air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
この前買った物
c0071459_22255368.jpg

仕事でアウトレットに行った時にナイキでお着替えバスタオル@チロル用
同じ日に船具屋さんで、ブイ2個とゴムロープ@チロル用

さて、これを何に使うのか???

リベンジにつぐリベンジをするにはチロル12歳。
最後のチャンスではないかと。

チロルと沖縄に行って来ます(^^)
白髪だらけのチビ犬を連れて行くかはまだ迷ってます・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-09-30 22:25 | life
マメッコ写真
アップしたい事はたまっているのに、色々整理が付かずふん詰まり状態。
なので、とりあえずマメッコ写真をアップ。
当時はデジカメでも沢山写真を残していたのだけれど、PCが1台スイッチが入らないまま放置しちゃってあるので・・・。
見れる写真は紙焼きした一眼レフの写真のみ。
なので、それを携帯で撮ってみただけです。

c0071459_935085.jpg

左からエリマキ、ちょんまげ、ムジルシ、ロケイチ。
みんな模様からあだ名を付けました。
ロケイチはオシリにチロルの後ろ姿のような模様があるので後に「チロルジルシ」とも呼ばれておりました。
新しいお家に行く時に新しいお名前をもらう訳ですが、血統書だけはこの名前で発行しました。
ちょんまげは名前を変えるはずが、もう他の名前が考えられなくなっちゃったので・・・。
ちょんまげのままです。
血統書名がちょんまげなおかげでJKCの競技会でも「ちょんまげ」とマイクで放送されます。

後の名前は生まれた順に・・・

ロケイチ→朱里
ちょんまげ→ちょんまげ
エキマキ→プルム
ムジルシ→パンちゃん

になりました(^^)

ちょんまげのシッポは断尾してないので長いですが、他の子はもう切ってあるので生後1週間くらいの時かなぁ・・・。
なにより、マメの顔の色が濃いのにビックリ!!!(今はまっしろけっけ)

c0071459_93518.jpg

ちょんまげは、当時から「不思議ちゃん」で、みんなが寝ている時に起きてたり。
みんながマメのお乳を飲んでいる時にもボーっとして飲まなかったり寝てたり。
本当に不思議ちゃんでした。
行動パターン、読めず・・・。
これって今も変わってないかも知れないなぁ。
マメの背中でひっくり返って寝てるのがちょんまげ、時計回りにエキマキ、ロケイチ、ムジルシとなってます。
マメはちょっとブルーな顔。
ちょんまげのちょんまげ模様はこのころが一番見事でした。
今は何でちょんまげという名前なのか説明しないとわかってもらえない位、毛数本でなんとかちょんまげと両脇の模様が切り離されている程度です。

c0071459_935196.jpg

マメとちょんまげの2ショット。
かわええぇぇ・・・。

c0071459_93513.jpg

そして8年後のちょんまげ。
もう、8年も前なんだね・・・。
周りで子犬ちゃんが生まれると気持ちが子犬モードになります。
そして現在も子犬モード・・・♪
[PR]
by la-brothers | 2008-09-28 09:35 | なつかし写真
2008エクストリーム決勝大会@西武ドーム
昨日、夜遅く頑張ってアップしたのにエラーが出た(; ;)ホロホロ
再度挑戦ですー。

先週はエクストリーム決勝大会でした。
20日がミニチュア、21日がオープンです。
今年は21日は仕事で外せないので、生まれて初めてミニチュアの日だけの応援でっす。

あぷじゃむ家にお世話になり、今年も選手に近いところから応援させてもらえました。
どうもありがとう~~♪

出店ブースを見て歩きましたが・・・・。
年々自分の好みとは合わないお店が多くなり、流通値段がわかるものはSALE価格じゃないな~と思っちゃって買わなかったり。
結局買ったのはマメのお運び用おもちゃ。
マメは私が帰宅した時、必ずおもちゃを運んできます。
歴代、この「お運び用おもちゃ」には「黄色い」「ぬいぐるみ」「ピコピコ鳴る」等のマメさんのお気に召す条件があるのですが、買ったのは200円の白いあひるさん。
多分、気に入ってくれるはず・・・。


結果については既にみなさんご存じだと思いますので割愛させて頂きますが・・・。
今回、私は走るみなさんの走ってない姿を撮れたら・・・なーんて思ったのですが、
必要以上に動画を撮りすぎたり、換えのSDカードを持ち歩いていなかったり(いつものこと)、
あんまりいいものはありませんが・・・。
みんなの走っている姿を撮ってあげたい!!なんて勝手な使命感で撮影していたのだけれど、撮らなかった方がよかったかと思うほどひどい出来で申し訳ない感じ・・・。
でも、また懲りずにDVDに焼いてみんなにあげちゃうのだ(笑)

沢山出場出来ているワンコさんたちの表彰もありました。
これが一番感慨深かったな・・・。
みんな、ずっと続けてきているんだもんね。


お気に入りの写真を何枚かアップします。

c0071459_1420216.jpg

まずは634のハイジャンプです~。
マメと634はずっと一緒にハイジャンプ頑張ってきましたね(^^)
ハイジャンプの出場者数を減らした3年前からマメは予選通過出来なくなりましたが・・・。
見ていてドキドキします。
頑張ったね~!

c0071459_1423258.jpg

競技が終わって、634もニッコリ♪

c0071459_14233445.jpg

石崎ファミリーの3匹。
左からソフィ母ちゃん、マッキー、オーティスです♪
ソフィ4連覇おめでとう~~~~~!!!!

c0071459_14244594.jpg

去年初めてハイスピード、今年初めて総合を走ったモジ&シマのteam花屋。
頑張ったね~!
フタツはヒートのため、最後のパレードには不参加でした~。

c0071459_1426958.jpg

10歳記念の今年も元気に走ったぷーちゃん♪
305さんごめん~。
ぷーパパはすごくかっこよく撮れていたのに、305さん目をつむっていたのに気づかず・・・。


私がドッグスポーツなるものを始めたのはこのエクストリームがきっかけです。
La-Brothersとして、スーパードッグカーニバル初年度から6年かな?出店し、ウェルカムドギーが出発点でしたが、エクストリームも始め、本当にこの10年間楽しみに参加して来ました。
最初は出店ブースからオーロラビジョンでみんなの頑張る様子を眺めるだけでしたが・・・。

アジの競技会と違い、予選会の回数も決まっており、予選シーズンから決勝大会まではお祭りです。
ルールもアジのように複雑でない分、犬と飼い主の様子が浮き彫りになります。
毎年、新たな問題が発生し、クリアし・・・を繰り返し。
この毎年のお祭りシーズンを思い出すと、かならず犬と自分が成長しているのを感じます。
マメが12歳になる今年も・・・です。
そして、自分だけでなく毎年他のワンコの成長も大きく感じます。

そんな中、4連覇を果たしたソフィとパパのコンビはすごい。
白鳥のように水面では優雅であっても、その下でどれだけの努力をしてきたことでしょう。
あまりに嬉しかったので、月曜日の会社の朝礼ではソフィの話をしちゃいました(笑)

いつの日か総合でエクストリーム出たい!という野望を今年も胸に秘めつつ、祭りは終わるのでした・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-09-20 14:00 | エクストリーム
いじけむし
写真は汚いので失礼・・・携帯なもんで。

夜、光が丘公園にお友達にお届け物を持って行ってきました。
最初はちょんまげだけお散歩。
広場でみんなに一人だけ特別みたいに可愛がってもらっておやつもらって。
すごく嬉しかったみたいです。
先に帰ったのですが、「ちょんちゃんかえらないよ!」って踏ん張って抵抗したり。
ほっぽって私がずんずん進んでもはるか遠くで「かえらないよ!」って仁王立ちしてるし。
ダッコして強制撤去。
公園を犬をダッコしてあるく私・・・恥ずかしいです。(しかも頭はかぼちゃだし)

で、車にちょんまげを残し、そそくさとチロマメの散歩。
老婆チームにはちょいちょいっとボール投げをして、お茶を濁します。
ちょんまげが心配なので、すぐに車へ。
車の鍵を遠くから「がちゃ」って空けたらきっと窓から顔が見えるはず・・・はず・・・はず・・・・。
見えない(..;)

そしたら、チロルのバリケンの上にいました。
ちょんまげの分際で(笑)
助手席からこんなところまで移動出来るのですね!!!!
「できない」と決めつけてますが。
いろんなことが出来るみたいです(笑)

ちょんまげの目からビーム!!!な写真。
携帯だからって事でゆるちて。
c0071459_022767.jpg

[PR]
by la-brothers | 2008-09-17 00:22 | dogs
ひさびさ光が丘散歩
c0071459_17581326.jpg

お友達に郵便を出したかったので、光が丘の本局まで行って来ました~
その帰り、光が丘公園に立ち寄り。
何かと来る機会の多い光が丘ですが、なんだか久しぶりの気分です。
かぼちゃ犬も張り切って歩いてます。
いつも使っている「カッチン」のとめ具の首輪は使えないので、数少ないベルト式の首輪。
それがまたキレイな緑なもんで、かぼちゃ度が増してます(笑)
ま、ハロウィン前だからいいってことにしましょうか。
c0071459_17581313.jpg

かぼちゃ、ひどい顔ですが大丈夫でしょうか・・・。
とちゅうでジャックを連れたご夫婦に遭遇。
「まだ若いんですか?」と聞かれたかぼちゃ。
「耳はわざとそうしてるんですか?」とも。
初対面の方に簡単に説明するのって難しいですね。
「耳じゃないんだけど腫瘍の手術をしたのでガードしてます」と簡潔にお話してみたり。
c0071459_17581310.jpg

なんか、耳がないと変だから、耳でも付けてみるか。
それともヘタかなんかつけていっそかぼちゃ度をアップしてみるとか??
[PR]
by la-brothers | 2008-09-15 17:58 | dogs
うれしい偶然?
c0071459_17213771.jpg
Mr.Children HOME tour ~in the field~
購入はこちらからどうぞ

去年の9月9日に日産スタジアムで行われたライブのDVDが1年近く待たされて8月に発売となりまして。
何回か見ていたのですが・・・・。
その中にものすごい広い草原が出てくるのですよ。
「こんな所、日本にあるのか~???」って思うよな草原が。
そこで、私の思考は止まっていたのですが・・・。

先週の日曜日。
嵐の長岡から帰って、午後はぐーたらこのDVDをじっくり見ていたら。。。
その草原に出てきた長く続く側溝、伸びていく道。
これを見てフラッシュバック!!!!

「あ、この側溝を流れる水を長靴で一生懸命止めて遊んでた・・・私」
「この道を昼休みに豚舎や鶏舎に向かってみんなとゾロゾロあるいた・・・」

ってことを突然思い出して。
何度も見返すと、もうあそことしか思えなかったのです。

で、便利なgoogle様で調べたら・・・。
やっぱり正解。
昔は私の母校の農場で、今は一般に開放されて羊さんをみんなのワンコが追ってるところ。
あそこだったんです~~~~。

私、すごい感動。
なんか色んなことがつながってビックリしたのでした。
[PR]
by la-brothers | 2008-09-10 12:20 | life
食べたものと飲んだもの
この数日、どうも体調がパッとしない。
きっと土曜日の車中泊2泊の遠征でガタが来てるんだろうな・・・。

土曜日から口にしたもの。

★土曜日 
朝:SAでラーメン
おやつ:ビール
おやつ:ビール
昼:SOYJOY
おやつ:カロリーメイト
夜:長岡のお蕎麦屋さんで大盛り蕎麦

★日曜日
朝:SAで買った洋菓子屋さんのマーガリンジャムパン半分
自宅に帰宅
そのまま犬を泳がせに散歩
朝:パンの残り半分+ビール
犬をシャンプー×3匹
おやつ:ビール
昼:餃子2個+ビール(地元駅の縁日にて購入)
おやつ:ビール
夜:ハンバーグ一切れ+ビール

★月曜日
朝:ハンバーグ丼
昼:ハンバーグ弁当(昨晩作り溜めたので3食ハンバーグ!)
おやつ:ペプシネックス
夜:いんげんとナスと松の実とチーズのペーストのうどん+ビール
作り始めたらパスタが無かったことに気が付いた・・・(^^ゞ

・・・改めて書いてみると、ろくなもの食べてないなぁ。
一番いいもので夕べのうどんか。
もう少しマシな食生活しないと・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-09-09 08:56 | 食べ物
道満で水遊び散歩
長岡から帰ってきた8時半。
予定外に犬たちを24時間以上も留守番させることになってしまったので、かえってすぐに道満へ散歩に行きました。
本当はちょんまげに水遊びさせてあげたくて、葉山とか川とか考えていたのだけれどさすがに無理・・・・ってことで近場でごめんね。
でも、雨の後で水が増えてるのかな?
彩湖は水が綺麗でした。

c0071459_1534424.jpg

ちょんまげを泳がせてあげようっておもってたのに張り切るマメさん

c0071459_1534410.jpg

ボールを取りに行きおよいできたチロルとちょんまげ、そして岸で背中ゴシゴシしてたマメ

c0071459_1534439.jpg

ボールをとってきて自慢げなチロル。
うちの犬たちは1個のものを取り合うことをしないので、3匹を上手に遊ばせたり泳がせるのにはちょっとしたコツがいります。
そしてちょっと面倒くさい(笑)
なので3匹が泳いでる姿を撮るのは至難の業です。

c0071459_1534452.jpg

ちょんまげとチロル。
頑張って泳いでますが、チロルは本当にどんどん泳げなくなってくるな・・・。
いつもはお気に入りのラテックスボール2個投げるのですが、これがまたうちのチビたちが取ろうとするとつるんつるん滑って上手にとれず。
カプカプ噛もうとする間にどんどん深い方へいってしまいます。
紐でもつけなくちゃだめだなー。

さっくり遊んで撤収。
その後、3匹をシャンプーして、昨日の汚れたシートやレインコート、靴を洗って干したら・・・
また夕立だよぉ。
もう本当にこんな天気続かないで欲しい・・・・。
[PR]
by la-brothers | 2008-09-07 15:34 | dogs
音楽と鬚達2008”ONE”
色々なことがある165家ですが、前からチケットを取って楽しみにしていた夏フェスなので長岡まで日帰り強行軍で行ってきました。
そしてさらに色々あって都合2泊車内で過ごすというスーパー強行軍になってしまいました。
お家がない人たち並で、とても乙女のすることとは思えません。
金曜日の夜中に出発、夜中の3時に猛烈な眠気で越後川口SAにピットイン。
グアーっと寝て、早朝出発。
会場である、いろんな思い出が詰まっている国営長岡丘陵公園まで一路。
予約駐車券を購入済みなので、駐車場が空く時間を狙って到着。
いつも留める駐車場は、ツアーバスやシャトルバスの発着場になっているので、かなり離れた場所なのだけれど・・・車でこれるのはうれしい。
ちなみに音漏れだけを聞いて、ライブ会場に入らないのであればペット連れでも来場可能です。
お天気は快晴!いい1日になりそうです。
入場はスタンディング、シート、テントというエリアに分かれているのですが、まずはシートエリアに本拠地を構えるべく並ぶ。
並んでいる間に汗も滝に・・・運転手してくれる友達が一緒なのでビール飲みつつ並ぶ。
いいねー!
c0071459_15305510.jpg

運良く、シートエリアのかなり前方に場所を確保。
写真の道を挟んだ先がスタンディングエリア、まだ時間が早いのでガラガラ。
これが始まるとミッチリになります。
座ったまま見れる位置をゲットしたけれど、それでも今まで見た中で一番ステージが近い。
友達と頑張った甲斐があったとジンワリジンワリよろこぶ。

c0071459_15305566.jpg

会場ではこのリストバンドをして歩きます。
これがチケットの代わり。
終わったあと、ハサミをいれずに抜きたいのでゆるゆるで留めてます。

c0071459_15305540.jpg

それがライブ始まって4時間後、こんな状況になるなんて誰が想像します?????
ライブは長岡市に発生したゲリラ豪雨のため、途中で中止になりました(滝涙)
14:40、山崎まさよしさんのライブが終わったあと、丘の上にあるトイレに行った私たち。
雨だったのでレインコートをしっかり着て、お互いのリュックはゴミ袋に密封し、財布と携帯だけ持ってトイレへ。
ライブでは傘の仕様は禁止ということで、持って来てません。
丘の上で、雷雨は激しくなるばかり。
私は耳をふさぎ目を瞑り、そこにいるのがやっとの状況。
放送がなにやら聞こえてきたかな・・・・と思い、ふさいでいた耳をひらくと・・・・

「皆様の安全のため、ライブは中止とします。」

だそうで。
でも、それすらやむ終えないと思えるほどの雷雨。
仕方ありません。
でも、トイレはいつ行けるかわからないのでそのまま並び済ませて自分たちの場所にもどると・・・・・。
ペグ留めしたシートどころか荷物がない。
えーーー!!!
探したら、心優しい誰かがフェンスに掛けてくれてました。
車の鍵はスペアも含め、友達と私のリュックの中に入れてあったので危うく帰れなくなるところでした。
こまごまとしたおやつとか飲み物とか、レインコートの袋とかタオルとか・・・・。
いろんなものは流れてしまい、見つかりませんでした。
スタンディングエリアは膝丈もあるほど水没。
丘の上からものすごい量の雨が流れ込んだのだと思います。

ホウホウの体でようやく会場を後にしても、駐車場も大変な出口混雑で一番奥に誘導されて停めていた私たちは出れるわけもなく。
3時間ほど車で缶詰。
中止を知ったのは4時前だったのに、駐車場を出れたのは8時半頃でした。

いつも長岡に来たら寄る、お友達に教えてもらったおそばやさんでご飯をお腹がはちきれるほどたくさん食べなんとなく欲求を満たしてみたり。
くぅぅぅぅぅ。
それでもオオトリだったミスチルが見れなかったのは本当に悲しい。
天気のせいだからどうしようもないと思っても・・・・残念でなりません。
でもでも、機材が水没して漏電の心配があり、避難誘導のマイクすら切らなくては危険な状況であったけれど「この後はスタッフが肉声で説明しに行きます」的なアナウンスはウソではなく、本当にスタッフの人たちがしっかり誘導してくれたのに救われました。
仕方ないもんね・・・。
スタッフの人たちは本当に大変だったと思います・・・。

ライブの様子は一応、ラジオ放送の予定もあったりしたようなので、それを楽しみにしている方へのネタバレになってはいけませんからグレーにします。
ネタバレOKな方は読んで下さいませ。

ライブの内容は以下にあります。

まずは・・・・。
opening actは秦 基博さんでしたが・・・・。
オフィシャルグッズを物色中で見れず。
☆サンボマスター。
時々白目を向いてしゃべったり歌ったりするのにびっくりしたけれど(笑)
感情たっぷりに「誰を見に来ていても、誰であっても、誰のファンでも俺には関係ない!」なんていうストレートなMCにあっという間に引き込まれてしまいました。
そうだなー。
今を楽しまなくちゃ、犬みたいに生きられないや。
と、一人涙を流すのでありました。(アホ??)
カラオケで歌うこともある大好きな曲もやってくれて元気になりました。

☆Aqua Times
映画の曲かな?
声を聞いたら「あ、あの曲歌ってる人かな?」って思いました。
聞いたことがある曲があるのはうれしい。
でも、お腹が空いていて丘の上の出店にならんでおり、見れず。
しかも出店は「完売」で食べれず(怒)

☆salyu
大好きなsalyuちゃんを生で聞けるなんてうれしい!!!
本当にお外で歌っているとは思えないほど、伸びる声、パワーのある声。
感動しました。
雨、降ってきちゃったのですが、まわりのシートにパツパツと当たる雨音も、伴奏のようでした。

☆奥田民生
すんごい楽しみにしてました。
途中アンプトラブルがあったようですが、そんなのぜーんぜんお構いなし。
持ってきてもらったビールなんて飲んじゃってゆるゆる演奏。
なのに曲が始まると、あまりのカッコよさに目が釘付けになっちゃいます。
ほんとうにほんとうにかっこよかった。
イージュー☆ライダーは、なんだかわかんないけれどこぼれる涙をぬぐうのに精一杯でした・・・。
生音ってすごいね。
音が体も心も揺さぶって、余計なことなんて考えていられない。

☆MONKEY MAJIK
はっきりいいまして。
まったく知らないと思っていた人たちでした。
でも同行した友達が好きだったらしく、知らない間に私も聞いていた曲があったようです。
初めて歌うところを見て、初めてヴォーカルが2人いたなんて知り。
しかも友達から「キョウダイのカナダ人だよ」と言われて知り。
でもパワフルで、心を奪われました。

☆山崎まさよし
大きなステージに用意された楽器はアコギ1本。
なんだ?弾き語りでもやるのかな?なんて思っていたのですが。
1人で出てきた山崎さんは挨拶もソコソコにギターを単調な音で弾いたり、タンバリンを弾いたり。
「何してるんだろう??」と思っていたら、その音たちに乗せて今度は演奏をして歌って。
また、1人録音し、演奏し歌うを繰り返してました。
面白かった~。
寡黙な人なのかしら?なんてイメージがあったのですが、「それでは最後の曲です」というのを聞いて「えー!!」っていいとものように言うファンに対して「うるさいっ」には笑いました。
面白かったな~。
セロリが聞けて感動しました。

この山崎さんの最後の方から雨雨雨。
トイレを目指して丘を上がり・・・雷雨になり・・・。
次の「PIECE4LINE」という初めましてなグループの音は雨にかき消され、視界はもやの中で・・・・。なーんも見えず、聞こえず。

そして、この後出るはずだった人たちには悪天候のための中止で見れず。
残念でした。

☆エレファントカシマシ
☆大橋卓弥(弾き語り)
☆KREVA
☆FUNKY MONKEY BABYS
☆徳永英明
☆SECRET ARTIST
☆Mr.Children

うううぅ。
シークレットが誰だったのかが気になる・・・・。
いろんな想像や妄想をしていて、答えを知るのが楽しみだったのにぃ。

そして・・・。
ミスチルさんに会えず中止がつらい・・・・。
ミスチルが出演するからこそ来た長岡だったのになぁ。

でも、仕方ない。
天気のせい。
ゲリラ豪雨が起きるのは人のせい、私たちのせいかもしれないし。

豪雨でいろんなものが流れてなくなってしまいましたが
いろんなアーティストから元気をもらって帰ってきました。
また行きたいなー。

帰り、疲れ果てて途中の赤城SAで気絶するように寝ちゃった。
途中何度か走ろうと思ったけれど、横で寝ている友達があまりにも爆睡模様で起こしてシートベルトさせるのも忍びなく。
私もグッタリだったので、結局朝までSAで寝ちゃってから帰ってきました。
友達はその後の道中もずっと起きずに爆睡。
よっぽど疲れたんだろうな。

でも、いいライブでした。
ありがとう。

[PR]
by la-brothers | 2008-09-06 15:30 | event