air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:travel( 64 )
熊本帰省旅その3~熊本から鹿児島へ~
大晦日の夕方、やっとこ熊本に到着した私達。
それでもお外でチッコ派な男兄弟達は、やまちんが早起きしてお散歩に連れて行きました。
朝早いのに大変だ~
と、嫁の私はお母さんよりも早く起きなくちゃと思いつつも、眠くて隣の居間の人の気配を気にしながら朝寝坊・・・。
一応、お母さんが起きてくるのを化粧と着替えを終えて迎えられました(笑)

九州に来て不思議なのは、日の入りと日の出の時間。
東京では4時を過ぎると暗くなっちゃうのに、結構な時間まで明るい。
なのに逆に朝は7時位まで真っ暗。
体感で1時間位の時差があります(笑)
同じ日本なのに、ずいぶんと遠い所迄来ちゃったんだな~としみじみ。
それに静岡県生まれの私は、いつも伊豆半島越しに初日の出を見ていたので、熊本もどこかで見えるのかな?と思ったら、見えないんだって。
日が出る方角は山、お日様は山の上から出てきます。
その代わり夕日はとってもキレイなんだって。
面白いね。

朝ごはんはお雑煮。
甘めの白味噌?麦みそ?に赤い丸餅。
これが熊本のお雑煮か~。
富士では、大根や里芋と煮た白い角餅、最後に青海苔とだし粉をふりかけます。
静岡おでんにかけるのと同じヤツ。
食文化の違いにもほほ~と感動。

大晦日の夕方に熊本に着いて、元旦には鹿児島に移動する私達。
嫁的にはとっても気が引けましたが、お母さんは快く見送ってくれました。
どうもありがとう!
でも、ゆっくりおしゃべりしていたら、熊本を出るのが遅くなっちゃった(汗)
本当は、桜島とかちょこっと鹿児島観光しようって話してたのに・・・。
「ほら、あの向こうの方に見えるの、桜島!」ってやまちん、アタシ運転してるしよく見えないって!
・・・で、鹿児島観光終了(泣)
猛ダッシュで鹿児島の目的地へ。

鹿児島での目的地とは・・・。
[PR]
by la-brothers | 2014-01-28 13:19 | travel
熊本帰省旅その2~長崎から熊本まで~
予想通り、めっっちゃ間が開いちゃった・・・サクサクやらねば!

さてさて、長崎でも朝は早い・・・。
車中泊の犬達の所に早起きして行くつもりだったけれど、たしか6時半とか7時になっちゃったと記憶。
ブランケット3枚と寝袋+ホッカイロで犬達はぬくぬくでよかった~。
でも、ちょんまげはアウト(泣)
チッコが間に合わなかったようです。
そりゃそうだよね~
最近は夜中のトイレは行かないけれど、自由に行きたい時にトイレに行けるようにしている分、トイレがコントロールされるのには慣れてないもんね。
反省・・・ごめんよ、ちょんまげ。
思い出のマットだったので、捨てずにビニールに入れて持ち帰り。
どっかで洗おう。
8時ごろだったかな?宿をチェックアウト。

まずは、平和公園に行く。
長崎に来たなら、ここには寄らなくちゃいけないよねとtammyと話していたんだ。
c0071459_1664264.jpg
朝一番で行ってよかった。
まだ駐車場には車はまばらだったけれど、とにかくどんどん人が来たよ。
今ある平和の元にある大きな犠牲を改めて思う長崎になりました。
とりあえず、ネットで調べてフェリー会社に電話。
予約はいっぱいだけれど、時間までに行けば多分当日の船には乗れるとのこと。
とりあえず、行ったことのない雲仙に立ち寄りながら、島原のフェリー乗り場に向かうことに。

雲仙のあちこちから硫黄系の温泉が湧き出ている雲仙地獄というところへ。
c0071459_16749100.jpg
モクモクです!
c0071459_1671551.jpg
あちこちからポコポコと湧き出るまったりとした泡を見てチョッパーは首をかしげたりして。
ゴロちゃんとちょんまげは、気にせずスタスタ。
温泉卵が売っていたけれど、白かった。
大涌谷の温泉卵って黒くなかった?
ゆでたまごが苦手なのでスルー。(犬に買ってあげればよかったなぁ)

c0071459_1664624.jpg
犬を抱っこして記念撮影。
3匹を2人で振り分ける時、いつもこの分量。
ちょっとアタシが多いの変じゃない?といつも言うんだけど、「ゴロは165が好きだから」って言われると、「え~そぉ~おぉ~♪(デレ)」と納得してしまうアタシ。

僕、微妙~
c0071459_167345.jpg
一人座ってマテされてテンパるゴロちゃんがかわいい(笑)

共同浴場もあったんだけれど、今回は時間がなくパス。
足湯もあったんだけれど、私がタイツ履いちゃっていたんで脱ぐのが面倒でパス。
次回はゆっくり入ってみたいなぁ♪

そこから昼のフェリーに向けて、一路島原外港へ。
途中ガスっているけれど、雲仙普賢岳も見えた。
自然は本当に偉大で脅威だ。

フェリー乗り場に行くと、島原外港から熊本まで60分のフェリーしか空いてないと思ったけれど、30分で行くフェリーも空いてるそうだ。
じゃ、ということで早い方へ。
エリコデラックスと人間2名で¥4000位かな。
犬達は、車内にいる分には問題なし。
ケージで船に持ち込む場合は、車から乗船じゃなくて乗船タラップから乗って、甲板にいる分にはOKとのこと。
30分なんで、迷わず車で(笑)

東京に住んでいると、フェリーに乗る機会はあまりないのだけれど、九州や四国はそばにあっても陸地続きで行くとすごく遠いというところが多い。
フェリーも案外簡単に乗るみたい。
なんか、新鮮!

フェリーの時間までに立ち食いうどん。
レストラン的なのがなかったので・・・。
不慣れなので、立ち食ってる間にむせてうどん噴出。
なんか、鼻が詰まってる気がする・・・byうどん。
c0071459_1675944.jpg
待合室の中でめちゃくちゃ香っていた石焼の(たしか)島原蜜芋、ゲット。
めっちゃうまかった~♪

いざ、乗船~!
c0071459_1664923.jpg
一人超テンションの高い私(笑)

なんの前知識もなく乗ったフェリーだったんだけど、みんなやけに甲板にいる。
とりあえず出てみると、みんなカモメに餌あげてた。
野生のカモメに餌をあげることや、海に落ちた餌のことを考えるともやもやしてしまった・・・。
けど、写真は撮ってみた!
c0071459_1681452.jpg

c0071459_1692147.jpg

c0071459_1692861.jpg


c0071459_1693394.jpg
およ?って感じ(笑)

カモメさんの足がかわいかったな~
そんなこんなであっという間に熊本。
ここから1時間程でやまちん実家だけれど、その前に温泉に行っておくことに。
御立岬公園のそばにある御立岬温泉センターでお風呂。
夕日がすごくキレイな温泉だそうだ。
wkwkしてお風呂に入ると・・・大渋滞。
洗い場が足りず、人があぶれてる。
地元の人が多いみたいだけれど、みなさんカランを使う時間がゆっくりで・・・。
歯を磨いたり、体中磨き上げてる?カラスな私には長時間待ったような気がしてしまった。
やっとカランが開いた所で、やまちんとの待ち合わせ時間までの半分は過ぎてる。
「ゆっくりしていいよ」とは言ってはくれたけど、せっかちさんを待たせてまでのんびり出来る神経は持ち合わせてない。
ロングの髪の毛を乾かすまでの時間を逆算して、のんびり湯船にも浸からず出ることに。
いやー、12/31までバタバタだなぁ。

もう陽も暮れかけたけれど、車移動の多い犬達を運動させるべく、すぐそばの海へ。
ゴロちゃんにくれぐれも「海には入らないように」と言い聞かせて遊ぶ。
ちょんまげもさすがに力がありあまっているようで、チョッパーの布ディスクに食いついて邪魔をする。
でもちょんちゃん、耳があまり聞こえないのでロングリード装着してるから他の犬達が危ない・・・。
ので、離れた所でちょんまげと遊ぶ。
おもちゃがないから、ちょんまげの大好きな松ぼっくりで♪
投げたりして遊んでたら、うっかりちょんまげに噛まれた(泣)
噛まれ方も、噛み付いたのが松ぼっくりじゃなくて私の手というのに気付いてなかったみたいで、犬歯でちょい噛みしてぶら下がって首を振ってひねる・・・って感じだったので、
絶叫→悶絶→号泣のフルコース。
穴は開かなかったけれど、左手人差し指の先っぽの皮がねじくれてその中に血が溜まってる(泣)
厚塗りジェルネイルも割れて剥がれた・・・してなかったら、爪にも穴が空いてたかも(ガクブル)
今日から嫁としての初実家でお正月を迎えるのに、指名を果たせるんでしょうか、アタシ。

そんなこんなで泣きながら実家入り。
もう真っ暗になっちゃった。
お母さんとお兄さん、待たせちゃってごめんなさい!
しかも、犬3匹の大所帯(笑)
お兄さんは8時頃、やまちんは9時頃コタツで撃沈。
お母さんとテレビ見ながらおしゃべりして新しい年を迎えました。
お兄さんとやまちんは、コタツでそのまま(笑)
毛布だけ掛けて、おやすみなさい♪

途中、あちこち寄ったからすごい時間が掛かっちゃったけれどやっとこ実家に到着したのでした。
[PR]
by la-brothers | 2014-01-17 16:11 | travel
熊本帰省旅その1~出発から長崎まで~
年末年始はやまちん実家の熊本で過ごすことになった。
犬もいるし、車で帰ることになった。
こりゃて~へんだ~!色々調べること満載だったけれど、道中が長いのであまり詳細詰めて予約しちゃうと大変だし・・・。
予定を練って練って、とりあえずホテルだけ押さえて、そこまでの行き方はその時考える!的な感じで出発しました。
私は出来るだけ予算を抑えたかったので、高速の大体の料金やフェリーの料金を調べて、安い方で行けますように・・・と念じていてみた(笑)
高速道路の休日割引は年内は29日までで、30、31日は平日扱い、1~5日までは休日割引になることだけは、忘れずに。

高速道路の料金をなるべく抑えたいので、29日夕方7時前に出発。
最初の目的地は、明日の朝やまちんの山口に住むおじさんのお家に行くこと。
ひたすら東名を西へ走ります。
なぜかやまちんは運転変わらずひたすら一人で運転してくれたー。
途中神戸辺りで中国自動車道と山陽自動車道の分岐を間違えて、とりあえず元の道に高速を使って戻れそうな所を見つけて戻ったものの・・・一度ゲートを出された(T_T)
せっかくの休日割引作戦がこれでパーだ・・・としょげてたけど、夜中の12時を超えていたので、深夜割引50%が適応されたようで、料金はとっても安かった!やったねー!

30日の朝は、山口のおじさんのお家におじゃまして朝からちゃんこ鍋。
おじさんは、大相撲の出身なんで本格的!こんな美味しいお鍋、初めて食べたよー!
普段はあまり食べない私も、モリモリモリモリ頂いちゃいました。
おじさんにビールを進められて、なぜか私がビール!え?まだ私運転しなくていいの???
こんなことは初めてだったんで、ものすごい接待旅行だーと感動しながらビールを頂く・・・。

おじさんご夫婦にお別れして、次は一路長崎へ!
1日目だから写真、多め(笑)
c0071459_1533439.jpg
関門海峡を渡ります!
c0071459_15332436.jpg
渡った所から景色を眺める・・・うん、キレイ!
c0071459_1534556.jpg
犬達とも記念撮影!
犬達はどーでもよさそうです・・・(笑)

今夜は長崎のホテルに宿泊です。
犬達はホテルからすぐの自走式立体駐車場の車でお泊り・・・ごめんにょ。
予約が年末ギリギリ過ぎて、犬達と一緒に泊まれる宿がこの旅行中、なかったの・・・。
でも犬を車中泊させるのは競技会でも慣れてはいるんだけれど、街中だと駐車場が立体タワー式だったり、ホテルから結構離れてしまっていたりと、駐車場がどんなところかも確認して宿を取らなくちゃならないからこれまた大変!でした。
今回泊まった長崎の中華街そばのホテルは駐車場も近いし、ホテルは古いけれど対応がすごくよくて気持よく泊まることが出来たな~

まずは犬達と長崎の街を散歩。
c0071459_15335561.jpg
中華街の門!
c0071459_1536188.jpg
お散歩の帰りに通った門!
中華街に入るあちこちに違う感じの門があって、見ていて楽しかったな~
ただ、車通りが普通にあるので、ホテルの周りの犬達の散歩は苦労しました。
排泄させるのも一苦労、土が好きなちょんまげは、ダッシュで土のある植え込みまで毎度走ってました・・・。

一応、ホテルから長崎の観光名所には結構歩いていけそう、と思って予約していたホテルだったんだけれど、フロントで聞いたら地図もくれて、メモもしてくれた。
わー、助かる!
でも、散歩に出たら、そのもらった地図をやまちんが服のポケットに入れたのに、その服を着替えちゃってない・・・カチッ
とりあえずiphoneでナビりながらお散歩。
夕方からの長崎は海風がすごくて、目に砂は入るし、前を向いて歩けない(T_T)
緊急事態発生!お散歩中止か?と思ったけれど、せっかくだからと頑張って歩きました。
c0071459_15351962.jpg
こんなお土産物屋さんが続く坂道を登って行くと・・・。
c0071459_1534598.jpg
大浦天主堂が!
チョッパーに隠れてるけど、ちゃんとちょんまげちゃんもいるよ(笑)
この時点でもうマジックアワー。
暗くてよく見えないし、写真も撮れなくなってきた・・・。
残念だけれど、グラバー園は記念写真だけでおしまい。
c0071459_15355050.jpg
またいつか、昼間ゆっくり来たいね!

さて、犬達にご飯をあげて、次は私たちのご飯!
本当は稲佐山っていうところに100万ドルの夜景を見に行くか、夜景の見える高級ホテルに泊まりたかったんだけれど悩んだ末、街中のホテルにしたので・・・
その分、ゴージャスご飯にするぞ!と浮かれて、目星を付けていたお店に行ったのですが・・・電気は着いているのに声を掛けても返事がない。
・・・もしや、と思って電話を掛けてみると、営業は昨日で終わりで今日は掃除してるんだそう(泣)
また定休日女してしまった・・・。
そこから次のお店を検討しようとするも、せっかちくんの足は止まらず、「魚が食べたい」の私の言葉で決めてくれたいけす料理のお店に決定。
うーん、イメージはちょっと違うけれど・・・ま、いっか。
c0071459_15362513.jpg
せっかくなので、刺盛り~!!!!!!
c0071459_15363650.jpg
お店オススメのすり身揚げ~!
c0071459_15365586.jpg
カキフライ!!!
せっかくのお魚だから、私は珍しく日本酒もいただいてほろ酔い♪
でも旅の疲れがあって、全然量が飲めないもんだね。

とはいってもせっかくだからさ・・・。

はしごします!

c0071459_1537349.jpg
こんなお店で、

c0071459_15372233.jpg
ちゃんぽんと、

c0071459_15372577.jpg
皿うどん!

お店のお母さんに「皿うどんはソースを掛けるんだよ」って教わって、掛けて食べたらますます美味しかった♪
c0071459_15371414.jpg
長崎のちゃんぽん屋さんにはおでんもおいてあるんだってさ。
こっちまで食べる余力はさすがになかったな・・・。

そして、夜の犬散歩はめがね橋までてこてこ歩いて。
途中のアーケードを歩いていたら、ネットで見ていたスーパーがあった。
「カステラの切り落としが安い」って書いてあったので、早速ゲット。
カステラの切り落としが、1個300円、3個で600円だったのだ。
普通のカステラはなくて、コーヒー、チーズ、びわ、落花生などなど変わりフレーバー。
びわは長崎の名産らしい。
カステラ好きだから、とりあえず食べたいけれど、おみやげ用のお高いのはいくつも買って食べ比べ出来ないから・・・この切落しはいいね!
自分用のおみやげにオススメしたいです!

でもって、眼鏡橋。
c0071459_15375144.jpg
ライトアップされてました。
他にもいくつも古い橋がこの川に掛かってました。
ゴロちゃんは、何度も川に降りられる階段を強引に降りようとしていたけれど、寒中水泳はやめてもらった・・・。
部屋に着くとろくろく寝ずに運転頑張ってくれたやまちんは撃沈。
すぐに爆睡しちゃってました。
移動が多かったから疲れたね。
犬達も車の中にもっさりブランケットや寝袋を置いてホッカイロも置いたからぬくぬくで寝てることでしょう・・・。

長崎は、古い建物が沢山あるし、異文化の香がして面白い街だった。
市電が道を通っていて、交通ルールや信号も見たことないものがあってドギマギしちゃったけど・・・。
異文化は堪能できた!
またいつかゆっくり来てみたいな~
その時は稲佐山の夜景が見えるステキホテルに泊まりたいぞ!
[PR]
by la-brothers | 2014-01-08 16:16 | travel
いわきへ秘密ミッション
15日~18日までの4日間。
チョッパーとちょんまげとアタシでいわきまで秘密ミッションに行って来ました!
日中は忙しくて携帯を触る暇はなく、宿は携帯の圏外ギリギリでネットは出来ず・・・で、普段の生活から離れた4日間でした^^

c0071459_1262233.jpg
ちょんまげはミッション前にボサボサの毛を人生初カット。
c0071459_1263579.jpg
尻尾の先まで丸めてもらって、なんだかかわいい姿。
とはいえブロークンなので毛質はゴワゴワだから短く切った毛やヒゲがチクチク痛いっっ

c0071459_126561.jpg
オペ子ちゃんが来月の車検を前にしてもはや長距離は不安な状況なので、とりあえず弟の車を借りた。
スライドドア、ワンボックスはやっぱり犬には快適だ!
上段は、宿に起きっぱなす用のメッシュケージ、下段はいつも犬達が入っているケージ。
真ん中のゴロちゃんのケージが空っぽなのが寂しい・・・。

ゴロちゃんは家族愛にあふれる子で、今までもチョッパーだけ連れてお留守番させたら頭がモアモアと臭ってしまうほどダメージがあったそうで今回も非常に心配していたのですが・・・。
アタシはアタシでテンパっていて、とても3匹の面倒は無理ぃ!と置いてきてしまったのでした・・・。
当日朝出かける時に既に置いて行かれる玄関で呆然と立ち尽くしていたゴロ・・・。
留守番の旦那さまから何枚もしょぼくれ顔のゴロの写真が送られてきて胸が締め付けられました・・・ごめんよぉ、ゴロちゃん。
c0071459_1283267.jpg


宿はいわき湯本から15分程のペンション。
他の人達はホテルでしたが、私は犬を部屋に入れて宿泊したかったので何とか探してもらったのですが・・・。
犬可って言われている宿も平日は工事関係者でいっぱいだそうで。
こちらのペンションは部屋にはケージに入れたままなので犬達には不自由ですが、お願いしましたー。
c0071459_1273422.jpg
ツインのお部屋なのに、犬ケージを入れるからってベッドを1つにしてくれていました。
そんな配慮からもわかるように、すごく優しいお宿で。
毎日朝が早くて朝ごはんゆっくり食べていく暇がなかったのですが、朝にコーヒーを持たせてくれたり、軽食を持たせてくれたり・・・本当に至れり尽くせりで有りがたかったです。
ペットは基本不可だけど、犬は大好きみたいで何度も犬たちの顔を見に来てくれました^^

なんだか慣れないことで緊張しちゃって、夜は1人で怖いのでお酒をいっぱい飲んで就寝してたんだけど・・・。
朝はいつも目覚ましより前に起きていました。
犬達を出す度に10キロのチョッパーと4キロのちょんまげを一緒に抱いて外まで連れて行くのも大変でね~へとへとになりました。
毎朝5時半のお散歩コースはこんな所。
c0071459_12103450.jpg
どこまーでも続く田んぼの中の一本道です。
c0071459_1210795.jpg
田植えが終わったばかりで、新緑が目に眩しい~。
毎日気持ちがいいお散歩ができました^^

チョッパーもこんなことしたりで頑張ってました^^
c0071459_1284674.jpg


そして金曜日夕方、仕事が終わった旦那さまとゴロちゃんが高速バスでいわきに到着!
初めてちょんまげの電車用バッグに入れられて高速バスに乗るゴロちゃんと旦那さまが心配で心配で・・・。
でも、無事に到着!当日はただただ寝るだけでしたが・・・。

朝からは田んぼコースの早朝散歩にもゴロちゃん合流♪
c0071459_12143094.jpg
あんなしょんぼりした目をしていたのに・・・・。
c0071459_12144434.jpg
まったくゲンキンなヤツです。
でもゴロちゃんが超嬉しそうだったので、頑張ってきてもらってよかった~!
私もヘトヘトでヨロヨロになっていたので、帰りの運転手も来てくれて本当にありがたかった。
旦那さま、ありがとうー!

最終日18日も19時近くまでかかって、それから東京に戻ってきたので・・・家の着いたのは夜10時頃。
もうグッタリ。
でもアドレナリンがとめどなく放出されていてナチュラルハイ状態。
体は疲れてるのになかなかゆっくり眠れない(泣)

19日も朝から犬イベントのお手伝いからの武道館ライブがあってアイドル並みの過密スケジュールだけど。
とりあえず無事にいわきから戻ってこれてよかったよかった^^

秘密ミッションは引っ張りますが、まだナイショなので・・・。
OPENになったら、お知らせさせて下さい~☆
[PR]
by la-brothers | 2013-05-20 12:04 | travel
伊豆のお宿
さてさて、伊豆旅行の続きです。
今回のお宿は、数ある伊豆の宿の中から厳選。

・犬の宿泊費が安価または無料(1匹¥3000だと¥9000になっちゃうから!)
・お刺身大好き!なので魚が食べられる。
・他の犬と一緒になりたくないので部屋食。
・ベッドだと犬達のいられる場所が少ないから和室。
・宿泊費が安い。

・・・えーん、新婚旅行はちゃんとまた行くことにするからー!
節約お誕生日旅行ってことにしてー。

で、やまちんに「ここでいいんじゃない?」って言われてけってー。
もちろん、上記条件はクリアしてるし、お部屋も3室と少ないし、
部屋ごとに大浴場を宿泊してる間中貸しきれて、犬も一緒に泳いでいい!っていうのが決め手。
ちょんまげはお風呂に浸かるの大好きだし、ゴロちゃんは泳ぐのが大好きだからいっぱい泳がせてあげたい!
チョッパーも寒がりで抱っこ犬だから、まぁ喜ぶんじゃない?って感じで。

宿は別荘地内にあるんだけど・・・超迷った!
アタシはテンパッてあたふたあたふた。
さんざん迷って運転手とナビ役を交代してまでたどり着いたら、最初にアタシが通った所だったという(驚愕)

教訓:方向音痴には道案内をさせない。

やっとたどり着いたお宿。
まずは館内へ・・・とドアを開けた瞬間・・・。
「ク・・・クサッ」
チロルがカイカイで、お口を布でゴシゴシしてヨダレに雑菌が繁殖しちゃった~的なまさしく「チロル臭」がするぅ~~。

ここで、2人顔を見合わせて・・・ガックシ。

そこからはテンション急降下。
暗いフロント、臭う館内、近代的でない低いドア、剥げた畳表、サビやひび割れ等気になる老朽化・・・。
もう・・・帰りたい・・・・。
2人ともやや言葉少ない室内・・・。
c0071459_1121312.jpg

でもお部屋には犬用のアメニティが不足するものなく揃ってました。
トイレもバッチリセットしてあって、安心♪
c0071459_11212428.jpg


あ!でも景色はいい!!!
伊豆の山々と海が一望~~!!
しかし視界のスミにはバッサリちょん切られた木々と今にも落ちそうなあまどい・・・・。


その後、宿の周りをお散歩してたらすごいゴミ屋敷がそばにあるのを見ちゃって・・・。
お宿とはまったく関係ないのに更にテンションだだ下がり↓
後は料理でどれくらい挽回出来るか???
期待度が増します。

その前に3匹連れてお風呂へ。
景色がいいお風呂と広いお風呂があって、おすすめされた景色がいいお風呂を予約時に選択。
洗い場にはシャワーが3つとお風呂はまずまずの広さ。
景色は湯気で窓も曇っちゃうし、それなら広い方予約したらよかったかなー。
アタシは犬達といつも一緒に湯船であったまってたから違和感ないんだけど、やまちんはなんだか妙な気持ちの様。
まずは犬達を備え付けのシャンプーでキレイサッパリ洗って。
アタシもキレイさっぱり洗って。
湯船へゴー!

ちょんまげはいつもどおり膝に乗ってじっとお湯に浸かってるけど・・・。
ゴロちゃんは入ってみたいけれど、急に深くなるからちょっと勇気がないみたい。
むむむ・・・。
あれ?長男がいない?と思ったら、浴場の出口で尻尾丸めて「ぼく、帰ります・・・」とな。
もー!
抱っこして何度か湯船に入ったけど長くは入ってられない。
湯船の中の1段目に立たせても出ちゃってまた、「ぼく、帰ります・・・」だとさ。
あー!ゴロちゃんにボール持ってくればよかったね!!!
ということで、明日の朝リベンジすることに。

晩御飯はお部屋の前までワゴンで運んでくれて、自分達で配膳するシステム。
「??」って思うかもしれないけれど、宿の人が部屋に入って犬達がわさわさすることもないし、部屋が散らかっているのを慌てて片付けることもない(笑)
布団敷きも各自勝手にするので、放ったらかしされてすごく楽ちんだった。
お料理はお刺身美味しかった~!
c0071459_11213617.jpg
サザエさーん!
c0071459_11213973.jpg
アジさーーーん!
アジはタタキとお作りがあって、私はウハウハ♪
c0071459_11214629.jpg
お誕生日だからってお宿からカワイイみかんワインをプレゼントしてくれた♪
c0071459_11215557.jpg
デザートは杏仁豆腐がピンクのシロップと蝶のチョコで可愛くデコ♪

もう一度お風呂に入ってあっという間に就寝ー。

翌朝、ボールを持っていざお風呂へ!
やる気のない長男は、濡れるだけ無駄なので部屋で寝ていてもらった。
ボールでゴロちゃん絶好調!
なぜかヘタレちょんまげも珍しくスイッチが入ってボールをめぐっておおはしゃぎ。
ちょんまげが先に湯船に飛び込んで泳いだから?
ゴロちゃんも自分で湯船に飛び込めるようになりました。
エライエライ!
中島みたいな岩にボールを置くと、わっせわっせと泳いで取りに行く。
かわいー!
でも誤算・・・暑がりゴロには温泉は熱い(笑)
すぐに舌が出てべろんべろんになっちゃいました。

この温泉遊びが気に入ったのか?
やまちんは「また来てもいい」というまでに株が上昇したらしい。
アタシもまた来てもいいかなー。
でもなんとなくリベンジ旅行はしたい気分だなw
[PR]
by la-brothers | 2013-04-04 18:20 | travel
伊豆熱川旅行に行ってきた~。
3月末はアタシのお誕生日ってことで、入籍の次の日から1泊旅行に行って来ました~。
場所は伊豆熱川。
目的はあちこち見に行って見たい所があるのと・・・。
ゴロちゃんを下田の海で泳がせてあげて、犬と一緒に温泉に入れる宿でお風呂で泳ぐ!です。
静岡生まれですが、伊豆に行った記憶はほとんどありません。
前回は母と旅行で「初めてじゃない??」なんて行って行った伊豆高原でした。

お天気は・・・悪い、寒い・・・・。
えーん!
朝早く出て、まずはずっと行ってみたかった箱根神社へ。
c0071459_1641891.jpg
この階段がステキなんだよね~。

そしてそして、見たかったのは・・・木立の向こうに見えてきた・・・・。
c0071459_16411280.jpg


芦ノ湖に浮かぶ赤い鳥居。
c0071459_16412789.jpg
あちこちで写真で見ていて、ずっと行きたかったの。
でも行ってみて満足出来た♪♪

そして1日目はやまちんの知り合いに会いに行こう!ってことで、箱根から下田まで行って・・・。
また宿泊地の熱川に戻るという強行ドライブ。
犬達はほとんど車の中・・・。
お天気も悪かったし、やむなし。。。

宿へのお泊りは、後日として・・・。
次の日の朝は沼津御用邸に行って来ました。

沼津御用邸は公園にもなっていて、中のお散歩は¥100です。
東付属邸はお茶会などでも貸出してくれていて、御用邸で唯一貸切が出来る所なのだ。
c0071459_1642127.jpg


これが沼津塀というらしい。
c0071459_16422482.jpg
編み方が面白い~。

こんな所貸し切れて、あんなこともこんなこともしたい!
c0071459_16431128.jpg





・・・・なんて盛り上がっていたのですが。




犬達とお散歩で行った三嶋大社。
c0071459_16432331.jpg
雨が降ってきた~(T_T)
わーん!!!

桜まつりやっていたのに、雨が降ってきたらあっという間に人がいなくなっちゃって。
ベビーカステラ買おうと思って露店に近づいたら、その真ん前の写真屋さんのおばちゃんに
犬のこと話しかけられちゃった。
そしたら、ベビカス屋のおじちゃんが「ほれ、これ犬に」ってたっくさんのベビカスくれた(笑)
で、くれたらやるしかないっしょ~って、チョッパーの得意芸で「ありがとうございました」ってお礼をwww
そしたらまたいっぱいくれちゃって(笑)
おじさんからベビカス買ったらまたいっぱいにしてくれちゃって(笑)
ベビカス三昧でした~。
チョッパーなんて朝ごはんの時にパンのかけらあげても残してたんで・・・調子悪いのかなぁと
心配してたのにさ。
おじさんがベビカスくれたら「ふぅぅん」って感じで前歯でちょびっとだけくわえて受け取ったのに。
食べたら「うんめぇぇぇぇ!!!」って目がキラキラしちゃって。
キレキレのキレがある芸してたよ。。。
現金なヤツメ!

雨になっちゃったけど、三嶋大社もすごくキレイな神社だね。
c0071459_16434464.jpg


結婚式している方もいらっしゃいました。
c0071459_16435432.jpg
厳かだ~。

そしてその後突然、熱海の来宮神社に行くことに(笑)

赤い鳥居がキレイ~。
c0071459_1644164.jpg


ちょこっと階段をのぼると・・・。
c0071459_16443925.jpg


本殿ででんでん。
c0071459_16462455.jpg


こちらの神社は、大楠が神木としてあって。
その周りをぐるりと廻ると願いが叶うということで、犬達と歩いてみました。
願いが叶うかな~♪

天気が悪くて犬達といっぱい遊べず、思いがけず神社めぐりになっちゃった旅だったけど・・・。
それはそれで楽しかったな♪
箱根も熱海も大人になってから多分行ったことないし。(あ、箱根は1回卒業旅行で行ったか)
次回はピーカンでいい写真がいっぱい撮れる旅がしたいな☆
[PR]
by la-brothers | 2013-04-03 18:46 | travel
富士の海へ
おばあちゃんの家に車を停めて。
いつもの散歩コース、海まで行きましょう。
坂道や段差が多いので、チロルさんは車でお留守番です。

おばあちゃんの家を出ると。
車も通れない細い路地をどんどん上っていきます。
ずんずんずんずん。
c0071459_22555029.jpg


c0071459_2255441.jpg

細い路地を1,2分上がると松林に突き当たります。

テーマソングは森高千里の「海まで5分」です。
ほんとは5分も掛からないんだけど・・・(笑)

c0071459_2256268.jpg

途中松林にマーキングも忘れずに。

松林を抜けると堤防があって。
えっちらおっちら上がっていくと・・・。



・・・着いたぁ。



c0071459_2256946.jpg


そうそう、いつものこの風景。
今日は風がなくて、いつも荒々しいこの海も珍しく凪いでます。

c0071459_22561695.jpg

海の向こうに見えるのは、伊豆半島です。
毎年ずっと見ていた初日の出は、この伊豆半島から上ります。
水平線からじゃないんだな~。

こっちは港。
c0071459_22562788.jpg


c0071459_22563823.jpg

歩いてすぐ海っていいでしょ♪
海を歩くのも、堤防を歩くのも、とってもとっても気持ちがいい。

でも、荒々しい海なので、遊泳禁止。
それでも子供の時は毎日ここで泳いでいたけれど・・・・。
テトラポットから出る波にもまれてもがき苦しんだことは幾度もある(笑)
今考えると、恐ろしい・・・。

泳がなくても、浜で火を燃やして遊んだり、流木拾って遊んだり。
そういえばチロルがはじめて泳いだ海もこの海だったねぇ。
上半身水面にでちゃって、お父さんによじ登っちゃってたね、泳げなくて。

c0071459_2257375.jpg

あぶは海に興味津々。
浜に降りるつもりはなかったけれど・・・ちょっと歩いてみようか??

c0071459_22572286.jpg

ちょんちゃんは、うれしくって大はしゃぎ。
野性味あふれるちょんまげです。
浜に溜まっている大きなテトラポットによじ登ってどんどん次から次に飛び移っていくちょんちゃん。
結構身軽。
まねっこして着いて行くあぶですが、かなりどんくさい・・・。
ちょんまげに登れたところが登れずずっこけてるし。

c0071459_2258351.jpg

みんな楽しそう~!!!

c0071459_22581118.jpg

唯一まともに撮れた風な記念写真。

c0071459_22581473.jpg

浜と松林はずっとずっと続いています。

c0071459_225822100.jpg

あー。
あっという間に日が傾いてきちゃったね。
東京の今のお家に帰ろう。

c0071459_2315149.jpg

どこからでも富士山が見える。
そんな町なのです。

大好きな大好きな町です。
[PR]
by la-brothers | 2011-01-31 23:10 | travel
富士川緑地公園で遊ぶ!!
富士インターを降りて国道一号を少し下ると、富士川沿いに富士川緑地公園があります。

c0071459_2239578.jpg
こんな広いところ~!!!
グラウンドが何面もあるのですが、休日でも絶対どこかは空いてます(笑)

c0071459_22394891.jpg

ちょんちゃん、大好きな公園です!
テンションあがりまーす!!
転がりすぎて、芝だらけじゃんっ

くんくんくん。
c0071459_22402364.jpg

臭いいっぱい嗅いだり。

c0071459_22404838.jpg

ボール投げしまくったり。

c0071459_22414562.jpg

激走してみたり。
(しかしテーマソングはドドスコスコスコ・・・なマメさん@おでぶだから)

まったりまったり。
c0071459_2242457.jpg

のんびり歩いてみたり。

c0071459_2241725.jpg

おやつねだりまくってみたり。

c0071459_22413233.jpg

記念写真撮ってみたり。
(しかもどれ1枚まともに撮れていないチロル・・・)

c0071459_22403631.jpg

楽しかったね!!!

いっぱい遊んだ後は、犬達はおばあちゃんちの車の中でちょっとお留守番してもらって。
お墓参りに行って来ました。
のんびりお墓参りした後は・・・チロルは車でお留守番したけれど、ジャックらずと海まで散歩です!
[PR]
by la-brothers | 2011-01-31 22:49 | travel
念願の富士へ
静岡県富士市は、アタシが生まれたトコロです。
アタシの生まれた町は、気候が温暖で、海が庭みたいで、富士山がどこからでも見える、ステキな町です。
今は両親共々東京へ引っ越してしまい、本籍も最近移動してしまいましたが。
アタシにとっては、大事な場所です。

アタシ達がいなくなった後も、祖父母がずっと2人で住んでいましたが、去年春に祖母が亡くなってからは誰も住んでいない家になってしまってます。
その後、マメが体調を崩してしまったことで遠出が出来なくなり・・・。
お盆もお正月も今まで欠かしたことがなかった里帰りが出来ず、お墓参りも出来ず、ずっとずっと気になってました。
でも、やーーーーっと。
マメの体調がかなり良くなってきたので。
日帰りで富士にお墓参りに行ってきました。
マメも連れて、ヨボヨボチロルも連れて。

アタシの富士的鉄板スポットの富士川緑地公園。
誰もいないので、ボール投げガンガンして来ました。
c0071459_9133284.jpg
富士山に雲がかかっちゃってて残念だったな~。
c0071459_9133360.jpg


ここは、毎年1月1日になった瞬間夜中に初詣に行っていた集落の社。
色々お願いとお礼に行ったのですが、さすがにお正月以外は誰も使わないのか・・・。
鈴も外され、お賽銭箱もナシ。
ってことで、気持ちだけ伝えて帰ってきました。
c0071459_9133330.jpg


おばあちゃんたちのいるお墓も、富士山が正面に見えるとてもいいトコロです。
誰もいなくて、ひっそりと、気持ちがよかったなぁ・・・・。

祖父母の家から海までは3分位なのですが、激しい上り坂や砂地はチロルでは歩けるはずもなく・・・お留守番してもらったのですが。
毎年犬も連れて初日の出を見ていた堤防までジャックらずと一緒に行き。
8ヶ月ぶり?の富士を、色んな思い出をたどりながら歩いて来ました。
たーーーーっくさん写真を撮ってきたので。
アタシの大好きな町や風景をみなさんに後日ご紹介したい!と思っています♪♪
[PR]
by la-brothers | 2011-01-30 09:13 | travel
日帰り那須で酵素作り
いつの間にやら、もう秋の酵素を仕込む時期では!!!!
とんとん拍子に話が進み、春酵素からチャレンジ中のめちゃんと引率のとちゃん、今回初チャレンジのFママと一緒に那須へ日帰り酵素旅に行ってきました~。
日帰りならアタシも行ける~♪♪♪
マメのことがあるんでアタシは犬なし、みんなも犬なしだったので、はからずも女旅しゃべくりたべくりツアーになりました♪
お野菜豊富な那須で、ママのお家のキッチンをお借りして、仕込んで帰ってくるというプランです。
那須は美味しいお店もいっぱいだから、楽しみ~!!!
という、アタシの夢は無惨にもうち消されたのですが・・・(笑)

朝8時、元気なマメちゃんにお留守番してもらってみんなをピックアップ。
想像通りの渋滞だったけれど・・・渋滞に事故が繋がりどんどん増え・・・宇都宮で高速に別れをつげて下道でひたすら那須を目指しました。
途中で、産直野菜販売のお店、ホームセンター、スーパー、パン屋に寄ってようやくお昼。
もう3時だよ~(T.T)
パンの記事はこちらこちら

ママオススメのうどん屋さんでお昼♪
c0071459_12451941.jpg
こちらは美味しいお豆腐入りの冷たいうどん~。
c0071459_12451968.jpg
こちらはゴボウとかしわ天の入ったアタシのうどん~♪
カニ食べてるみたいにだーれもしゃべりません(笑)
お腹空いてたの!!!

ママのお家で酵素を仕込んで。
7時に晩ご飯。
・・・あれ?まだお腹空いてないけど??
以前もいったフェンで牛筋丼を食べました。
ふるっふるで美味しかった~♪♪
でも、1/3位でお腹いっぱい・・・お米多い・・・ええぇい!底力見せつけてやりましたよ!!!←誰に?

c0071459_1245191.jpg
ママのトマトと卵の炒め。。。黒酢がいい香りでした~♪
c0071459_12451920.jpg
牛筋丼には、サラダとお付けモノ、スープがつきます。
サラダの野菜がうまい!!!・・・・なんだっけ、くろあまとうがらし?初めて食べた!
c0071459_12451990.jpg
ママのぺぺロンチーニも野菜たっぷりで美味しそうだった~♪♪

夜は渋滞がなくてスイスイ。
途中意識を失いそうになったので、とちゃんに運転後退してもらって。
後部座席からとちゃんを寝かさないようにマシンガントークで援護射撃して帰ってきました。

酵素は相変わらずアタシが算数出来ないお陰で計量までが大パニックだったけれど(笑)
野菜を切り出してからはあっという間。
後は出来上がりを待つばかり~。
毎日ぐるぐるかき回しながら、出来上がりを待ちます♪♪
楽しみだな~。
那須酵素♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-10-23 12:45 | travel