air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
笑えた。。
c0071459_19584027.jpg

レグナムが壊れたせいで、犬たちは車に乗ってドライブしただけで自宅に帰ってきた。
可哀想なので、クリッカートレーニング。

3匹をバリケンに入れて、1匹ずつ出して目下の課題をトレーニング。
マメだけはひも付きボールの更に欲だしトレーニング。

チロルは以前の復習だけれど、持ってくる物を変えてもってこいの強化トレーニング。
とちゅうで訳が分からなくなっちゃって伏せちゃったチロル。
伏せたまま・・・目が「はあぁあぁ!!!」と見開かれた。

ん?

どした???


クリッカー用にもっさりとお皿に積まれたドッグフード+プロポリスクッキーだったのですが・・・
ふとみると。



うちの猫たんがボーリボーリ勝手に食べてます。。。

爆笑!

あんた、こんな物食べるっけ???

楽しそうに遊んでいたから食べてみたかったのか?今度猫たんもトレーニングしてみよう。

しかし、バリケンの中から猫たんをにらんでいるマメちょん。

その後、猫たんは家中を追いかけ回されてました。。。(笑)
哀れ。(でも、放置した)

写真は・・・伝説の「うさまめ」でございます。
なつかしーなー。
どこへしまったっけかなぁ・・
[PR]
by la-brothers | 2005-09-29 20:03 | つれづれ
壊れた・・・(; ;)
c0071459_19535710.jpg


また、レグナムが壊れた。
いったい何度目でしょう・・・
1台目のレグナムは、出たばかりのGDIエンジンが悪かったようでエンストしまくりまして。
「もう、GDIエンジンには乗らない!」とだだをこねた末グレードの高い特別限定車を頂きました。
とてもいい対応をして頂いたと思ってはいる。
返金という選択肢もあったけれど、レグナムかっこいーし好きだったから。
そのころは情報量が少なかったけれど、ネットが普及してきた後に調べたら新車交換って私だけじゃなかったみたいね・・・未だリコールにはなってないけれど。

今の車になってからだけでもリコールはいったいいくつあっただろうか。
つい最近来たリコールはまだ直しに行っていないから早く行かなくっちゃ。

去年、やっぱり今頃オートマチックのミッションがイカレタ。
4速からキックダウンすると、ギアが3速固定になってしまって動かなくなる。
信号とかで止まった時にエンジンを切ると、また元に戻るけれどキックダウンすれば同じ。
この故障も、ネットで調べたら割合よくあるらしい。(あってもらっちゃ困るんだぜ)
これはミッション載せ替えになったけれど、ディーラーがもったいぶったいい方してくれちゃって「ミッションはオーバーホール済みのを無料であげるから工賃だけだしてね」ってことだった。
更に言われもしないのに「頑張って値引きしておきました」な感じ。。。恩着せがましい。
壊れすぎだ!と言いたい・・・

のに。
今日はエンジンの回転数が落ちるとエンスト。
確か、私の車ってオートマチックでしたよね(..;)
信号で停止してアイドリング中はもちろんのこと、停止しようと思って減速しても運が悪いとエンスト。
信号待ちはニュートラでブレーキ踏みつつアクセルも踏むという感じで・・・
いい加減にして欲しい。
それとも、今まで何十回もあーだこーだともめているけれどそろそろ変え時なのだろうか。
レグナムもそろそろ、ご臨終なのだろうか。
それにしても、壊れすぎではないだろうかに。

それよりも。
腰痛再発で歩き散歩を断念して犬たちを車に放り込んで荒川で放牧じゃーと思ったのに。
途中でこのエンスト騒ぎ。
さすがに誰もいない夕暮れ終わった荒川で車が再起不能のなったら困るので犬遊びはせずに自宅まで帰ってきた。
ウキウキと車から降りた犬たちはガッカリ・・・
しかし上がってしまったテンションをどう発散したものか。
こっちの方がこまるっつーの。

写真は関係のない、4年前の福島猪苗代ハーブ園。

--------------------------------

9月30日追記
今度こそ買い換えだと思って車種まで決めてみたのに。
弟Bにあっという間に直されてしまった。
一応、三菱にも持っていって見てもらうつもりだけれど・・・まだまだこの車とのお付き合いは長そうです。
ウレシイやら悲しいやら。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-29 19:54 | つれづれ
犬DAY
今日は犬度の高い1日でござった。
午後は最近独立したチロルの主治医の先生の所に診察。
何とか粘って頑張ってきたチロルですが、とうとうアレルギーのひどさに耐えられなくなったのと、耳の中が大変な事になっている気がしたので耳鏡で中を見て掃除してもらうため。
ついでにマメの耳がちょんまげのナメナメのせいでマラセチアが酷くなったので受診。
この先生はとにかく仕事が丁寧なのがすばらしい。
とっても器用だし、耳掃除もとっても丁寧で取り残しがないのがすごい。
新しい病院にして耳の内視鏡も手に入れたと言っていたのが頼もしい。
暴れるマメの診察にどどっと疲れて汗を書いたところに、2匹の診察とチロルのアレルギーの薬が2週間分で¥18000というレジで言われた金額に冷や汗をかいたさ。
今日、JKC2個分申し込もうと思って用意していたお金が使い切っても足りなくて悲しかった・・・ううぅ。
ビンボー金なし。(当たり前)

常盤台まで来たので、城北公園に寄った。
最近ドッグランが出来たというのでその偵察・・・というか怖い物見たさ。
公園では3匹連れて歩いていたので、とにかくグイグイ寄ってくるフレンドリーなワンコさんはよけてよけての散歩になるんだけれど、チロルの主治医の先生の所で以前一緒になったワンコさんと飼い主さんに会った。
マメだけダッコして、チロルとちょんまげでご挨拶。
飼い主さんとしばし情報交換してバイバイ。。。こういう普通なこと、全然普段しない私。
以前の2匹中1匹ガウガウよりも、3匹中1匹ガウガウってことで気分は少し楽チン??
マメはよっぽど嫌いな相手じゃなければ、ダッコしていればまたーりとしているので問題なし。
その後、黒ラブちゃんをお散歩している飼い主さんにご挨拶させて頂いて(マメはもちろんダッコ)ドッグランの情報収集。
いろいろお話させて頂けたし、チロルもラブラブなシッポフリフリだったのでよかったよかった。

フツーのお散歩でしたが・・・いい飼い主さんに恵まれて、幸せなお散歩でした。

しかし。
獣医代を支払って、JKC代を支払って、現金書留代を払って、城北公園の駐車場代を払ったら本当にすっからかんになった私の財布。


えーん(; ;)
[PR]
by la-brothers | 2005-09-28 23:08 | dogs
アジ練
夕べは公園でのアジ練日でした。
涼しくなってきたので、犬を放牧して遊ぶ集団がいつもに増して多くいるように見える。
機材を1個ずつ準備していると、今風の若いニーチャンが制服姿で私たちのベースに当たり前のように自転車を止めた。
で。
自転車をがっちゃんと止めて腰を据えて自転車のペダルを無意味にジーコジーコ漕ぎながら、自転車に座って私たちをみてる。

・・・な、なに?

今時の若い子の行動が読めない私たちは彼はいないことにして普通にしていたんだけれど、私は気になって仕方なかった。
ので、中盤声を掛けてみた。

「これ、見てるの?」
「はい」(お、普通の反応じゃないか)
「楽しい?」
「犬を飼えない状況な家だから、公園に寄ってはずっと犬をなでさせてもらってるのが楽しみ」

おおぉ!!!

少年よ、すまん。
外見で判断してしまっていたよ。
とっても犬が好きな少年だったようだ。

かといって、練習中だったので犬をなでなでさせてあげる事はできなかったけれど、少年は飽きもせずに私たちのアジ練をずっと見ていたよ。
最後に自転車に乗りながらこっちをみて、ぺこりと頭を下げて帰った。
いやー、なんだかすがすがしい。

しかし。
私の練習は散々たる物で、私がハンドリングをミスすると先生に「はいそこまで、下がって」と言われて途中退場。
次回はみんなが次のコースに行くのに私は前と同じコースを続ける・・・
うぅ、遅れていく私・・・

ダブルバーを飛ばしてから犬を180度戻して90度にセッティングしてあるバーを飛ばすというのがどうしても昨日は上手に行かず。
そこでラインがブレブレになるので、その後のハンドリングにも余裕がなくコースミスを連発してしまったのであった・・・
とほ。

もっと精進しなくてはー。
練習量が足りなすぎるのだ。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-28 12:30 | agility
エクストリーム練習会@まげ
c0071459_12251111.jpg

練習会で頑張るちょんまげ。
まだまだ練習会はハードルが抜けまくっていたなー。
最後のタイムトライアルは危なげながらも何とか1本も抜けずに走ってくれたっけ。
だましだましだったけれど・・・
やっぱり、予選会のハイスピードが一番意欲的に理解して走っていてくれた気がするぞ。
c0071459_12261485.jpg

ぴょーんとジャンプ。
マメかーさん同様に、やっぱり必要以上に高く飛ぶ犬だ。
その無駄がさらにタイムを遅くするのよー。

photo by habipapa

いつもかわいいお写真をどうもありがとうぅー!!!
おかげでCCNたんとヨメにちょんまげの勇姿を見せられます。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-27 12:27 | エクストリーム
エクストリーム公式ブログ
スーパードッグカーニバル2005公式ブログ
こんなブログを発見しましたー。
エクストリーム事務局からの発信が少ない中、こんなブログを発見して何だか楽しい。
サラちゃんもブログの写真に載ってたよー。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-27 11:57 | エクストリーム
エクストリーム最終予選@千葉ポートパーク2
昨日はオープンのみんなの予選会でした。
昨年までは大会はほとんどがオープンとミニと一緒の開催だったのでみんなでワイワイと応援も競技も出来たんだけれど今年から別々なのが何とも寂しい。。。
でも、最終予選は千葉だったので頑張ってオープンも応援に行く事にしました。
帰りの渋滞さえなければ近いんだもん。

朝起きたら東京は曇り。
昨日はあんなに雨だったのに、雨はもうどこかへ行ってしまったかのように地面も晴れてる。
朝から行っているオープンチームから、恐ろしい雨の様子が写真で送られてきた・・・ひぃっ
どないしょー。
と、迷いつつも天気予報を見たら雨は上がりそう。
ってことで、さくっと起きて犬用のクッキーと人間用のおやつを作ってしゅっぱーつ!!!

湾岸線に入ったらすごい風でペタペタカーの私の車でさえもハンドルを取られるほど。
それでも、強風で雲がどんどん流されていくのでお天気はなんとかなりそうかな・・・
台風だと思ったからチロルはお留守番させて来たんだけれど、こんなお天気だったら一緒に連れてきてあげれば良かった。
お散歩いっぱい出来たのになー。

オープンの練習中に到着。
みんな、いい感じで練習できてる・・・後はドキドキの本番を待つばかり。
昨日のミニよりもコースが長いのかレイアウトを変えたのか、ゴールから待機場所までの距離が短いので呼び込んだら犬に声が届きそう?(私で役に立つかは不明)
昨日のミニがあまりにも遠くて呼び込みが出来なかったんだよなー。
ま、オープンのお友達はほとんどがピンで来ているので、呼び込もうが何しようが飼い主さんとの一対一の関係の方が強いのですが、万が一役に立つかもとか・・・思う。

一番いい走りを見せてくれたのは洗馬だったなー。
4月の練習会、5月の予選会、一昨日の練習会、そして今日と見てきているけれど今日の本番が一番いい走りだった。
きっとドームには行けると信じていたけれど正直、ここまで洗馬が今日頑張ってくれるとは思ってなかったよー!!!!
想像以上に・・・早いっ
練習を頑張っている甲斐があったね。

馬樹も洗馬同様に5月の予選会と今回の最終予選だけしか走らないので、今回で何とか決めて欲しいって心から願ってた。
得意な総合の競技時は、そりゃ恐ろしい風でトンネルがふわふわと浮いていたよ。
それでも、ハイスピはものすごい早さでゴールにつっこんできて偉かったねー。

邪無はそつない走り。
マウンテンを数歩で登り切ってしまう力強さは他の子にはないものだよ。
早さではボーダーさんたちに今回は叶わなかったけれど、ビッグサイトでの走りを楽しみにしてるよー!!

亜符琉も頑張って走ってたよねー!
ゴールで私の所に飛び込んでくれたのがうれしかったよっ(あるものが欲しかったんだろう・・・)
予選通過はならなかったけれど、去年までさんざん泣いていたスラにもバッチリ入って成長した亜符を見せてもらったよー!

洗馬は総合とハイスピードで予選通過。
388の感動もひとしおでしょう。
馬樹はハイスピで予選通過、早かったモンなー。
立派立派。
馬樹の予選通過が解るまでの緊張と、解ってからの喜びはみんなで噛みしめたね。
うれしくて、表彰式後に乾杯してしまったばかりにだれーもいなくなっても帰れなかった酔い覚まし隊3人でした。
ふぅ、チロルがいたら酔い覚まし散歩も楽しかったのになぁ。
残念。

はー。
頑張って応援に行ってよかったー。
本番が楽しみです。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-26 15:13 | エクストリーム
エクストリーム最終予選@千葉ポートパーク
c0071459_2294111.jpg

今日はエクストリームの最終予選。
おおかたの予想通り、やはり雨の予報・・・しかも台風。
ふ。
これも想定の範囲内・・・・アタシが張り切ればもちろん雨でしょう。
晴れ女のハビママがいるおかげで、午前中の練習走行は雨はほぼ問題なし、本番も波のある雨で全員のみなさんにご迷惑をお掛けせずに済みました。
もちろん、マメが走る時はビデオにも雨粒が映るほどすばらしい雨でしたけど。

今日はマメが総合、ちょんまげがハイスピード。
マメが本番にマックスで走れるように練習走行はナシ。
昨日の練習会で走っただけなのに、場慣れしてないちょんまげは疲れでグッタリ目なので・・・こちらも練習走行はナシ。
イメトレだけでいざ本番です。

マメのキモはスタート。
アジでもエクストリームでもスタートが上手に出来ないのが悩み。
今回はラッキーガール703にお願いして、マメの出番にはちょんまげと一緒にスタートまで来てもらって、703さんにマメを持ってもらい、私は直前までちょんまげと遊んでいてマメの「ひろこと遊びたい!(つか、ご褒美くれ!)」な気分を満タンにする事に努めました。
マメは横で悔しそうにこちらに来たがって暴れたり、吠えたり、リードを持っている703さんをにらんだりしていたけれど・・・
ちょっと長い時間じらしすぎたかなーというのが反省。
もっと直前からやればよかった。
前の人がスタートに行ったところでマメと私がテンションアップ開始。
マメの反応はとってもいい。
ただ、スタート地点に立つとやっぱりちょっとぎくしゃくしちゃってマメの出たい満タンを逃してのスタートになっちゃった。(ああぁ、305さんまた今度ビデオ見せて!!)
それでも、マメは機材をどれもとても意欲的にやってくれて。
登るだけでペースダウンしてトロトロ走っていたマウンテンもテンションよく走っていたし。
仙台でよけたハイウェイも間違いなく登ったし、スラもとても早かったし。
最後の直線は本当によく走ってくれたよね!マメ。
タイム的にもコースの距離が短かったといえども今まで見た事ない数字だったし。
本当に頑張ってくれてありがとねー!
いままでトラウマだった総合、楽しく走り切れたよ。
ゴールした時にはみんながニコニコ顔で出迎えてくれた。
走っていてもみんなの沢山の声援が届いたよ、どうもありがとう。
みんなにいっぱいの感謝だー。

ちょんまげのハイスピード。
スタート地点に連れて行ったら大好きなおもちゃを見ても気分の萎えているちょんまげ。
雨が酷いからか?
それとも雰囲気に飲まれているのは私か?ちょんまげか?
緊張してるのは私か?ちょんまげか??
そんなこんなだったけれど、おもちゃは鳶ママに預けておやつでテンションあげてスタート。
初めてハイスピードの練習をしてみた先週の木曜日は機材を飛ぶのってなんだそりゃ?だったちょんまげ。
今週の木曜日の練習で、機材を飛ぶ意味が分かってきて、昨日の練習会でなるほどこんなに続けて飛ぶのねーって少し嫌気がさしてきていたちょんまげだったけれど。
本当によく走ってくれたね。
ずっとインに抜けてばかりだったのにコーナーでうれしくなっちゃってまさかのオーバーランで1本失敗させちゃったけれど。
これはご愛敬って事でゆるしてっ
ちょんまげ、本当によく頑張りました。
よびこんでくれた鳶ママ、どうもありがとうっ

お友達ワンちゃん達も雨の中、本当に頑張りました。
名前をあげたらキリがない。。。。
みーんな、本当に頑張ってたよ。
エクストリームに出ている人はみなさん、本当に知っているお顔ばかりなので応援にもとっても熱が入るし、本当に心から「頑張ってね!!」って思います。
みんな、お疲れさまでしたー!!!

10月のスーパードッグカーニバルが本当に楽しみです。
マメはハイジャンプだけの出場ですが、今日のウキウキ気分を持参して当日頑張りまーす!

c0071459_22254248.jpg

渋滞での眠気防止に助手席にいさされるちび2匹。
爆睡です。
ちょんまげに至っては自宅に着くまで1回も起きませんでした。
彼女は競技会慣れしてないので、昨日今日は本当に精神的に辛かったと思います。
寝るに寝れないし、興奮した犬たちの声、知らない人たち、騒がしい会場・・・どれもこれもビックリだったと思いますが。
本当に頑張りました。
今日の撤収は歩くのも嫌がって「ちょんたんをダッコしてください」と懇願される程で、バリケンを見つけては飛び込んで寝たがっていて。
家に戻ったら、あちこちで行きだおれのちょんまげを見かけました。
本当に疲れたんだね・・・つき合ってくれてありがとう。

エクストリームは。
予選に通れば大きな舞台で走る事が出来るけれど、予選に通れないワンコも沢山いますが、みんな本当に頑張っています。
犬と楽しく走る事、これを一番の楽しみに(いつもへこむけど)走れる限りマメとこの競技を楽しみたいなって思います。
マメと私のドグスポの原点だもんに。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-24 22:09 | エクストリーム
エクストリーム練習会@千葉ポートパーク
今日はエクストリームの練習会でした。
テンションの低いマメ、本番で楽しくめいっぱい走るためには本番当日の練習走行もしないで臨みます。
でも、やりたい気持ち満々の飼い主はいつもそれでは足りません・・・
練習会、でたいよー!!!と思って、4月にチロルと今日の練習会に申し込み。
でも、4月に再びドクターストップでチロルは競技は即引退となりました。
走りたいのにー!!!ってことで、ちょんまげを代わりにエントリー。
練習会はちょんまげで行ってきました。

ちょんまげは体力があまりないし、マメよりはタフだけれどイヤになると放棄するのでちょんまげでも練習会はセーブして練習しすぎないように注意。

でも、何よりも暑くて暑くて。
いつものメンバーの中で、今日の練習会に申し込んだ私を含め3名。
メンバーの中の飲んだくれの精鋭たちです。
暑さのあまりに朝からどんどん缶が増えていきます。
いやー、飲み過ぎました・・・
帰りにはビニール袋に缶が入りきらない・・・(XωX;)

でもでも。

練習会だから気持ちはとーーーーーーーっても気楽で。
おしゃべりしながら、飲みながら、楽しく練習できました。
マメとだったら、こんなこと出来ないもんなー。
幸せいっぱいに遊んで帰ったヒロコ&まげでした。

しかし、千葉は帰りのディズニーなどなど渋滞が本気でイヤになるよ・・・
24日はミニの最終予選会です。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-23 21:51 | エクストリーム
ドッグラン考
うちの犬たちはあまりドッグランに適した性格の犬たちではありません。
私自身が、子犬期にもっと社会化の機会を継続して与えてあげられなかったのは申し訳ないと思うけれど・・・
あ、ちょんまげは別ね。

ですので、私営のドッグランも公営のドッグランも行けませんので、行きません。
そりゃ、公園にあるドッグランにたまたま通りかかって誰もいなかったら少しだけ遊ばせてもらうかも知れませんが・・・

ただ、高速道路にあるドッグランってちょっと意味合いがそういうドッグラン達とは違うように思うのは私だけでしょうか・・・
ガウガウさんでも、他の犬が怖い子でも、長いドライブにほんの少しだけ羽を伸ばして休憩させてあげたいと思う気持ちはフレンドリーな飼い主さんでもそれは同じなんだと思います。
高速道路のドッグランの認知度と利用者が少ない時にはいつ行っても誰もいなくて、とても便利に使わせてもらっていました。
でも、最近は利用者もとても増えて行っても使えずにあきらめて帰る事が多くなりました。

ここからが私の勝手な考えなのですが・・・

高速のドッグランは、もちろん空いていたらどんな使い方をしてもいいとは思うのですが。
長居するところなのでしょうか・・・
譲り合って使えると、もっといろんな犬たちが休憩してリフレッシュしてまた車に戻れるのではないかと思うのです。
でもやっぱりここでも「ガウガウの犬はココに入るな」になってしまうのかなぁ。

私がドッグランで犬たちと遊んでいても他の方が来たら、うちの犬は仲良く出来ないので私は外にすぐに出ます。
入らずとも回りをグルグルしたり、ベンチに座って待っている風な人がいたら、犬同士遊ばせたくない人だけれど犬をドッグランで遊ばせたいんだなって思うので、少し遊んだら出てみます。
するとやっぱり、私たちと交代にドッグランに入って犬を遊ばせる訳で。
ドッグランだけれど、町中にあるドッグランとはちょっと意味合いが違うのかな~と感じるのです。

先日、祖父母の家からの帰り道に渋滞中鮎沢のドッグランに立ち寄りました。
中のベンチにチワワちゃんをダッコしている人と、ダックスちゃんを連れた人がいたので、ドッグランのそばの広場で犬たちを歩かせて待っていました。
その間に、柴犬を連れた方がドッグランの中に入って、ひとしきり遊んで出て行かれました。
チワワちゃん、ダッコしているだけ。
ダックスちゃんの飼い主さん・・・売店でコーヒーを買ってきた旦那様がドッグランの中へ。
中のベンチで休憩は続く・・・
犬たちはドッグランを見て(いつも立ち寄るので)うきゃうきゃ♪となっていたので、待っていて空くようだったら遊ばせてあげたかったのですが・・・
待ってもダメでした。
私よりもこらえ性のない弟に「もーいーじゃん」と言われ、犬と私はどんよりあきらめました。
ぐすん。

もしも。
ドッグランの中で元気より遊んでいたり、走り回っていたりしたら、タイミングが悪かったともっと素直にあきらめたのかも知れません。
でも、犬ダッコしてたり、コーヒー飲むのはドッグランの外のベンチでもいーじゃんっ
なんて思ってしまったりして・・・

でも、中にいらっしゃる方たちは何も悪い事なんてしていらっしゃる訳じゃないんです。
ドッグランですものね、ワンちゃんと入っている訳ですからとがめられることない訳です。

結局・・・・ガウガウな犬は犬に優しい世の中になったとしても、やはり肩身が狭い訳ですか。
と、1人イジイジしてみました。

私のわがままなのかなー。
フレンドリーなワンちゃんをお飼いの飼い主さんのお気持ちも聞けたらとってもウレシイのですがみなさんはどう思われますか?

と、月曜日からずっとモヤモヤの私でした。
[PR]
by la-brothers | 2005-09-22 13:00 | dogs