air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
やっと岩盤浴。
やっとやっと念願の岩盤浴に行ってきました!!!
腰痛満載の私ですが、日曜日は接骨院も整形外科もお休みなので岩盤浴であっためて現状打破な気分。
今日は後楽園のLaqua
岩盤浴サロンも沢山あるけれど、いとこオススメのLaquaへ行ってみることに。
岩盤浴サロンでは、サーキット方式で体を温めるとクールダウンを繰り返すのですが、ここの岩盤浴は「お好きに勝手にどうぞ」的な感じ。
入りっぱなしでもOKだし、休憩入れてもお好きにどうぞ。
お風呂以外に+α払うだけで男女共有の岩盤浴ゾーンに行ける洋服が借りれます。
岩盤浴ルームは男女別もあるので安心。
ロッカーキーですべてのお会計が済むようになってまして、自動販売機から休憩所の食事までお財布は不要。
ただ、お食事どころは高くてあまり味は・・・だったので、ご飯タイムは済ましてから行った方がいいかもしれません。

肝心の岩盤浴・・・
いやー、内臓があったまってすごく気持ちがいい。
残念ながらまだ私の基礎代謝はよくないようで、「目に入っても痛くない汗」を体験するほど顔に汗を掻かなかったのですが・・・
それでも体はぐっしょりでしたし、本当に汗を掻きました。
しかも全然辛くないし、いつまででも私は入っていられそう。
ハーフパンツのサウナスーツをしこんだいとこは「おもらし??」って思うほどの汗が脱いだらどばーっと出てきました。
すごい発汗です。
ただ、岩盤浴ルームの隣のトイレに行った時にずっと開かない個室があったので声を掛けたら「おえー」って声が聞こえてきて。
スタッフさん、呼びました。
入りすぎはよくないようですからお気を付けあれ。

でも・・・
ゲルマと岩盤浴だったら、岩盤浴が好きかナー。
ただ、岩盤浴サロンにはまだ行ったことがないのでイメージが違うのかも知れませんが・・・
水曜日のレディースディを狙ってまた岩盤浴行きます!
休日は入場制限とかありまして、非常に混雑しておりますので・・・
平日や、夜がオススメです。
マミーさんもぜひぜひ、行ってみてくださいませ!
[PR]
by la-brothers | 2006-02-27 02:23 | life
埼玉ブロックアジリティ@大凧
c0071459_023226.jpg

今日は大凧でアジリティ競技会でした。
もともと朝は早起きして5時半には出ないといけなかったのに。
このテレビのスイッチさえいれればフィギュアのエキシビジョンが見れるのだ!と思うと我慢できず・・・3時起床で5時半まで見てしまった。
あわてて出発。

天気の悪い谷間の1日だけの晴れ間と天気予報では言っていたけれど夕べは夜中まで雨が降っていたので・・・本当に晴れてくれるのか半信半疑。
自他共にみとめる雨女の私はみんなに「おまえのせいだー」って言われそうでなんとなく憂鬱気分。
でも、夜が明けたら本当にいいお天気。
地面の状態もまずまず、良好でした。

アジリティというものは、1度、2度、3度とクラス分けがありましてスモール、ミディアム、ラージとサイズに別れてます。
アジリティを始める時はかならず1度からしか参加することができず1度から2度、2度から3度にあがるには条件がありまして、1度を3回クリーンランすると2度を走る権利が得られます。
アジリティのコースは当日やる直前にコースがくまれることで発表になりまして、まずはコース検分といって犬なしで10分弱の時間でコースを覚えたり、ハンドリング(コース攻略?)を考えます。
そのコースの旋回スピードやコース全長によって「標準タイム」というのが決められまして。
標準タイム内に減点や失敗なしに走ることをみんな目標にします。
これができた走りを「クリーンラン」と呼ぶのです。

マメはあまりテンションが高い方じゃないのでどちらかというと失敗やミスは少ないのですが標準タイムを越えてしまうことが多々ありまして。
標準タイムを越えたノーミス完走なら今までに相当しているのですがこれは2度昇格への権利を得ることは出来ません。

で、マメさん今日はこのクリーンランが出来ました!
やったー!!!!!
これで2個なので、あと1回したら夢の2度へあがれます。
ばんざーい!

アジリティは犬と楽しむためにやっているわけですが、
やはり相対的な評価も欲しいと思いますし、全員決められたルールの中で競い合うという競技の魅力もあります。
どんなに足の遅いマメでも、ノーミスで走れば表彰台のチャンスだってないことはありません。
それがまた、競技というモノの魅力だと思います。
独りよがりにならずマメと楽しみたいという大きな目標だけは失わないようにしなければなりませんが、やはり2度に上がらないことには今年10歳になるマメも引退は出来ません。
というよりも、私が悔しくて死んでも死にきれない気分です。
いままで頑張ってきたし、形ある結果も残したいのが正直なところ。
なので今日のクリーンランはとっても嬉しかったです。
でも、残念ながら渾身のパーフェクトランではないのですが・・・(笑)

本日の結果
AG1 標準タイム54秒
マメ 47.05秒 クリーンラン 10席
スタートから2個目がマメの苦手なタイヤだったため私がプレッシャーをかけてスタート。
それでも楽しそうに跳んでくれたのに、マメが跳ぶのを食い入るように見つめていた私、動くのを忘れてましてラインがずれて、もどしたらマメのやるき消沈。
でも、その後はタッチ障害で気分も盛り上がり最速のスラロームを見せてくれました。

JP1 標準タイム38秒(厳しい!!!!)
マメ 47.58秒 失敗1(毎度おなじみのタイヤ横すり抜け) 24席
テンションはまぁまぁでスタート出来ていたというのにハンドリングがへたっぴ過ぎてマメの進路妨害ばかり。
何とかテンションをあげて走りきりましたが、悔いが残ります・・・
最後10障害くらいは楽しくイメージ通りにハンドリングができたのでヨシとします・・したくない・・・します・・・

嬉しかったのは。
沢山の人からマメに「おめでとう!」って言って頂けたことです。
見てくださっていて、ありがとうございます。
励みになりました。
また、頑張りマース!!

c0071459_015392.jpg
決定的瞬間!タイヤの横すりぬけ・・・・

GGTさま、いつもありがとうございます!
感謝!!!
1枚目の興奮したマメの顔、すごくウレシイです。
史上最速のスラ直前の顔。
マメがすっごく早く低く走ってるのがわかります??
[PR]
by la-brothers | 2006-02-26 00:03 | agility
金メダル
いやー。
荒川静香、やってくれました。
金メダル、本当におめでとう。
私からも金メダルあげたい気持ちです。

今日もショート同様、早起きしてリアルタイムで応援しました。
途中何度か記憶喪失になりましたが・・・(・・;)
どの選手も精一杯頑張りました。
思うとおりに滑れた選手もそうでなかった選手もいると思いますが、みんな頑張りました。
頑張っていた荒川静香、ガラスのハートといわれ実力があるのにいつも出し切れないサーシャ・コーエン、母の看病と自身の病気から復活したイリーナ・スルツカヤ。
私は3人だれもに金メダルを取って欲しくて困りながら応援していました。

私の好みですが・・・選曲ってどうやって決めているんでしょう?
音楽がどれでも同じじゃないかな~?と思う構成や振りの選手もいたり・・・
私は曲にすごーく合わせて演技しているのがわかる選手や、何を伝えたいかが明確にわかるテーマがある選手の演技に惹かれます。
今回一番かわいいなーと思ったのは、エミリー・ヒューズでした。
ソルトレイクの金メダルのサラ・ヒューズの妹だということで有名な彼女ですが、技が1個決まるたびに両手を開いてニッコリと決めのポーズ、転んでもニッコリと決めのポーズ。
そのポーズや演技のところどころの手先がとてもキュートで私は釘付けでした。
かわいかったなー。
スルツカヤやコーエンの柔軟でキュートな演技も見ていて惚れ惚れ。
背が高く美しいよりも小さくてキュートな選手がすきなのは、私のひがみでしょうか(笑)

今回はメダルがまだひとつのJAPANですが。
結果は結果、仕方のないことですし選手のみなさんも今後に繋がるなにかをきっと収穫があったと思います。

が。

新人類と言われて久しい最近の若者たち。
オリンピックも例外ではありません。
大口をたたくというと聞こえが悪いとは思いますが・・・
練習を1日も休まず、こつこつ練習し続けてきて金メダルをようやくとれた荒川さんには大きな拍手を送りたくなります。
でも、いろいろ考えさせられました。
私はスポコンも根性も好きなので、理解しにくい感覚なだけかもしれませんが(笑)
[PR]
by la-brothers | 2006-02-24 13:26 | つれづれ
どて煮
c0071459_2149199.jpg
中部地方出身の方はご存じかと。
今日の晩ご飯はどて煮。
モツ煮の味噌を八丁味噌に変えるとどて煮となります。
これをご飯にかけたのが「どてめし」。
名古屋のファーストフードです。

愛知に出稼ぎに行っていた頃。
最初はなんでもかんでも赤だしなのにうんざりしてました。
トンカツにも勝手に掛けて出てくるし、煮込みうどんも、豚汁も、ランチのみそ汁もおでんにも。
なんでもかんでも。

でも、今では私のスローフードって感じ。
時々無性に食べたくなります。

先日山ちゃんでも食べたし、かわいいカフェ風のお店でもどて煮が出てきたりして最近食べづいていたんだけれど。
カフェ風なお店で出てきたのは卵も入ってたので今日はたまご入れてみました。
うまー。

ネギをたっぷり、七味をかけて、ビールと一緒に。
いっただっきまーす。
[PR]
by la-brothers | 2006-02-22 21:49 | 食べ物
本日の練習
c0071459_21482755.jpg

今日は1日呼び出しがなさそうな予定だったので、朝アジリティの練習場に電話して急遽練習に行くことにした。
時間貸ししてもらったので、タッチの練習を重点的に。
足場があまり良くないので私もマメもあまり走れないから、逆に出来ない機材などの練習には向いている練習場。

でも、急に思い立ったので朝ご飯をマメは少な目だけれど食べて来ちゃった。
午前中にmyぷち機材でタッチ練したので、少な目にあげた分は既にここでチャラ。
アジ場でクリッカーを使ってタッチを教えるので相当モグモグ。
コースを走ってモグモグ。
まずい、食べ過ぎだ・・・

しかも。
ドッグフードご飯だったら、1日分のドッグフードをトレーニングですべて与えきると言うこともできるんだけれど(でもそれ以上の量あげてる)マメは今は手作りだからそうも行かず。
ずーっとコンスタントにあげ続けているから、ドッグフードに戻すのもなぁと思うんだけれどいくら手作りとはいえクッキーやお肉、ジャーキーなどばかり食べていたら体が心配。
大量のおやつを含めて1日でバランスを取るのは無理なのかなー。
だいたい、1日に食べる量が少なすぎだ!
ちょっとのおやつがすぐに影響ありそうだ。
私が・・・乾燥ドッグフードのような完全栄養食が作れれば。
無理だよなー(; ;)
1日分の手作りご飯@おじや系の原材料を使ってご褒美にするしかないか。
これもたいした量あげられないそうだなぁ・・・どちらにしても、難しい。
ひー。

今日の事件。
練習中、やたらとカラスが集まってきてた。
気が付いたらベンチに置いてあったマメのおやつがかっさらわれてた。
犬たちよ、せめてさわげ!3匹もいて役立たずでした・・・

本日の写真。
クリッカートレーニングように猛烈に小さいクッキーを焼いた。
1個2~3mm。
いつもの通り、平らに延ばしてナイフで切れ目を入れて焼いただけのものだけれどこれをポキポキと割る作業が激務だった。
本気で1000個以上あるよ!
今日は全粒粉@パルメザンチーズ味だよ。
[PR]
by la-brothers | 2006-02-22 21:48 | agi練
寝顔シリーズ
c0071459_1746599.jpg
日だまりで幸せそうに寝るチロルさん。
あんたはいつでも横倒しになって寝れていいねぇ。
幸せそうな顔を見ていると、私もニマニマ。
一緒にお昼寝したくなるね~♪
[PR]
by la-brothers | 2006-02-21 17:46 | dogs
フィギュアスケート
c0071459_23401832.jpg

私は昔からあまのじゃくな方で。
人がやっているスポーツはあまり好きじゃなく、人がやってない様なスポーツが好きだった。
チームスポーツはちょっと苦手で、特にサッカーとかバスケットボールとか敵と味方が入り乱れるようなスポーツは自分の気持ちをストレートに出せず苦手。
バレーボールみたいに間にフェンスがあるチームプレーの方が好き。
でも、野球とかテニス、バドミントンみたいに相手と交わらなくても道具を使うスポーツはへたくそで苦手・・・
まぁ、スポーツってあまり得意じゃないんだと思います、多分。
自他共に認める運動音痴だし。
見かけ倒しな私。

中学は陸上部だった。
陸上は1人で自分との戦いで。
自分が頑張っただけ、記録で帰ってきてくれるところが好きだった。
といっても、種目はハイジャンプでやっぱりマイナー。
体調を崩した所でやめちゃってから中学は体力温存な日々を続けてました。(さぼったとも言う)
高校に入った時は何部に入ろうか迷った。
うちの中高は脳みそ筋肉系の学校で、部活は40程アリどれかにかならず所属しなくちゃで、帰宅部はナシだったのだ。
で、私はマイナー所をすごく考えて・・・
スケート部とアーチェリー部で密か悩み、考え・・・
スケート部は大好きなフィギュアではなく、スピードだったのと全寮制だったのであっさりあきらめた。
私が中学の頃だったか?あった冬季オリンピックに選手を出すくらい有名な所だったから猛烈ハードだったのだ。
で、アーチェリー部に入り・・・やめるまで大学入れて7年。
マイナーながらも頑張ったな。
マイナーだったおかげでか、国体予選やら全国大会やら選抜大会やら大きな大会にも沢山出させてもらったし。
日本中あちこち競技遠征もさせてもらったな。
マイナーだっていいことあるんだよ(笑)
私が高校生の時からずっと現役で頑張っている中年の星な山本博さんにはまだまだ頑張ってもらいたいな。

で。

フィギュアね(笑)
中学の時、西独のカタリーナ・ビットが大好きで。
テレビに釘付けになってました。
ショートやフリーの演技よりもエキシビジョンが大好きで、楽しみにしていました。
フィギュアは伊藤みどりがいても常にマイナー路線で。
テレビで取り上げられることは少なかったのですが、最近はメジャー化してますね。
沢山テレビで見れてウレシイです。

私が「フィギュアをやりたかったけれど習えなかった」と母に言ったら
「初めて聞いた!!」と母。
いいんです、一緒にフィギュアを見ていた子供の頃の思い出すらあなたは忘れたんでしょう。
こんなことなら、もっと「やりたい!!」って主張すれば良かった。
子供だっただけに残念。

今週は女子フィギュアが楽しみです。
だんぜん、荒川静香ちゃん応援してます。
頑張れ~!!

ちなみに。
写真は関係ないけれど、ケージがちゃんとしまってなくて運転中に室内に逃げ出したマメ。
ケージに入ってないと、大抵ヘッドレストあたりに立つか伏せるかしてますのでバックミラーはマメしか見えなくなります。
[PR]
by la-brothers | 2006-02-20 23:40 | つれづれ
土曜日の予定-その2-
c0071459_22193196.jpg

ダブルブッキングその2は大学時代の同級生とカラオケ大会&山ちゃん大会。
もちゃんと会うのは5年ぶりだね!!!
久々に会えてうれしかったよー。
てちゃん、いちゃんとはゆっくり飲むのは久しぶり~

まずは待ち合わせの場所からカラオケ屋にゴー。
久々のカラオケでございます。
新しい子の歌などサビしか知らないです。
古い歌をがんがん歌う。
アニメは我慢して置いた。
もちゃんは剛くんをガンガン熱唱、てちゃんはアジカン熱唱!(すごいね!!)、いちゃんはBoaちゃんがかわいかったよー。
おのおの楽しんだところで、山ちゃんへ移動。

いやー、山ちゃん。
安いのにうまいっす。
手羽先もグーでしたっす。
お酢系のおつまみも沢山あって、大満足でっす!!!
大好きなトマト焼酎飲み過ぎました・・・
ひじょーに飲み過ぎました・・・
そしてひじょーに食べ過ぎました・・・

でもね、楽しかったからよし!!!
また遊ぼうね♪
[PR]
by la-brothers | 2006-02-19 22:19 | 食べ物
土曜日の予定-その1-
ダブルブッキングな土曜日。
まずは朝一発目に新しく行ってみるアジリティのスクールのレッスン。
朝早いけど、近いからヨシ。
うちから30分とかからないのは最高。

屋根ありのアジ場なので、雨に影響されないのはすごくいいかも。
足場は砂で大型犬にはいいけれど、人間にはキツイかも。
私、本日腰痛到来。
マメは砂を嫌がる方だけれどまぁそれよりも楽しかったようでよくやってくれたかな。
でも、砂を巻き上げて体は汚れるし、目の中から練習中も砂が出てくるほど入っちゃっているようでちょと可哀想だった。。。

けどさ。

アメリカのナンシーさんの所に3ヶ月修行に行っていたりとか。
今は鬼ちゃんにレッスンを受けているとか。
私の今までの経緯とすごく似てる。
なので、考え方もわりとすんなり受け入れられる感じで。
ハンドリングではなく、犬の機材に対する意欲とかアジに対する意欲を改善するにはとてもいいレッスンだと思う。

お友達に相談して、タッチをクリッカーで教える方法をあれこれと考えたんだけれどそれがなかなか上手に進行していなくて。
ちょっと行き詰まっていたんだけれど、そこもすごく沢山の指摘がもらえて上手にマメに教えてあげられるような気がしてきた!
ので、レッスンの帰りはホームセンターに行って、今使っている練習用の機材の改造するための部品をマメと買ってきた。
マメもホームセンターのカートに乗ってハコノリでブイブイのりのりでお買い物。
(おやつコーナーに限る)
早く完成させてタッチが上手に止まれるように練習するぞー!
[PR]
by la-brothers | 2006-02-19 21:33 | agility
いいお天気。
c0071459_16492579.jpgとってもいいお天気だったけれど、あれこれと雑用が多くて気持ちが焦る。
ので、犬たちの散歩は庭でのトレーニングでお茶を濁そうとお昼休みに頑張ってみた。

けど。

今日はどうやら急な呼び出し仕事はないらしい情報。(役員全員出かけた)
あまりにいいお天気でもったいなさすぎる。

ってことで、犬を車に積み込んでダッシュで逃亡。
河川敷に行って来ました。


しばらく行かない間に、私のアジ練フィールドはゴルフオヤジゾーンになってしまっており・・・ちょっと残念。
まぁ、もともとハードルなどの機材を積んだ自分の車を会社に置きっぱなしなのでアジ練はできないからうろうろいい場所を探して犬たち放牧。

ここの所、調子が非常によくアジしてくれてるマメさんでしたが。
微妙にお疲れが貯まっているご様子で、あまりボール投げには乗り気でない・・・
(もともと、乗り気でないけど)
毎度の事ながらちょんまげとチロルにボール投げ満載しました。
あれれ、チロルさんもお疲れのご様子・・・どちた??

遊んでいたら、ホームレスのおじさんに話しかけられた。
ホームレスというか、車上生活者って感じ?
おじさん、車から降りてきてあれこれ話しかけてくるのでどうしたもんかと困った。
そしたら「おれっちの犬はこれだぁ」ってリモコンで動く子供のおもちゃのワンちゃんを出してきてうちの犬たちに見せる。
「こわしちゃうよ~」って言ったんだけれど、「たいてい犬たちは怖がるんだぁ」と犬を動かす。
やっぱりうちの犬たちは襲いに行ったけれど、至近距離で不気味なワンコだと気が付いて固まって見なかったことにして逃げた・・・
おじさん、笑って去っていったよ。
ドキドキしたけれど、犬好きなんだね。

その後、1匹ずつ服従レッスン@我流をして記念撮影。
マメさん、レッスンの効果なくまてしてられずに歩き出してますな(¨;)

それにしても。
チロルさんは本当に私ごとき飼い主の言うことを本当によく聞いてくれて偉い子です。
形が格好良くなくてもいいから、ずっと頑張ろうね~♪
[PR]
by la-brothers | 2006-02-15 16:49 | dogs