air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
これが噂の
c0071459_14264933.jpg

弟Aの誕生日に作った「写真よっかかり」です。
写真立てを作るつもりが、立てる部分のことを何も考えずに作ってしまったので自立できず、どこかによっかからせておくという写真たてならぬ写真よかっかり(笑)
ちゃんと、弟Aの家でよっかからせてもらえてました。
よかったー(笑)

つくりは非常に簡単で、四角く縫った布にお家の屋根と下の緑の部分をフェルトで縫いつけてマーマがずっとため込んでいるボタンから花壇のお花みたいにボタンを付けて、本体に綿を詰め込んだだけの簡単な作り。
屋根と花壇の所に写真を挟み込んで終了。
いーのか、この簡単さで・・・

でも、中身のちょんまげの写真はかわいく撮ろうと頑張ったよ。
10月が誕生日だったんで、ハロウィン風にかぼちゃのかぶり物をさせて写真をパシャリ。

でも、このかぼちゃのかぶり物が大変なことになったのだよねー。

これをかぶらせたらちょんまげが固まった。
頭が重いのか、お腹のマジックテープが気持ち悪いのかヨタヨタと歩いているちょんまげ・・・
動きが非常に面白いです。
ぎゃははって大笑いしていたらチロル登場。
ぎこちなくヨロヨロと歩くちょんまげをジーっと見つめてます。

ジー・・・ジー・・・ジイイィイイイイーーーーーーーーーーーィ。

ピコーン。
(チロルのシッポが遊びモードに入った)

どうやら動くかぼちゃ型のおもちゃに見えたようです。

ピコピコピコ。
(猛烈に遊びたくてシッポふってる)

がぶり。
(ちょんまげの頭の上のかぶり物をキャッチ。)

ブルーンブルーン。
(ちょんまげ、そのまま振り回される)

ピピピピピピィーーーーーーーーッッ
(チロルに食べられると思ったちょんまげの悲鳴)

で、もう大笑い。
ひぃーひぃー。
あわてて、ちょんまげを救出しました。

いやー。
面白すぎて。
ちょんまげが怖がらなかったらずっと見てたかったよ(笑)

でも、ちょんまげごめん。

ってことで、ちょんまげの顔はかなり不機嫌です。

「ちょまは、おもちゃじゃないんでつよ!!!!!」
[PR]
by la-brothers | 2005-10-31 14:26 | life
南京ダック。
c0071459_2146291.jpg

夕べは週末っていうこともあって、餃子祭。
おりゃーっと餃子を作ったのにあれれ、90個しか作れなかった・・・
タネが少なすぎちゃった。
いつも適当だからいけないのだねー。
しょぼん。

と思ったところで、両親の上海土産の南京ダック登場。
なぜ上海なのに南京・・・
北京ダックと違うところは、北京ダックは焼いてあって皮のパリパリをメインで食すところだけれど南京ダックは焼いて折らず、肉そのものを頂く感じ。
中国社員の人オススメの味だからこれは間違いなさそう。
わざと痩せさせて育てている鴨を使っているとパッケージには書いてあるようだ。
確かに痩せてる・・・ね。
しかも頭付いてるね・・・。
頭、どーするんだろう・・・・。

とりあえず、クリスマスのチキンみたいにナイフで切って食べてみたけれど香辛料の利いたマイルドな味でなかなか。
ただ、このありのままの姿がどうにも食欲を減退させているような気がするけど・・・

ここでヨッパラーな私が、大学時代の牛鶏豚なんかの話とか、↑のように調理できる形まで1人1羽やったもんだとかまた話し始めたので・・・食がすすまない(..;)
そんな話にはまったくへこたれない父がもっさり食べております。

もうちょと頑張って野菜とかいろいろ準備したらよりおいしかったんだろうになー。
少し残念。
[PR]
by la-brothers | 2005-10-29 21:46 | 食べ物
食後のデザート
c0071459_23225375.jpg

今日から腰痛の寝込みからのリハビリ開始。
先々週の風邪の寝込みからほとんど家事さぼりっぱなしだからなー。
家の中がいつもにましてすさんでます。

今日はマーマが仕事で遅かったので、頑張ってのんびりとご飯を作る事でリハビリ。
カレーをコトコト煮込みつつ、食後のデザート作りました。

って。

写真、おいしそーじゃないね。。。。大汗

作ったのはアップルクランブル。
私、この「クランブル」ってやつがだーい好き。
リンゴをフライパンでカラメルと炒めて(?)その上にクランブルを乗せてオーブンで焼く簡単なお菓子なんだけれど・・・
アレンジがいろいろ出来て、楽しい。
今日は昨日作ったカラメルクリームを使って、炒めたリンゴちゃんをカラメルクリームでコーティングしちゃってからクランブルを乗せて焼きました。
クランブルは小麦粉、バター、砂糖だけでもいいんだけれど今日はちょっとこってり気分でアーモンドパウダーもいれちゃった。
これもうまー。

適当レシピ4人分、ヒロコなら2人分。

リンゴ2個、皮付きで8個の串に切って芯をとる。
そのままでもいいし、さらに銀杏切りにしても良し。
バター40gと小麦粉60g(20gをアーモンドパウダーに変えても良し)、グラニュー糖30gをコネコネして混ざったら冷蔵庫に放り込んでおく。
①フライパンにグラニュー糖大さじ4を入れて中火にかけ、勝手に溶けるまで
 放置プレイ。
 ちょっと色づいて来たらリンゴちゃんを入れて3分ほど炒める。
 (カラメルなイメージね)
 最後にバター30gとシナモンをどさーっと振り入れる。
 こちらはこってりレシピ。
②鍋に水を入れてリンゴを5分ほど煮る。
 竹串が通るくらいになったら水を捨て、砂糖とシナモンを入れる。
 こちらはあっさりレシピ。 
私はだんぜんこってりレシピが多い。
このリンゴちゃんを耐熱容器にしいて、その上に冷やして置いたクランブルをぽろぽろにしてたっぷりと振りかける。
私はぽろぽろは面倒なので手でちぎってエイエイと入れますが。
で、これを180度のオーブンで30~40分ほど焼く。
クランブルが茶色く香ばしく焼けたら出来上がり!
アツアツを頂きましょう!

クランブルを倍量つくって、バターを薄く塗った耐熱容器に手でちぎって敷き詰めてからその上にリンゴちゃんを入れて、クランブルを振りかけて焼くとさらにうまい!!
アツアツにバニラアイスなんて乗せちゃったらうますぎる!!
半分残ったリンゴちゃんで・・・って1人分だって簡単に作れちゃうよ。

ぜひ、お試しを。
写真はまずそうだけどね(笑)
[PR]
by la-brothers | 2005-10-27 23:22 | 食べ物
悩み
c0071459_1740739.jpg

写真は内容には関係ないけれど、大阪に行くといつもお世話になってしまうハナちゃんち。
マメはラブラドールは大嫌いだけれど、旧友のハナちゃんとは会った瞬間から問題なし。
マメにガウガウの心配がないと心が癒される・・・・♪(クリックするとマメも顔も全部見えます)

さて。
今日は悩みをここに吐きだす。
吐きだしてやるーっっ

このところの悩みはマメのアジリティでのスタートの悪さだ。
競技会でも今年に入ってからあまりその心配はしないで済むようになり、私も嬉しく競技会に参加していたというのに。
ついうっかりまた2週連続なんていうマメの一番テンションが下がる競技会の出方をしてしまったりしてマメのやる気をそいでしまったんではないかと心が痛む。
やりたがりの人間を飼い主に持ってしまうと、アジをやりたがりじゃない犬は苦労するよね。
ごめんね、マメ。

とはいっても、ここは何とか乗り越えたい。
アジの先生曰くの「ホールドしてマメのやる気が出たところでスタート、というのを繰り返してマメの考え方を変えるしかない。」「それはすぐかもしれないし、時間がかかるかも知れない」というのをしっかりふまえこれも練習継続していきたい。
けれど。
競技会にも出たい私としては、競技会でホールドしてマメのやる気を待っていたら日が暮れてしまう!くらいやる気にならないので・・・もっと何とかする方法を考えたいわけです。
今はスタートは非常にやる気はないけれど、ゴールが近くなればなるほどハイテンションになってゴールします。
私の理想では、スタートの地点でゴールのことを思いよだれがでるような気持ちになってくれる事・・・かなぁ。
そしたら最初から最後まで楽しく走れるのでは??

犬に物事を教える時には、物事の最初から教える方法と物事の最後から教える方法がある。
簡単なことを教えるには物事の最初から教えていっても、犬は最初「こいつ、何させたいんだ??」と思ってもすぐに「あぁ、そういうことね」ってわかりやすい。
ただ、最後に決まった形があったり最後がかなり遠い場合は最後から教えた方が犬にわかりやすいし、答えが分かっているからそれに至るまでのスピードや意欲も維持できるという利点もあると思う。

で。
私が何を悩んでいるかというと。
(おお、こんなに長く書いているくせにまだ本題ではなかったのか!)

例えば・・・
簡単なシーケンスがここにあるとして。
①スタートにマメを待たせて1本目のハードルの先にご褒美を置き飛んだらあげる。
 これを繰り返して、いつかは離れた最後のゴールにご褒美が置いてあっても
 マメが意欲的にスタートするようになるようにする。(最初から教える方法)
②ゴールにご褒美を置き、マメをゴールよりも1本前の所からスタートさせて
 ゴールしたらご褒美。
 だんだん、ゴールから離れたところにマメを置いていき、最後にはスタート
 から意欲的にゴールまで行くようにする。(最後から教える方法)

やっていることは同じように見えるかも知れないけれど、微妙に違う。
うーん、どちらが私の目的に対して理想的な教えたかなんだろうか??
とにかく、マメがちゃんと理解して出来るようになるまで途中で投げ出すのはダメなわけで。
しかもこの練習方法がベストなのか??それとも他に何か??
悩んでいる暇があったら練習しろと自分に言いたい。
風邪ひいたり、腰痛がってる場合ではない。

独り言にお付き合い下さってありがとう。
コメントは非常にあほらしいかと思いますが、ゲキでも飛ばして私のお尻ペンペンしてやってください。

とある影のお方へ:ハードル3本練は細々とですがまだ続けておりますよー。

 
[PR]
by la-brothers | 2005-10-27 18:00 | training
雨女のお友達
普通の人はあまり長靴って履かないのかもしれないけれど私の長靴歴(?)は長い。
大学時代は実習や研究室での作業に長靴は欠かせないものであった。
というか、使わないなんて事は考えられなかった。
大学1年の時につなぎ、白衣、長靴を買って準備するんだけれどみんなと同じモノがイヤだったあまのじゃくな私は、みんなお揃いのつなぎにも手で刺繍を入れたり、長靴もみんなが履いている耐油性の白長靴じゃないのを履いたりしてた。
今は大人になったのでどちらかというと変な事で目立たないようにひっそり生活するようになってるんだけどさ(笑)
お気に入りで履いていた黄色と紺色のコンビの長靴はとっても愛用したけれど、でかすぎて実習の合間に富士の山道を急いで走ったりすると脱げちゃうくらいでかかった。

卒業後も犬仕事では長靴は非常によく使ったし、スノボのため山ごもりすると雪国の人は長靴生活だったりするので長靴は必需品。

c0071459_14233224.jpg

先日の田圃アジだった江戸川で長靴に穴が開いている事が判明。
新しい長靴が届いた。
普通の長靴にしようと思ったのだけれど、市販品は丈が短いからあんまり・・・

これからの雨のアジ以外にも冬のスノボやブッシュ歩きなどでも愛用していくので・・・
ちょっといいニーブーツを買ってみた。
本当はハンティングにも使えるようなブーツ+長靴みたいな丈夫なのが欲しかったんだけれど予算オーバーで(笑)
手頃なこれになりました。
といっても、これまたメンズサイズ(笑)
レディースサイズから展開しているニーブーツって以外と少ない。
ま、長靴で走る訳じゃないし~ってことで大きめサイズだけれど気にしない事にして。

これで雨の日の準備は万端!!!
後は雨が降るのを待つばかり。
なんて言ってると、私が雨女脱出しちゃったりして。
雨の日にウキウキ新品長靴履いていたらみんなに殴られそうな気もするけれど・・・
早く雨降らないかなー♪
[PR]
by la-brothers | 2005-10-26 14:23 | つれづれ
おまけ
Gパパ、ちょんまげも撮ってくれました。

c0071459_12472494.jpg

カッケー!!!
なんだかちょんまげじゃないみたい。。。

c0071459_12475794.jpg

グラちゃんとご挨拶中。
グラちゃん、ひさびさにいっぱいナデナデできました。

ちょんまげの写真、自分でもあまり撮らないので(笑)
うれしいなー。
どうもありがとうございます。


業務連絡:372くん、ここからこのお写真頂いて帰ってくださいな。
[PR]
by la-brothers | 2005-10-25 12:49 | agility
アジ写真館
今回もGパパに素敵な写真をいっぱい撮って頂きました。
いつもどうもありがとう!!!

雨の中の平塚アジ22日のAG。
c0071459_12374429.jpg

非常にテンションが低く・・・
スタートから2個目の幅跳びに足をかけてグラグラさせた後やっと飛んだマメ。
拒否感いっぱい、もうやめようよと懇願中。
c0071459_12385461.jpg

いつも無駄に高いジャンプすら低いね。
c0071459_1246278.jpg

大好きなAランプの上りすら、微妙な顔つき。
c0071459_1239454.jpg

それでもAランプを下るとゴキゲンの笑顔に変身。
さっき泣いたカラスがもう笑った状態。。。
でもでも、こういう所ってグリちゃんとも似てるんだよねー(笑)

静岡東23日のAG。
c0071459_12413526.jpg

スタートからこの顔。
やる気ナシ。。。私のアウトハンドにご褒美持ってるかもよ?攻撃で仕方なく走るマメ。
c0071459_12423730.jpg

しかし4障害目のAランプを降りる時にはもうこの顔。
c0071459_12441249.jpg

スラ抜けてきたらもう、こんな顔!

Gパパが切り取ってくれる一瞬。
マメの顔がどんどん明るくなっていくのが解ります。
マメのテンションパターンがこうやって読めるのも面白い。
後はスタートから口の開いたテンションの高い顔をさせる事なんだけどな~それがなかなか。

いつもありがとう!!Gパパ!
[PR]
by la-brothers | 2005-10-25 12:44 | agility
JKC静岡東クラブアジリティ@富士川緑地
c0071459_1762095.jpg

3匹の耳が風でなびくほどの強風。
今日の私のミッションは場所取り。
朝、4時に起きて5時には会場入り。外はものすごい風で吹っ飛ばされそう・・・気温14℃。
しかし、5時に会場に入ってもすでに近い所は車で満タン。
場所も角っこ1個しか取れず。
みんな、夕べのうちに来て場所取りしたのかなー。
それも考えたけれど夜の場所取りは河川敷は怖すぎてあきらめたのだよ。
ショック・・・

ものすごい風もタープをたてている間に収まってきた。
なんなんだー??逆にとっても暑くなってきた。

マメのテンションはまずまず。
富士川は芝がすごくよくて、マメは見るだけでテンションが猛烈に上がるらしい。
しかし、朝一に排泄の時にダイブ走り回っちゃって・・・・あれ?もうごちそうさま??
どうやら昨日の疲れが残っているらしい。
ま、9歳だもんね。

AG1 標準タイム54秒
昨日と打ってかわってとても走りやすいコース。
トラップもマメ的にはほとんどなく、検分も一発で決めた。
スタートから3本バーを飛んだ後にAランプが鎮座してるので、ここがマメの最初のテンションアップポイント。
スタートはやはりややのんびり目だけれど、停止はせずに少し呼んだら走ってきた。
しかしやはり非常に微妙・・・停止して拒否してやろうという気持ちがアリアリと見える。
Aランプ後、テンションは上がるけれど暴走的アップはなくて疲れてるのか?と感じるけれど・・・無事ノーミス完走。

タイム 60.4秒 ノーミス完走 タイム減点6.4秒 13席
あああぁ・・・またはみ出てしまった(; ;)

JP1 標準タイム42秒
180度旋回が3回もある難コース。
旋回中に引っかかる場所にトラップがあるので私が軸にならずマメをコンパクトに回すハンドリングでとにかく行く事に。
この難しさで42秒の標準タイムは厳しいのぉ。
マメはスタートでまたイヤそうにするのでしっかり走るようにお小言を少し。
昨日からの4走の中で一番いいスタートをしてくれました。
ただ、テンションは暴走する程ではなかったので私が頑張らなくては間に合わないはずのスイッチも余裕で間に合う始末・・・
でもでも、チャレンジしてやってみたスラの右入れもバッチリ成功。
最後のソフトトンネル→ゴールはお尻丸めてチンパン走りだったので最後の最後にいい走りが見れてよかったよかった。

タイム52.1秒 ノーミス完走 タイム減点10.1秒
マメがJPをこのタイムで回れるとはすばらしい!ので、いいってことにする。

非常にお天気がよく、ニコニコ気持ちのいいビールを飲んで。
なんだか気持ちよく帰ってきました。

これもお守りとパワー充電のおかげに違いない。
ただね、帰りが渋滞だったから6時間も下道でかかったのが疲れた・・・(; ;)
怒濤の4レンチャン。
紆余曲折ありましたが・・・課題も見え、いい事もあり。
無事終了しました。
[PR]
by la-brothers | 2005-10-24 17:20 | agility
JKC神奈川ブロック@平塚競輪場
天気予報で土日はお天気が持ちそうだと聞いていたのに、朝から雨が降ったり止んだり。
先週の江戸川JKCで長靴に穴が開いている事が判明、新しい長靴はまだ届いていない。
先週使ったGORETEXのシューズやレインスパッツも風邪で寝込んでいたからまだ泥だらけのまま放置してあるし。
雨女にあるまじき雨装備のなさ。
ふあーんっっっ
でも、まぁなんとか小雨降りつつも雨具が必要ではないくらいに過ごせました。
よかったー。

今回こそ。
CRする!!!
頑張れば表彰台だって夢じゃないんだ!!
お守りだってあるぞ!!

と、張り切っておりましたが・・・・気分的には撃沈しました。
えーん。

なんといってもマメのテンションが低かった事。
マメはスタートがもともととてもテンションが低く、よいスタートが切れる事は少ないのです。
が、先週の江戸川2日目でスタートしてバーを1本飛んだ後ぬかるみに着地、フリーズした後遺症か・・・・
スタートして1本目のバーは飛ぶんだけれど、そこで停止・・・・。
ただし。
そこからの私のハンドリング次第ではどんどんテンションが上がり途中からは別犬か?と思えるほどのテンションの高い走りを見せるマメなのです。
ノーミスで完走はいままでどれだけしただろうか・・・ただ、標準タイムが切れない。
だから、どれだけスタートをテンションよく切らせたいと願うことか。
(ま、テンションが上がったら上がったでトラップに引っかかって失格なんてのもあるけどさ)

張り切りすぎてプレッシャーがかかったのでしょうか・・・
江戸川のトラウマでしょうか・・・・

AG1 標準タイム48秒
微妙な配置が難しいトラップの多いコースコースなのにタイムが厳しい。。。。
スタートはホールドして同時。1本目はジャンプする物のそこで停止。
呼び寄せて動き出したけれど2障害目のロングジャンプに前足をかけてまた停止。
障害がユラユラ・・・こ、これって拒否になるの???ジャッジを見ても何も言わないのでそのままジャンプし直させてクリア。
そこからはハンドリングでなんとか持ち直し成功。
テンションがとっても高くなってきたところで右入れのトンネル、引っ張りすぎて急に出したトンネルのコマンドに瞬時に反応してくれたマメだったけれど、トンネルのふちに顔を強打して跳ね返って来ちゃった(; ;)で、拒否1。
でも、それもテンションアップに繋がりすごいスピードでドッグウォークを駆け抜け、見えなかったかのようにやはり鯛屋を横ヌケで失敗1。

タイム66.05秒 拒否1、失敗1 19席
この拒否走らせて48秒ってのはもはやJP以上のスピード&テクニックが必要とされ・・・マメには本当に厳しいなぁ・・・・
でも、ハンドリングはよかったとみんなに褒められてうれしい。

JP1 標準タイム49秒
トンネルがらみのボックスなコース。
スタートはホールドをやめて、ノーリードでコース内にテンションアップしたまま入りそのままスタートする予定。
でも、マメをちょっとフラフラさせちゃったのがよくなかったなー。
スタート前からリンク内で拒否。
なんとかスタートさせるも1個バーを飛んだらまた停止。
今度はなかなか動かずここで拒否1。
しかし、頑張ってマメのテンションアップポイントまでなんとか進む。
鯛屋は無事クリア。
後半の検討むなしく。。。

タイム60.30秒 拒否1 24席
やはりマメのスタートだけがネック。
でも、スタートだけといえどもきっとスタートだけのことではないんだろう。
ここに問題が出ているだけで、アジに繋がるいろんな部分から問題に影響が出ているんだろうな。
いろいろ、見直し。

競技会が終わった後、チロマメちょんを暗闇の中遊ばせて少し疲れさせる。
このままノンストップで富士の祖父母の家に。
祖父母の家は祖父が退院してきたばかりで大変なので犬たちは車中泊の予定。
マメがケージの中で吠えると困るので疲れさせたいが、明日の競技体力がなくなりそうで不安だし微妙な心境だったりする。
東名でも犬連れカーや訓練所カーを沢山見たし、富士のスーパー銭湯で犬の茶碗が洗って伏せてあるのを発見。
おー、みんな富士まで来てるんだなー。
[PR]
by la-brothers | 2005-10-24 17:04 | agility
アジ
c0071459_5524692.jpg

平塚のまま富士に移動。
祖父母の家から今日も富士でアジです。
まだ真っ暗な五時の夜明け前からアジキチでいっぱいです。
不在中、頂いたお電話とメールのお返事は月曜日にさせて頂きます。
Yさん、タグの件心配おかけしてすいません。
手配済ですのでご安心くださいね。
これしか連絡方法が思いつかずごめんなさい。
[PR]
by la-brothers | 2005-10-23 05:52 | つれづれ