air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
c0071459_16232160.jpg

165家、民族大移動に入りました。
おばあちゃんの待つ富士に行く途中、足柄のドッグランでひと遊び。

昔はドッグランに人がいると入らず散歩して帰っていたのですが、今日は一組ずつ代わりばんこ遊んでいたのでチマちょも楽しく遊べました。

いろいろあった1年だったけれど…
今年も私にとってはステキなステキな1年でした。
大好きな人たちにたくさんの感謝を込めて。

しばらく巡業生活に入ります。
コメントへのお返事が遅くなりますが御了承下さい。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by la-brothers | 2006-12-31 16:23 | つれづれ
FJ杯@12月
今年最後のFJ杯、今年最後のアジ納めとなりました。
お天気は上々、風があって寒いけれど何とか。
気持ちのいいお天気の中でのアジでした~。

マメはAG1とJP1に出走。
どちらもスタートは気持ちよく走ってくれたし、多少の浮き沈みはあったけれどテンションはとても高く走り続けてくれたので私としてはハナマル。
いい1年のアジ納めになりました。

欲を言い出すとキリがないけど・・・。
来年はもう少しメリハリしたマメとのアジをして、お伺い立てずマメとお互い本気モードで走り回れるようになりたいな。
今はそれが出来る気がしてる。。。かな(笑)

年明けまで後少し。
新たな目標を立てたいね。
マメがいくつになっても、私がいくつになっても、成長し続けたいのだ。
(もちろん、チロちょんもね。)
[PR]
by la-brothers | 2006-12-31 00:28 | agility
スキン変更

クリスマスの飾りつけ・・・しない。
お正月飾り・・・しない。

な、165家ですが。

ほんとは盛り上がりたい気分もあるアタシ。

なので。

とりあえず。

ブログだけ、初日の出バージョンにしてみた。
今年は曇りのち晴れでお天気が心配だけれど。
毎年富士の海から見ている初日の出が今年も見れるといいなぁ。。。。

今日で御用納め@OLスタイル
La-Brothersスタイルはまだまだこれから。。。(涙)
仕事場の大掃除もこれから。。。(涙)
がんばるべーじゃー!
[PR]
by la-brothers | 2006-12-28 13:10 | オシラセ
富士山見えた。
c0071459_1326663.jpg

今日は台風一過のようにいいお天気。
気温は高いみたいだけれど、風が結構あってさぶ。。。

昼休みに会社の屋上に行ったら、富士山が見えた!!!
すごーく大きく見えたのに、携帯で写真撮ったら見えなくなった・・・。
真中に小さい富士山写ってるの。。。わかるかな??

こんなひさびさのいい天気。
犬の散歩に昼間行きたいな~。

のでデジカメでも撮ってみた。
c0071459_13523966.jpg

結構、大きくない???
[PR]
by la-brothers | 2006-12-27 12:26 | つれづれ
皮から革へ
ずっと干していた鹿の皮ですが・・・皮から革になってきました。
生は「皮」で、乾いて加工すると「革」になるそうです。

うさピッピを売ったり使ったりしている私がこんなことを言うのは変ですが・・・
自分が食べないお肉の毛皮は使いたくないなぁ。。。と思ってはいます。
家畜ならいいやという訳ではなく、食べる為に使われる動物の皮を使うのと食べないのに使われる動物の毛皮を使うのとは意味が大きく違うと思います。
食べる為に使われる動物の皮も、お肉も私は大好きですけれど、ありがとうの気持ちもいっぱいです。(屠殺は本当に辛かったし)
毛皮にする動物たちは、お肉を食べるのが目的の動物たちと違って毛皮を傷つけないことが目的なので屠殺方法や捕獲方法、飼育方法も倫理的に問題があるようです。
そして、お肉は食べません。

で。

私、知らなかったのだけれど・・・ハラコってあるでしょう?
手触りいいし、何の毛だろうね~??ってこの前たまたまヨメと話をしていたのです。
これは私が食べている動物の毛なのかしら?牛かなぁ?って。
鹿皮のなめし方を調べていて、たまたま皮素材の説明のページにたどり着いた。
ハラコって「腹子」なんですって。
臨月のお母さん牛のお腹から胎児を出してその皮を使うそうです。
だから、腹子。
1度も太陽を浴びた事の無い胎児の毛皮はとてもしなやかで皮も薄くて手触りがいいそうなのです。
ガーン。
知らなかった・・・。
腹子を出すと、お母さんももちろん胎児も生きていられないそう。
知らなかった・・・。

人間は何でも食べるし、いろんな動物の犠牲の上に生活している訳ですが。
ついつい「地球は人間のもの」なんてエゴに偏ったりしてしまってないだろうか。
毎日食べるお肉も誰かが私たちのために代わりに動物を殺して、お肉だけの状態にしてくれていることを忘れてないだろうか。
今日1日のゴハンの中にどれだけの動物の命が含まれているのだろうか。
動物自身がまとうための毛皮だったのに毛皮を剥がれた動物はどうなったのか。

そんなことをグルグルと考えました。
お肉は大好きだし、これからも美味しく頂くけれど。
大事なバランスを忘れないようにしなくちゃ。
[PR]
by la-brothers | 2006-12-26 18:56 | つれづれ
クリスマスパーティー
日曜日はクリスマスイブだったということで、お友達のおうちにお呼ばれ。

かわいいワンコを愛でながら、おいしい料理に舌鼓。
いいね~。
クリスマスって・・・・。(何にもうちはしないもので)
楽しかった~。
楽しかった~。
楽しかった~。
お邪魔しました、どうもありがとう!

で。
さんざん「玄関で寝ちゃダメよ」ってみんなに言われたんだけれど。
家に帰ったらやっぱりチロルのベッドを見たら寝たくなってしまって・・・・グーグー。
夜中1時ごろ目が覚めてビックリ。
チロルのベッドにはチロルが寝ていて、私が頭を乗せて寝ていて。
隣に弟Bまでチロルのベッドに頭を乗せて寝てるし(笑)
いやだよー、この子ったら。
誰に似ちゃったのかしら(笑)

いいクリスマスでした。
c0071459_2314729.jpg

[PR]
by la-brothers | 2006-12-24 22:12 | event
ST連合アジリティ競技会@大凧
久々のJKCの競技会。
今期のシーズンはもうとっくに始まっていたのだけれど、マメさん肥満細胞腫の手術で前半は申し込んだのをキャンセルしたりでまったく出ず。
11月の練習解禁から徐々に練習を開始して、ようやく本日のJKCを迎えました~。

といっても練習は沢山は出来なかったので練習不足といえば私が練習不足だけれど。。。
ここのところ、練習はスタートを意識してやってました。
いつもは練習も本番も、マメのテンションだけあげる事を考えてまともなスタートではないのだけれど・・・マメを待たせたり、離れたり、同時にしたりと意識しながらやります。
じゃないとマメがテンションが低かったらどうしよう・・・ってそればかり考えてどきどきするし、本番テンションよくスタートしないことが多いのだから、その時にいったいどうしようって頭が真っ白になっちゃうので・・・。
後は、走り出してもマメがとろとろやる気なさそうだったら、そこでおしまい。
やりなおしてテンションよく走ったら一緒に走ってご褒美、というふうに「とろとろだったらやらないでもいいよ」っていう練習にしてます。

マメのテンションをあげようあげようとするばかりにマメとお互い気を使いながらの走りになりこじんまりこじんまりになるし、私も気を使うばかりでおどおどどきどきしちゃうし・・・。
練習もメリハリつけてやるように心がけていたのですが、このところの練習ではこれはいい方向に働いていたので・・・JKCでも「できるかも?」っていう小さな自信になってました。

JP2:標準タイム43秒、リミットタイム86秒
   マメ57.06秒 ノーミス完走、タイム減点14.06秒 21席
   JP2ムービー
   デジカメなので画像が悪いです。音が出るので会社でごらんの方は上司に注意(笑)

テンションはJPの方がよかった。
地面は霜が溶け出してズルズルすべるし、冷たそう・・・だったけれどテンションよし。
ただ、ゴールと思いきや90度曲げてまだ走りつづけたりするコースだったのであわや勘違いでゴールされるかの危機もあったけれどまずまず。
ただ、私のハンドリングが蛇行するとマメもブレブレ、気持ち悪そうだ。
テンションよく突っ走ってきたのにタイヤ直前にヨコすり抜けラインに急に変更されたので強くタイヤを再指示、そこから反対に向かって飛んだのでタイヤの後スピンしてました。
ライン、メタメタ。
でも、外回りの走る場面は本当にいいテンションで気持ちよかった~。

AG2:標準タイム49秒、リミットタイム98秒
   マメ73.90秒 ノーミス完走、タイム減点22.90秒 18席
   AG2ムービー
テンションはまずまず。
1ハードル、2ドッグウォークというコースで、3,4,5は三ツ矢サイダーのマークみたいな旋回で迷った挙句バックスイッチでまわしたら危険なテンションダウンでした。
タイヤはやっぱりこっそりよけようとしていたけれど、まぁなんとか。
  

2度にあがってずーーーーっとタイムオーバーの失格つづきだったので、リミットタイム内にゴールできたのは本当に本当に嬉しい!!!
スタートもまずまず、いや。
いままでに比べたらかなりよかったし。
うれしかった~。
また頑張ろうって気持ちになれて幸せなクリスマスプレゼントになりました。

ただ、初の3リンク体験であわただしく・・・・
全然テントにいる時間ないし。
ゴハンも食べはぐれちゃった。
たくさんミネストローネ作っていったのに・・・。
クリスマスだったから、3色のかわいいクリスマスパスタ使って作ったのに・・・
☆とか、クリスマスツリーとか、プレゼント型とか。。。
えーん。
家に帰ったらゴハン食べるところだった弟Bを捕まえて説明しながら食べさせて満足しました。
更にあまった分は24日の165家の晩御飯になったようです。(アタシはお友達のお家)
[PR]
by la-brothers | 2006-12-23 15:42 | agility
冬至のゆず湯
c0071459_1324562.jpg

12月22日は冬至です。
冬至になると銭湯でゆず湯をやります。みんなのおうちのそばの銭湯はどうかなぁ??

私の行きつけは、うちから直線距離で20m程の所にある銭湯。
番台方式ではないものの、年齢層は極めて高く、若い人もいるけれどみんな連れ合いなしで1人で「お風呂に入りに行く」という感じのすごくローカルなお風呂。
騒がしい若者集団も暇つぶし主婦軍団もいません。
小さい子が入っていても純粋にお風呂に入りにきているの子たち。
なんか、落ち着きます。
脱衣所では誰が歌っているのかまったく不明のB級な演歌がかかり・・・それがなんともピッタリで。
お気に入りの銭湯です。

で、ここは22日が金曜日で定休日だから・・・
心配して一昨日見に行ってきたら21日にゆず湯をやるそうだ。
今日だよ~♪
行って来なくちゃ!!!!

みなさんもたまには広いお風呂でゆず湯に入ってきてはいかが??
泡と一緒に悩みやぶつぶつも一緒に流しちゃいましょう。
[PR]
by la-brothers | 2006-12-21 12:02 | life
クリーム・クリスピー・ドーナッツ

とうとう、日本上陸。
あまりのおいしさにいろいろな伝説をもつドーナツ屋さん。
断金さんが既に日本撤退しているので、日本のドーナツは身須戸さん占拠の状態。
とうとうここで新規参入。

すごーく、軟らかくておいしいらしい。
たべたいよー!!!

クリーム・クリスピー・ドーナツ

しかし、アイスクリームには並んでもこの寒空の下ドーナツのために並ぶつもりは今のところ無し。
そのうち、買いにいくかー。
じゃんじゃん、お店増やして欲しいなぁ。
[PR]
by la-brothers | 2006-12-21 08:14 | 食べ物
チロル登場~。
c0071459_23105440.jpg

ここのところ、登場回数が少ないので(笑)
チロル登場だ~。

最近のチロルさん、ひまでしょうがないようです。
朝一番の散歩は老体に堪えるようで足の運びが非常に悪くてチビたちが5分で歩く距離を3倍書けて歩くのがやっとです。
が。
夕方は元気だし、公園までもまだ歩けるし。
朝じゃなければ元気少女だし。

ひまだ~。。。

ってことで。
私の所にあれこれあれこれ、せっせとせっせとお運び。
靴下、タオルを洗濯籠から出して持ってくるし。(パーパのは勘弁してくれ)
新聞、包装紙、ビニール袋・・・なんでもかんでも。

ラブラドールだけに、日頃のうっぷんがこんな所に出るんだろうか。

かわいい(笑)
[PR]
by la-brothers | 2006-12-15 23:10 | dogs