air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:life( 240 )
のりちんいらっしゃい☆
3月はじめ、北海道ののりちんが突如、上京することになった!!!
あれよあれよとみんなで予定を決めて、超強行スケジュールで、のりちんをバトンにした北海道から岐阜までのリレーの旅がスタートすることになったのです。
(写真はすべてお友達が撮ったのをもらってきたーーーー!)

旅の工程は以下のとおり。

3月4日 札幌→成田byジェットスター
のりちんは1人で成田から上野まで。
上野でみかこちゃんがのりちんバトンをキャッチ、そこからは上野観光。

夕方、らぶら堂家とのりちん、みかこちゃんが合流して「わさもん」へ。
このわさもんは、不定期に新宿ゴールデン街に出店する同じく犬友が営む熊本料理のお店。
静岡県からお店道具一式積んで、お店を出しているのです。
夜は我が家泊。

c0071459_11030703.jpg















上野公園でらぶら堂家とみかこちゃんと合流したのりちんが撮った写真。
イヌは左から福助、こまち、そら太郎、コナス。

c0071459_11024366.jpg















わさもんのおかみ。
牡蠣、うまー!!!!!だったよ♪
いつも着物で割烹着姿、とってもステキなおかみです。
2F席でみんなで集まっていたのと、1Fが大盛況だったのとで、ゆっくり話せず残念・・・。

c0071459_10361060.jpg


























美味しい熊本の料理たち♪

c0071459_10360922.jpg











ひさびさのだご汁でほっこり~♪

みんなで飲んだ後は、のりちんは我が家へ。
到着した時点で既に11時・・・。
お風呂入って~おしゃべりして~おいおい泣いてたら、あっという間に2時!!!!!
慌てて就寝~。

3月5日我が家から新宿にのりちんを見送り。
のりちんはそこから友人の車で静岡まで。
そこに愛知の友達が迎えに来てくれて、岐阜のホテルまで。
その後、岐阜の味噌カツ屋さんに集合して、中部地区、関西地区のお友達と夜通し宴会。

これが2日目のスケジュール、なかなかハードです(汗)
2日目はゆっくりめに7時起床。
朝、またわさもんまで車で送っていくことになったので、ちょっと早く出て猛烈な勢いで車に乗ったまま都内観光。
我が家ではよくお客様にやるプランなのですが、とにかく強行。
土地勘のないお客様はどこにいるかもわからず次から次へと観光地を巡りますが、普通のはとバスの3倍位の強行スケジュールですの。
色んな所に既に行ったことがあるのりちんなので、スカイツリーを真下から見上げてもらったり、ご希望の皇居に行ったり。
かっぱ橋も通ったし、日暮里繊維街も説明したし、見れないと思った国会議事堂は奇跡的に皇居越しに見えたり!
うちの夫婦漫才も見せながらだから忙しい・・・。

わさもんへの駐車場の入り方がわからず、かなり送れて何とかバトンののりちんを送り届けました・・・。
一緒に花園神社に参拝して、ここからはわさもん家の車で、お家のある静岡までのりちんバトンは移動!
らぶら堂の奥様もご一緒です。

c0071459_10361053.jpg



























わさもん家のアクセルと・・・。

c0071459_10361098.jpg



























とらちゃん!シニアだけど頑張ってるよ~♪


3月6日お昼ごはんは味噌カツ。
その後、各自岐路へ。
新幹線で那須に帰ったり、セントレアから札幌に帰ったり、車で大阪に帰ったり。
みんなお疲れ様でした!

c0071459_10360995.jpg















たちばなの味噌カツは、美味しすぎるんですよ~!!!!!!!
絶対、また行かなくちゃ。
たちばなの看板犬、あんこちゃん。

c0071459_10584425.jpg



























かわいいお嬢さんです♪

c0071459_11024381.jpg















みんなでまたお店でワイワイ。
わさもんの女将とバイトのYくんもランチに参加。

私はバトンを渡した後は参加できずに残念だったーーーーーーーー!!!
でもでも、また次回ね♪
ジェットスター使って私も北海道に行きたい!

出会ってからもう15年以上。
今ではネットで知り合うのも簡単ですが、ジーコロジーコロネットを繋いで、HPなんて持っているヒトすごい!な時代になぜか出会えた貴重な面々。
今でもほんと不思議な大切なご縁です。
みなさん、またね!またゆっくりね!

c0071459_10305425.png






c0071459_10305970.png






大好きなお土産も買ってきてくれて、のりちんありがとう~♪




[PR]
by la-brothers | 2016-03-17 18:30 | life
いらっしゃい東京へ♪お食事会
少し前のお話になりますが・・・。
2月下旬頃、北陸地方のお友達ももにゃんがお仕事で上京!
しかも延泊して晩ごはんがご一緒できる!!!!
ということで、歩くぐるなびのむしゃさんのご案内で大門のステキなビストロに連れて行って頂きました♪
c0071459_17544236.jpg
















まずは前菜、お店の加工肉の盛り合わせです。
オリーブのマリネ、リエット、ムース、生ハム、サラミ、どれも美味しい~!
パンを何度もおかわりしつつ頂きました♪

c0071459_17544353.jpg


























レンズ豆などの上に豚バラのローストが乗っているもの(汗)
ディルや、色んなハーブが満載で、味付けはシンプルながらとても複雑な味で美味しかった!

c0071459_17544317.jpg
















ズワイガニのマンゴーのミルフィーユ仕立てのサラダ。
下の赤いのはトマトソースです。
カニ、おいちい☆

c0071459_17544328.jpg
















豚のロースト☆
一番最初に注文しておいたのはなぜ?と思ったけれど、来たら理由がわかったー!
STAUBの鍋ごとテーブルに持ってきて見せてくれ、それをカットしてサーブ。
とってもジューシーで柔らかくしてもらったお肉が美味しい!
下に敷いてあるマッシュポテトも美味しい!
ハーブがすごくいい仕事してる~

c0071459_17544489.jpg
















引き続き、ラムチョップのロースト。
同じくSTAUBさんでじっくり焼かれたお肉は肉とは思えない食感。
赤いけどしっかり火は通っていて、やわらか~。
この芽キャベツにも味がシミシミ・・・・。
犬のように骨もガリガリずっと齧っていたくなるほど。

c0071459_17544439.jpg
















食後酒も頂くことに♪
私は左の緑色な薬草のもの。
度数の高いお酒が大好きなので、幸せ気分。
どちらも香りがいいお酒でした☆

c0071459_17544535.jpg
















最後はデザート♪
私はもうお腹いっぱいでリタイア寸前なのだけれど・・・みんなでシェア♪
金柑のコンポート、クリームブリュレ、写真に写ってないけどサバラン的な大人のおやつ。

どれもこれも美味しかった!
し、楽しすぎて開店から閉店までいたという・・・。
予約の取れない有名店に連れて行って頂き、とっても気持ちのいいサービスで楽しく過ごせました。
むしゃさん、ありがとう!
ももにゃん、ありがとう!
また、次回!
犬たちもお留守番、ありがとね~♪

c0071459_10051241.jpg
[PR]
by la-brothers | 2016-03-15 12:32 | life
あけましておめでとうございます
c0071459_13522860.jpg
写真は九州と本州を結ぶ関門海峡でっす

ずいぶん遅いご挨拶になりますが・・・。
あけましておめでとうございます。
ようやく、ようやく、「おめでとうございます」と言う気持ちになったように思います。
今年も犬達と元気に過ごして行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

さて、我が家の年末年始。
いつもに増して忙しく、ネットからもスマホからも遠ざかって過ごした日々でした。
社会復帰が危ういです。

まず年末は27日まで仕事して、仕事納め。
28日はやまちんが仕事で、私が一人お休みだったので、大掃除やら何やらやらなくちゃいけないことをバリバリやるぞ!
って思っていたら、怪我したやまちんが早々に帰宅・・・。(年末年始、遊び倒しましたのでご心配なく!)
何も出来ず過ごしてしまい・・・。
29日夜6時過ぎに大掃除も何も出来ないまま、年末年始の大移動に出発!

今年は、やまちん実家の熊本まで犬達を連れて車で帰ります。
私は子供の頃に両親に連れられて九州旅行はしてますが、記憶は殆どなし・・・。
ほとんど旅行も東日本ばかりで、西は大阪まで・・・行ったことのない所がいっぱいで楽しみです!

29日夜6時出発、30日朝岩国のやまちんおじさんの家に到着、
30日夕方に長崎着で長崎にお泊り、31日に島原からフェリーに乗って熊本着。
1日は午後から鹿児島のお友達のおうちにお泊りしに行って、
2日にまた熊本に戻って・・・。
3日朝に熊本発、フェリーが取れなかったので陸送でしまなみ海道を通り四国は愛媛の道後温泉へ。
翌4日は四国を横断して、淡路島、明石海峡大橋を通って大阪で1泊。
5日夕方に東京に帰ってきました。
全行程7泊8日、3300kmの旅でした。

さすがにこの行程、オペ子ちゃんだったら出来なかったな。
エリコデラックスに感謝です。
大食いエリコも、高速走行はリッター10kmは走ってくれて、お財布にもちょっとやさしい旅でした。
交通費を抑えるために、休日割引の日程を調べたら、今年はカレンダーの関係で29日(日)までが休日割引で、30、31日は平日扱いとのこと。
強引に29日に出発したのに、途中で道を間違えて一度外に出てしまう!という痛いハプニングもあったけれど、深夜割引適応でホッとしたりでした。
高速道路代は、休日割引や夜間割引を駆使して、¥40000程、ガソリン代は¥60000位。
交通費だけでもかなりかかったなー。
でも車ならではで、犬たちも連れていけたし、おみやげもいっぱい持って行って、いっぱいもらって帰ってきたから(笑)車でよかったと思う。
というか、西日本は広い!でっかい!と本当に実感しました。
東京からなら、名古屋なら4時間位だけれど、九州の中を走るだけでもそれくらい余裕で移動に掛かっちゃうし。
本当に数時間の移動時間じゃどこにも行けないって感じでした。
びっくりしたのは、ガソリンの価格!
東日本、広いから価格が全然違ったなー。
移動が長いから高速道路上で入れなくちゃならない時も多かったけれど、高速道路上だとハイオクはリッター¥169-172で泣けた・・・。
一番安かったのは愛媛!だったけれど、満タンに入れてしまったばっかりで入れられなくて残念・・・。
大阪も安かった!ハイオクを¥159とかで入れられると幸せ感じます。
でも、東京に戻ったら、東京も安くなってた。
年末年始超えて値下がりしたのかな。

ほとんど車の中の移動で過ごしたような感じだったけれど、高速道路のドッグランや、熊本の山の中や海で犬達も満喫出来ているといいんだけれど。
お犬様は我慢も多い旅になっちゃったなー。
次回はもっと余裕を持って、お犬様にもご堪能頂ける日程で行かないと!
まずは、旅費を貯めなくちゃね(笑)

忙しすぎて写真、あんまり撮ってないこの旅・・・。
でも一応、旅記録をまとめたいと思いますので、ぼちぼちとアップするぞー。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by la-brothers | 2014-01-07 14:18 | life
今年1年を振り返る
今年も本当にいろいろな事があった1年でした。
ブログを腰を据えて書く、巡回するというよりは、携帯で簡単に見れるfacebookの方がみんなの様子を知る手段となっています。
生活スタイルが変わってとにかく気ぜわしい、忙しいからかしら。

そんなこんなで一番大きかったのは、私自身が結婚して新しい生活を始めたことでしょうか。
c0071459_137867.jpg
1年間なんだかんだで結婚式の準備に追われて忙しかったなぁ。

秋は私が忙しくて毎日都内をぐるぐる仕事してました。
c0071459_12521290.jpg
でも公園の紅葉は堪能しましたよ♪
庭園も沢山行ったよー。

普段のやまちんのお散歩にはちょんまげはついていかないことに決めているようですが(笑)
c0071459_12521259.jpg
やまちんが忙しかった12月、私が3匹でお散歩に連れて行く機会も多かったな。

3匹ロングリードでフラフラ散歩はスリリング(笑)
c0071459_12521089.jpg
でもちょんまげは1匹になっちゃってた時よりずっとずっと元気。

c0071459_12521386.jpg
ちょんまげさんは、相変わらずです。
c0071459_1252969.jpg


c0071459_12521371.jpg
のんびりまったり、ご飯の時だけ暴走して過ごしてます。
1日のエネルギーの95%が多分ご飯の時に使われてて、残り4%が散歩、1%は待機電力です(笑)
12月、やまちんが忙しくて朝の犬散歩も私がまだ5時台の真っ暗闇の中行くんですが、ちょんまげは張り切って一緒に行く!って出てきます。
あまりに寒くてかわいそうなので、寝ているちょんまげを布団に埋めてこっそり2匹連れて散歩に行ったら、布団に嫌がらせのウンチされました(笑)
なので、厚いコート着せて毎朝お散歩に行っています。
ヘタしたら寒がりチョッパーがお散歩をサボろうとしてるくらいです。
tammyに「ちょんまげが朝散歩に行ってる」と話したらものすごいリアクション付で驚いてくれました。
それくらい、ちょんまげが寒い時期に散歩に行くのは珍しいこと。
チロマメがいた時代から、冬の散歩は玄関から逃走して行っていませんでしたから。

ゴロもチョッパーも私によくなついてくれてますが、特にゴロちゃんは私のことが大好きみたいです。
ありがたいことなのですが、よってそばにいるちょんまげが邪魔みたいで(笑)
時々いじめてます(笑)
なのに、くっついて寝てたりして不思議です。かわいいなぁ。
c0071459_12521422.jpg


ゴロちゃんは、チョッパーもよくいじめてます(笑)
超かわいいゴロちゃんなのに、色んなこと考えてるんですね。
やまちんがいる時には絶対、そんなことしないのにねー(笑)
c0071459_12521554.jpg
なのにチョッパーのおしりで枕にされてもグーグー寝てたりね。
ほんと、犬っぽくて超かわいいゴロちゃんです。
でもお願いだからちょんまげにもうちょっとやさしくしてね。

チロルやマメのことを思い出すとまだまだ涙が止まらなくなる夜があります。
チロルにはだいぶ温かい気持ちがわいてくるようになった気がするのですが、マメに関してはまだ前に進めていないようです。
突然過ぎたからなぁ・・・お別れが。

車も買い替えました。
安い中古車ですが、念願のワンボックスになりました。
車中泊するつもり満々だったのに、だいぶ寝にくい車になってしまいました。
でも、本人が気に入ってるのが一番ですから、いっぱい乗ってもらいましょう。

自分にとってはグッドニュースが多かったけれど、悲しいお知らせも多く、自分自身の負の部分と相殺するとやっぱりちょこっと幸せな位でしょうか。
人生はそれくらいがちょうどいいんです。
とっても幸せな1年でした。

ちょっと早いですが、今年のブログ納めとさせて頂きます。
SNSの方ではまだちょこちょこ出没するかもしれませんが・・・。
今年もお世話になりました。
ご家族と犬たちと天使たちと。
心暖かな年末年始をお過ごしくださいね。

c0071459_12521659.jpg

ソックモンキーのソファにされるちょんまげ
[PR]
by la-brothers | 2013-12-27 12:51 | life
さよならオペ子
c0071459_16315367.jpg
お友達からもらって、大事に乗ってきたオペ子。
犬達3匹といっぱいの思い出を作ってくれました。
小さいクセに3ナンバーで、ハイオク車だったから可愛いのに大食いだったけど^^
キビキビした走りで一緒に走り回るのもとっても楽しくて。
私には大事な大事な相棒でした。
本当はお金を掛けてあげたらもっともっと長く乗ってあげられる車。
1人の時はよかったんだけれど、3人で乗ることも多く、犬3匹と荷物でいっぱいいっぱい。
本当にいい車だったけれど、車検を前にして車検までに治さなくちゃならない金額に頭を悩ませた結果・・・とうとう乗り換えることになりました。
本当にお世話になりました。
犬達つれてあちこち競技会や旅行に行ったり、マメの数ヶ月に渡る毎日の病院通いもオペ子。
犬達との思い出もいっぱいで、送り出す前に掃除していたら、茶色い毛、白い毛がいっぱい出てきて涙が止まらなかったよ。
寂しいな・・・思い出も形もなくなっちゃうと。
でも、新しい子(車だけど)とまた沢山楽しい思い出を作らないとね。

新しい子は、エリーさんです。
えりりんは、女の子のくせにオペ子ちゃんより大食いなでしこです。
イメージはエリコデラックスです。
か・・・稼がなくては(汗)

オペ子、今までどうもありがとう!





[PR]
by la-brothers | 2013-12-13 16:47 | life
休みの日にひさびさブラブラ
c0071459_1313275.jpg
ひさびさに予定のない週末!
結婚式の準備などなどやらなくちゃならないタスクに追われていたので、絶対しなくちゃいけない事以外は後回しで(笑)
電車で散歩にお出かけ。
秋葉原駅から少し離れた旧万世橋駅に出来たmAAch ecuteを覗きに行きました!

c0071459_1313370.jpg
中央線がすぐ真横を通る旧プラットフォームには、沢山の鉄道ファンがカメラを構えてました。
壊さずそのまま保管されていたので、タイムスリップしたみたいなノスタルジックな建物を堪能。

外から入れる飲食店の数々もそそられる内容だったけど、お昼食べたばかりで…見送り。
肉の万世の直売所がちんまりとあって、生ビールや万世の乾き物が売っててそそられたけど…見送り。
歩き散歩だとついついすぐにビール飲んじゃう私たちですが珍しい(笑)

秋葉原駅のガード下にあるちゃばらという物産施設、超楽しかった!
やれ熊本だの、やれ静岡だの、お互いの物産自慢したり、新しい名物に驚いたり。
楽しかった!
やまちんは、タンジャーキー、アタシは千葉の落花生塩甘納豆を買ったよ。
落花生すきじゃないのに妙に惹かれて♪
他にも欲しい物沢山のあったけど、今日のおこずかいではここまでね(笑)

更に秋葉原駅に入ったら、中でなんと九州物産展が(笑)
やまちんにどうしても欲しいとねだられて買ったあくまきというモノと子供時代に食べたというカップラーメン。
ちゃばらより熊本グッズがあってよろこんでました!

いつも車でお出掛けだから、たまには電車散歩もいいね☆
[PR]
by la-brothers | 2013-11-18 12:59 | life
熱海のつれづれ
みなさん、本当にお祝いのメッセージなどなどありがとうございました。
もう本当にお気持ちいっぱい頂いて・・・ありがとうございます^^

忘備録的に熱海のつれづれを残しておきたいと思いますので・・・。
お祝いコメントは不要ですよん♪
ハズカシすぎて申し訳なさすぎて恐縮しまくっております。

さて熱海へ行ったのは式前日の18日。
お天気は・・・最高に微妙(笑)
c0071459_13243100.jpg
まずは富士の私の生家に行き、祖父母のお墓参り。
こんな海まで5分の距離で、富士山もめっちゃ裾野まで見える所で私は生まれたのでした。
写真の海の向こうに見えるのは伊豆半島。
さて、待ってろ!熱海!!!

今回、熱海でお世話になる旅館にチェックイン。
残念ながら犬は一緒には泊まれないんだけれど、車に置いておいてお世話するのは快く受け入れてくれているのでありがたいのです。
なんと、お宿のはからいでこんな素晴らしいお部屋に通していただきました!
c0071459_13241469.jpg
ベッドがあって、熱海の海が一望出来る窓辺にも素敵な椅子が置いてあるお部屋・・・。
モダンですごく素敵です!
ゲストのみなさんへのあれこれにはお金を掛けようと思っていただけなので、自分たちもゲストと同じ部屋に泊まればいいやと思っていたので・・・嬉しいやら恐縮するやら。
本当に支配人さん、ありがとうございます!

温泉でのんびりしたり、犬達と散歩したりしていたら、お宿の方々が。
こちらの旅館で結婚披露宴をするのは今の時代になってからは初めてということで。
みなさん、本当に色々なアイディアを考えて下さって・・・その打ち合わせ。
いいようにいいように色んな提案をして下さる。
私達は費用のこともあり、旅館で本当にひっそり宴会披露宴しか出来ないけれど、おもてなしの心があれば素晴らしい披露宴に出来るはず!って思っていたのに。
その旅館の方々が自らいろいろ結婚式ならば!と頑張って下さって。
金屏風や高砂に使うテーブルや、色々なものを一生懸命揃えて下さって。
テーブルを布で装飾してくださったり、お食事メニューも考えて変更してくださったり、水引で飾ってくださったり・・・。
もう、私のほうがびっくりする位のことを自主的に考えてくださっていました。
最初は旅館の普通の宴会プランで行うはずだった宴会披露宴が、なんと本当の披露宴のようになってしまいました。
これも旅館のみなさんのおかげ・・・本当に胸がいっぱいになりました。

翌日、犬達の散歩を済ませてオフロに入って・・・。
c0071459_13251570.jpg
素敵な婚礼衣装に着替えていきます。
c0071459_1325257.jpg
お顔までまっしろけ~。
最初は写真を撮るので、白無垢ではなく角隠し。
私は特に衣装にはこだわりがなかったので、色打掛けだけでいいかーと思っていたのだけれど。
やまちんや両親や親族からは「やっぱり白無垢でしょ」と言われ、白無垢を着たけれど・・・やっぱり着てよかった。
すごくすごく神聖な厳粛な気持ちになりました。
神社に到着したら、すごく小さな神社なのに、たまたま居合わせた方たちが「おめでとうございます!」って口々に言って下さり、どこからともなく拍手がパチパチと沸き起こって・・・やまちんと二人して泣きそうになりました。
あー、この神社にして本当によかったな。

c0071459_1211220.jpg
お世話になったプランナーさんが撮ってくれた花嫁参進。
お母さんに手を引いてもらって、鳥居から参道を本殿まで歩きました。
階段があったから、結構たいへんだった(汗)

c0071459_125879.jpg
神社での挙式。
この神社にした理由は小さいけれど雰囲気がとてもよかったことと・・・。
親族だけでなく、親族や友人まで全員が列席できる全国でも珍しい神社なのです。
上段は親族だけですが、ゲストみんなと固めの杯をしたかったのです。
本当は、ゲストのみなさんと祝言という形の式を私はしたかったのですが、どうしてもゲスト皆さんが全員入れるお借り出来る場所が見つからないところで、やまちんがこの神社をとても気に入ったので、神社にしよう!と決めました。
挙式も雅楽の生演奏で、巫女舞や神楽舞もあり、ゲストも初めて見た!って喜んでくれていたので、この形にしてよかったとまた心から思ったのでした。

さて、挙式が終わったら旅館に戻って準備です。
ゲストの皆さんには、宴会披露宴が始まるまでにのんびり温泉に浸かっていていただこうという趣向。
私も大急ぎで着替えて宴会披露宴の準備をしなくてはだったのですが、記念写真をみなさんと撮っていたら時間があれよあれよと・・・。
更にそんな私を尻目に礼服でまだロビーにいらっしゃる方々もちらほら・・・。
部屋にまだ通してもらえてないのかな?
何かあると思って待ってくださってる???
と、ハラハラはらはら。
皆さんにお声掛けしたけれど、特にお困りではなかったようでホッとしました。

さて、また大急ぎでシャワーを浴びて・・・ヘアをめちゃんにやってもらいます。
美容師さんにヘアメイクと着付けをやってもらう?と最初は思ったんだけれど・・・。
せっかくの日、ご縁のある人達と思い出が作りたくてめちゃんにヘア(まちゃんはそのアシスタントw)をお願いして、母に着付けをお願いすることに。
着せてもらうのは、成人式の時におばあちゃんに買ってもらった着物。
これがまた、私があまのじゃくでピンクや赤の着物を買わず、渋い着物を選んで買っていたので、今の私にすごく似合っていた気がする。
部屋に掛けておいたら、仲居さんたちにもすごく評判がよかった^^
(みなさん、着物がお好きなのね♪)
せっかくだから袖を切って、これからもチャンスがあったら着ようかな。

母に「立矢」という帯にしてねとお願いしてあった。
お嫁さんがする基本の結び方だそうで、こういう時はあまり飾り帯とかにしない方がいいと言われたから。
母に「わかった?」って聞いたら「昨夜ネットで見た」だそうで・・・若干不安。
めちゃんと母に大急ぎで着つけてもらうが、時間がなくてわーきゃー大騒ぎ。
本当は、みなさんを私たちがお迎えするはずだったのに間に合わず、やまちんだけ先に会場へ。
しかも父がみなさんに間違って早い時間をアナウンスするというハプニングも有り、先に会場でプレッシャーに耐えていたやまちんには本当に申し訳ないことをしてしまった・・・。
始まる時間を過ぎてしまってめちゃんとまちゃんと二人で本当に慌てて走って会場へ。
本当は皆さんをお迎えしてスタートとなるはずだったのに、私が遅れてしまったために急遽お宿の宴会担当の方の計らいで入場することに・・・。
想定外の事であわあわ、あわあわ。
そしてなぜか私が最初の挨拶・・・・だいたいしか考えてなかったのに!慌てて頭が真っ白・・・・。
でも、遅刻スタートになった言い訳をさせて下さい・・・と、めちゃんにヘアしてもらったことや、思い出の着物を母に着つけてもらったエピソードを話せたからいいか(笑)

予めゲストのみなさんには「旅館の浴衣でどうぞ」と伝えてあったので、浴衣でリラックスして着てくださってる人も多くてホッ^^
あちこち移動したり、おしゃべりしたり、畳の宴会はやっぱりいいな♪
ちなみにタミーが父のスーツを忘れて、父まで浴衣で宴会披露宴。父のスーツの胸にお花をさしてあげるというイベントを昨晩お宿に提案されたけれど断っておいてよかった(汗)浴衣には胸のポケットはないから(笑)
母のミスを隠せるので本当に「浴衣でどうぞ」と言っておいてよかったと心から思ったのでした・・・。

少しだけお料理の紹介を。
c0071459_13262418.jpg
かわいい水引のついたお赤飯。

c0071459_132611100.jpg
一人に一つずつつく舟盛りさん。

c0071459_13255284.jpg
伊勢海老さん♪
(後にやまちんに取られる)

c0071459_13263977.jpg
煮物かな?

c0071459_1326227.jpg
素敵なおしながき。
普段のメニューにはないものを準備して下さり、おしながきまで・・・。
本当にありがとうございます!
かわいらしい飾りものにも本当に涙が出そうでした・・・。

やまちんは完食(と、私から奪った伊勢海老)してたけれど、私は何も食べなかったのでこれを全部お部屋に運んでくださいました・・・。
本当に感謝!
(部屋でもやまちんからの攻撃を受けながら何とか完食。天ぷら1個喪失)

c0071459_13271293.jpg
作ってくださった高砂からの景色。
お花もお宿が「あったほうがいい!」ということで、前日に手配して下さいました。
やっぱり華やかになりました^^
正面には舞台があって、叔父が手品を披露中☆

熊本の焼酎を持ち込みたいとお願いしたら、本当に快くOKして下さって。
飲み放題みたいに、皆さん沢山飲んでくださいました。
余った持ち込み品は、お部屋に大量の氷と共に運んで下さって、夜はみんなで宴会。
嬉しかったし、楽しかったな~。

次の日の朝食も和やかで、ものすごい雨の中送迎バスで東京に向かうを残る親族達で見送りました。
私たちも挨拶を済ませて一路東京へ。
スカイツリーに行った熊本勢が大雨とすさまじい人の多さに負けて我が家へ。
狭い我が家に12人・・・椅子が足りない!座る所ない!犬達嬉しくて大騒ぎ!で、大変なことに(汗)
最後は羽田空港までお送りして、私たちの一生に一度の大イベントは終了したのでした。

楽しかったな・・・・。
失礼がなかったといいな・・・・。

来週には、撮ってもらった写真が来るそう。
自分たちはテンパッていてあまり覚えてないので、写真で見るのが楽しみ☆

おまけ
[PR]
by la-brothers | 2013-10-30 16:58 | life
ワイワイにこにこで終了☆
W台風が来るということで。
雨女の私は気が気じゃなかった先週。
土曜日に豊洲でみなさんに集まっていただくにあたり・・・。
台風直撃で、行き帰りの道中に不安があったり、せっかくのお出かけに暴風雨では大変だし・・・と思う一方。
この日のために有給を取ってくださったり、シフトをやりくりして下さったり、貴重なお休みを私たちのために開けてくださった方たちのために、簡単に「中止」にもしたくない気持ちもあって。
もやもやドキドキずっとしてました。
なので、会のための準備は皆無(汗)

ですが、当日朝になんとか「開催しまーす!」とみなさんにメールでご連絡が出来ました。
本当によかったです^^

お集まり下さったみなさん
お気持ちを届けてくださったみなさん
メッセージを下さったみなさん
本当にありがとうございました!!!!!

写真はアタシのカメラを放置しておいたらエルデママとマイロパパがいっぱい撮ってくださいました☆
ありがとうございます!
みなさんもアタシと撮った写真等ありましたら、ぜひぜひお送りください☆
欲しいでーす♪

金曜日、電車で家に変える途中日暮里で電車が止まってしまっていたので、そこからテクテク歩いて帰ることに。
ふらふらと繊維街を歩いていてふと思いつき・・・。
かわいいピンクの布を買って、犬達に大きな蝶ネクタイを作りました。
グルーガンで(笑)
ちょんぎって余った布をやまちんのポケットチーフに。
うんうん、お揃いでかわいい!
c0071459_11522944.jpg
でも途中、やまちんの会社の人がポケットチーフを何気なく抜いて、ヘンテコな形の布に首をかしげ(?)また黙って戻してくれてました・・・。
わわわ、見ちゃダメだって!


でも犬たちはあまりの人の多さと、更にどんどん増えてくる人たちに困惑気味。
ちょんまげは困り切って私のドレスの中に入り込んで何度も隠れてました。
会の途中でみなさんにナデナデしてもらったり、ニキちゃんがお散歩に連れて行ってくれたり。
本当にありがとう!
ゴロちゃんは頂いた電報のプーさんのぬいぐるみにロックオンで、ずっと「欲しい欲しい~」っておねだりしてました。
チョッパーはうちの両親の膝の上にのってくつろいでました(笑)

本当にみなさんに集まって頂けて。
涙が出るほど嬉しかったです。
本当はご招待したかったのですが、遠くて諦めた方、お忙しいだろうと諦めた方・・・。
必ず会いに行きますからねー!!!!いつかいつか♪

ちゃんとしたウェディングドレスドレスを挙式でもこの会でも着るつもりがなかった私。
そんな私に大切な思い出のドレスを快く貸してくださったママ、どうもありがとう!
最後のあいさつでお礼をちゃんと伝えようと思ったのに、挙式も披露宴も泣かなかった私が、思わず声が上ずってしまって・・・ちゃんと言えなかったなぁ。

とにかくとにかく。
みなさんのおかげで、犬達連れてわいわい集まりたい!という私の希望が叶えられて本当に感謝しています。
どうもありがとうございました♪

More
[PR]
by la-brothers | 2013-10-30 13:10 | life
熱海結婚式、無事終了^^
c0071459_1456535.jpg

かずさーん、写真頂いちゃったよ♪

台風一過、の後の小雨と曇の微妙なお天気ではありましたが・・・。
先週土曜日、熱海にて結婚式と宴会披露宴は滞り無く相済みました。

挙式前に犬友達が熱海まで来てくれて。
犬と一緒に写真が撮りたい!という私のわがままに応えて、写真撮影の間の犬のお世話をしてくれました。
本当にありがとう!
おかげで超シュールな写真がいっぱい撮れたと思います(笑)
色打掛けで、犬の散歩しちゃったもんねー(大爆笑)
いいのいいの、こんな所位は自己満足させてもらっちゃって。

神社での挙式には、江原さんもたまたまいらっしゃっていたり。
何だか得も言えぬパワーいっぱいの挙式で。
その後、温泉旅館での宴会披露宴も、旅館の宴会担当の方と支配人がブライダルの出身だそうで。
とにかく本当に素晴らしく期待を裏切って下さり、よりゲストに満足して頂けるような宴会披露宴に出来たと思います。
旅館の温泉も、とっても好評で^^
夜遅くまで主人の親族やお友達と飲み明かしたり。
1泊での結婚式は、ステキな共通の思い出を作ってくれました。
写真もまったく手元にないので・・・。
ご報告はまたそのうち、そのうち。


そして26日。
お天気がとっても心配です。
この時期に台風だというだけでも珍しいのにW台風だなんて。
被害に遭われる方が少ないようお祈りしていますが、勝手ながら自分自身の予定でもやきもきしております。
この日を頑張ってスケジュールを空けて下さった方や準備をして下さっていた方のコトを思うと、簡単にキャンセルするのも申し訳ないし・・・。
かといって、この台風で出歩いて頂くのもとっても心配ですし・・・。
ご本人もご家族も、心配されると思います。
最終決定は26日の朝に出そうと思っているのですが、そういうつもりでいることは今夜皆さんにお知らせだけでもしたいとは思っています。

台風の進路がそれて、被害も天気の崩れも最小限でありますように・・・。
[PR]
by la-brothers | 2013-10-24 15:26 | life
いよいよな感じ
みなさんによく「体調にだけは気をつけてね!」とか「ムリしないでね!」って
言っていただくのですが・・・。
私は大丈夫~と、どこか他人ごとな感じでいたのですが・・・。

先週末、突然の腹痛でのたうちまわり、救急病院に連れて行ってもらったのですが
原因不明で(T_T)
でも、病院でのたうちまわってる間に治ってしまったという・・・。
さっぱり意味がわかりませんが、今はすっかり元気です(-_-;)
主治医の先生も心配してくれましたが「なんだったんだろうねぇ」ってことで
とりあえず様子を見ています。

ホント、体調崩したら意味ない!と実感しました。
腹痛の余波で3日ほど何にもできなかったので、ただでさえたまっているあれこれが
もっさり溜まり込んでしまいました・・・ガックシ。

毎日すごい数のモノを発注して、家は印刷工場みたいになってます。
全てのものが集まるのはやっぱりギリギリになるのかな・・・。
やるのは問題ないんだけれど、置く場所がない(笑)
あまりに色んなものを注文するから金銭感覚もおかしくなってきちゃった気が・・・。
今までの人生分位買い物してる感じがする(笑)
大人買いってヤツだ。
おかしくなっちゃってるからついでに自分のものもポチっとしちゃったり(笑)

でもね、後ちょっと。
楽しんで楽しんで、当日まで楽しみたいと思います^^
[PR]
by la-brothers | 2013-10-09 18:08 | life