air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
変な顔。
c0071459_22442860.jpgマメの口の中は乾燥しているのか寝起きの顔にはへんてこな寝癖がついてる。

今日の寝癖はこんな感じ。

マメさん・・・・悪魔??


(笑)


アタシの汚い足は見なかったことにしてください。
[PR]
by la-brothers | 2005-04-30 22:44 | dogs
美味しいモノを美味しく
昨日に引き続き、美味しいモノを美味しいシチュエイションで!なGW1日目。

「何しようかな~」って最高な1日になることをひとり考える。

あ!!!

と、思いついたのは・・・
買ってあったさや付きのそらまめをデッキで七輪で焼きながら昼まっからビール飲む!!
でした。
うきうき準備をしていると、家族も話しに乗ってきた。
七輪じゃ、焼き切れないよ~ってことでいつのまにかBBQコンロも出してきて大がかりなただのBBQになってきた。
ひとりしっぽりもいいけれど、みんなでワイワイがやがやもイベント的でたのしっ

c0071459_063353.jpg


肉類はBBQコンロのみんなに任せて、私は七輪で念願のそらまめを焼く。
肉類は立ち入り禁止(笑)
後はしいたけに、山芋(これがうまいのだ!)、エリンギ・・・と手当たり次第に焼きまくって飲みまくる。
いい休日~

さんざん飲んだあげく、ソファで寝ちゃった。
なんというテイタラク・・・GW1日目。
でも、こんな休日もいいってことにしよー。
[PR]
by la-brothers | 2005-04-29 00:04 | life
葉山っ
c0071459_2348647.jpg平日休みをまちゃんががとれたので葉山に行って来た。
昨日から預かりっぱなしのちょんまげも一緒。
なので3匹・・・
最初はチロルだけにしてマメちょんは泳がないし、置いていこうかな~と思ったんだけど。
結局3匹連れていってあげて正解。
平日だし、台風の影響でどえらい強風だったから散歩の人もまったくいない状況。
チロルはごきげんー。
それでも、若くないからか今は水を見たらいつでもどんな状況でも飛び込む!っていう心配はなくなったので程々に遊んでくれてる。
でも、トレーニングダミーをほおり投げると何回でもめちゃくちゃ楽しそうに持って帰ってくる。
よかったね~
楽しいね~


c0071459_23535170.jpg案外今回頑張ってたのはちょだった。
波打ち際に行って、海の中に沈んでいる枝を取り出そうと必死。
弱虫だからへっぴり腰でずーっと果敢にチャレンジしてたよ。
でも、マメはずーっと私たちのランチにへばりつき状態^^;
せっかく葉山まで来たんだから、ちょっとは遊びなさいよ~
と、うちのJRTたちはジャックの中にある「泳ぐの大好き派」と「泳ぐの好きじゃない派」では
「好きじゃない派」に入る。
マメは泳ぐのは嫌いじゃないけれどすごい寒がりなので・・・この季節の海はまだ無理。
すぐに紫色になってガタガタ震え出すからね。


c0071459_23581336.jpg美味しいモノ好きのまちゃんと私。
今回も犬の散歩にかこつけて美味しいモノを美味しいシチュエイションで食べるのが目的。
まちゃんが炒めてきてくれたチョリソと私が作った野菜の焼き浸しとサンドウィッチ。
後はビール(私だけ、まちゃんは飲めないの♪)で最高ランチ。
デザートにはまちゃんが持ってきた本物バナナと私が作ったバナナパウンド。
どちらもうまいにゃー。
最後は大好きなシュナバニさんでまちゃんがオレンジジュースを飲みながら、雑誌を眺めている間に犬3匹をゴウゴウとシャンプーしてシメ。
楽しい葉山旅でした。
環パチの大渋滞がなければ最高(TmT)

して。
犬を家に置いてから、銭湯に行って汗を流し・・・・焼鳥屋とラーメン、コンビニでアイスのフルコースな私たち。
ダイエット成功までの道は遠い・・・
[PR]
by la-brothers | 2005-04-28 23:48 | dogs
いいお天気!!
c0071459_1542053.jpg今日はいいお天気!!!
だったので、秋が瀬に行って来ました。
出張で飼い主不在のちょんまげもお預かり中だから一緒に来たよ。
マメとぷちアジ練習。
その後はちょんまげも出して1本のハードルを2匹で跳ばして遊んだんだけれど・・・
いやー、マメはちょんまげがいると活性化。
ハードルもいつもそれくらい楽しくやってくれたらいいのにぃ。
競争して飛ぶと、盛り上がるのかな?
その後は、チロルと3匹で放牧して遊び。
ひろーいし、平日の朝なので誰もいやしません。
お天気もいいし、気持ちいい!!!
チロルはボール投げ禁止が言い渡されたので、マテをさせて私がボールを遠くに置きに行ったのを探して取りに行かせるという遊びをした。
今日のボールは地面にカモフラされちゃってて、探すには楽しそうだった~
これだけでも、チロルチョコレートは溶けちゃいそうだったけどね。


c0071459_1549547.jpg暑かったのでお昼は今年初の冷やしたぬき。
冷やしたぬきが妙に好きな私。
薬味をどっさりがっつりいれたら、膨大な量になってしまい・・・く、苦しいっっ
刻んだらっきょうが、甘酸っぱくていいアクセントでございます。

写真に映り込んでしまった飲み物に関してはノーコメントです(笑)
[PR]
by la-brothers | 2005-04-27 15:42 | dogs
愚痴
なぜなんだスーパーよっっ

ヒロコ家の食材をほぼ一手に引き受ける地元の大きなスーパーがある。
もちろん、社員教育なんてしっかりしちゃってんでしょ?って思ってる。
けど、ずーーーーっと腑に落ちないことがある。
のでみなさんのご意見拝聴。

説明ヘタで、意味不明だと思いますのでみなさんがお会計時にレジに並ぶ時を想像して読んでみてください。(少しはマシ?)

スーパーでレジに並ぶでしょ。
前の人がレジしてる最中は、お客さんの置いたカゴの中身をレジのおねーさんの所に置いてあったカゴへ移し替えてレジってするですよね?
でもって、その人が終わるじゃない。
すると、レジのおねーさんのカゴがいっぱいになって前のお客さんが持ってきたカゴが空っぽになるよね??
するとおねーさんが空っぽのカゴを次の私の商品が入ったカゴを置くべく1個ずらすわけでしょ。
でもって、前の人がお会計。。。。ですよね???

説明、わかるかなー。

その間、私の置いたレジカウンターのはじっこのカゴと、おねーさんがぐいっと自分の方へ動かしたカゴの間には1個分の隙間が。
ここを埋めないと、私の次の人のカゴが置けない。

でも、このスーパーでこのカゴをレジの人が動かすことはないのだ。

セルフサービス(..;)

つーかね。

おねーさんが、自分の目の前に空っぽになったカゴを動かす時に、ついでに次の人の商品が入ったカゴを動かせばいいと思うのです。
そしたら、私の後ろで待ってる人もカゴを置けるから。

でも、セルフサービスだからうっかり私が動かさないでいると・・・
なんだか後ろの人に「ほらほら、早くどかしなさいよー」ってテレパシー送られる。

これってどうにも合理的ではないと思うんだけど・・・
今日は更におねーさんが新しいレジに慣れないらしく非常に遅くて
「か、かしてっっ」って言いたくなるくらいだったのでみなさんに愚痴ってみたのだ(笑)
[PR]
by la-brothers | 2005-04-26 23:15 | life
お約束の
c0071459_162458100.jpgテントウムシの幼虫さんです。
虫が嫌いな人は見ないでください。(はい、もう遅いですね)

一株、アブラムシが大量発生しているカモミールさんがありまして。
そこにはアリさんも大量発生、でもってテントウムシの幼虫さんも沢山いらっしゃいます。
どんなテントウムシになっているかは不明・・・


c0071459_16543153.jpgついでにカモミールのジャングル。
ここにはそんなにアブラムシはいない・・・
真ん中のへこみはマメが飛び込んだのでつぶれた(TmT)
庭でスラをしているので、今年は庭全部がカモミールにはならず、植え替えもしたので割と整然とカモミール。
それでも、ジャングルになってないとちょっと寂しい・・・


c0071459_16561861.jpg庭に植えてある富山の友人の家族が送ってくれるチューリップさん。
今はこの赤で花びらのフチが黄色いヒラヒラのかわいいチューリップがお気に入り。
その後ろは、どんどん大きくなるじゃがいも。
その他にも、レースのようなかわいいチューリップや、花びらの先端がとんがってるカッチョイイチューリップさんもいます。
それぞれに咲く時期が少しずつずれているので長く楽しませてくれます。
植えた花たち以外にも、植えた覚えのないかわいい花が沢山咲いてくれるので春はなんだかウキウキしちゃうね~

植物を枯らすのは得意だけれど育てられない火の手の持ち主な私。
緑の手に生まれたかった(; ;)

訂正:↓はマカデミアじゃなくてヘーゼルナッツだったみたい。
    そーいえば、さんざん悩んでヘーゼルナッツを買ったような記憶が(笑)
[PR]
by la-brothers | 2005-04-26 16:24 | life
これなんだべ?
c0071459_14511695.jpgこりは、「殻付きマカダミアナッツ」っです。
近所にできたおされでかわいーデリにて発見。
イタリアン、アメリカン、フレンチ・・・がミックス?してる不思議でかわいいお店。
外見はポップでスーパーマーケットのような元気な雑貨類とリネン系の雑貨やポスターが並んでいてこのあたりもかなりミックス?
並んでいる商品は、チーズや生ハム、イタリアンっぽいお総菜などで・・・
見ていてもとーっても楽しい。
その中に乾物系のコーナーがあって、ピスタチオの殻付きはもちろんいろんな殻付きのナッツがあって楽しかった~♪
このマカデミアナッツ、外見も栗のようでかわいいけれどカラカラと振ると音が何とも言えずかわいいぃ・・・お気に入りです。
(とーさんが猛烈に食べてたから隠したさ)

土曜日は午後からめちゃんととちゃんとふうちゃんと一緒に光が丘公園をのんびり散歩。
その後に美味しいパン屋さんでパン買って、デリに行ってうほうほして。
ここのところ混雑してたり定休日に当たったりして行けなかった沖縄料理屋さんに悲願のレッツゴー!
いやー、予約しておいてよかったよかった。

相変わらずめちゃくちゃ美味しかったー。
お酒も、美味しかったー。

と、土曜日は美味しいモノフルコースでストレス発散大満足な1日でした。
[PR]
by la-brothers | 2005-04-23 14:51 | life
カモミール
c0071459_0374463.jpg今、うちの庭はカモミールのジャングルです。
最初はいとこからもらったたった一株。
でも、すごい生命力で増え続けていて今や庭どころか、家の周り全部って感じ。
1年草で花が咲いた後には枯れてしまうんだけれど、次の年にはあちこちから沢山出てきます。

いつもは庭一面カモミールにして通行不能な位になるんだけれど
今年はマメのスラの場所を死守したので、通り道を少しあけてみたりして。

それでも、もう収穫しないと!っていうくらい、綺麗に咲いてます。
沢山花だけ摘み取ってドライにして、お風呂や化粧水にしてみてます。
無農薬なだけにアブラムシがすごくてお茶にするのはちょっと抵抗が(笑)
今年は石けんにもチャレンジしてみたいっっ
頑張るべーっ

今日、すごくビックリしたのは。
テントウムシの幼虫がもの凄いいっぱい出てきてたこと。
さなぎになっているのもあったりして、もうすぐテントウムシになるね。
どんなテントウムシになるんだろう。
楽しみ楽しみ。

写真は小さなザルいっぱいに収穫したカモミール。
リンゴのようなさわやかな香りがしてうっとりします。
うちのはローマンカモミールって種類みたい・・
[PR]
by la-brothers | 2005-04-23 00:37 | life
ネロ・・・
c0071459_16313792.jpgネロ踏んじゃった~♪
ネロ踏んじゃった~♪
ネロ、ふんじゃーふんじゃーふんじゃったーっっ(; ;)

うちの猫、幻の猫と言われてます。
頻繁に私の家に上がり込む人でないと、見ることさえありません。
家族でも、見かけることは少ない家の中の野良猫状態。
まぁそれでも、拾ったばかりの子猫の時よりはかなーりフレンドリーになったと思います。
3ヶ月弱で拾った時には人間大嫌いで、たった6畳一間のアパートで常に私の対角線上に位置し
電気を消さないと出てきませんでした。
今ではダッコできる位にはなりました(笑)
夜は一緒に寝られるようにもなったし。。。
あ、でも自ら私の膝に乗ったのは2回だけ。
1回はイスと間違って飛び乗ったようで、乗った瞬間もの凄い勢いで逃げたけどね~
家族の誰もが今ではナデナデ出来るようになったし、犬とは違う存在で可愛がられてます。

けど。

知らない間にどこかに潜んでいることも多く。。。
高いところのものを取ろうとベッドに乗ったら
「ふぎゃーーーーーー!」
あ、いたのね(..;)

すごく恐ろしい目で私をにらみつけていたので、また当分近寄ってこないんだろうな(; ;)
[PR]
by la-brothers | 2005-04-21 16:31 | つれづれ
飲み会
昨日はあいにくの雨でしたが・・・
大阪からお友達が上京してきたので、夜は飲み会となりました。
ひさびさに池袋での飲み会。
お店が多くてどこにしようか迷っちゃう・・・お気に入りのお店は、お友達も何度も連れて行ってるからボツだし・・・
と、ぐるなびで検索しようにもある程度「こんなお店がいい」にしないと絞り込めないっっ
お店の数増えたし、わかんねー。
ってことで、キーワードは勝手に「ギネス サーバー」にしてみて、その中から美味しそうなお店を見つけてレッツゴー。
ロフトがあって、天井がヤケに低いのがノッポの私には気になった(笑)
ギネスのサーバーもあるし、エビスの生もあるというのが気に入ったそのお店はビールはやっぱり泡がクリーミーでグッドでした。
食べ物もなかなか創作料理で美味しかった♪

ひさびさに会うお友達とのおしゃべりは笑いが絶えず、酔っぱらって何を話していたのかは不明だけれど(笑)
無条件にめちゃくちゃ楽しかったのだけは覚えてる。
また、遊びに来てね~
また、飲もうね~

しかーし。
いい感じに酔ってしまったので携帯からは記憶のないメール送信記録あり・・・
(朝、自分が悪さしてないか不安になってチェックするのだ)
悪さ、してたー(; ;)
お腹一杯になって帰ってきたのに、アイスとかあんこものとか、デザート沢山食べた形跡が残ってるし、
夜中に変な工作して沢山失敗した形跡があるし^^;

飲み過ぎ、注意です。
[PR]
by la-brothers | 2005-04-20 12:29 | つれづれ