air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マメッコ大集合
2008年7月29日に清里で会ったお友達。
写真を送ってくれました~!!
私はアンポンタンなので、ビデオのSDカードを入れ忘れて持ってきて・・・。
携帯で写真を撮るも、画像サイズを壁紙サイズで撮り続けてしまった・・・ギャー!

でも、かわいい写真をたくさん送ってもらえてうれしい~。

一緒に遊んだワンコたちをまずはご紹介!
まきっぺがつれてきてくれたのが、マメと子犬時代から険悪な(笑)同世代っ子の柴犬HALちゃんと、2代目ボーダーコリーのBOMBER。
栃木のユッキーがつれてきてくれたのは、マメッコの朱里とマメのいとこの子供である・・・チャッキー。
河獣とシーちゃんがつれてきてくれたのが、マメッコのパンちゃん。耳だけ茶色で後は真っ白だから食パンの「パンちゃん」です。
マメもめずらしくガウガウしなかったので、みんな思い思いの組み合わせでジャックたちの多頭飼い体験して楽しんでました^^

c0071459_23105269.jpg
左がボンバー、そしてチロル。チビたちが記念撮影中は大きいさんは日陰で充電中。

c0071459_23114391.jpg
左がちょんまげ、右がパンちゃん

c0071459_22161176.jpg
チャッキー

c0071459_2217342.jpg
朱里(目をつぶっててかわいい・・・)右隅に見える目から上のお顔はパンちゃんなんだけれど、マメと間違えるくらい似てた!

c0071459_22201248.jpg
チロマメちょんと一緒に♪

c0071459_22593561.jpg
綺麗な清里の空!お天気すごくよくて気持ちがよかった~

c0071459_2301842.jpg
8年ぶりの大集合、左からお母さんのマメ、そして子供のちょんまげ、パンちゃん、朱里

c0071459_2312255.jpg
得意の「起立」、やたらカメラ目線のちょん、マメ、パンちゃん。朱里とはタイミングがどうしても合わず・・・4匹起立ができずに残念っ

c0071459_2323983.jpg
おもちゃで遊ぶのが大好きなパンちゃん、ディスクもマメが放置したのを拾ってきてくれました~
この顔、すごーくマメに似てます

c0071459_2332780.jpg
チロルはガウガウせずにイイコにしてました、でもマイペースにサラダバー

c0071459_2342098.jpg
シリアスちょんまげ

c0071459_234496.jpg
傑作写真!みんなで「起立」写真を撮ろうと思ったら・・・こらえられなくなったHALが手を伸ばしてきた~
しかし、歯が出てるっっ(笑)

c0071459_2365816.jpg
みんなで記念写真♪

c0071459_2371840.jpg
ちょんちゃん、めちゃくちゃかわいいです(バカ発言)

c0071459_2374836.jpg
サイボーグマメもさすがにお疲れ・・・かな?

かわいい写真、たくさんありがとう!
また遊ぼうね♪

photo by 河獣&まきっぺ
THANKS!
[PR]
by la-brothers | 2008-08-22 22:14 | dogs
カレー曜日
猛烈にカレーが食べたくなった。
カレーはどちらかというと、あまり好きではない私。。。
食べるよりも作るのが好き(笑)

といいつつも。
最近仕事でお客様と外食したりするとなるとタダでさえ食べるのが遅いのに食べるのが遅いメニューは注文しにくいし、相手が「カレー」って言うと「では、同じものを」とつい言ってしまうのであり・・・。(営業マンらしいさ?)
結構、カレー食べてます。

でも、食べるんだったらカレールーでとろりとしたカレーよりも「何が入ってんだ?」というスープっぽいカレーが好き。

猛烈に食べたくなったカレーは・・・。
「スパイシー」で「水っぽい」けど「つぶつぶドロドロが入ってる」「野菜いっぱい」のカレー。
会社から母に連絡して「今日は帰ったらカレー作るからね」と伝え、家に帰ってすぐカレー作りスタート。
この時点で煮込み時間は猛烈に少ないわけで。
まるで「愛エプ」か「料理の鉄人」的に短い時間でどうやって煮込んだ風のカレーにするかを一生懸命考えながら作るハメに(笑)

タマネギは粗みじんにして、ニンニクとショウガはみじん切り。
これをまずはアメタマにすることをに。
でも、時間がないから・・・一部をやや焦がして甘い部分と苦みの部分を作り完了。
これにカレーパウダーやらスパイス、とうがらしを入れていため・・・。
更にここに自家製のトマト@形が悪い・・・を湯むきせずに放り込む。
湯むきしなくても、煮込んでるうちに皮は浮いてくるのでそこで取ればOK。
でも、面倒だから「食べる時邪魔だったら自分で取ってね」と今日はおしまい。
ただただ煮込んでいる間に、野菜を素揚げ。(今日は頂いたナス、いんげん、ししとう)
小一時間ほどブイヨンを入れて煮込んだだけのカレーに、最後に塩こしょうと冷蔵庫に残っているいろんな調味料(焼き肉のタレとか)、はちみつ、ひなびたリンゴ等を入れて出来上がり。

c0071459_1232695.jpg


まぁ、写真が携帯なんでアレですが・・・。
ウマカッタヨ!

私の最近の流行は・・・。
ここに赤いタバスコをかけ、パルメザンチーズ(粉チーズ)をかけて食べる!こと。
これは欧風カレーじゃなければ、どんなカレーでも合うと思われ。
お家でカレーをやったらぜひ試してみて欲しいス。

辛いカレーを食べて。
ちょっと満足。
[PR]
by la-brothers | 2008-08-20 12:32 | 食べ物
一気にアップ
お盆前後の出来事を一気にアップしました。
お時間ありましたらのぞいてやってください。
携帯写真ばかりですが。
[PR]
by la-brothers | 2008-08-18 23:19 | オシラセ
AED講習会のお知らせ
NPO法人AED普及協会主催のAED講習会があります。
興味のある方は参加してみては??
1名からでも受講可能だそうです。

2008年8月29日(金)に「AEDを使用した心配蘇生法」の講習会
を行います。1名様から受講可能ですので、講習の受講をご希望の
方は、お気軽にご応募ください。
【開催日時】 2008年8月29日(金)
13:30~16:00(受付15分前 開始)
【会場】 文京シビックセンター4階 シルバーセンター 会議室B
【住所】 文京区春日1丁目16番21号文京シビックセンター4階
□会場アクセスマップ 【コチラをクリック】
□交通機関
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩1分
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分
JR総武線「水道橋駅」徒歩8分
【定員】 30名様 ※定員になり次第締切り
【講師】 兵庫県医師会認定AEDインストラクター
【受講料】 ¥3,000(税込)
【受講料内訳】 受講証明書・冊子・フェイスシールド含む
【申込方法】 メールにてお申込ください。
申込先メール: info@aedjapan.com
ご氏名・住所・電話番号・メールアドレスを
ご記入ください。
受講希望者数が複数の場合は、希望受講者数と
ご氏名をご記入ください。
※実習があるので、動き易い服装でお越し下さい
【お問合せ】 NPO法人AED普及協会
フリーダイヤル 0120-956-299
FAX 048-511-0623
[PR]
by la-brothers | 2008-08-18 17:31 | AED
福島旅行@喜多方お部屋でまったり編
最終日。
軽く朝ごはんを食べてまったり。

チロルさん、疲れてモデルはイヤだと横にいるまちゃんに助けを求めてます。
でも、おかげさんでかわいく撮れました。
c0071459_2235374.jpg


マメちょんも爆睡。
この旅行、マメが異常によく寝るのが気になる・・・。
普段は犬と一緒にいないまちゃんでさえ、マメのねっぷりが気になる模様。
だって、ご飯やおやつ食べてるといつもなら常にマメに狙われてるもんねぇ・・・。
c0071459_2235481.jpg


最終ご飯ははせ川。
弟Aの日記で気になっていたはせ川新メニューの「霜降り」を食べるのが目的。はせ川は透明に澄んだしょうゆが売りなんだけれど、それに背油ゴッソリ系。
大抵2時にはスープがなくなって閉店なので、余裕しゃくしゃくの1時に到着。
「1時間待ちだよ」と言われる・・・・ひぃ~!!
でも、他のお店だってお盆の喜多方は混んでるに決まってるし、ジプシーするくらいなら初志貫徹!!!ってことで。
待つこと本気で1時間。
ありつけました~~~~~!
c0071459_2235432.jpg

ごめんなさい。
もう、いいです。
次回からノーマルにしますぅ・・・・。

霜降塩を頼んだまちゃんはご満悦でしたが・・・。
この油は私には無理だってことが判明。

帰りはお天気がどんどん悪くなるということで、早めに帰路へ。
途中東北道50km渋滞、雷雨(助手席に移動)、車酔い(助手席でタオルを何時間もかぶっていたから)、犬たち缶詰・・・で苦労しましたが。
無事に到着しました~。
犬のうんち袋を、気持ち悪くて万一のためにずっと握り締めてました・・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-08-16 22:35 | 喜多方、裏磐梯
福島旅行@猪苗代湖畔の素敵カフェ編
猪苗代湖で泳いだ後は、ネットで見つけて気になっていたカフェに行ってみることに。
場所はなんとなくわかるけど・・・どこだろう~???と思ったら超毎回通るところにあった!!!
しかも・・・オープンからは6年も経っているそうで^^;
なぜに今まで気が付かなかったのだー??

最初は日陰に車を置いて、犬たちには留守番してもらうつもりだったのですが、日陰の駐車場はまったく空いてなくて。
「確か、テラスで犬とすごしてる記事をどこかで読んだな~」
と思って、お店の人に「犬がいるんですが、テラスで一緒にいられますか?」って聞いたら・・・・。
「ごめんなさい、混雑時はテラスでのご一緒はお断りしてるんですよ」とのお返事。
店内に入れず待っているお客さんも多数だったので、また次の機会に来よう~って思ったら・・・。
「でも、デッキでしたら一緒にご案内できますよ」とのお返事。
えーーーーーーー??!!
デッキとテラス、両方あったの???
猪苗代湖が目の前の素敵なデッキで犬たちと一緒に過ごせることになりました。

こんな素敵なデッキです。
日陰の席もあったけれど、パラソルをわざわざ準備してくれたので、猪苗代湖で冷えた犬たちの体を甲羅干しするためにも日向の席へ♪
中もアンティークな感じで、すごく素敵なカフェです。
なんで、今まで知らなかったんだろう~???(謎)
c0071459_22331652.jpg


反対側から撮った写真。
緑のきれいな田んぼさんと、その先には猪苗代湖が。
カフェで過ごしている人が、時々デッキから猪苗代湖に向かって散歩に行っていました。
c0071459_22331677.jpg


私はブレンドコーヒー。
ポットでサーブしてくれました。
ずっと暖かいままなのがうれしいし、3杯いただけちゃいました。
ケーキも食べたので、うれしいです。
c0071459_22331759.jpg


まちゃんの頼んだ、キャラメルナッツラテ。
ガムシロいれなくてもおいしかったそうな。
サイズも大満足の大きさでした。
デザートみたいだったよ。
c0071459_22331798.jpg


手前はまちゃんが頼んだマンゴーショートケーキ、奥は私が頼んだグレープフルーツのタルト。
新鮮なグレープフルーツの中は、別の柑橘のツブツブの入った生クリーム。
タルトはピスタチオのスポンジが真ん中に入っていてうまかったよ・・・(涙)
c0071459_22331718.jpg


このお店もグリーンシーズンの定番になりそうです。
犬たちには氷の入った冷たいお水を出してくれました。
暑い日にはありがたいです~。
[PR]
by la-brothers | 2008-08-15 22:33 | 喜多方、裏磐梯
福島旅行@猪苗代湖でスイミング編
アロマテラスでおいしいランチを食べた後は・・・猪苗代湖で犬たちを泳がせます。
猪苗代湖はものすごい遠浅なので、チビたちを泳がせても安心なのがお気に入り。
家族連れがたくさんですが、一応遊泳ゾーンがあるのでその外側はだれもいないので・・・犬たちは大喜び。(マメを除く)

ちょんまげは最初は風で起きる波におっかなびっくりだったけれど、どこまでボールを取りに行っても足が付くみたいとわかって自信満々で何度でも行くようになりました♪
c0071459_22301539.jpg


チロルは浮かんで泳げるほどの深さは今回はなかったので・・・。
多分体力的には結構きつかったのでは??
ちょんまげにボールを投げて、ふとチロルを見ると・・・・地面のボールを見つめてハァハァと肩で息をしていたり^^;
c0071459_22301673.jpg


マメは今日は泳ぐ気なし。
ボールを投げても風でそのうち岸に流れ着くとわかると手でチョイチョイとかいて待ってるし。。。。
でも、車の下に入っちゃって背中が汚れてたので強制的に水に入れて背中を洗ったり。
それ以外の時間はせっせと大きな流木かじり。
意味不明にうちの犬たちは3匹ともこれ大好きです。
チロルは時々くわえて振り回すので要注意。
c0071459_22301752.jpg


チロルはボールを投げるとすぐにこのアホ顔。
ほんとに好きだね~。
c0071459_22301778.jpg


今回は雨の後だからか、水が濁ってて残念だった~。
それにしても岸にゴミが多いのが悲しい・・・。
駐車場も無料だし、毎年来るお気に入りの場所だけれど、これだけがいつも残念。
[PR]
by la-brothers | 2008-08-15 22:30 | 喜多方、裏磐梯
福島旅行@裏磐梯アロマテラス編
突然、行くことにした福島。
突然、まちゃんに「行く?」って連絡したら「行く!!!」って即答。
相変わらずありがとう。
14日の夜に東京を出発して、福島入りしました。

天気予報と相談して、15日は裏磐梯のアロマテラスに行ってランチを食べ。
猪苗代湖で犬たちを泳がせることに。

アロマテラスは裏磐梯の道の駅のすぐ裏にあるトスカーナ地方(よくわかってない)のイタリアンで、さっぱり塩系の素材の味で私の好み。
裏磐梯エリアは、GWから11月初旬しかやってないお店が多い。
アロマテラスもそうで、冬はイタリアに帰り・・・グリーンシーズンだけお店を開いてます。
犬も歓迎してくれて、テラス席はオッケー。
時々、パルメザンチーズの端っこや、犬用のクッキーなど持って来てくれたり。

今日は昼のランチセット。
まずは、ブルスケッタと手作りのパン。
これがまた、うまい。
c0071459_2227846.jpg


次はサラダ。
マリネしてあるので野菜にオリーブとお塩の味がしっかりついていてこれまたうまい。
チーズは今日はモッツァレラでした。
苦い草はなんだろう??
マスタードなんたらとか・・・前に聞いた気がするんだけど・・・忘れちゃった。
黄色いトマトがサクサクでおいしかった~。
c0071459_22271473.jpg


私が選んだパスタは、ズッキーニと生ハムのパスタ。
上にはパルメザンチーズ。
ズッキーニは畑で作った自家製。
最後の方に、ブルスケッタの残りを絡めて食べたらまたこれがうまかった・・・。
c0071459_22271568.jpg


食後にハーブティが来ますが、2人で3杯ずつ飲んだ(笑)
そして、いつもなんだかサービスしてもらっちゃうのですが、今日は濃厚なミルクのアイスを頂いちゃいました。
これがまたおいしくって・・・まちゃんは悶絶してました。

これで¥2500は・・・ちょっと高いかな?と思われるかもしれません。
でも、桧原湖を目の前にして2時間以上かけて食べるランチはとっても贅沢な時間で。
プライスレスです。

いつもなら最後までジタバタあきらめの悪いマメがジッと伏せていたのがなんだか気持ち悪かったけど・・・。
具合、悪くないよね???
[PR]
by la-brothers | 2008-08-15 22:27 | 喜多方、裏磐梯
お盆なので
c0071459_23493136.jpg

犬たち連れて富士に日帰りで来ました。
JKCの競技会でも使われる緑地公園で犬たちをひと遊びさせました。
暑いけど、よく遊んだね~(^^)
老犬レベルでですが(笑)
[PR]
by la-brothers | 2008-08-14 23:49 | つれづれ
年収シミュレーション VOL.2
何だかとっても安かった気がしてきた年収シミュレーション。
じゃぁ、いっちょ。
欲望のままに数字選んじゃいましょうよ!!!

ってことで、もう1回チャレンジ。

1646万円


・・・・。
もしかして、私ってものすごく質素???
子供2人作って、理系の私大行かそうとかおもってんですけど。
家はマイホーム希望なんですけど。

それか逆に、ものすごく金銭感覚がおかしいってこと????

心配になります・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-08-12 12:23 | 占い