air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春の千葉へウィンキーと遠足
よく晴れた土曜日、ウィンキーとyasukoさんと一緒に千葉まで遠足に行って来ました。
犬連れのタイトルが付くようなお出かけは本当に本当に久しぶり(^^)
全然、日々の生活のアップは滞ってしまっていた私ですが、写真もとったし久々にちゃんとアップしてみることにしました。
今回の写真の目標は「ファインダーを覗かないで撮るぞ」です。
写真ばかりの記事ですが、記念にアップ。

前日まで仕事がバタバタ忙しかったりで、頼りになるのはyasukoさん持参のるるぶと最近変わったばかりの私の車についているまだ不慣れなカーナビ子さんのみ。
前日の夜に出発時間が朝7時と決まるという、バタバタぶりが予想される展開。
でも、道中長いしきっと楽しい旅になることでしょう~。

早く出発したおかげで渋滞なくアクアラインもすいすい。
ETC割引でアクアラインが1500円ってのも嬉しい~♪
あっという間に君津に到着。
「行き先はフラワーライン入り口」とナビ子さんに伝えてあったのだけれど、新しい道路はまったく知らないナビ子ちゃん。。。君津から信じられないような山道をずんずんと進みます。
でも、道中の山桜や池、里山の風景は高速を乗ってたら見れなかったな~。
ナビ子ちゃん、ありがとう~。
道中はyasukoさんといっぱいいっぱいおしゃべりしてました。

c0071459_12395480.jpg
まずはローズマリー公園でお散歩。
横の菜の花畑でとりあえず記念撮影してみたり。

c0071459_12404387.jpg
ウィンキーと一緒に写ってる記念写真っぽいのってこの1枚しかなかった・・・。

その後は、ナビ子の案内で道の駅に行く途中に見つけた閉鎖された海水浴場でうぃんきと遊びました~。
c0071459_12592423.jpg
お天気いいと気持ちがいいね。

c0071459_12595332.jpg
枝やらなんやら運んで爆走してました。

c0071459_1302020.jpg
うぃんき、お鼻曲がってる???
うぃんきとちょんまげがもっと絡んで遊べばよかったのにぃ~。
そしてうぃんきの足先が緑色に染まるという怪事件あり(謎)

その後、道の駅でお花摘みしました。
yasukoさん、ヒロコ、ともに人生初のお花摘み・・・乙女です。
1本10円のポピーを10本ずつ、もう咲いてるヤツはサービスですって。
ポピーのつぼみは何色の花のかわからないけれど、隣にあるお花と多分同じだそう。
何色が咲くのかが楽しみです。
ポピーやその他のお花たち。フレーム覗かずにじゃんじゃん撮りました。
c0071459_1324213.jpg
c0071459_1325717.jpg
c0071459_1331190.jpg
c0071459_1333056.jpg


この後は、待望のお昼。
オーダーストップの時間ギリギリなのに、お店が見つけられないという不安な状況下でも、ファインプレーでなんとかギリギリセーフ。
おいしい料理を頂けました。(以下の写真は携帯カメラ)
c0071459_137174.jpg

私は刺身三点盛定食1300円、yasukoさんは鯵のたたき丼1200円。
お魚が肉厚でうまかった~っっ

この魚定食を満腹食べた数十分後、なぜかイチゴ狩り食べ放題な私たち。
c0071459_1385391.jpg

ハウスのおばさんが「黒光りしてるのがおいしいよ」って教えてくれたイチゴは本当に甘くてビックリしちゃいました。
さすがだな~。
c0071459_139369.jpg
うぃんきとちょんまげにも2個ずつおすそわけ。
ハグハグ食べてました。
ちょんまげはイチゴと目が合わせられないみたい(笑)

c0071459_13103198.jpg
最後はまた菜の花畑で記念撮影。
携帯で撮った写真だけれど、とってもかわいく撮れててお気に入りです。

予定なしな行き当たりばったりでスリリングな遠足でしたが、すべていい方向に転んでくれて楽しく楽しく過ごせました。
ただし、犬遊び時間より、人がものを食べてる時間の方が長かったかも。
今度は犬も人もおいしくて楽しい遠足、またしようね~(^^)
まずは埜庵だぁ~♪
[PR]
by la-brothers | 2008-03-29 12:33 | dogs
チロルのダニー
あんまりにもタイムリーだったので、305さんにひさびさのトラバッ

昨日はチロルさんの麻布の日。
朝9時に予約してあったのに、朝8時過ぎには病院に着いちゃいました。
で、診察までの間チロルをまったりとなでなでしていたら・・・違和感。
お耳の付け根にダニーさん発見。

c0071459_12141074.jpg

既にサイズは5mm位あった~。
付いた可能性は・・・。
23日の光が丘か、16日の埼玉のお山か????
どこで付いたのかわからないけれど・・・・もう、フロントラインのお世話にならなくちゃだな。

麻布の先生に「検査とは関係ないけれどダニとってもらえますか?」って言ったら
「え~、ダニなんてついてないでしょ~?」
「でも、手足があるんですよ~」
「あ、本当だ~!!!」
という会話で。
麻布に来るのは重症な子が多いから、ダニ付けるほど遊び回るなんてことはないのかな(笑)
ってちょっとおかしくなりました。
[PR]
by la-brothers | 2008-03-25 12:14 | dogs
ドラゴンハットに行って来ました。
c0071459_16594061.jpg

一度は行ってみたかったアジリティの聖地、ドラゴンハットで。
ちょんまげちゃん、1度デビューしちゃいました。
今回はマメさんは応援団。
というか、おやつたかりに行っただけかのように・・・みんなからおやつをねだるどころが強奪して
いっぱい食べてましたね・・・、マメさん。

ちょんまげちゃんは・・・想像以上にテンション高く。
想像以上にスラロームとタイヤが出来ず。
AG1JP1ともに失格。
ともにタイヤ拒絶での失格・・・がっくり。

でも、明らかに練習量が足りないペアなので・・・。
練習頑張ります!

ちょんちゃんは本当に本当に元気いっぱい頑張って走りました~!!!
元気よすぎなくらい(^^ゞ

ムービーは後日アップします。

2008.10.16
ようやくアップですよ(笑)
[PR]
by la-brothers | 2008-03-21 16:59 | agility
ドラハでの晩御飯
c0071459_15114255.jpg

憧れのドラハのお宿はドラゴンハット近くのshellスタンドがやっていると思われる
犬と泊まることが可能なホテル。
その小さなホテルの中にあるRIGIというお店が今日の晩御飯。
とりあえず、犬たちは車の中でお留守番してもらいつつ、人間たちはチェックインして晩御飯。
雨は激しく降っていたけれど、移動が少ないから楽チン。
お酒を飲んでもみんな運転せずに帰れるのもうれしい。

AK3さんが予約していてくれた3000円のコースとアラカルトでおいしいホタテときのこの
ガーリック焼きとチーズの3種盛りをお願いしてビールでまずは乾杯。
その後、1本みんなでワインを空けました。
5人で飲むから飲みすぎずほどよく飲めて楽しかった~。
(でも、朝起きると記憶すっ飛んでいる部分が多数あり・・・冷や汗)

コースの量はモリモリ食べたい人にはちょっと量が足りないと思うけれど私には丁度。
もう少しお野菜があるとうれしいな~って思ったけれど、お肉もおいしかった♪
お肉は、3種類のソースがついていて好きなものをつけて食べます。
ステーキの下についているパンの上に後から来る炒めた野菜をのせてサンドイッチにして
食べます。
そりもおいしかった。

晩御飯の解散は9時前。
それから犬たちの散歩をしたり、晩御飯あげたりして就寝。
のんびりのんびり出来たし、たくさん眠れたので朝も二日酔いなく元気に起床。
雨は相変わらず強く降り続いているけれど、元気にちょんまげとアジってきます!!
[PR]
by la-brothers | 2008-03-19 15:11 | 食べ物
チロマメ病院へ
火曜日、最後の打ち合わせが急になくなったので。
そのまま会社に戻らず、直帰しようと社長と密談。
いつもより、1時間早く家に戻ってこれました。
さてさて、それでは気になっていた犬たちを病院に連れて行きましょうってことで、チロマメ
おばあさんチームをつれてアニホスへ。
病院も珍しく駐車場もすいていたし、待ち時間も少なくてラッキー。

本日のメニューは・・・・。

1.チロマメの目の濁りが気になっているので白内障の進行具合を見てもらう。
2.チロルの前歯の歯茎のやせ具合を見てもらう。
3.マメさん、肛門腺しぼり。
4.麻布大学の報告。

でした。

まず、
1.のチロマメ白内障は・・・。
  チロルは少し白内障が出てきているとのこと。
  特に左目の方が少し進んでいるとのこと。
  でも、目薬はマイルドな効き目しかないし、若年性の白内障じゃないので手術という
  選択肢はないでしょうとのことで。
  ま、このまま様子見。
  目が白くにごって見えるのは角硬化症のせいだそうで、白内障で目が白く濁るレベル
  ではないそう。
  マメは白内障はなし。
  目が濁って見えるのはやはり角硬化症のせいでしょうとのことでした。
  いろいろ考えますが。
  年齢によって出てくるものは戦わないほうが犬の負担もないのかなと思う部分も
  あったりします。
  上手に付き合えるものがあるならば、それはそれで犬と一緒にすごして行くしかないなと
  おもったりします。

2.のチロルの歯について。 
  やはりかなり歯茎がやせてしまっているけれど・・・。
  年齢にしてみたらそりゃまぁ、立派な歯だそうで。
  歯茎はやせちゃってるから歯を支えている部分が細くなってるので、硬いものを食べたら
  歯が折れてしまうかもしれないけれど、出血はするけれど、犬は痛くないので、折れたら
  まぁ折れた時ねって言われました。
  そもそも、こうなった原因は・・・・父が凍ったままの鹿骨をあげて、しかもそこに大きな
  ライフルで撃った鉛の玉が入っていたのが原因だと思ってますので。
  チロルさんにはそういうワイルドな食事は与えないでもらいます。
  もうすこし、マイルドでもチロルさんが喜ぶものはたくさんあると思いますので・・・・。

3.マメさんの肛門腺しぼり。
  どばーって出ました。
  マメさん、私が絞ると超音波みたいな声だして暴れるので、私が苦手でできません。
  獣医さんに行ったついでにいつも絞ってもらいます。

4.麻布の報告。
  毎回、麻布の診察が終わるとかかりつけの獣医さんに電話やFAXで報告してます。
  でも、あまりにもチロルが元気なもんで、ぜんぜんかかりつけのゆ先生にご報告が
  できないでいましたので・・・。
  今日はゆっくり報告しました。
  腫瘍が大きくなるよりも、チロルの寿命が早くきちゃうかもしれないねって言ってもらえて
  いると言ったら、最初からチロルの年齢での副腎腫瘍の手術に懸念を感じていた先生は
  とても喜んでくれました。
  チロルには長生きしてほしいけれど。
  リスキーな手術にかける勇気もない、私です。

気になっていたことが全部すっきり出来てホッとしました。
獣医さんの後、近くの城北中央公園に散歩に寄ってあげたら、なんと駐車場が発券機の
故障で閉鎖!がーん。
なので、家の方まで戻って光が丘公園へ。
火曜日の夜は、いつも光が丘でアジリティの練習なので、後でもう1回来るんだよな~
なんて思いつつ・・・・のんびり散歩。
それも久しぶりで。
話したかったお友達と電話でお話したりしながら。
至福のお散歩時間しました。
たまにはちょんまげ抜きで、ずーっと一緒にすごしてきたチロマメで歩くってのもいいね。
[PR]
by la-brothers | 2008-03-11 21:54 | dogs
ショコラポンネへ
c0071459_21564773.jpg

日曜日はショコラポンネへゆめたん、チキちゃん、ビンゴと一緒に行って来ました。
いっぱいおしゃべりさせて頂いて、私はニコニコ。
いろいろ病気で悩むことも多い私ですが、病気のお話を一緒に話せたり、聞いてもらえる人がいるって心強いことですね。
チロルともがんばろうって思いました。

ビンゴの写真はないけれど・・・。
マメの異母兄弟と信じてるビンゴ、とってもかわいいんです~。

写真は、おもちゃでひっぱりっこするチキちゃんとゆめたん。
ビンゴは車で待機中。
[PR]
by la-brothers | 2008-03-09 21:56 | dogs
チロルさん
c0071459_2026980.jpg

助手席で変なカッコで爆睡中。

もはやアジ記録のアップすら滞ってます。
自分でも大画面でじっくり見れてもなかったり。

早く今の仕事の山を登り終えて頂上でヤッホーと叫びたい。
[PR]
by la-brothers | 2008-03-06 20:26 | つれづれ