air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
一緒にお出かけ@チロル編
今日はプレゼンのため、郡山まで日帰り出張。
朝からバタバタと出発。
プレゼンの準備も何もしてない・・・ピンチヒッタープレゼンターです。
とりあえず、弟Aに借りたノートパソコンだけ持って待ち時間に話すことをまとめようと思って出たものの。
途中の那須高原で降りた時に寒いからスーツの上着を羽織ろうと思って気づく。
「上着、持ってくるの忘れた・・・。」
幸い、スーツの上着がなくても何とかなるだろうという衣装だったのでよかった・・・。
にしても東北地方気温10℃なのにこの薄着。
さぶい・・・・。
2時間前にプレゼン会場に付いたので、内容は上手にまとめられたかと思うんだけれど・・・。
プレゼンの最中は自分が何を言ってるかわからなくなり・・・。(いつも)
一瞬グルグル目が回ったけれど、言わなくちゃならないことはちゃんと言えたと思う、かな。
早口でまくし立てるクセを途中で思い出して、ゆっくり話して・・・でいつの間にか早口に戻っちゃっているのに気が付いて・・・の繰り返しだったけど(汗)
なんとか、なんとか。

で。
プレゼンも無事に終わり、車を走らせてすぐにすごくきれいな大きな池を発見。
一周ぐるっとお散歩することに。

c0071459_22263231.jpg

じゃじゃーん。
なぜかチロル。
車にこっそり乗せてきちゃってました。
c0071459_22263294.jpg

雨の平日。
だーーーーれもいないので、ノーリードにて失礼。
ノーリードでもチロルはゆっくりゆっくり歩きます。
c0071459_22263348.jpg

池、きれいでしょ??
c0071459_22263369.jpg

帰りの佐野SAでこらえきれずに佐野ラーメン食べました。
残念ながら、おいしくなかった・・・、あう。
c0071459_22263366.jpg

でも佐野SAで、大好きな温泉パンを発見。
うまいぞー。
重たくてモソモソだけど。
うまいぞー。

ひとり出張でしたが・・・。
プレゼン含め、思いっきり楽しんじゃいました。
えへへ。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-30 22:26 | dogs
一緒にお出かけ@マメ編
朝から1日、都立公園を4箇所回るというお仕事の日。
前の夜、マメにぷち異変があって朝一で獣医さんに行くことになり・・・。
家に連れて帰る時間はなかったので、一人での移動ってのもあってこっそりマメを連れ歩くことに。
でも、結構時間的にハードで・・・。
都立公園4箇所も回ったのに、マメが降りたのは代々木公園だけ・・・。
代々木公園の奥~の方にある陸上競技場の管理棟に行く用事があって、さすがに暑い時間だったので車にマメを置いておけず・・・。
そこまで一緒に行く間お散歩。
(打ち合わせの最中は管理棟の裏に繋いで置いた・・・善良な飼い主さんは真似しないでね)
8mのフレキシをゆるゆる使ってお散歩。
ほんの数年前は8mのフレキシを全開使った先端でグイグイ引っ張っていたものですが・・・。
マメさんも年をとったもんです。
ゆるゆるとのんびりお散歩。

c0071459_22285060.jpg

歩道橋を多い尽くすような緑がきれいだった~。
c0071459_22285061.jpg

階段は急だったけれど、いいアングルでした。
c0071459_22285072.jpg

本当はおいしいパン屋さんでもみつけて公園で食べたい~なんて思っていたのだけれど。
そんな時間、ナッシングゥゥ~ッでした。
残念。
c0071459_22285054.jpg

テクテクテク。
c0071459_22285045.jpg

んでも、帰りに吉祥寺を通ったので。
ケーキ屋さんでおいちいケーキを買って帰って、母とおいしく頂きました。
お昼抜きだったので。
ケーキ3個食べて・・・ケーキつまみにワイン飲んだら・・・。
撃沈。
久々にソファで寝ちゃったですよ。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-28 22:28 | dogs
久々ロング散歩
ひさびさ予定のない日曜日。
しなくちゃいけない仕事はありますが、自分のペースでやりくりやりくり。

平日仕事で土日は寝る時間も惜しくていつも予定がなくても早起きしてたんだけど。
めずらしくのんびりと10時起床~!!!

掃除や片づけ(でも平日汚す方が多いからいつまでも片づかない)を済ませたら・・・。
もう4時だ!
慌ててお散歩にレッツゴー。
まずはマメちょん連れて光が丘に。
雨上がりだったので、犬たちは早々に泥だらけ。(短足だからね)
湿気が多くて蒸し暑かった~。
ちび達も早々にベローンになって歩いてたけど。
家→公園→家で2時間弱たっぷりと歩きましたよ。
楽しかったね~。

んで。
足が棒になって帰ってきて。
次はチロルの散歩です~。
週末は、地元商店街にお買い物に行くおかーさんにつきあって犬の散歩をするのが予定のない休日のおきまりコース。
本当にゆーっくり、ゆーっくり、歩いて。
ちび達なら5分ちょっとな道を、チロルは15分くらいかけて歩きます。
のーんびり、のーんびり。
おかーさんが、魚屋さんでお買い物している間は外で私と待っている間ぐでーっと休憩。
焼鳥屋さんでは一緒にお買い物。
チロルたちのお肉も買ってもらったからね(^^)
晩ご飯に食べようね。
で、近所におつかいしただけなのに、1時間弱の歩き散歩になりました。

自転車や車でならすぐの道も、時間を掛けて歩くと楽しいね。
そんな1日ですた。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-25 12:31 | dogs
生パスタ
c0071459_12572212.jpg

昨日の最後の仕事が車で会社の買い物をすることだったので・・・。
最後の最後に家のおつかいもすませました。
お店から遠い変な駐車場に停めちゃったので、手で荷物をえっちらおっちらと運んでいる最中に今まで知らなかったお店に遭遇。
輸入食品のお店だったんだけれど・・・すごい魅力的っっ
あれやこれやと色々買い物。
でも元々持っていた荷物で手がしびれてきて30分くらいで断念。。。くぅ~。
もうちょっと買い物したかったよ~。

生パスタ130g/84円ってのが売っていたので購入。
それに合わせてクルミとチーズのペーストも購入~♪
なので夜は早速パスタにしてみました。

ナスとベーコンに↑のペーストにしちゃったから・・・トマトの方が味が合っていたかも。
でも、上にもっさりとルッコラを乗せてレモンを搾って・・・。
美味しかった~。

たまにゃ~、女子の欲求に合わせた晩ご飯もいいね。
うちの男子たちはパスタはご飯にならないそうで、他にも準備色々しなくちゃでめんどくさいさ。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-16 12:57 | 食べ物
謎お弁当
私の朝の日課は犬たちのお世話と父と私のお弁当づくり。
家計のためにも健康のためにも質素ですが毎日頑張って作ってます。

でも今朝は昨日飲み過ぎて二日酔い。
たまたまかかってきた嬉しいモーニングコールで目だけは覚めたけれど、お弁当作る気力ありましぇ~んっっ

と思っていたら母が作ってくれました。
ラッキー!
ありがとう~。

自分が作ったお弁当でもお昼に食べるのが超楽しみなんだけど。
母が作ってくれたお弁当は何が入っているかわからないからよけいに楽しみ(^^)

お昼にお弁当を開けましたら…。
どうやら牛丼みたいですよ。
それと卵焼き、粗挽きソーセージ、魚肉ソーセージひとかけら(謎)
多分、残りは魚肉ソーセージ大好きな父にたんまり入ったんだと思われます(笑)
逆に父には粗挽きソーセージがひとかけら入ってたんだろうな。


牛丼と思われる部分を食べたら、その下になんと千切りキャベツがたんまり敷き詰めてありました(謎)
で、すみっこにご飯少々が入ってた(笑)


私がいつもお弁当を作るときに「野菜野菜野菜~」って冷蔵庫を漁って騒いでるし、母に「それだけ~?」って言われるくらいご飯を少ししか入れないのでたぶんそのルールを守って作ってくれた模様です。

母らしいお弁当で、食べながら大笑いしてました。
ありがたいありがたい。
朝、私に出汁巻き卵には何入れるの?なんて質問してきたわりに、できあがった卵はめちゃくちゃ私好みで美味しかったよ、おかーさん。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-15 16:09 | つれづれ
千葉アップアップアジリティ@つくば
11日はつくばで千葉アップアップアジリティ競技会だったのでマメと2度に参戦。
6日はちょんまげとどっピーカンの中走ったのに天気はうってかわって大雨。
雨女はマメか・・・とマメのせいにしたいけれど、会場では何人に「雨は誰のせい?」って
言われたことか。
雨女の宿命です、雨だと恨まれ、晴れでも誰も褒めてはくれない(笑)

あまりに激しい雨だし、地面はぬかるんでるし、飼い主のテンションは下がるし、寒いし。
マメが走るか心配な気持ちでしたが・・・。
まぁ、走る時までに決めればいいやと思いつつ。
まずは検分。
でも検分していたら楽しくなってきちゃって、気が付いたらニヤニヤしながら検分してました。
なので私が楽しいんだからマメは楽しく走れるに決まってるだろう~なんて思って
走っちゃうことに。
車からリンクまで連れて行く間、マメはニコニコでダッシュダッシュ。
やっぱり走りたいよね、よし走っちゃおう!

コースはいつもと違うセンスの人が組んだ?というようなちょっといつもとは違う雰囲気の
難しさ漂うコース。
リンクの真ん中にストレートトンネルが2本平行に並んでいて、その間に3本ハードルが
平らにならんでます。
これを運針の様に飛ばせるので浅いジャンプになる感じ?

スタートから1~4までは微妙にずれがあるけれどまっすぐ、5が90℃曲げてスラという
ところがマメにとってはキモ。
それとレンガを飛んだ正面のストレートトンネルに入らずに左前方の角度の浅いハードルを
飛ばせるという所が私にとってのキモ。
この2箇所は失敗ポイントだと思って数パターンの検分を考えて何度も検分しました。

が。

ががが。

マメさん、1のハードル、2のタイヤを飛んだ後に猛ダッシュでトンネルに吸い込まれました。
マメさんのテンションは非常によかったのですが、ハンドラーがダメ。
冷静に考えてみたら・・・。
マメはタイヤが苦手なので、タイヤを飛ぶまで平行の位置で見届けてます。
なのにその後の検分はタイヤの後でフロント、つまり犬より前に出るってことです。
理屈上、無理でしょう~(笑)
フロント位置に走り込もうとしてマメをトンネルに押し込む形になっちゃいました。
どれだけダメハンドリングだったかは、ムービー内のお嬢のダメだし絶叫でわかると
思われます。

マメJP2


さて、次はAG2。
途中雨が上がってきたな~って思って来たら、マメが走り出す頃まだ激しい雨に。。。
あくまでも雨女ペアですな。
コースはJPよりも気持ちよく走れそう、検分したらスイッチを沢山盛り込んで私とマメは
走ることになったのでそれだけ気を付けねば。。。です。
今日は何だか懐メロがBGMでかかっており、マメと私の時はネバネバネバネバ~ッで。
おおぉ、ネバーギブアップでやってきたもんね。
まさにテーマソングだわ。

走る前、テンションあげたマメを右につけて走り出したかったのに足下をグルグルしちゃって
へんてこりんなことに。
更に私が何も考えずスタート前にリードを地面に投げ捨てたのをマメがおやつを投げたと
勘違いして取りに行ってしまい・・・。
非常にへんてこりんなラインでスタートしちゃって最初からブレブレめためた。
でも、マメがへこまず走ってくれたので続行。
しかしその後もフロントというフロントすべてが遅すぎてマメが一度他の機材に行きかける
のを引き留めてのフロントスイッチになってる(^^ゞ
よくぞチンタラモードにならずに走ってくれたものです。
そんな私、いっぱいいっぱいでしたがよくふんばって走りました。
でも、最後にミス。
これこの前の練習でやった・・・。
マメはタイヤが苦手だから平行に走ると近寄ってくるからバックをかけるかアウトの手を
出しましょうって言われたばかりだったのに。
欲かいてタイヤの後にフロント入れようとしてダッシュしてマメが横抜け、その後逆飛び。
失格でした~。
今日の2失格はどちらもタイヤの後にフロント掛けようとしての失格・・・。
不慣れなのが原因かなぁと思うのだけれど・・・反省。
ゴールした所に通りかかった友人に「ダメ飼い主」やら「飼い主がダメ」やら言われた気が。
はい、その通りデッス。

マメAG2



まぁ、結果はW失格だったワケですが。
マメはあんな天気でもテンション高く走ってくれるし、私は何だか走るのが楽しくて仕方なくて。
結構吹っ切れてスッキリ気分。
ただし、マメがテンションよくてもハンドラーがダメダメだとゴールできないんで。
ここは練習だよな~。
頑張ろう~。

携帯からご覧の皆様はこちらから動画をご覧頂けます。
検索ワードに「千葉アップアップマメ」と入れて検索してみて下さい。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-11 12:50 | agility
犬たち病院へ。
久々に家にいる土曜日、犬たちを病院に連れて行きました。
メニューは・・・

1.狂犬病のワクチン(3匹)
2.フィラリアのお薬
3.血液検査(マメちょんのみ)
4.フロントライン(チロルのみ)

でした。

通っている獣医さんは非常に混むので、10台ある駐車場もすぐに満車になります。
2時半に午後の診察スタートなので、2時に行けばだいたい車も入れます。
診察券を出す時に、先生を指名しなければ今まで見て頂いた先生で順番に見て
下さいます。(待ち時間が短い)
先生を指名すると、指名した先生にどれくらい指名が入っているかで順番が決まります。
変な話し、待合室にものすごい人が待っていても、みんな同じ先生を指名していたら
すごく後から来たのに指名なしだったらすぐに見てもらえるなんてこともあります。
私がお世話になってるゆ先生は指名の多い先生なので、そんなラッキーはありませんが。
ただ、この日は午後の診察1番目に見てもらえました(^^)

うちの犬たちはチロルを除いて獣医さんが苦手。
診察券を出した後、診察開始ギリギリの時間にようやく車から待合室に犬を連れてきました。
それでも既にヒィヒィ言いながらウロウロしてます。
今日は思いつきで来たので1人で3匹という無謀で来院してしまったので・・・。
ちょんまげとマメのリードは短く踏んで動けなくして、チロルにはずっとフセしてもらって
待ってましたが・・・。
ゲッソリするほど、マメちょんは騒いでました。

①ちょんまげ
  体重4kgで変化なし。
  ただし、暴れて待っていたので体温上昇・・・。
  採血とワクチン注射完了。
②マメ
  診察台に乗せたとたん、「マメ、顔真っ白だね~!!!」って言われました。
  「で、相変わらずハイパーなの?」って言われたので、「はい、でも疲れやすくなった~」
  って答えたら・・・。「この年で疲れなかったらサイボーグでしょ」と言われ。
  ごもっともですな(^^ゞ
  体重5kgで変化なし。
  ちょっと痩せさせると4kg台になってしまうけれど、ご高齢ってこともあるので痩すぎて
  いると体調崩した時に困るので5kgを維持してます。
  ワクチンを打つ時にはたと気づく。
  「先生、マメあした競技会なんだけどワクチンって打っちゃダメですよねぇ」
  「ここで普通の先生ならダメっていうよね~。競技ってどれくらい?」
  「1分を時間をおいて2回走る感じかな~」
  「それってマメの毎日の動きから考えると少なくない??」
  「あ、かえって競技会の日の方が運動少ないかも」
  「じゃ、打ちましょう」
  ってことで、採血とワクチンを無事接種。
③チロル
  体重18.5kgで痩せてる。
  ご飯の量は増やしてるのになぁ・・・。
  でも、先生には12歳のラブラドール的にはすごく元気だよ~と言われてホッとした。
  いつもチロルの口の周りの白髪を「チョコレートにカビが生えた」なんて言われてますが。
  先生は「コーヒー牛乳飲んだみたい~」って言って下さって。
  なんだか嬉しくなりました。かわいい言い方です。
  チロルは副腎腫瘍の検査等で常に画像的な定期検診は行っていますし、血液検査も
  前回からさほど日が経ってないので、血液検査はなしでワクチンのみ。
  ただ、フロントラインはチロルサイズで処方してもらって、これをちび2匹と猫も分け合う。

この病院はクラブカード(クレジット)があり、それでまとめて支払うとワクチンやフィラリアの
薬が今年からなんと5~10%オフになるのだ。
なので、毎年フィラリアなんて3ヶ月毎とかに出してもらって現実を知らないようにしているの
ですが・・・。
今回、現実を知ることになったワケで。
本日のお支払いはチーン、58000円なり。。。痛いよぉ。
しかも割引があるのを知らなかったのでカードを持ってきて折らず・・・。
ゆ先生のご厚意で「次回お支払い」にしてもらっちゃいました。
た・・・たすかるよぉおぉ。
でも、この金額が一気に口座から落ちるのは痛いねぇ。

犬も人間も健康第一。
お金の問題じゃなく、これ以上病気にならずに元気でいてね。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-10 17:09 | dogs
ヌキヌキ
ちょんまげ、いつからヌキヌキしてないのかわからないほどボサボサ。
外見を気にしない父にすら「ちょんまげが汚らしい」といわれ続け・・・決意。
いつも372にやってもらっているので、私やったことありません(汗)
ちょんまげヌキヌキに初挑戦です。

背景の散らかり具合は目を瞑ってください・・・(汗)
c0071459_90305.jpg

ちょんまげボッサボッサ~。
もともとブロークンさんと言っても毛は長いし、多いし、厚いし、抜かなくちゃならい部分も
たくさんあります。
背中なんてライオンのたてがみか、ローデシアンリッジバックか?なんて感じ。
c0071459_903047.jpg

トリミングナイフも持ってないので、手で地道にヌキヌキ。
背中のリッジバックには難儀しました・・・。
気が遠くなってきたし、ちょんまげと私も飽きた~、で途中でおしまい。
虎刈り風味に仕上がってますが、短くなってスッキリスッキリ。
c0071459_903055.jpg

ちょんまげに途中で棚の上のおやつを時々あげながらやったので、そのおやつ欲しさに
床でちょんまげをヌキヌキしている私の背中には私を踏み台にしてるマメが乗ってたので・・・。
腰、痛くなりました。
終わった後のご褒美もなぜかマメももらう気マンマンで笑顔です。
互い違いの耳が立ってるのが、遺伝子の仕業かな??
ヌキヌキしたらちょんまげ、小さくなっちゃった(笑)

この後シャンプー予定だったけれど、明日も雨みたいなんで明日目いっぱい汚してから
夜シャンプーに致しましょう~。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-10 09:00 | dogs
アジ友との遭遇
朝から井の頭公園で打合せがあったので、社長と2人オペ子で自宅から直行した朝。
普段はアコードで仕事には行くのだけれど、ちょうどアコードが修理で今日から入院の為
たまたまオペ子で出かけたので、運転手は私。
いつも吉祥寺に行く時に使う裏道で行ったはずが、1本道を曲がり損ねてぷち迷走。
曲がり角を曲がったらそこに見覚えのある車が停車中。
屋根に脚立、後ろにJRTのシールとワイパーにぶら下がる袋と覚えやすいナンバー。
間違いない(笑)

1人身もだえするほど爆笑してすぐに電話したら。
電話口で向こうも笑ってる。
驚かそうと思って電話したのに、向こうからは私が見えてたらしい。
なんだー。

お互い都内を車でグルグルしてるんだろうから会うこともあるかもしれないけど、
本当に会うなんてあるんだねー。
他の人とも案外すれ違ってるのかな?
朝から爆笑して、元気にお仕事出来ちゃったよ。

前にもぷーパパと羽田空港で会ったり、
アジ友のパパさんと豊洲のお気に入りのパン屋さんでばったり会ったり。
競技会会場じゃないところでお友達に遭遇するのって、すごく笑える。
うちの弟が勝手に「ゲキツイ」ステッカーを車に貼るので、町中で「ゲキツイ」見たよなんて
証言も何度も聞いたり。(現在「ゲキツイ」な車は廃車となりありませぬが)
こういうネタは大好きだ。
そしてすごくハッピーな気持ちになるのでした(^^)
[PR]
by la-brothers | 2008-05-08 14:29 | life
つくばアジコン@ちょんまげ
6日はつくばでのアジコンにちょんまげで参加して来ました~。
一緒に参加したのは33Aさんと37森P、Jマコの4名。
参加しないのに連れてきてた犬たち入れたら・・・あれまぁ、11匹の大所帯だわ。

結構な暑さで、犬たちはすぐにへばりそう。
人間も日焼けが心配。
でも、風が気持ちのいい1日でした。

記録として、ちょんまげと私の走りをアップ。
そしてビデオのバックミュージックにはひたすら吠え続けるうちの老JRTの声が入ってます。
うぐいすのきもちのいいさえずりの方をお楽しみ下さい。。。


ちょんまげ、元気いい走りです。
タイヤは競技会なら3失格するくらい横飛びまくってますが、練習不足なので仕方ない。
楽しそう~。


ちょんちゃん、ソフトトンネルで突然キャインキャインと泣き出した。
でも、その後の私のフォローがまずかった・・・。
おろおろしすぎ。
暑い、疲れてる、胃が気持ち悪い、等々色んな条件が重なって弱虫ちょんまげに逆戻り
したんだと思うけれどあまりに突然逃亡測るしちょんまげがパニクるので私もパニクり。
器小さい飼い主代理です。


ちょんまげ、気持ちがダウンしたまま・・・。
私もダウンしたまま・・・。
これがいけないな~。
でも、難しいね。
私が「気にしない、気にしない!」って元気に走ったらちょんまげは走ったかもしれない。
本当に具合悪かったりしたのかも?なんて心配もしちゃう。
でも、一番よくないのは何だかわかんないけれどおたおたわたわたしてしまう私か?
体調的にどこか問題があったのならば、気が付くのが遅くてごめんねだけれど。
気持ち的な問題だとしたら、マメ同様私の気持ちの持ちようがよくないのかも?
ただ単純に犬たちと走り回ることを一番に楽しめなくちゃ、犬たちは楽しくなれないもんね。

結局、AGの2走目は講師の方と相談して、ゴール間際の機材をいくつか飛ばせて楽しい
イメージでゴールして終わりにしましょう~ってことに。
それはちゃんといい感じで走ってゴールできたからよかった。

また、一緒に参加していたお友達にも私が「もう、やめた方がいいかな」なんて弱気発言を
していたら大丈夫って背中押してもらって。
もう一度走ったから、ちょんまげも最後は楽しく走れたのかも。
私一人じゃこうは行きません。
みんなにも感謝。

でもって。
最後の表彰の時に「最後までがんばって走りました」なんて特別賞をちょんまげに
もらってしまいました。
特別賞のお米を頂けたのはもちろん嬉しかったけれど・・・。
本当にさ~。
みんなに背中押してもらったからだけれど、最後まで諦めずにちゃんと走ってよかったな~。
みんなありがとう~ってしみじみ思ったのでした。


ゆるゆると。
あたしたちらしく走ろう。

ちょんまげ、早くこのことは忘れてくれ~。
[PR]
by la-brothers | 2008-05-06 12:42 | agility