air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
インフルエンザ
とうとう、なりました。
ずっと寝込んでいました。
週末の予定をすべて棒に振りました。

書きたい項目も溜まってます。

池袋のSPAに行った話しや、格好良かったレグナムの話しとか。
沢山たまっているのですが。
仕事もたまってしまいました(・_・、)

忙しく、最近の私の楽しみであった昼休みの更新も出来なそうです。
申し訳ないのですが、落ち着くまで少しだけブログをお休みします。
遊びに来てくださっているみなさん、ごめんなさい。

今まで段ボール一箱の日記を書いてきた私にとって、ブログはとても大事な自分記録なのですが・・・ちょっと時間が作れません。

また、出来ればすぐに再開したいと思っているのでもう少しお待ち下さいね。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-26 23:31 | オシラセ
1月の検索ワードランキング
1位 クリームクリスピードーナツ
2位 クリームクリスピードーナッツ

おおぉ!こんなに検索されてるとは!なのにへんてこなブログでビックリされたことでしょう・・・^^;

3位 FJ杯   これで検索もありなのね。

4位 165 アジリティ  165のアジで検索してくれてありがとう~!

5位 犬連れ 沖縄   毎回、ランキングからははずれませんな・・・。

6位 DOG*TRAIL マメ  マメに会いに来てくれてありがとう~!

7位 ソフトクリーム ランキング  これも、毎回ランキングに入ってますな。

8位 ニラ虫 ニラ虫で検索してくださるおかたが・・・

9位 仙台エクストリーム  今年は仙台じゃないのが残念ですうぅ。

10位 JKC 大凧  今週土曜日開催しますよ!

毎月、この検索ワードランキング結構私楽しみです(笑)
[PR]
by la-brothers | 2007-02-22 08:11 | 検索ワードランキング
コールドストーンクリーマリー@池袋サンシャインALPA
もはや私の池袋の定番化してきてしまいました。
コールドストーンクリーマリー。先日、行ったばかりですがまた行ってきました。c0071459_223985.jpg
今日は初めてワッフルボールをチョコレートがけをチョイス。
・・・やばいね。
うまいね。
ワッフルボールが脇役から名脇役、もしくはダブル主演くらいに格上げ。
次回から絶対、ワッフルボールはチョコですよ、そこのあなた。

今回はワッフルボールをチョコにすることだけは決めていたので、アイスはあっさりめにしてチョコレートがかかってないものをチョイス。
でも、相変わらず名前が覚えられない・・・。
たしかね、ミルクアイスとキャラメルソースとピーカンナッツとホイップクリームだったかな・・・。
クリーマリーさん、もうちょっと覚えやすい名前にしてほしいんだけどな~^^;

でも、今回一番ビックリしたのが。
私ってばアイスとラーメンだけは早食いに定評があるのですが・・・・
一緒に行ったまちゃんが私よりもずっと早く食べ終えたこと。
まちゃんの隠れた才能を見た気がしたよ。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-22 02:02 | 食べ物
ドーナッツプラント
c0071459_22172140.jpg
今日は、仕事で新宿に出る用事があり。
1時に新宿の予定だったところに・・・・お友達が新宿でランチをする予定という情報を小耳にはさみました!!!
ので、急遽強引に乱入させてもらっちゃいました。
ひさしぶりにおしゃべりしてご飯を食べて、すごく楽しかった~。
ずっと会いたかったから会えてスッキリ、元気よく走って打ち合わせにGO!!
(ギリギリ間に合った・・・)

で、帰りにクリスピークリームドーナツを覗いたら。。。。
そりゃもう、この雨の中ご苦労さんな位長蛇の列で・・・・。
あきらめて、ドーナツプラントに行ってきました。
まずビックリしたのが値段。
1個100円セールばかりやってくれるミスドさんで換算しますと、安い物でも1個、2.5ミスドする値段で・・・一番高いのは3.8ミスドもする!
ので・・・。
4コ入って¥1060という新宿限定BOXなんてのと、3.8ミスドのピスタチオ&ピスタチオクリームを購入して帰ってきました。
味の方は・・・。
日本人好みじゃないのかなぁ。
とびきり甘いのはいいとして、やたらとチェリーとかドライベリーとか、ちょっと香りの強いものばかりで・・・。
甘い物大好きな弟Bもさすがに食べれず、お土産に1人1/5カット(5人で味見したから・・・)をのけぞりながら食べてました。

感想としては。
ミスドで我慢する~。
このドーナツ食べるなら、クリーマリーする~。(最近、なんでもクリーマリーと比較)
クリスピークリームドーナツの勝ち~。

でした。

「1個買ってきておいてあげる」って約束した弟Aにも明日1/5カットのドーナツをタッパーに入れて持っていってあげるのだ。
まるまる1個を買ってあげられなかったケチな姉をゆるして。。。。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-20 22:17 | 食べ物
レグナムドライブ
10年ほど一緒に生活してきたアタクシの愛車ですが。
この度手放すことになりました。
で、最後の休日大雨の中思い出ドライブに行こう~と友達のまちゃんと一緒に沢山行った葉山に犬たちを連れて行く予定にしてました。
デモまぁ、雨がひどいことひどいこと・・・ってことで、出かける寸前犬たちはお留守番に変更~。
でも、目的はレグナムドライブなので一路葉山に向かってみる。
東京マラソンを警戒してか都内はガラガラ。
あっという間に葉山近くまで来たものの雨はまだ激しく、犬もいない海で何をするのだ!ってことで、ベイサイドマリーナでお買い物。
お昼ご飯を食べて外に出たら、雨が止んでる・・・・
ので、慌てて家に犬を取りにもどったのが3時前。
でもって、家に帰って慌てて犬を連れて出かけたのが4時過ぎ。
すごいな・・・我ながら(笑)
次に出かけたのはまちゃんのリクエストでお台場。
潮風公園あたりに車を止めてぐるーっと海沿いを歩いてからPETCITYに行くというコース。
途中で写真をパチリ。
c0071459_2215387.jpg
マメさん、最近の写真は勝手に起立がお気に入りの模様。
ロングリード3本はさすがに限界ありで、まちゃんにちょんまげのを1個持ってもらったよ。

その後は、またガンガンあるいてようやくPETCITYに到着。
実は私、ちょんまげがうちで一緒に生活するようになってからこういう都心部のお出かけに3匹連れて出かけたことがありません。
ほら、やっぱり3匹だと目が届かなかったりして迷惑懸けそうだから・・・。
なので今回思いがけず行くことになったのでたんまり犬たちには歩いてもらったけれど、心配した不測の事態(吠える、引っ張る、喧嘩する)もなく、無事にお買い物を達成。
ちょっと安心したけれど・・・これ以上犬密度が高いのはやっぱり厳しいかなぁ~。
しかしながら犬たちの社会化継続と、私自身のしつけのレベル維持のためには多少はこういう経験も必要と感じました。
結局、3時間半延々歩きっぱなしのお台場散歩でした。
c0071459_22301477.jpg
で、お買い物あとにレインボーブリッジをバックにぱちり。
ここ、「自由の炎像」とかいうのがあるフジテレビの脇なんだけどね。
チロルが何かに突然スイッチが入って。。。
めちゃくちゃ興奮して居るんだけれど何に興奮してるのかがわからず。
チロルさん、初めてお外で吠えました。
変な声~(笑)
チロルが吠えるなんて、ほとんど聞かないのに。
マメちょんはチロルが何に吠えているのかがさっぱりわからず、キョロキョロしてたけど・・・。
何だったんだろう?Tと謎が深まりました。

レグちゃんは日曜日ドナドナ予定。
さみしいっっっっ
絶対泣くと思う・・。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-18 22:15 | dogs
うさうさ占い
のびさまの所で発見~。

うさうさ占い

すぐに出来て簡単だからお試しアレ。

アタシは・・・。

【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。



う~む。
またこんな結果ですか・・・。

私の理想はキュートで愛嬌がある愛される女性なのですが・・・。
そういう星なのか天命なのか、こんなキャラよね・・・。
なので、私が安心してオッチョコチョイできる相手に惚れたりします(笑)
165に任せ解けば大丈夫!なんて思う男子はお尻ペンペンです。(結構多い)

みんなはどうだったかな~??
結果教えてくださいね~。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-16 12:40 | 占い
ホットチョコレートケーキサンデー
昨日は仕事が終わった後に会社の用事で池袋へ。
這々の体で池袋に辿り着くもヨレヨレ。
雨、すごいし・・・。
自分へのごほうびがないと耐えられないわっっ
って、歩いていたらキハチフライドブレッドを発見。
キハチの揚げパン屋さんです。
もう閉店間際で揚げパンはなにもなかったけれど、いつも前を通るだけで脂の香りにヨレヨレ・・・となるお店。
でも、バレンタインデーだからおいしそうなサンデーのポスターがお店の前にででーん。
なので、これを私のご褒美にしました。
c0071459_1226265.jpg
こちら¥450なり。

下に敷いてあるチョコケーキが濃厚でおいしく、かつほかほか湯気が。
上にはキハチのソフトクリームとオレンジピールやピスタチオなどのドライフルーツたち。
感想・・・・チョコケーキの部分がおいしかった(^^ゞ
同じお金払うのならば、クリーマリー。。。

と、浮気を後悔した165でした。
だってぇ・・・雨だったしぃ・・・サンシャイン遠かったんだもん(; ;)ホロホロ
[PR]
by la-brothers | 2007-02-14 20:26 | 食べ物
根津神社そばの洋食屋さん
c0071459_1225876.jpg今日は根津神社そばに打合せで行ってきました。
以前、その打合せ先で使った洋食屋さんのランチがすんごく気になってたので。
今日はそこで打合せ後にランチ。
すぐそばの大学さんの学生さんが白衣でウロウロしてたり、お見舞い客?ビジネスマン?など客層色々でしかもすごい活気ありあり。

A・B・Cとランチがあり・・・¥1000(だったと思う、ごちになっちゃったんで・・・不明)でランチとコーヒーつき。
私はチキンソテー、弟Aはロースカツにしました。
ロースカツ・・・すげーやわらかくてうまかったー!!!(1個もらった)
チキンソテーはちょっと味が薄かったけど・・・ジューシーで美味しかったぁ。
ご飯はお願いすれば五穀米に変更可能なのが嬉しい。

その後、根津駅まで歩いたんだけど・・・。
面白いお店が沢山。
思わず仕事帰りに根津近辺のガイドを買って来ちゃったんだけど・・・。
絶対、楽しそう!
今度仕事抜きでのんびりお散歩に行ってみたいな~。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-14 12:25 | 食べ物
ときわ台の事故

2月6日に東武東上線のときわ台駅での電車に2人の人がひかれる事故がありました。
助けに入った交番勤務の警察官が昨日亡くなったそうです。

ここは私の会社のある駅で、毎日ここを通ります。
ホームのすぐ横にある踏み切りの脇にこの交番はあります。
今朝も朝から報道陣がいっぱいでした。

自殺しようと思った方は幸い命に別状ないそう。
その命、大事に大事大事にしてほしいと思います。

合掌
[PR]
by la-brothers | 2007-02-13 12:27 | オシラセ
チョコレートチーズケーキ
まだ間に合うと思うので・・・。
チョコレートチーズケーキのレシピをご紹介。
(おととい165家用に焼いたのは適当すぎて不恰好になったのでphotoはなし)
これ、去年もご紹介してるのですが(笑)
少しレシピ替えてみました。

とっても簡単なベイクドチーズケーキにチョコレートを混ぜ込んだレシピです。

作り方はとっても簡単♪
たかこさんのレシピのアレンジですだ)

材料:(中型パウンドケーキ型1個分、20cm角型など)
    クリームチーズ250g
    生クリーム100ml
    チョコレート100g(好みでどんなチョコでも可、これより少なくても全然平気)
    グラニュー糖100g
    小麦粉20g
    チョコレートなので、今回はレモン汁は入れず。
    型にクッキングシートかわら半紙をしく。
    オーブンは170度に余熱しておく。

準備:クリームチーズを室温に戻してやわらかくしておく。(もしくは電子レンジ弱をかける)
    卵2個を室温に戻す。
    小麦粉をふるっておく。
    
1.クリームチーズを泡だて器でクリーム状に練る。
2.クリーミーになったらグラニュー糖を入れて更にすり混ぜる。
3.卵を1個ずつ入れて更にすり混ぜる。(これだけでかなり美味しそう)
4.チョコレートを湯煎か電子レンジで溶かして入れる。
5.マーブルにならないようによくよく混ぜる。
6.型に流し込む。
7.170度のオーブンで40分くらい焼く。
8.焼きあがったら冷まし、型に入れたまま冷蔵庫でよく冷やす。

あ、フードプロセッサ(で、いいんだよね?)とかバーミックスとかがあったら1~5までの作業をいっぺんにできちゃうから便利だったりする。

よく冷えたら出来上がり。
チョコレートは溶かすのとは別にチョコチップが入っていても美味しいかも~。
(今回、チョコレートが全部溶ける前に入れちゃったのでゴロゴロなところもあったけど逆にそこが美味しかった~)
チョコレートに合うリキュールを入れても美味しいかも。
チョコレートを入れずにアップルパイに入れるみたいな甘く煮たシナモン風味のりんごちゃんを入れて焼いても変わったチーズケーキで美味しいよ。

チーズケーキは出来上がりすぐから日にちがたってからとどんどん味がなじんでいくのでそれもうまい。

14日の夕食後のデザートにさらりと出てきたら素敵???
簡単なのでお試しください。
[PR]
by la-brothers | 2007-02-13 12:08 | 食べ物