air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
かぼちゃのシブースト
c0071459_16113042.jpg

先週は1週間がどうやっておわったのかがわからないほど忙しい1週間でした。
金曜日にプレゼンなるものがあり、人前に立って何かするってことは今までたくさんしてきましたが初めてプレゼンターをすることになり。
その準備にもしなくちゃならないし、その他にも毎日進む業務もあるし。
頭から煙がモクモクモク~な日々を続けてました。
時々届く友達からのメールにどんだけ救われたことか。
さんきうぅ~。

金曜日のプレゼンは一応無事に終わり・・・。
ちょっとまったく想定してなくて、プレゼンをプロジェクターにばっかり向かってしてしまったのが反省点。
聞いてくださってる人たちに向かって話さなくちゃいけないんだな~。
でも、「よく出来てましたよ」って言われてほっと一息。
プレゼン資料作るのを手伝ってくれた弟Aには感謝だな。
一番大変だったのは頭から煙が出ている私の相手だと思うけど(笑)

で。
プレゼントと、その後の打ち合わせが終わったあとに近くを通ったので・・・。
大好きなマルセランのかぼちゃのスブーストを買いに。
マルセランは春日町の北豊島自動車学校の裏にある老夫婦がやっている小さなケーキ屋さん。
ここは弟夫婦が結婚式のケーキを作ってもらった思い出のお店。
かぼちゃのシブーストが一番好きだけれど、他のケーキもおいしい。
普通のロールケーキの倍のサイズがある生ロールケーキはなんと1150円だと。
次回はこれも食べてみたい~。

家に帰って早速1個。
幸せ幸せ。

ちなみにこのケーキ屋さん、外にリードフックがあって犬をつないでおくところがあります(^^)
[PR]
by la-brothers | 2008-04-29 16:11 | 食べ物
静岡東アジリティークラブ@御殿場
3月のドラハに引き続き、ちょんまげの1度です。
ちょんまげとアジ練を始めて1年くらい経つかなぁ・・・、ようやくここ最近ハードルがまっすぐ跳べるようになり、1個飛んだ後に次のハードルに向かうようになってきました。
ちょんまげとアジが出来る状態にだんだんなってきました(^^)

まずはJP1から。
コースは機材数も少なく、本当に昔の1度のようなコース。
人間は同じ所を何度も通るので混乱しちゃうけれど、犬には走りやすそう。

まずは、1,2,3のタイヤまでが右にカーブ、4は左に90℃曲がるというS字のコース。
マメとだったらタイヤでバックスイッチっていうのも有りかな~と思ったのですが、タイヤ飛べない、バックスイッチできないちょんまげなので、ちょっとかぶせる風になっちゃうかな~と思いつつも左に立ってスタート。
6,7で右に180度旋回が入るので、ここをバックスイッチにしないためにタイヤの後でちょっと無理めにフロントをする予定でした。
1,2を飛ばした後のタイヤの前と、犬の右に付いて走るためにはかなりかぶせ気味に犬を運ばなくちゃならないスラ前は一度暴走ちょんまげの流れを楽しく切って確実にいくつもりでした。

実際走り出すと、タイヤは1回で飛べて「よかった~」と思ったらフロントにまったく間に合わず、そのまま検分とは逆立ち位置で続ける羽目に。
その先の180度旋回で禁断のバックスイッチをする羽目になりスピンは覚悟したのですが、練習でも成功したことないのに成功(ビックリ)しました。
その後もちょんまげが制御できず、いつもと違って足下に折らず遠くへ遠くへ走るのでブレブレですが、ちょんまげがめげないので私もどんどんブレブレさせてなんとかハードルを拒否させずに走り切れました。
スラの前では予定通り「はい、ゴール!ちょんちゃん偉かったね~」って褒めて、もう一度スラからスタートのつもりで走ったのですが・・・。
ちょんまげのテンションはすぐにまた↑↑↑で抜けてしまいましたが・・・。
最後まで私もちょんまげも笑って走れました。
ちょんまげと楽しく遊んだ~って感じです。
欲がないから、何しても楽しいです。
でも、きちんと反省はして、「楽しさそのまま、ミスハンドリング50%オフ」くらいを次回の目標に頑張りたいな~って思います。

標準タイム 41秒
ちょんまげ 53.34秒 失敗1 68匹中43席
初めて完走出来たので、席次が付きました~♪
ドラハで5拒否くらったタイヤも初成功!ですよ~。



つぎはAG1。
機材数はまた少な目、コース的にはほとんどスイッチ必要なしのエクストリームコース。
楽しそう~!!!
コースを覚える時間は少なくて済んだので、ちょんまげとどうやったら楽しく走れるか?ってハンドリング攻略に時間をとったつもりでした。
マメはスタート直前に出して、さっと遊んでスタート!なのですが、ちょんまげは経験も少ないので場ならしにと思ってスタート前も長目に出して遊んだりしているのですが・・・。
AG1はコース全長が長く、私はちょんまげの体力を心配し、友達は私の体力を心配し(笑)
「まぁ、やってみよう~」っていうゆるさでスタート。
ちょんまげ、まずは2,3のフロントでいつもは足下にいるのにタイヤの方までグワワンとオーバーラン。
その後、Aランプにすごい勢いで上っていったのでタッチを飛ぶ気だなと思って慎重に下ろしました。(手あがってないけど微妙でしたぞ)
その後、トンネル出口でフロントのはずが私が出口に行く時にはもうちょんまげが出てきてしまって進路妨害。
もう少し次のドッグウォーク寄りに立ってればよかった・・・。
ちょんまげ、ビビッて飛びよけるし私はヨタつくし・・・。
何とかドッグウォークに乗せたものの、またタッチを飛ぶだろうと思ってあおりすぎず慎重にタッチまで。(しかし飛びそう)
そこで安心してタイヤをどうしようかあわててしまい、行きかけたちょんまげを引き戻してしまいました。
あのまま信じて送ってあげればタイヤちゃんとクリアできたかもしれない・・・。
横をすり抜けられてしまい、その後逆飛びされて失格。
リベンジしたかったスラロームまではたどり着けませんでした。
残念・・・。

でも、ちょんまげは失敗って思ってないし、私もあちゃーとは思いますが、ちょんまげがニコニコしてるので「ちょんちゃん、やったねー!」って笑ってゴールした気分になれます。
これくらいが、今のちょんまげと私にはノーマルな感じかな~。
クリーンランなんて出来るわけないし、完走できたらすごい~!!!ですもの。
次回また楽しく走ります♪



ちょんまげのトリッキーな動きはまだまだつかみきれないけれど。
その暴走ぶりを押さえることなく上手にコントロールしてゴールまで楽しく連れて行くのが私の目標。
ちょんちゃんのテンションは高いままでいいよ~。
一緒にまた走ろうね~。
[PR]
by la-brothers | 2008-04-20 12:42 | agility
Happy Birthday!!
c0071459_1024983.jpg


チロルさん、12歳になりました。
チロルと一緒に暮らすようになって12年。
もう、チロルがいなかった時なんてどうやって暮らしていたのかさえ忘れちゃったな。

茶色い垂れ耳の大型犬を飼うと決めた後も、犬種が決まるまで時間がかかった。
猟にも連れて行きたくてアイリッシュ・セターかG・ポインターにしようと思っていたけれど
初めての大型犬としてはちょっと大変そうなのでは???って思って、ラブラドールの
毛色だけマニアックなチョコラブを飼うことに決めた。

チョコラブを飼うと決めた後も、チョコラブは全然手に入らなくて。
やっと見つかったチロルは小さくて小さくて。
「大きなラブラドールになるかな?」って心配したな。
飼いたい気持ちはあったのに「どうしよう、どうしよう」って無駄に悩んで悩んで。
リミットタイムが次の日だったから悩みすぎて知恵熱だしたな。

結局飼うことにして家に連れて帰る時にどんなにうれしかったか。
離れて暮らしている弟Bに名前を付けさせてあげたかったんだけれど、1週間経っても
名前が決まらなかったのでそれまでの間に適当な名前を付けることにしたんだけれど
その適当な名前を付けるのが難しくて。
晩ご飯の準備の時に手に持っていた「きゅうり」を名前にしたな。
弟Bが「チロル」って名前を決めて来た時も「きゅうり」って名前が定着しちゃってて何だか
惜しかったんだよな~。

当時はチョコラブは本当に珍しくて。
チロルのお母さんの所だって、「変な色のラブラドールが生まれちゃった!」ってビックリ
して電話がかかってきたんだよな。
チロルを飼った後も沢山の人が「チョコラブみたい」って訪ねてきて。
いろんな人にかわいいチロルを見てもらってたな。

昔は厳しいしつけをしていたから、チロルはどうしたらいいのかわからなくなっちゃって。
何にも動かない子になっちゃったんだよね。
でも今はのびのび、本当に犬らしくデヘデヘでれでれ過ごしてるね。
毎日何がそんなに楽しいんだか、本当に楽しそうだね。

もしもラブラドールの寿命が15年だとしたら。
チロルの残された時間はすぐに引き算でわかる。
でも、手の中から流れていく水を見てあわてるよりは、水の綺麗さや冷たさを感じつつ
その時を過ごす方がチロルらしいと思う。
だから、細かいことは言わない。
楽しもうよ。

なんて、思うのです。

チロル、お誕生日おめでとう。
いつまでもニコニコでいたいね(^^)
[PR]
by la-brothers | 2008-04-17 08:01 | dogs
困った。
ずっと借りて使っていたヨメのxacti。
次男くんが生まれたので、しばしお返し。
私はムービーが撮れるデジカメは持っているけれど、デジタルデータの扱いが簡単でなかったので・・・。
とうとう、xactiを購入。
これ、すごく小さいのにフルハイビジョンまで撮れちゃうけれど・・・。
xactiとしては大きく、持ち歩きには不便だからもっと小さい機種買うよ~と思ってたのに・・・その機種とこのフルハイビジョン機種が同じ値段だったので迷った末これにした。

初使用は雨のエクストリーム関東予選。
まずは「うちはテレビがハイビジョンじゃないし」と思って通常テレビサイズでお友達の練習走行を撮ってみた。
のに。
「お友達にデータをあげるとしたら、ハイビジョンで見れる人はハイビジョンで見れた方がうれしいんじゃない?」なんて思って途中からハイビジョンに切り替え。

そうしたら~。
PCで再生出来ない~。
今までのはMPG-4なのでquicktimeで再生できていたのに、ハイビジョンは非対応みたい。
さらにそれはxactiの付属ソフトで見ることが出来る見たいなんだけれど、それはDVDスロットに入れろとか書いてある・・・。
さすが最新機種、機能充実のPCでしか使えないじゃないか!
ちなみにうちはDVDスロットが付いているのは1台コッキリ・・・。
まだ、インストールしてないけど。

でも、それじゃぁ友達にあげるにしたってDVDスロットが付いている人限定になっちゃうし、ソフトを焼こうにもCD-RじゃなくてDVDに焼かなくちゃだめなのか?んなの出来ない??
と、焼いてお友達に渡すって手段は・・・はい、消えた(;.;)

次は、いつもブログへの動画アップで使っているdogalogにアップだ~!!!
画質は落ちるけれど、自分の走りがみれたら嬉しいよね?くらいの気持ちに修正した。
でも・・・。
1日掛けてアップしたのに・・・・。
エラーでみれないし(;.;)
これもハイビジョンだからか~!!!
ちきしょ~!!!

しかし、もう撮っちゃったハイビジョンの画質を下げることはなんとか出来ないものか・・・。
悩むよぉ。

xactiだけハイビジョンにしても・・・。
自分のテレビもパソコンもまだまだ非対応だしさ。
次回からはちゃんとテレビ用のサイズで撮ることにするよ。

あああぁ。
走ったみんなに見せてあげたかったのになぁ~。
でも、テレビで見てもPCで見ても、やっぱり画質があがるとなめらかで綺麗だね。
何とか頑張って、このブログにマメが走った姿だけは載せたいな~。
頑張ってみよう~。
[PR]
by la-brothers | 2008-04-16 17:03 | life
耳毛じゃなくて
ここ1週間くらい、左耳の中に違和感が。
この前、耳を洗う時にシャワーの水がジャバジャバ入ってしまったからか?
それともネコミミだから、中でニチャニチャしてるのか?
ずーっと気になってたんだけれど。
特に何かそれ以上起こるわけでもなくぷち放置してました。

でも、母に言ったら「病院に行きなさい!!」って叱られたので会社のそばの耳鼻科を検索して行って来ました。

ちょっと行ってビックリ。
受付も診察室も待合室も一緒(笑)
かなりの高齢先生と同じ年だというおばあさんが、缶コーヒーを飲んでおしゃべりしている中・・・わたしは王様のイスのような診察用のイスに座るという感じ。
居心地悪い・・・(^^ゞ

先生が私に耳鏡を入れてすぐに「毛がはいっとる」だそうで。
あれこれ試すが取れない。
ので、掃除機みたいな器具で吸われるんだけど・・・うるさい、痛い。

「はい、とれた」

鼓膜がジンジンしてるけれど、違和感は取れたみたい。
よかったよかった。

先生が私に手渡してくれたのは犬の毛。
くちゃくちゃに丸まってました。
耳に入ったのが気持ち悪くて綿棒でゴソゴソやってたのがいけなかったのかな~(^^ゞ
でも、無事に取れてよかった。

犬の毛って弾力が結構あるそうで。
枕に付いていた毛が跳ねて耳の中にすっぽり入っちゃうなんてことはあるらしい。
でもって、きっとネコミミが悪影響を及ぼし、その毛をしっかりキャッチしちゃったんだろうな~。

c0071459_16444965.jpg

犯人はこのシトの毛でした。
[PR]
by la-brothers | 2008-04-15 16:36 | life
エクストリーム錬
みんなと一緒にエクストリームの練習をしました。
マメも元気に走り回りました。
ちょんまげも、チロルも♪
楽しかった~。

13日の関東地区予選は、マメだけ総合を走ります。
暑そうで心配だな~。
c0071459_222684.jpg

[PR]
by la-brothers | 2008-04-05 21:59 | エクストリーム
ちょんたん
c0071459_14572292.jpg

4月5日でめでたく8歳になりました。
みんなにもびっくりされますが…あっというまでした。
ちょんまげが生まれた時は沢山のお友達が見に来てくれて。
今も気にかけてくれてます。
ちょんまげは幸せもんです。
ありがたいな。

ちょんまげ、お誕生日おめでとう。
[PR]
by la-brothers | 2008-04-05 14:57 | つれづれ
桜が
c0071459_18561322.jpg

キレイダナ~ッ
[PR]
by la-brothers | 2008-04-01 18:56 | 未分類