air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:travel( 64 )
那須ダイジェスト
ずーーーーーーーっとおやつをくれるFKOパパに張り付いて、睡眠不足なマメさん。
最終日はさすがに疲れた模様。
夜も自分でケージに入ってグウグウ寝てました。
c0071459_9564772.jpg

フォンでしたっけ??(FKOママ、ヘルプです)
中国アンティークのお店を併設しているカフェ、中国茶もあるし、ランチメニューがイタリアンだったり。
私はFKOママお勧めの牛スジ丼。
牛スジ大好き♪
それに甘いトロトロの那須卵とすんごく美味しくてビックリしたキムチがトッピング。
c0071459_9564724.jpg

サラダがめちゃくちゃ美味しかった~。
c0071459_9564761.jpg

お店の名前忘れた・・・(^^ゞ
の、ジェラート。
コーンも手作り!
色々試食させて頂き、プラムに決定。
巨峰もビックリしてしまうほど美味しかった。
濃厚好きの私ですが、今日の気分はさっぱりでした。
c0071459_9564782.jpg

とかいいつつ、同じお店でガトーショコラを自分用に買ったり・・・。
みんなのケーキをちょっとずつ味見させて頂いたけれど、注文を受けてから仕上げるモンブランは最高。
ゆで栗をそのまま食べているかのようでした。
c0071459_956472.jpg

初めて行った那須。
すごく満喫しました。
いろんな野菜販売所でいろんな野菜を買って帰りました。

名前、覚えきれなかったけど…。
今夜は野菜たっくさん入れた野菜鍋。
当分、買ってきた野菜にかぶれそうです(^^)
[PR]
by la-brothers | 2008-11-17 08:56 | travel
那須@紅葉編
那須の綺麗な紅葉たち。

お友達のお山の家周辺の散歩道で見つけた綺麗な実。
これなんでしょう??
知ってる方、教えてくださーい!!!
追記:「ムラサキシキブ」っていうそうです。(micaさん、ありがとうぅ!)
c0071459_0401815.jpg

紅葉がとっても綺麗でした。
c0071459_040186.jpg

犬たちと一緒に山椒ごはんを頂いた「麦(ボク)」のテラスで。
目が覚めるような赤い紅葉が綺麗です。
c0071459_0401882.jpg

少し寒くなってきたけれど犬たちと一緒にケーキを食べたモンカシェートの隣、高級旅館「山楽」のものかしら?
綺麗な小川に流れてきた紅葉。
チロルさん、さすがに飛び込まず足だけちゃぽちゃぽして楽しんでました。
c0071459_040189.jpg

お友達に教えてもらったトトロの木。
道を走っていると、ほんの少しの時間だけトトロに見えます。
雨の中、車緊急停止してFKOママ側の席から撮ってもらいました。
c0071459_0401879.jpg

[PR]
by la-brothers | 2008-11-17 00:40 | travel
初めての那須
初めてパソコンを始めてから早11年???
本当に初期の初期のお友達。
パソコンを始めて知ったラブサイトのお友達とはもう長い長いお付き合いです。

本日はずーーーーっと前から約束していた那須高原で久々にFKO家ご夫婦とりゅさんと一緒に遊ぶことになりました。
夜の飲み会やバラバラでは会うものの、まとまって犬連れで遊ぶのは久しぶりやねぇ。
うちの犬たちがいい子でいてくれるかぷち心配。
まずは朝一番にドッグランに集合です。
1日出入りをしても1匹500円は嬉しい。

参加犬はこの子たち!

お部屋でまったりくつろぐチロルさん12歳。
c0071459_2155171.jpg

ドッグランで走ることなくずっと回遊魚のように歩きまわるFKO家のご長寿長女のチビ子さん15歳。
c0071459_2155173.jpg

そして、マメ12歳、ちょんまげ8歳。
c0071459_21551734.jpg

さらにりゅさんちのマメッコ朱里8歳。
りゅさんのお家にはご長男万里さん@Yラブ15歳とチャッキー@JRT3歳もいますが今回はお留守番。
初期メンバーたち、ちょっと高齢化が進んでおります。
c0071459_21551799.jpg


チロルさんと2匹で記念撮影。
モミジが綺麗だな~。

c0071459_21551791.jpg

かわいいネズミさんの置物。
那須は紅葉がとってもとってもきれいです。
[PR]
by la-brothers | 2008-11-15 21:55 | travel
エクストリーム北海道・東北地区大会@観光編
日付が前後しておりますが・・・。
7月4日夜~7月6日まで出かけておりましたエクストリーム北海道・東北地区大会に行って来ました。
まずは、5日の観光編。

せっかく遠征に行くのだから、競技だけではつまらない~。
ので、前日は観光というのが定番。
ホントはね~、競技会終わってからゆっくりのんびり観光して帰れるのがうれしいんだけれどね~。
そうも行かない日程、金曜日の夜11時に家を出て出発。
普段なら寝ている時間に運転するといのは眠いモノで・・・。
ボーっと走っていたらもう佐野藤岡にいてビックリしたり。
でも、あんまりにも出発地から近いところに寝てしまったら待ち合わせの時間に間に合わないので・・・。
とにかく「宮城に入るまで頑張るんだ!」と自分を応援し、26:00頃国見SAに飛び込み爆睡開始。
後ろから走ってきていた花屋チームに起してもらい・・・、なぜかそのまま遊びに。(朝5:30)
途中の公園で犬たちを遊ばせて、33A家が待ってる松島に行きました~。

松島には遊覧船も沢山出ているようですが、犬たちもいるので今回は歩いて渡れる福浦島を目指すことに。
c0071459_1451167.jpg

売店で200円払って、この福浦橋を渡って島に向かいま~す。
しかし、既に暑い・・・。

c0071459_1464571.jpg

途中の展望台で記念撮影。
綺麗な風景のはずなのに、ガスっててあんまりハッキリ綺麗に見えないのが残念~っっ

途中の広場で記念撮影~♪
c0071459_14736100.jpg

上段、33A家

c0071459_14533052.jpg

中段、Jマコ家

c0071459_14534368.jpg

下段、165家

c0071459_14535944.jpg

一緒に渡ったはずの砂家は、蚊の猛襲に遭い撤退したため不在。

それにしてもあつい~。
とりあえず、33Aさんリサーチの松島のさかな市場へと移動してなんか食べましょう~。
c0071459_13473295.jpg

セットで岩牡蠣2個、ホタテ1個、牛タン串1本で1000円。
Jマコと半分こ食べました~。
うまーーー!
特に牡蠣とホタテ・・・うますぎました。
ここには犬用のサメ軟骨が売っていることはリサーチ済みだったのでゲット。
後は犬のおやつに棒鱈もゲット。

さてさて。
小腹も満足しましたし。
次は仙台市内に移動~。
なれない仙台市内を3台つながって走るのはなかなか大変でした(笑)
目的地はサンドイッチのほそやでハンバーガーです。(写真ナシ)
仙台に競技会で来るようになって何年??ずっと来たくても時間が合わず来れなかったので念願かないました~!
店内はカウンターだけの狭いお店、でもクーラー付けてコインパーキングに停めてある車の中にいる犬たちも心配なので・・・。
持ち帰って車で食べることに(笑)
仙台くんだりまできて、テイクアウトのバーガーをビルに囲まれたパーキングで食べるというのはかなりクレーム付きましたが・・・美味しいからよし!
ハンバーグがジューシーで美味しかった~。
でもジャンボバーガー600円を食べるなら、ハンバーガー300円を2個食べる方がよいです。


次は犬たちの水遊び。
だいたいの見当を付けて走りますが、相変わらず迷走・・・・。
したら目的地らしき所に到着!
すごいじゃーん!(ただし写真ナシ)
浅いし、下がツルツルするのでチロルは戦意喪失・・・ダメレトリバーとなり、お気に入りのダミーを川に流しちゃいました(;.;)
みんな、手伝ってくれてありがとうね。
順番に大丈夫そうな組み合わせで犬を出して遊んだのですが。
私がツボにはまったのがマメで。
朝から加トーをねらってるな~とは思っていたんだけれど、川遊びでフリーになったのをいいことに加トーがそばに来るたびに何度もガウガウして挑発。
加トーがスルーしてくれるのをいいことに調子に乗ってます。
で、加トーが川で泳いでいるのも頭に来るらしく、加トーの所までわざわざ泳いでいってそこでワンワン文句を言ってました。
どうしてそういうガッツを他のところで生かしてくれないのか・・・って思うけれど、久々にマメがガッツ出してる所を見て加トーには申し訳ないけど1人爆笑してました。

スコールに何度も遭いながら遊んで、次はおやつを食べに喜久水庵へ。
ここは仙台のお客さんが持ってきてくれたお土産がとってもおいしくってはまったお店。
お茶屋さんなのですが、美味しいスイーツがいっぱい♪
お店に行ったら目移りしちゃうのですが、「喜久福」を買って下さいね~。
関東地方のイオンにも入ってます。

ここでみんなそれぞれおやつを楽しんで。
宿に直行しました。
しかし宿は・・・。
案内された部屋に入ると蜘蛛の巣にかかり、クーラーがないので扇風機を付けるとほこりが舞い・・・。
コストパフォーマンスと部屋で、私のワースト1宿に躍り出てしまいました。
とても酔ってないと眠れないと思われ・・・(^^ゞ

お風呂に入った後はお楽しみの晩ご飯です。
みんなで乗り合いで利休まで行って来ました~。
すっごく美味しい牛タンでした。
それとお気に入りになったのは酢もつ!!!これ、うまかった~。
家でも作りたい~。
33Aさん、全然食べれなくて残念だったね~(;.;)
絶対リベンジしよう!

その後、記憶なし。
途中、蜘蛛の巣部屋での記憶がいくつか・・・・。
25時お開き、就寝。(したらしい)
[PR]
by la-brothers | 2008-07-09 13:47 | travel
安曇野観光
久しぶりのエク遠征。
ETC深夜割引のため、朝3時過ぎに自宅を出発。
雨がザーザー降っております・・・。
明日の予報は雨、練習会の人は大変だぁ・・・。
私は観光どうしよう・・・。

まだ暗いうちにS.Aに入って仮眠。
後部座席をいっぱいに使ってまじめに寝ました(笑)

朝7時起床、顔を洗って、犬たちと一緒にご飯食べて、後は高速をひた走って豊科I.Cまで。
途中何度も土砂降りの雨になりました。
豊科に着いて最初の私の目的は胡蝶庵でパフェを食べることだったのですが、33Aさん達がいるおやき屋さんに目的地変更!で、朝ご飯(2回目?)に囲炉裏端でおやきを食べてきました。
アツアツでとっても美味しかったです。

その後は大王わさび農場を偵察に。
この頃には雨はどこへ、かなり暑くなってきてました・・・。
犬たちと場内を散歩したのですが、綺麗なお水があちこちに流れ、犬たちは大喜び。
とっても楽しそうにお散歩してました。わさび田も大きくて壮大でした~。
池に渡してある木製の遊歩道を歩いている時、ふと足下を見るとマメが泳いでる!
ヤダー!どうして泳いでるのー!とマメを引き上げていたらザッパーンッ
チロルが池の鯉めがけて飛び込んじゃった。
目がギラギラして大暴れしてるし・・・。
慌ててリードをたぐり寄せて引き上げようとしたら、プレミアカラーがすっぽ抜けるしっっ
1人大騒ぎしてましたが、犬たちも私も楽しかったです(笑)

大騒ぎした後は、名物のわさびソフトを堪能~♪
思ったほどわさびは感じず、甘かった~。暑かったから美味しかった。
c0071459_0274116.jpg


その後は、グラスボートに乗りました。
犬たちも貸し切りにすれば一緒に乗れるそうですが、そんなの水好きな33A家の犬たちもうちの犬たちも大変なことになるのは分かり切ってますので・・・。
犬たちはお留守番。
のんびり乗ってればいいのかと思っていたら、パドルを1人1本渡されてこぐ羽目に(^^ゞ
明日筋肉痛になりそうです(笑)
c0071459_0274120.jpg

水が本当に綺麗~。(これは陸から撮った水車の写真)


こちらはグラスボートからの水車写真。
黒沢明監督の「夢」という映画のセットだそうで、遠近法を用いて3個の水車は大中小と大きさが違うそう。
更にセットなだけに何も使ってないそうな。
でも、本当にお水が綺麗でした~。
高い木の上に団地状態になっているサギの巣や、絶滅危惧種のトンボなどボートのお兄さんが教えてくれました。
c0071459_0274149.jpg


その後は、朝一番に私がパフェを食べに行く予定だった胡蝶庵へ。
時間もだいぶ押してきてましたし、朝から食べ続けだったのでパフェは食べずに練習会のみんなへの差し入れをここで購入。
でも、他にも美味しそうなものがいっぱいで、買えばよかった・・・。
(お土産を買いに競技会終わったら寄る!って思っていたのに寄れなかったのでした・・・。)


ここからは33Aさんがオペ子の助手席に乗ってくれてドライブ。
烏川渓谷緑地に涼みに行くことに。
途中、道を間違えてたんぼ道みたいな所に入ったり、ホントに涙が出るほど笑いました。
何度Uターンしたことか・・・・後ろから付いてきてくれてたパパ、ごめんね。
まずは橋で記念撮影~。3匹ともやけにニヤニヤしててかわいい。
c0071459_0274173.jpg

さっきまでいた下界の暑さとは打ってかわって涼しい。
長袖じゃないと寒いかも・・・。


増水したのか、流れが急だし岩場ばかりであまり犬たちと遊べそうな所はなかったけれど33A家と少し離れて遊びました。
うちはチロルとちょんまげは同じ水遊びが出来るのですが、マメは興味なしなんで・・・。
何度も1人勝手に放浪して33A家に合流してました。
お互いそばにいるのは許可って感じなのかケンカにはならず。
c0071459_0274122.jpg



うちの犬たちはゆるゆる適当に遊ぶ。


もうちょっと深くて広かったら、ちょんまげとチロルをばんばん飛び込ませてテンションあげていくんだけどね。
ま、そんな時もマメは大抵放浪するので家でお留守番なことが多いのです。
(注)私の左手がちょこっと写りますが、その手の甲に気味悪い絵は・・・。車のファンが止まっているかを必ず確認するように油性マジックで書いてあるものです。(爆笑)



その後は行ってみたかった作家さんの焼き物と雑貨のお店「nagi」へ。
本当に本当にすごいガタガタ山道を通ってたどり着いたお店。
次こそお蕎麦屋さんに連れて行ってもらえると思ったパパは命がけ(笑)で付いてきたのにがっかりしてたな~。
本当に「なんでこんな山の中に???」という場所にお店があってビックリ。
色々手にとって見せてもらって、お店の作りや雰囲気にふむふむって思って。
かわいい数字の焼き物をゲット。
33Aさんお勧めの「165」という数字は在庫なしでコンプリート出来ず(笑)


次はいよいよ「双葉」でお蕎麦です。
駐車場に着いてお店の看板を見ると「ソースカツ丼」という名前が。。。
これに惹かれるっ
結局わさびの冷たいぶっかけ蕎麦を食べたのですが、パパからソースカツ丼をもらって食べれました(笑)
なんか食べたかったのよね~、美味しかった~。
案外、さっぱりお蕎麦とソースカツ丼っていい組み合わせかもしれない。
33Aさんが食べてた旬の天ぷらも美味しそうだった~。


最後は足湯です。
時間が押してるので、時間は5分(笑)
それでも十分暖まって、その後はデトックス効果でだる~だる~になりました。


その後ようやく練習会場に行って、今日一緒にお泊まりするみんなと合流。
暑くて練習大変だったみたいです。
明日は暑いのは困るけれど・・・雨も困る。
微妙な心境です。

この日は青木湖そばのペンションを貸し切りでお泊まり。
ワイワイ騒いでワイワイ飲んで。
夜は更けて行くのでした。
[PR]
by la-brothers | 2008-06-21 00:27 | travel
新潟長岡旅行
GWをどうするかって直前まで決めていなかった。
例年だと、飛び石も関係なくまとめてどかっと休みを取って喜多方に逃亡というのが常。
でも今年は仕事が山場で平日全部休んじゃうのは難しくて・・・。
3~5日までといういわゆる暦通りのお休みになりました。
さらに喜多方は父上が行きたいと言っており、女子4名の友人が一緒だと気を遣わせ
ちゃうかな~(どちらかというと友人にだけれど)ということで「また行きたい」って思ってた
長岡に行くことにしました。
が。
そんなGW直前に宿が空いている訳もなく。
困った末に、去年アジ友と泊まった職人さん御用達のお宿@犬OKに電話。
「職人さんはGWは帰っちゃってるから空いてるよぉ~」とお返事もらってこちらに決定。
長岡旅行も無事行けることに決定~。

さて、GWに普通に混雑する場所に行ったことなどない私。
とりあえず、夜中に出ればいいんじゃーん?と、まちゃんと私2人で2日の夜中に出発。
残り女子2名(めちゃん、とちゃん)は3日ゴルフをしてくるそうで、暑い中車に待たせる
ふうちゃんがかわいそうなので、ふうちゃんだけ先に私たちグループと行動。
一時、夢の4匹飼いです(笑)

でもね、甘かった。
関越乗った瞬間渋滞開始。
ETCの割引タイムであることもあり、ひどい渋滞じゃ~(;.;)
しかも悩んだ末、行きも帰りも関越じゃつまらないってことで選んだ上信越がまた途中で
1車線になっちゃったりしたりして・・・渋滞が激しいっっ
SAで仮眠したくても、駐車場が満車で入れなかったりして・・・結局朝4時頃に東部湯ノ丸SA
に到着して気絶。
朝、7時半頃に起き出してゆっくり犬の散歩したり、朝ご飯を食べたり。
ふうちゃんはめちゃんととちゃんがいないのが心配で朝食を拒否、私たちのパンを食べたり
チーズを食べたりしてしのいでもらう。大丈夫、すぐ慣れるよ~。

その後、9時頃に出発するも渋滞は続くよどこまでも。
這々の体で上越高田で下りたのがお昼前だったかな。
そこからは下道を海岸線に沿って走ってドライブしながら長岡へ向かうことに。
途中のよくわからない海岸に立ち寄り犬たちのガス抜き。
しかしこの日の長岡は30℃近い気温になっていて非常に暑い。
砂は結構熱くて楽しそうに遊んでいたのはちょんまげとチロルだけだったな~。
マメは寝不足なのか、気を失いそうな顔でボーっとしてたな。
うっかり、枝をちょっと深い所に投げたらちょんまげが飛び込んでしまった(^^ゞ
楽しそうに泳いでたけど・・・。
c0071459_104351.jpg
枝ぶら下がりちょん。

その後、日陰に車を停めてすべての窓を開け放ち、人間はお昼。
私はもうダッシュで食べたけれど飛び込んだお店だったのにお刺身定食は美味しかったな~。

宿にチェックインした後、涼しくなってから犬たちを車で留守番させて晩ご飯に長岡駅へ。
歩いて行けるのが嬉しい~。
ふうちゃんもこの頃には4匹生活にすっかり慣れて晩ご飯もモリモリ食べました。
その途中、秋にはなかったはずのミルフィーユ屋さんが!
c0071459_1043559.jpg

ゆるめのカスタードにフローズンフランボワーズがアクセント♪うま~。
飲み屋に行く途中はむはむ食べました。内緒だけれどまちゃんは2個も(笑)
次に行ったらチョコレート食べるって決めた~。
そして夜11時ごろ、めちゃん、とちゃんが那須高原から長岡に到着。
とりあえず今日はゆっくり休んで、明日から4人そろって旅の始まりです~。

4日の朝は、まずは国営越後丘陵公園にのんびり行くことに決定~。
ここは7年前にめちゃんとふうちゃんと一緒にエクストリームフレンドリークラスでデビュー
した思い出の公園。
とっても綺麗でビックリしたのを覚えてます。
コースアウトしたわんちゃんが、飼い主さんの静止を聞かず丘の向こうまで去って行って
しまったり、出番が近いのに丘の中腹でのんびりしているお友達ワンコを見つけて携帯で
呼び出したり(笑)・・・・いろんなことがありました。
リード付でハイスピードの兵隊さんをなぎ倒して走っていた時代でなつかしい(笑)

んが。
行く途中で既に「満車」の文字が・・・。
待っていてももったいないので、今日は諦めて・・・。
へぎそばを食べに前にも行った小島屋さんに行って来ました。
犬たちは一番日陰になりそうな場所に車を置いて、またもやドアを全部明けてお留守番。
途中何度も見に行ったけれど風のおかげで寝てたみたいで安心。
おそばはやっぱり美味しかった~。おみやげのおそばもたんまりゲット。

その後は寺泊のアメ横に色々お買い物に行って。
犬たちはまたしても全開車でお留守番・・・・。
歩きながら美味しい魚介類を焼いたものをはぐはぐ。お土産も購入して。人間は満喫。
その後、犬たちは裏の海のそばの原っぱでガス抜き。
疲れてるのか、誰も走らず足下でボー・・・・これだからお達者クラブは(^^ゞ

夜は貝類を食べ過ぎてちょっと食指が動かないとちゃんでしたが、食べたいものや地元の
料理をたんまり食べて。
それから部屋に帰って更に宴会。
このメンバーで酒飲みキャラは私だけのはずが、なぜかとちゃんも参戦、楽しく飲みました。

そして最終日、やっとこ越後丘陵公園へ。
昨日よりも1時間早く到着した甲斐があって無事駐車できて、お散歩のんびりして来ました。
c0071459_1043548.jpg


c0071459_1043545.jpg


c0071459_1043522.jpg
マメはおやつを食べる私におねだりし続けてこの笑顔。

その後は道の駅に寄りつつ、帰路へ。
お昼は何だか朝から食べっぱなしだったのでちゃんと食べるの忘れちゃったな~。
結局1時に小千谷ICから高速に乗った後、家に到着したのは9時前。
渋滞しすぎだよ~。
しかもうっかり充電忘れた私の携帯が4日経ってとうとう充電切れ(←当たり前!)
次の日のお出かけの連絡が友達と取れなくなって焦った~。

でもね。
移動は渋滞したけれどゆとりあるプランだったので、疲れも少なく楽しかった♪
また、遊びに行きたいな~。
しかし、次の日にもアジして遊ぶために、夜中は仕事に明け暮れるヒロコなのでした・・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-06 10:43 | travel
朝霧高原へ
2月の3連休の後半2日。
数年ぶりに高校時代からの仲良しお友達と休みが合うという奇跡が起きたので本当に
急遽犬を連れて旅に出ることに。
伊豆か、那須かと考えたのだけれど、この週末のお天気は雪。
遠出して道がまた閉鎖なんてことを考えると、私が土地勘のある静岡がいいねってことと、
4人一緒の部屋で泊まれる宿を探したところ、トイレとお風呂は別棟という過酷な条件だけれど朝霧高原に泊まりに行くことにしました。
参加者はめちゃん、とちゃん、まちゃんとチロマメちょんとボステリの寒がりなふうちゃん。

まずは、富士インター降りた富士川緑地でガス抜き。
ここはJKCの競技会もやるし、私が富士に来たときにいつも犬の散歩をする定番の場所。
c0071459_1748337.jpg

(しかし写真が変だぞ・・・)(うちの犬たち全員動き出す寸前やし)
寒い時期にもかかわらず、サッカーやらソフトボールやらとっても沢山グラウンドを使っていてやっとこ見つけた空いてる場所。
犬たちを放牧して遊んでいたら、後から来たワンボックスで乗り付けた犬連れが同じグラウンドに割り込み。
・・・遊べない。。。。ので、残念ながらすぐに撤収。

朝霧高原へ向かいながらい、「さの萬」でおいちい豚肉を買い、
伊東屋で富士宮やきそばを食らい、先を急ぎます。
朝霧高原にはオフシーズンによく泊まりに来るので、これで3回目。
毎回文句はあるものの、リピートが3回目って私の中では激しく珍しい。
嬉しいのは、冬はお部屋に鍋セットを持ってきてくれると言うこと。
みんなでのんびりもぐもぐ食べて、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

夜、ほとんど眠れなかったのですが遅めのお昼を食べた後には私的イベントのふもとっぱらに
行って来ました。
ここは元東農大富士農場跡地で、私にとっては何回となく実習に来た思い出深い場所。
そこが今は土地を一般に返却され、ふもとっぱらとして設備そのままに第二の人生を歩んでいます。
c0071459_17364056.jpg

ここは女子寮裏にあったみんなでよく野球をやったグラウンドのあたり。
四つ葉のクローバーの株があって、探したっけね。
夜中に流れ星を見るために抜け出して空を眺めたのもこのあたり。

c0071459_1754393.jpg

これはそのもっと奥。
多分牛舎があった当たりじゃないかな・・・。
奥にずっと続く草原は元は草地で、午後の実習先が遠く離れた鶏舎や豚舎だった時にはこの道を数キロ歩いてみんなでダラダラ移動したものです。
なつかしい。
この農場は私の大学時代の思い出や、亡くなった友人との思い出も沢山詰まっていて。
いろんなことをいっぱい思い出しました。

それにしても、どうも携帯を変えたら写真が暗くて気に入らない・・・。
まだ太い説明書、読み切れてないからなぁ。。。

朝霧高原に行くと夜は☆を見ずにはいられないほど綺麗です。
すごーく寒かったけれど、夜何度も外に☆を見に行きました。
北斗七星がとっても綺麗でした。
出かける直前に聞いた友達ワンコの訃報、☆にいろんな願いを込めました。
[PR]
by la-brothers | 2008-02-11 17:36 | travel
チロルと沖縄旅行「2006」
とっても遅くなりました・・・。


チロルと沖縄旅行2006

ええ。
すいません、「2007」じゃなくてあくまでも「2006」です。
ブログアップしていない間にこっそり行って来た訳ではありません。

を、少しずつアップして行きたいな~って思ってます。
時間がなくて。
全然アップできていない写真達。
でも、チロルの時間も私の時間もこれからどんどん少なくなくなっちゃうだけじゃない!
と思ったら。
なんだか早くアップしたくなりました。

時間を見つけて少しずつアップしようかなと。

2002年の様子はこちら。

とりあえずブログにアップしてあるのはこちら。

c0071459_12583959.jpg

[PR]
by la-brothers | 2007-09-04 12:57 | travel
Tammy還暦伊豆旅行
昨年の11月、賞品で思わぬプレゼントを沢山頂きました。
ドッグフードはえんえん食べ続け、後ちょっとで完食。
トイレシーツは先日完了。
多頭飼いの165家としましては、とっても助かりました。
まだ手つかずだったのはペア宿泊券。
この宿泊券を狙ってあちこちから「一緒に行くよ?」なんてお話がありましたが(笑)
この宿泊券は日頃の感謝の気持ちを込めて母に使うと決めてました。
(気持ち表すなら、自前で払えともちょっと思った)
11月にもらったのに、予定が全然合わずあっという間に期限の6月が近くなり・・・Tammyの還暦の6月9,10日にお祝いを兼ねて行ってきました。
それまでは仕事も恐ろしく忙しくヨレヨレ、ヨレヨレ・・・。
でも、伊豆旅行は外せません。
私も母も静岡生まれ、なのに・・・伊豆は逆にまったく行かないのでほぼ初めて旅行。
ワクワク度も高まりましたが、お互い仕事が忙しすぎて下調べゼロ。
私が前日になって、とりあえず雨でも晴れでも犬と食事が出来るところだけチェック。
簡単な下調べだけで行ってきました。

行った場所は「伊豆高原」というエリアだったのですが。
そこまですらもどういったらいいのか(..;)
ナビなしの車+地図が読めないTammy+運転苦手なTammy+気が短い私(笑)
大変でした。
助手席に人を乗せてるにもかかわらず、所々車を止めて地図を見なければならない謎。
伊豆というと海というイメージだったのですが(ひどい知識の静岡人)、山も多く、伊豆高原は本当にきれいで素敵な所で。
今まで高原のイメージと言えば、清里とか軽井沢だったのですが、伊豆高原もすっかり気に入ってしまいました。
絶対また行くし。
住んでもいいとさえ、思う。
東京近いし。

伊豆に着いたら12時、一番最初に大雨の中いったのは「イル・コーヴォ」っていうイタリアンのお店。
お店に着いて母にお店の人に犬がいるって言ってきて~とお願いしたら、母が苦い顔で帰ってきた。
「あのね、席はあるんだけどすごいイイコなゴールデンちゃんが1匹いるだけなのよ」「うちの犬は行かない方がいいかも」なんてのたまう。
おいおい、おかーさん。
みくびっちゃぁ困るよ、うちの犬たちを。そういう時のために日常的に訓練してんでしょー。
・・・じゃ、問題あったら車に撤収ってことで。(ちょっと弱気)
お店に入ってビックリ。
犬OKなんてどこにも書いてないけれど、室内まで犬入って良い。
でも、しつけのレベルの自信がないと辛いかもしれない。
普通のお客さんもいたけれど、犬連れがほとんどで。
でも、犬がいるなんてまったく思わない感じ。
ドッグカフェが苦手な私はとても落ち着けました。
お料理はハナマルとはいかなかったけれど、犬室内で食事が出来ると全天候で利用できてうれしいかも。
こんな大雨の日とか(・_・、)

c0071459_12125390.jpg

まずは神祇大社にお参り。
土曜日だというのに雨上がりだからか誰もいません。
犬用のお守りを買ったらその場でお払いしてくれました。
c0071459_12132843.jpg


その後は何とかお天気が回復してきたのでリフトに乗って大室山へ。
リフトは小型犬のみだったのでチロルさんは車でしばしお留守番。
いい景色です~。
c0071459_12175329.jpg

この噴火口のハチをくるりと歩けます。アップダウンがあるけれど1kmくらいかなぁ。
火口ではなぜかアーチェリーが(笑)
c0071459_12184655.jpg

マメさん、なぜかリフトで異常に興奮してガルガル言ってました(謎)
c0071459_12202717.jpg


お泊まりした所は「迎賓館」という所。
ちょっとネーミングに退いてみたり、HPを見てちょっと犬度の高さに不安になってみたりとしたのですが・・・・。(HPと実際はんもう、全然ちがーう!)
1泊の代金が犬連れ専門宿としては劇的に高額なことに見合う以上の素晴らしい宿でした。
まず特筆したいのは、犬へのサービスが過度ではないけれど、有り余るほどあったこと。
1泊3組だけなので、きめ細やかなサービスは嬉しかったな。
例えば犬と入れる貸し切りのお風呂、10人入れる程のジャグジーだけは犬はNGでしたが、脱衣所だけでなく、お風呂場、テラス、半径2mほどの浴槽2個が犬へ解放。
広いったら広いったら。
犬たちと裸で遊びました。
c0071459_12141875.jpg
このサイズの犬用お風呂が2個もあるよ。
犬はNGだけどサウナも貸し切り。
そしてこの反対側は広さたっぷりの洗い場。(リードフックもあり)
目を離した隙にチロルが中央のジャグジーに飛び込みそうになっていたというハプニングあり。
だって、プールみたいだもんね~(笑)
c0071459_12152471.jpg
マメは湯船は家で私と入るのは大好きなのに今回はまったく入らず。
貸し切り風呂の脱衣所には人用のタオルと犬用タオルが多数。
お風呂上がりに休めるようにテーブルとイスが置いてあって、お水や麦茶が完備。

私たちが泊まった部屋は洋室でしたが、内風呂は温泉。
「ワンちゃんとお入り下さい」とのこと。
入れていいだけじゃなく、クローゼットを開ければ犬用タオル多数と犬用バスローブ完備。
もちろん、1個でかく2個小さく、うちの犬たちサイズ。
ついでに部屋に置いてくれてあった食器も大1小1でぬかりなし。
お部屋に置いてあるトイレシーツもチロル用にスーパーワイドで。
犬用のベッドやソファも用意してくれてあった。

ご飯はリビングダイニングで食べるのですがこれまた広くてね。
40畳以上あったと思う。
犬用のトイレも置いてあるのだけれど、それがまったく気にならない広さで。
ゆったりと食事をしたり、おしゃべりしていると最後には犬たちもトイレに行きたくなるようで。
私たちが泊まった日は大雨だったから助かりました。
c0071459_12232476.jpg
最後に撮ったダイニングでの記念写真~。
とびきり広いダイニングの一部にて。

食事はあわびや伊勢エビがある豪華料理。
Tammyの誕生日だったので、シャンパンを用意しておいてもらったので乾杯。
本当はケーキにしようかと思ったのだけれど、料理が多くて食べれないとケーキも食べれなくなるので・・・シャンパンのみ。
でも、料理は少しずつおいしい物を・・・というスタイルで私でも食べ切れました。
私たち3組のためだけに料理人がついているので、できたてアツアツが出され幸せ。
ダイニングにはリードフックがあるのは当然で犬の飲み水、それをこぼした時のタオルがさりげなく置いてあり、リードフックの横には犬用のクッション。
また、小型犬さんには「犬用」とスタッフの誰も言わないのに人間用とは違うクッションをしつらえたイスが犬の数用意してあったりして。
「お犬さま」「お犬さま」と言わぬ気配りをするためのノウハウが詰まっている感じ。
その心遣いに母と満足して帰れました。
c0071459_1221249.jpg
帰るときに部屋の温泉のお湯を抜かれてすごく名残惜しそうなチロルさん。
また来たいねぇ。

次の日は姉妹店のサンロードのプールでチロルばあさん大はしゃぎ。
おもちゃを投げれば飛び込み、めちゃくちゃ泳ぎました。
c0071459_122235100.jpg
自分であがれなくてひんひん泣いているのに写真を撮られるチロルさん(笑)
お宿のおもちゃをビリビリに破き、謝って帰ってきました。
でも本当に犬も私たちも楽しめた~。

なかなか自分でお金を出して泊まるのは大変なお宿ですが。
ぜったいまた行きたいな~って思ったよ。
写真はそのうち、アップしたいです。

帰り最後に寄ったのは道の駅「伊東マリンタウン」という所。
ここはテラス席が多く、テラスは犬OKです。
でも、私たちが食事をしている間ひっきりなしに小さい子を連れた人がなでに来たり、吠える犬連れの人がそばを通ったり。
落ち着いて食事ができませんでした。
特に小さい子供さんがいる親御さんにはもの申したい。
子供が犬の所に行きたがるのはわかるけれど、私たちは食事中なわけで。
犬連れの人も同じだけれど、食事中に近づいて来るのは失礼では?
その間、私は話し相手になったり、犬たちが失礼をしないように気を遣い続けなくちゃならないわけで。
すごく身勝手なことだと思う。
ピザもパスタもおいしかったけれど、冷めちゃうんだよ。
考えて欲しいです。

ここでも沢山お土産をゲットして。
家に帰ってからTammy還暦パーティーをしました。
おめでとう!
[PR]
by la-brothers | 2007-06-14 22:51 | travel
世界遺産の五箇山
c0071459_23414470.jpg
世界遺産である富山の五箇山に少しだけですが寄ってきました。
母が見たいと言っていたので寄れてよかった・・・。
雨の降る中でしたが、幻想的でした。
犬と一緒に写真が撮れず残念。
[PR]
by la-brothers | 2007-05-06 23:41 | travel