってきたホワホワベッドでまったり中。
c0071459_12131817.jpg

この場所には、以前マメのゴシゴシ部屋と呼ばれるかまくら型のボアベッドがあったんだけれどボロボロになりすぎて廃棄しました~。
このホワホワベッド、ご飯を食べるところのバリケンに入れてあげてたんだけれどホワホワすぎてかさ高だからバリケンに入るのが大変だそうで。
こっちに移動されてきました。
バリケンにはまたせんべい布団を入れてあげたら、大喜びで入ってます。
なんで???このバリケンにはせんべい布団って決めてるの??
謎マメです。
c0071459_12131896.jpg

[PR]
by la-brothers | 2010-11-23 12:13 | agi練
ひさびさアジ練
夕べは、ひさびさに夜の公園での練習でした~。
参加人数が少なくなり、開催は月に1回位かしら・・・なんてのがもともとの状態だったのに。
マメが病気になってしまったので、丸々3ヶ月は休止になってしまっていました。
で、昨日はひっさびさのアジ練でした♪

マメは連れて行けないし、ちょんまげを連れ出すとマメが可哀想かなぁ・・・。
だいたい私が準備してたらマメは玄関のドアの前に座って、「さ、この時間に出かけるってコトは練習ですね!」ってスタンバイしてるしぃ~~っっ
違う違う!!!マメは留守番!!!

今日もあぶと練習してきました。
ぼへーっとしてたあぶが、本当によく遊び、よく走り・・なので、練習していても楽しい。
オビってもニッコニッコしてます。
前だったらすぐに「あぶわかんないぃ~っっ」って顔がモヤモヤ~って曇って来ちゃってたのに。
「なになに?なんていってんの??」ってわかろうとするそぶりがある。
うんうん、イイコトだ~。
先生にはあぶは「はじめまして」なので、アジは全然出来ません。サブノービスのサブノービス位ですと伝えたのですが・・・。
先生には「165さんが思っているよりもあぶは機材を理解してますよ」って言われた~♪

ちょいちょいと練習してヨレヨレと家に帰ると。
「どこいってたのー!」「マメのご飯はー!!!」ってひとしきり大騒ぎ。
いや、晩ご飯はあんた達にはあげていったじゃない!
といっても、もう犬部屋のバリケン内でスタンバイ。
マメだけ引っ張り出して台所で4回目のご飯。
お風呂入って、アタシもそろそろ寝よっかなという夜中12時頃・・・。
チロルが台所にやってきた。
「・・・あの、ずっとバリケンで待ってたんですけど・・・ご飯まだ??」って。

かわいいぃ~~~~~~~~~~♪♪♪♪

ので、オヤツあげて。
寝かしました。

もらうもんもらったら、お留守番組はバクスイです。
c0071459_130645.jpg


c0071459_130661.jpg

[PR]
by la-brothers | 2010-10-20 13:00 | agi練
ひさびさのアジ練
マメの体調不良から、ずっと離れていたアジ&エク。
そろそろマメの体調が良い時はお留守番してもらって、出かけてみようかな~?
と、久々あぶと走り回ってきました♪♪
10日はエクの練習会もあるし。
まったくの付け焼き刃だけど頑張らないとね~!!!

既に全身筋肉痛な気がするけれど・・・楽しかったー!!!
写真は楽しくて撮り忘れた。
練習風景はいつも写真を撮り忘れるのはなぜなんだろうか。

少しずつ、病気のマメとご老体のチロル、10歳だけどまだ遊びたいちょんまげ、まだまだ手を掛けたい若いけどまったりなあぶと・・・上手に折り合いを付ける方法を考えないとな~。
165家、現在節目の時です(笑)時代が変わる気がしてます。
犬も人も、いつまでもずっと今を続けてはいられない。
上手に、上手に、過ごしていかないとね。
現在マメにほとんどを費やしてますが・・・他の子だって、人生の中での同じ大事な時間。
ちゃんと考えてますからね。

寒くなってきたので。
マメさん、サブベッドでもふもふに埋もれて幸せそう。
このもふもふ、趣味の悪い柄ですが(笑)
チロルが子犬の時からうちにある布で、みんなこの布が大好きで取り合ってます。
でも、なんでうちにこの布があったのか?誰も記憶がないんですけど・・・。
c0071459_049203.jpg

c0071459_0492143.jpg

c0071459_0492152.jpg


[PR]
by la-brothers | 2010-09-26 00:49 | agi練
ひさびさの栃木アジ練
前回行ったのはどれくらい前でしょう・・・。
今年に入ってからずっと行きたかった栃木のアジ練の予定とやっと今日予定が合っていってきました!!

栃木県はもうかなり紅葉です♪
c0071459_17162034.jpg

フィールドも秋模様~♪
c0071459_17162025.jpg


レッスンは、来ている人も先生もとっても優しくていい方々で。
普段まったく来ないのにいつも気持ちよく接していただけてホッとしてます。
うれしいなー。

本日、初級アジリティの後にマメとオビディエンスクラスを受講しました!
アジリティに必要なオビディエンスを身に着けるもので、ハードルを前にするとてんぱってしまうボーダーさんたちの気持ちを落ち着けたりするのにも効果あり?なのかな。
さっきまでアジをしていたフィールド内でオビディエンスのレッスンです。

マメさん、もうギラギラとハードルを見てます。
飛んでやる!!って思ってるのですが、今は飛んじゃだめな時間。
早くから「あ、いまは飛ばないのね」って思う子もいるみたいですが、マメさんはずーっと飛ぶ気満々!でした。
機材の周りをヒールポジションでぐるぐる。
反対サイドにつけてぐるぐる。
その際、犬が地面の匂いを嗅いだり、余所見しないように常に集中させ続ける。
ご褒美は使っていいし、ふらつくようなら常におやつを出し続けてもいいというものなんだけどこれも難しい・・・。
みんなリードなしのフリー状態でコントロールしながらだからすごいなー。
マメはガウ予防にリードつけてるのでリードコントロールもしちゃってるのにはちゃめちゃ。
反対サイドにつけて歩くのはマメとは練習すらしたことないので、おやつをあげる手もぎこちなく、難しかった~!
先生には何度も「マメちゃんにはおやつ足りないみたいですよ」って言われ、たんまりあげたけど・・・。
それでも何度も注意されました。
練習が終わる終盤には、上から見ていてもマメの横っ腹がひょうたんのように見えるくらい食べさせた・・・。
プロポリクッキー半袋くらい??150g以上だっつの!

一列にワンコさんをならべて、前半組み、後半組みに分かれてずっと待てする組とコイで呼ぶ組に分かれてランダムに練習したり。
地面にバーを置いたハードルの前に待てさせて、人間がバーを犬が飛ぶ高さに直したり、ウィングの周りをぐるぐる回ったり、戻ったり・・・をしても、バーを跳ばないように練習。
バーの前で待たせて飼い主さんが手をぐるぐる回したり、スタートと間違えるようなしぐさをわざとしてトラップを多くしても犬が勝手に間違えないように練習したり・・・。
これもヒールポジションとサイドポジションで練習。
1分以上のロングステイも練習。
マメは何度もバーを飛んじゃって飛んじゃって・・・。
最初はコントかと思うほど、マメが動いちゃって顔から火が出る思いだったけど・・・。
マメがそれほど機材を飛びたくて仕方ないのかと思うと、今までアジしなくて困って頑張って続けてきた練習は無駄じゃなかったんだって実感。
マメはやっぱり機材がやりたくてしかたないんだな~って。
よくぞここまでなってくれました。
(いや、オビできてないことを反省すべきトコだろー、と自分を突っ込んでみる)
その後みんなでやったワンワン列車も楽しかったな~。
楽しみつつオビになるからゲームみたいでいいなぁ。

先生は、いろいろなことを私達にやらせつつも「マメはもうちょっと他の犬から離れて」と集中が切れてフラつきはじめたら言ってくれたりして。
小さなところも気遣いがいっぱいで。
たくさんたくさんアドバイスをくれます。
しかもとても的確に、とてもやる気が出るように。

「マメ、オビ忘れちゃったか~?」なんて言われちゃったけど(笑)
マメを上手にコントロールして、飼い主がオンオフのスイッチを入れられるようにしないとね。
先生ありがとう。
でも英語ばっかりでアタシには辞書が必要だわー(笑)

最後に行った公園で、親子連れに囲まれた犬達。
「わー、たったー!」などチヤホヤされていたら・・・。
やりましたよ、ちょんまげ。
「コテン」を。。。。
自慢げにやったのに、私しか見てなくって褒めたけど力足りなかったのか1回だけでした・・・。
無念じゃ。

帰りの美女木JCT、マジックアワーの富士山がとってもキレイでした。
c0071459_17162027.jpg


栃木、休日1000円とはいえ。
とおいなー。
本日300kmの旅でした(笑)
[PR]
by la-brothers | 2009-11-03 17:16 | agi練
裾野で練習
お天気が心配だった水曜日ですが、練習に裾野に行って来ました~♪♪

練習が始まっちゃうといつも写真を撮り忘れるので先に犬たちを写真撮影。


c0071459_12355552.jpg
ほーれ、こんなに広いよーん。




でも、後に練習を控えているので体力温存のため、おやつ&おもちゃなしでドッグランに入ったモンだから・・・。






みんなヒドイ顔(笑)




c0071459_12355580.jpg
チロルさーん、寝ぼけまなこに目やについてますよー。
マメさん、目をちゃんとあけてー。
ちょんちゃん、お顔ブサイクになってますよー。



c0071459_12355522.jpg
すいませーん。
ドッグランなんですけど、走ってもらえますかー?
(マメさん、鶏の声に集中してます)



c0071459_12355514.jpg
ちょんちゃーん、元気ありますかー???



ま・・・・・・・・、体力温存して欲しいとは思っていたのでいいんだけど・・・・。
みんなテンション低すぎー。


この後、みんなでエク練、マメちょんでアジ練をしました。
普段使わない脳みそ使ったので頭グルグルしたけれど、たのしかったー。
若い子(@犬)たちはいいね♪
練習ニコニコで走ってたね~。


お疲れさまでした(^^)
[PR]
by la-brothers | 2009-04-23 12:35 | agi練
アジ練
c0071459_1056795.jpg
(写真はお正月遊び中のチロル)

朝起きたら母にニンニク臭いといわれた本日、幸い二日酔いにもならなかったので午後からアジ練です。
ミント味のタブレット等は必須です。

お天気が良くて気持ちがいい1日でした。
マメとコースを走ったのを見てお友達たちにアドバイスをもらったり。
自分では気が付かない所は言ってもらえると嬉しい(^^)
自分の犬ならこうするけれど、他のワンちゃんだったらこうかな~と考えたりも楽しい。
沢山で練習するのも楽しいね♪
マメはコース練、ちょんまげはノービス練をさせてもらいました。
ちょんちゃん、走ってる途中で顔が曇ったりワンワンテンションあがったり忙しい・・・。
長いコースになると、やっぱりあまりまだ楽しくなれないみたい。
焦らずに地道に練習しよう~っと。

お友達のワンちゃん達もハンドリングさせてもらって♪
とっても楽しかったです~。
ここはこうしたほうがよかったなとか、こうした方が気持ちよく走らせてあげられるかも?とか色々考えてみたり。
それも楽しいです。

でも、何度かハンドリングした事があるワンコと仲良しできず、その理由がわからず今回は仲直り出来ててないです。
ガッツリ落ち込みましたが、一番困ってるのはワンコさんですから・・・徐々に溝を埋めて行って仲良くなれるようにしたいな♪

とにかくひたすらひたすら走って!汗だくだくで気持ちがよかった~♪
マメだと体力とやりすぎで萎えさせないないように気にして走っちゃうから・・・。
元気な子たちと走るのはとっても楽しい♪
みんな、また走らせてね~!!!

筋肉痛にならないでよかった(笑)
[PR]
by la-brothers | 2009-01-11 10:56 | agi練
半年ぶりのアジ練

昨日は半年ぶりにお世話になってるフィールドにアジ練に行ってきました。
マメさん、練習でテンションが低いことも多々あるので・・・そうなるとハンドリングの練習という問題ではなく、練習になりません。
でも、そういう時にどうやって盛り上げるか、元気よく走りたい気持ちにしてあげるかということの練習だと思ってそういう時には頑張るんだけど・・・。

今までは競技会の前はマメに激しい遊びを控えさせたり、アジ練をさせないで少しでもアジへのやる気をため込んでもらおうって考えていました。
でもそうなると、競技会が続くとイヤなイメージがお互い積み重なるので・・・。
今回は練習をコンスタントにこなして、マメのアジへの印象とかイメージとかうんぬんかんぬんを良くすると共に、私が楽しめればマメも自ずと楽しくなるし、私もプレッシャーから解放されるかな?と思って今週は昨日で3回目の練習(笑)

今週3回目だというのにマメはものすごいやる気とテンションで。
いい練習ができました。
手に持っているご褒美のお肉をむしり取るつもりで私の手にぶら下がったりする勢い。
ハンドラーが苦手だったスラ出口でのフロントも、先生にアドバイス頂いて何度も何度も練習してコツがつかめて一皮剥けた感じ。
これからのマメとのスラが変わりそうな予感です。(いろいろわかりました)

それでも1走の中でマメがチラっと足が遅めになる瞬間があるのでとにかくそういう気持ちにさせないためにも犬よりもハンドラーの進化が問われます。
いっぱい走り回ってスッキリ。
ひさびさにいい練習でした。
[PR]
by la-brothers | 2007-05-26 21:51 | agi練
たまチームアジ練
日曜日はアジ仲間さんのフィールドにお邪魔して(ありがとうございました!)、アジ仲間さんと一緒にいつものたまチームのメンバーでアジ練しました~。
それはもう、とってもかわいいフィールドで愛着が湧いちゃいます。

たまチームからの参加者はぷ~ちゃん、アンバー、あっぷるジャムパン、洗馬、馬樹とうちの3匹たち。
アジを始めた当初、多摩川の河川敷でアジ練一緒にしていた古株の仲間たち(本日は欠席者あり)です。
普段はレッスンしている場所も先生も違うのですが、たまチームとして現役活動中です(笑)

遊びほうけてすっかり写真を撮りわすれてしまったのだけれど・・・。
フル機材並べて難しいコースを組んでは検分、走行。
リトライした後はみんなでアーダコーダといろんなハンドリングを考えたり。
(主にチーム男子、チーム女子はまったり専門)
コーヒー飲んで~、おやつ食べて~、またアジして~。
丸1日本当にフルに遊びまわって私グッタリ。
なのにマメがまだグッタリしてない!
コースがハンドラーを走らせるコースだったからかもしれないけれど、とにかく私は走って走って・・・。
小学校の運動会のお父さんよろしく、気持ちは前に進みたいって思っているのに体は全然前に進まなくて・・・。
後もう少しでぺちょ~んって転んじゃう所でした。
あぶねー、あぶねー。

でも、あんまりにもマメが楽しそうに走りつづけるので幸せいっぱいでした。
これが一番嬉しかったな~。
あこがれの大型ワンもハンドリングさせてもらってもう、ゲッソリ・・・。
おなかいっぱい、ごちそうさま!っていうくらい、アジで遊びました。
楽しかったー。
また遊ぼうね!!!!

c0071459_14584978.jpg


ここにもおなかいっぱい、ごちそうさまな人。
幸せそうだけれど、相変わらず変なカッコで爆睡中~。
[PR]
by la-brothers | 2007-01-21 14:58 | agi練
アジ鍛
c0071459_16501591.jpg


21日13日はつくばで開催されたアジ鍛に行ってきました~。
(↑未来の話を平然と書き込んでいる自分に笑えた。。。)

コースを検分して、その検分をコース図に書き込んで主催者に渡してから、走る。
走り終えたコースを再度検分してまた走るリトライあり。
リトライは納得行くまで・・・。
というものでした。
そしてなぜか「味噌汁とご飯つき」と連絡が来ていたのですが(笑)
温かい汁物は内臓があたたまって本当に助かりました~。

次の日に同じ場所で開催されるアジコンペはすごい申し込み数だったそうですが、少人数だったからか、アジ鍛は自分のペースでしっかり走れた気がします。
いつもJKCの競技会もやるフィールドでの練習だったらか、本番と同じような状況で心配事の練習が出来たのが大きな収穫でした。
そしてまだまだマメは走れるな~と。。。
でも、私の走らせ方ひとつでマメの気分は大きく変わってしまうのでそのやり方を気をつけることと同時にマメに「走らないという選択をすることはNGよ」というのを教えていかないとなと思いました。
そう思いつつも、マメが走らなくなってしまったところでご機嫌取り的に賄賂をあげてしまったりと・・・反省点もある。
かといってマメがテンション高く走り回っているとついつい最後まで走ってしまったりしていい走りのときにご褒美を上げそびれてしまったり。
まだまだ練習の仕方がへたくそ。
コース内で私が最初から終りを決めて区切っておいて、そこでマメをちゃんと評価してあげようって思いました。

暗くなるまで走り回った後、またお味噌汁をもらってドラム缶暖炉の入った小屋で体を芯からホカホカに暖めて終了。
楽しい練習でした。

その後は、恒例のファミレスに立ち寄ってビデオ撮ったものを見つつ批評と反省など行うつもりでしたが・・・
ついつい写真のとっても大きなパフェを食べ(大きさは隣の普通のチーズケーキと比べてくださいな)、くだらない話でうひゃうひゃ笑って、あっという間にバイバイの時間になって帰ってきてしまいました。

ま。
今回は練習風景もしっかりビデオにとったので、自分で見て勉強します。
次回もまたチャンスがあれば参加したいと思う練習会でした。
[PR]
by la-brothers | 2007-01-13 16:50 | agi練
ひさびさ鬼練。
c0071459_2382194.jpg

今日は栃木で鬼のアジ練の日。
会社を休んで行くことにしていたので、アジ練だけだと何だかちょっともったいない。
ヨメとミックを誘ったら一緒に行ってくれるといのうで、佐野アウトレット→アジ練(その間ヨメたちはすぐそばの大きな公園で散歩)というツアーを決行。

今回のミッションの最大の目的は、グランベリーモールでは混雑が不安でなかなか達成出来ない「コールドストーンクリーマリー」を食すことにある。
ヨメを連れて来てあげたかったのに、もはや11月。
早く食べねば!!!ってことで行ってきました。
しかし、想像してなかった問題とは!
ガラガラだったので、メニューを選ぶ暇なく注文しなくちゃいけなかったこと。。。
えーん、もっと悩んで吟味したかったよー(; ;)
何を注文したかも覚えてない。。。。
でもね、やっぱりうまかったー。
コモールタタではダメだ。
クリーマリーだ。

で、その後アジ練。
栃木のアジ練は1年ぶりかもしれない。
でも、このフィールドではマメのテンションはいつもとてもよくて。
今日もぶっ飛ばしてました。
ドッグウォークの早いこと早いこと。
トンネルにジャンプして飛び込んでいくマメのかわいいことかわいいこと。(バカ?)
先生も、生徒さんも「マメちゃん頑張ってー」とか「マメちゃんかわいー」とか、「いいラインですよー!」とか。
普段褒められることのない私をいっぱい褒めてくれます。
実際褒められるべき行動をしているかしてないかは別として。
リラックスして、何だか楽しく走れます。
だからマメも楽しいのかなぁ。

例えばスタートがテンション低かったら。
そのまま続けずに、すぐにマメのテンションを復活させるフォローをしてからテンションを揚げて再度走ります。
テンションで悩む私としては不安がない練習が出来る感じ。
マメのテンションの下がり具合をとてもよく見てくれるから安心できる。
今回、言われたことは・・・自分が失敗した時やミスをした時に私が立ち止まってすぐにガッカリするということ。
そうするとマメはつまらなくなったり、気分が落ち込むので立ち止まらずすぐに立ち直して走り直すように言われました。
これはすごくあるから気を付けなくちゃ・・・

遠くてなかなか行けないけれど。
やっぱり定期的に通いたいなVVVVVVV。
盛りだくさんの1日でした。
[PR]
by la-brothers | 2006-11-18 23:08 | agi練