air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
チロちょんまったり散歩。
c0071459_2073912.jpg

今日はせっかくのお休みだったので、父にマメを預けてチロとちょんまげでお散歩に行ってきました。
以前は週末は3匹で公園にお散歩に行っていたのですが、チロルの歩くペースが段々と遅くなってきていてかわいそうなので、ここのところ公園までの遠距離コースはチビ2匹のみで、チロルとは別にまったり散歩していたのですが。
マメなし、ちょんまげだけなのでチロルのペースに合わせて歩いてあげられそう?と思って公園までレッツゴー。

昼過ぎだったからか、犬はまばら。
マメがいるとよけて歩きますが(笑)、チロちょんなのでできればこんにちはさせたいな~と思っていたのですが・・・
数匹に出会ってご挨拶しただけ。
チロルが喜びそうな大型犬とはまったく会わず。
マメがいると会いたくないなと思っていても沢山犬とすれ違ってしまうように思うのですが探すといない(笑)
大きな公園なのですが、よく考えると私は駐車場と一番離れたあたりから出入りして公園を歩くので遠方から犬連れ車でという方々には全くすれ違わないのかも・・・残念。

残してきたマメを気にしつつも、チロルのために公園で休憩時間を何度かとって無事に歩いて帰って来れました。
歩かなくなると体力も落ちちゃうし。
歩けるうちは少しだけ頑張って、まだまだ沢山歩いておこうね。
目指せ筋力アップ。

公園のお気に入りの丘で記念撮影。
ここは四方八方から山になっているので(意味不明)頂上だとお空が近く余計な背景がなくて気に入ってます。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-30 20:07 | dogs
肥満細胞腫、再び。
去年の11月、おさらば出来たと思っていた肥満細胞腫。
マメがまた、疑いのある腫瘍が出来ました。
で、今日手術して無事に終わりました。
本犬は、今朝までちょっとかゆいくらいのものが、目が覚めたらすんごい痛いので不服そうですが。
至って元気です。

詳細はまた肥満細胞腫ブログにつけておりますので、時間がありましたら読んでやって下さい。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-29 20:54 | dogs
鯨と三陸料理@樽一
c0071459_12251522.jpg
先日、いつものアジメンバーで新宿飲み会。
携帯写真まっさらにしちゃったショックから立ち直れなかったけれど、この店の写真はバックアップできていたので一応アップしトコ。

樽一は前に友達に連れていってもらったのだけれど。
歌舞伎町、ドンキのすぐそばにあるのに一歩店内に入るととってもおじさまムード満開な普通の飲み屋さん。
でも、お刺身おいしいし。
メニューにどどーんと鯨の絵が描いてあって、あちこちの部位を刺身で頂けます。
鯨なつかし世代も鯨はじめて世代も楽しめる感じ。
(ちなみに店内は鯨なつかし世代であふれております)

クーポン券を持っていったので。
3合瓶、浦霞の金ラベルってのを1本もらえた。
うれしー。

でも、7時少し過ぎにお店に入って「生ビール!」って言ったら「今日は終わっちゃって」ってのはないでしょー(T.T)
残念だけれど瓶ビールを1本頼んで飲んだ後はずっと日本酒。
3合瓶も空にして、おいしいお料理を満喫すべく酒、酒、酒。
おいしく頂きました。
でも、あまりに飲んだので(私の388の危険なおきまりコース)すげーおいしかった浦霞がなんてやつだったか忘れちゃった・・・
次に行って同じのが頼めるか不安。

写真は、鯨のさえずりっていう舌のお刺身。(だったと思う)
あちこち食べたけれど。。。
一番おいしかったのは・・・・あ、あれ?なんだっけ?
ほら、305さんが「ダメだ~」って食べれなかったヤツ。
鯨ベーコンじゃなくて・・・

日本酒を沢山飲むと。
脳細胞がカナリどこかへ行ってしまうようです。
やば。

いっぱい笑って飲んで。
楽しい夜でした。

*写真アップし忘れとった~っ
 昨日は肥満細胞腫のブログの方でも同じ過ちを・・・私ってアホ?
[PR]
by la-brothers | 2006-09-27 20:25 | 食べ物
Kommol tata
c0071459_2125077.jpg


と、言うそうだ。
仕事で使うものを買いに会社帰りにブクロへ。
通りすがりにこのお店を発見。
タベルシカナイデショ。

コールドストーンクリーマリー同様、冷たい大理石の上でコネコネしてくれるんだけど…
お兄さん、ヘタすぎ…(^^;;

メニューもやっぱり断然、クリーマリーが好み。
濃厚さに欠けるのかなぁ。

頼んだのは、
「ノースポイント」
ワッフルコーンの上に
ミルクアイスダブル
バナナ(2cmかよ)
ナッツ(ピーナツか…)
を、石の上でコネコネ。

仕上げに

キャラメルソース(普通盛)

で450円。

ふーん。

ふーん。

でも、クリーマリーは近くにないからまた寄るよ。


場所は東武方面、アップルロードの本屋の隣。
これで辿り着けたらあなたはかなりのブクロ通ね。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-25 21:02 | つれづれ
秋のお散歩
c0071459_20351368.jpg

今日はすごくいい天気だというのに、仕事な私。
あーだこーだやっていたけれど、お日様がもったいないっっ
ってことで、途中中断してチビ犬たちは光が丘公園1時間歩きっぱなし散歩、チロルはおつかいしながら休憩たっぷり散歩をしました。

チビたちと、nanoちゃんを連れて行った光が丘公園はキンモクセイの香り。
胸がギュギュっとなる感じ。
私、どうやらキンモクセイがとっても好きなようです。
公園自体がキンモクセイの匂いでいっぱいでとっても楽しいお散歩でした。
癒される・・・わん。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-24 20:35 | dogs
画像抹殺。

ショッキングな事件。

父から「オレの携帯にたまった写真をどうにかしろ」との指示があり。
何とかしてあげようと思ったのに、miniSDカードは携帯に入ってない。
ケーブル繋ぐ出力もない。

ので。

仕方ないから私の携帯のminiSDカードをからにして父の携帯にいれて、そこに画像を保存しようと思ったわけ。
で、最終的にそのminiSDのデータもPCにバックアップして、携帯を空っぽにしてもいい状態にしてあげようという計画。

まずは。

私の携帯のminiSDカードの画像データをPCにバックアップ。
で、その後このminiSDカードをからっぽに・・・・するはずが。
なぜか意味不明に携帯本体の画像データをすべて消去。


灰化。

ほけー。

呆然。

フリーズ。

思考停止。

  ・
  ・
  ・
  ・

ガックシorz

立ち直れません(; ;)

この右手が「イエス」ってボタン押しやがったんだっっ
バシッバシッ(右手を殴っている)

父に責任転嫁しようとしたら「オレ関係ないだろ?」だとさ。
ご名答。
しかし、父くんがきっかけですよ・・・ずえったい。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-21 23:25 | つれづれ
日本臨床獣医学フォーラム2006②
さてさて、本日2日目。
朝5時から起きて犬の散歩やらしているというのに。
あれま、遅刻・・・で1時間目の途中から聞きました。

この日は・・・聞きたいセミナーがかぶってしまって。
悩んだー。

で、結局。
歯を抜くこと残すことどちらが痛いか Vettec Dntistry奥田先生(2時間)
異分野との協労による人間用義肢装具の応用 ノエル動物病院高畑先生
アトピー性皮膚炎は完治ではなくQOLの向上を目指す 東京農工大学 岩崎先生
健康診断の新しい評価項目、犬の体脂肪率の測定 赤坂動物病院 石田先生
吠える、犬の言い分 矢崎潤さん

を受けました。
今回、特に勉強になったのは・・・奥田先生の歯とやっぱり矢崎先生かなぁ。

このフォーラムは、13個の会場で同時進行でいろいろな先生のセミナーが行われるのでどれを受けるか受けたい物がかぶってしまうとすごく悩む。
でも、本当に盛りだくさんでいいセミナー。
受けたかったのに重なってしまって受けられなかったのも沢山あって本当に残念。
来年もいくぞー!

*セミナーを受ける区分は「市民」「VT」「獣医師」の3区分に別れています。
 ¥3000で受けられるのは市民が受けられるセミナーのみです。
 上記内容は市民が受けられるセミナー以外も含まれてますので来年の詳細が出ましたら
 参加区分と参加できるセミナーをご確認下さいませ。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-17 22:46 | seminar
日本臨床獣医学フォーラム2006①
最近、毎年楽しみにしています。
この日本臨床獣医学フォーラム。
一般から獣医師まで参加することが出来て、しかも料金一般は格安。
1日に12~13時間目まであるのに。
どれをいくつ受けてもなんと1日3000円。
場所はホテルニューオータニ。
ホテルの中の会場13個が同時進行でセミナーが行われます。
その中で、受けたい物をえらんで受ける形。
全部受けても(区別によって受講できる、できないがある)、1個受けても全部受けてもヨシ。
しかも講師は各分野で有名な先生たちばかりだというのだからこりゃ行くしかない。
今年は2日間でたんまりお話をお聞きしてきました。

16日土曜日の内容は・・・

しつけセミナー もみの木動物病院 村田香織先生
犬の血統書に記載される遺伝性疾患情報  麻布大学 陰山先生
整形外科学  麻布大学 陰山先生
癌になった動物のケア 麻布大学 川村先生
ケースカンファレンス行動学 高齢犬の攻撃性
動物たちの暮らし 動物たちの別れ 赤坂動物病院 柴内先生
複数の犬や猫と暮らす幸せ 矢崎潤さん
脂漏症とシャンプー療法 慶應義塾大学 西藤先生

いちばんグッと来たのは矢崎さんのセミナーでした。
矢崎さんのお話を聞いていると、こちらが陽性強化されているな~って思うけれど・・・ぜんぜんそれがイヤらしく感じなくて。
いつも話しに引き込まれてしまいます。
たまたま。
多頭飼いで仲の悪い犬たちの話しが出たので、私は食い入るように聞いちゃいました。
私の扱いがよくない部分って・・・多いなぁと反省。

でもさ。
セミナーが¥3000で、お昼のホテルのランチが¥2800・・・微妙(笑)
すごーくおいしかったけれど。
素敵なホテルのランチを1時間でかっ込むってのは・・・頂けない。

大阪から来ている友人と晩ご飯を食べて、帰ったのが12時半。
明日のセミナーの始まりは8時半。
犬の散歩して、電車に乗って・・・8時半に行けるのか?私?!

*セミナーを受ける区分は「市民」「VT」「獣医師」の3区分に別れています。
 ¥3000で受けられるのは市民が受けられるセミナーのみです。
 上記内容は市民が受けられるセミナー以外も含まれてますので来年の詳細が出ましたら
 参加区分と参加できるセミナーをご確認下さいませ。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-16 22:34 | seminar
ちょんまげのタメイキ。
c0071459_2342689.jpg

おかーさん、全然遊んでくれない。

ちょんちゃんが、「あそぼー!」って言ってもぬいぐるみのワンコばっかりかわいがる。
お耳なめたり、お鼻ガジガジしたり。
いいなぁ、ちょんたんもやってほしいよぉ。

c0071459_23364967.jpg

もっと近づいてみたけど。

おかーさん、全然ちょんたんに気が付いてくれない。
さみしー。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-14 23:04 | dogs
ピア・シルバーニセミナー
今日はD.I.N.G.O主催のピア・シルバーニの問題犬セミナーに行ってきました。
D.I.N.G.Oのセミナーは内容がいいのに定員が少ないのがとってもいい。
お気に入りでタイミングが合えば参加中。

マメがガウガウするようになって困っちゃっていた8年前。
どうするのがいいのかもわからず、闇雲な毎日でした。
私はアジリティに出会い、いろんな仲間に出会い、人に出会い、訓練に出会い。
マメが犬が沢山いるところでも興奮させずにいられるように少しずつなってきました。
困り果てていたあのときがウソのように今は歩くことが出来るし、お友達と一緒に
遊べないマメを困ったヤツだと思ったりせずに「うちのガウガウしちゃうんで」って
そばに来てくれる知らない飼い主さんにニッコリとちゃんと言えるようになりました。
だいぶ進歩したな~
人間が(笑)

でも。
まだまだ勉強することは沢山。
これからもいっぱい勉強して、犬とよりいい関係を築けたらいいなぁ。
[PR]
by la-brothers | 2006-09-13 22:24 | seminar