air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年
c0071459_21165798.jpg

c0071459_21165718.jpg

c0071459_21165731.jpg

今年ももうおしまいですねぇぇ…

今年もいろいろありました。

今年の私の反省点は来年の私の糧となります。
忘れず大事に過ごしたいです。

今年最後の富士山きれいに見えました。
犬遊びもひさびさに時間を忘れて遊びほうけて満足満足♪
明日も晴れそうです。

みなさま暖かい年末年始をお過ごし下さいね♪
[PR]
by la-brothers | 2008-12-31 21:16 | つれづれ
アジコン20081230
今日はつくばでアジ納め。
練習もずっと行ってないし、前回のトッピングアジは大雨だったし。
今日は思い切り走りたいな。
マメはAG1とAG2に申し込んでいたのだけれど、AG2は19時から・・・なんて噂もあったのでクラスを繰り上げました。

お天気は快晴。
走るのには楽しみなお天気です。
まずは朝からお米争奪じゃんけん大会などありまして。
参加者のテンションは↑です(笑)
マメは「12歳だけど頑張ってますで賞(?)」ってことでお米5kgいただいちゃいました♪
ホクホクです。

マメのAクラスAG

毎度お騒がせしてしまうのですが、SDデータが残量不足で途中で終わってしまってますが・・・
タイヤの後はマメが大好きな「ターン」をかまして、マメさんノリノリで走ってくれました♪

マメのAG1

これはめちゃくちゃ気持ちよく走れました。
マメ、一緒に頑張ってくれてありがとう♪

ちょんまげはノービスAG
ソフトトンネルがなかったので、もっと上のクラスに出ちゃう?なんて迷ったけれどここは気持ちをセーブしました。


それでも競技が終わったのは日が暮れてから。
c0071459_0501492.jpg


マメもちょんまげもチロルもいっぱい遊びました。
グッタリ寝てる姿を見るのは幸せです。
c0071459_0501452.jpg


一緒に参加の皆様、暖かいタープとストーブとおいしい食事。
いつもありがとうございます♪
走る以外にも心もぽかぽか、それが楽しみなんですよね~。

アジは楽しかったけれど、自分の器の小ささをまた実感。
反省し・・・来年の目標にします。
頑張る。
[PR]
by la-brothers | 2008-12-30 23:50 | agility
オリジナルTシャツ
大変遅くなりましたが、オリジナルTシャツのページをアップしました。
JRTCJで販売させていただいたJRTデザインのスウェットパーカーもこちらからご注文をいただけます。
アップが大変遅くなり申し訳ありません。
HPアップにあたり、色々不明点の相談に乗ってくださったみなさまありがとうございました。


ぶっちゃけ、1月末日までのご注文はスウェットパーカーはどのデザインでプリントしても1枚¥3500でいっちゃいます。
みなさま、ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします♪

ページはこちらからどうぞ♪
[PR]
by la-brothers | 2008-12-30 23:29 | オシラセ
クリスマスダイジェスト
クリスマス前後の写真を一気にアップ。

大好きなケーキ屋さんに納品のご褒美に頂いてしまいました♪
今まで買ったこともない号数のとっても大きなクリスマスケーキです。
c0071459_8453661.jpg

ケーキはとってもシンプル♪
中にはバナナとイチゴがサンドしてあって・・・うまー♪でした。
心もとっても温かくなります。
上のチョコレートのプレートは姉の権限によりゲット。

CHIROL in 駒沢公園
c0071459_8453611.jpg
仕事で駒沢公園に行ったついでに、ラゲッジのバリケンにこっそりチロルさんを入れて行きました。
仕事で1時間半歩いた後、チロルと1時間歩いたらクタクタ・・・。

ヒロコ in バワリーキッチン
c0071459_8453698.jpg
行ったのは超ひさびさ。
確か・・・という記憶で行くには老体チロルには酷な距離だったかも。
お店に入れるか聞こうと頭をつっこんだら、すぐにチロルと中に案内してくれました。
私がお昼を食べている間に、ワンちゃん達が会計を済まして出ていく・・・。
いたのも全然気がつかなかった。
駒沢ワンコ、さすがです。(そして犬とおひとりさまという組み合わせも多い)

ランチの後は、お向かいにあるGEROGEに。
何年ぶりだろう???
時間がなかったので、ゆっくり買い物出来ず、チロルのボールだけ。
クリスマスプレゼントだよ♪
チロルったら、会計を済ませている間もうれしくてピョンピョン!
「アタシのボール買ってもらったの!!」
お姉さんが紙袋を渡しても「わたしのだよ!わたしの!早くちょうだいー!」とぴょんぴょん。
こんな所がチロルのかわいいところ。

ボール in チロル
c0071459_84536100.jpg
さっそくお口の中に収まっております。
くわえながら歩くと、いつもより少し早足。

そして、昨晩。
姉弟B+ヨメB in ガガガ職堂
c0071459_845367.jpg
テレビでデカ盛見てたら食べたくなっちゃって・・・。
でも、めずらしく昨日はちゃんとした量の晩ご飯を食べた後だった訳で。
ちゃんと食べれるはずもなく、麺以外は弟Bへ。
ここのラーメン、横から見るともやし等の野菜が10cm越えで盛ってあるのがデフォルトで。
食べきれなかった~~(涙)
しかし、弟Bは晩ご飯としてコロッケ2個、五目寿司、フライドチキン、カレーの時くらいの白飯を食べた後だった訳ですが・・・。
食べれるんだね(笑)
でも、さすがにお店を出た後満腹すぎて3人ともヨボヨボしてました。
その後、弟BとヨメBはケーキを食べにヨメB実家に行ったけどな・・・・。
食べ過ぎだって、明らかに。(それを言うならラーメンで既にだけどさ)
[PR]
by la-brothers | 2008-12-26 08:45 | event
忘年会
c0071459_1116455.jpg

c0071459_1116461.jpg

c0071459_1116481.jpg

c0071459_1116477.jpg

月曜日は楽しい忘年会でタイ料理。
辛くってあったまりました。
辛いものはしっかり辛く、滋味深いものは優しくおいしく…すごくおいしいタイ料理が食べれるので大好きなお店です♪

毎度恒例のシャンパンならぬ黒豆マッコルリタワー。
本来はあんなでっかい土台はつきません(笑)

宝くじの当て方、好みのタイプを芸能人にたとえると、なんて話をしながらお腹をかかえ笑って。

楽しく幸せな時間を過ごしたのでした(^^)


写真は上から
春雨のサラダ
裏メニューの絶品レバカツ
黒豆マッコルリタワー
茶柱ならぬミントが立ってる縁起よさげなデザートのマンゴープリン
[PR]
by la-brothers | 2008-12-24 11:16 |
鹿三昧
昨日作った犬用の鹿ジャーキーもまだあるけれど

冷凍庫の処理のために今日も仕事しながらジャーキーを生産中


犬たちはバリケンとベランダで骨かじり。
血だらけになるので家の中じゃ無理~~(自己責任であげてます)

まずはベランダチーム。

c0071459_19202616.jpg
マメさん、なぜかシッポをびったりと股の間に挟み込んで囓ってます。

c0071459_19202682.jpg
途中、何度も様子を見に行ったけれど、いつの間にかマメが全部の骨を体の下にしいて独占してた。
最初は犬たち興奮しすぎて一触即発な盛り上がりだったけれど、だんだんちょんまげが飽きてきたからマメにすぐとられちゃったんだろうな。

c0071459_19202651.jpg
ちょんまげも頑張ってガジガジ。。。

c0071459_19202697.jpg
うちに預けられた当初は生肉や骨の食べ方がわからずに困り果ててたのに成長したモンだ。
今は顔じゅう血だらけになって食べる・・・コワ。

こちらはバリケンチーム。
骨を振り回して喜びの踊りしたり、放り投げたりするのでチロはバリケン。

c0071459_19202685.jpg
チロルはバリケンの中で頭の上まで鹿肉だらけになるほどあばれまくって囓ってました。
食べ終わった後、体拭いてバリケン掃除したけれど臭い・・・どんな食べ方だ。


3時間ほど無心でカジッた後は犬たち爆睡。
疲れたね。


今は人用の鹿ジャーキーと、鹿肉煮作ってます。
作る間、そばにいた新しいヨメM8ちゃんは、私が動物を殺すことと肉について語るのをだまって聞いておりました・・・・。
ゆるせ、洗礼じゃ。

今日もおやじさん、たくさん持って帰ってくるでしょうから冷凍庫に隙間空けておかなくちゃね。
[PR]
by la-brothers | 2008-12-21 19:20 | dogs
いいわけ・・・・
JRTCJでご紹介させていただいたオリジナルスウェットのページですが・・・。
まだ出来上がっておりません。
ホントにすいません!

言い訳になりますが、今までホームページビルダーを使っていたのですが諸事情ありマシンチェンジをしなければならなくなり、データの移動やらソフトの入れ替えあれこれしてまして・・・。
さらに結論、触ったことすらなかったフロントページでホームページを急しのぎで作成中。
がーん。
もう、タグ打ちの方法なんて忘れちゃったし・・・。
使ったことのないソフトは使いにくいし、わけわからん!!

テキストだけはアップできたのですが、加工に苦労した画像がアップできず・・・。
ガックシ。

恥ずかしい形でアップしたままになってしまいました、今夜。
すいません。

明日、また頑張ります!
[PR]
by la-brothers | 2008-12-18 23:49 | オシラセ
花の匂い
「花の匂い」

11月22日から公開されている「私は貝になりたい」の主題歌になっているので、耳にしたことがある人もいるかもしれません。

「いい曲」とか「心に響く」とかそういう言葉がふさわしいような曲ではなくて。
必要な人が聞いたら必要なことを感じるような・・・。
私にとってそんな言葉の集まりのような曲でした。
大事な人とお別れがあった人には、耳にするチャンスがあるといいなって思います。

11月から配信限定シングルとして発売されていましたが、12月10日発売のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」に収録されています。
興味がある方は聞いてみてくださいね。
[PR]
by la-brothers | 2008-12-12 12:56 | 音楽
復活
c0071459_10574188.jpg


なんとか復活しました。
気持ち的にはまだ「復活したぞ~!!」とテンション高く叫べるレベルではないのですがお仕事にも行き始めましたし、HP作りの作業も始めました。
HPの方、本当に遅くなり申し訳ありませんm(__)m

いつも山ほど予定を詰め込んで生活しているので、具合が悪くなり、何もできない生活になると・・・なかなか予定を詰め込んだ状態にまで生活が戻せません。
よくまぁ、あんな生活してたもんだ・・・と感じ。
「だから体調崩すのだ」「自重しよう」と思うのに、徐々にまた詰め込むスタイルに戻っていく・・・を繰り返すんですよねぇ。


昨日、所用で街まで出たのでハンズで来年の手帳と公私共にお気に入りで使っているRollbahnのノートを買ってきました。
手帳もノートも気に入るとずーっと同じモノを使い続けるO型です。
手帳はカバーをここ数年、犬印鞄製作所の十徳ケースを使っていたのですがちょっと大きいので今年は革で自作してみようかと考えています。
しかも壮大な計画でおります。(私にできるかな~)

古い手帳から新しい手帳へ、家族の誕生日や忘れてはいけない記念日などを書き写しました。
私は手帳が日記代わりになっており、すごく心に残ったことが綴ってあります。
自分がどれだけ忘れん坊か知っているので、忘れてはいけないこと、忘れたくないことは極力書き留めます。
本当は良いことだけしか書きたくないのだけれど、自分の戒めのために自分がしてしまったよくないことも書いてあります。
そんな言葉を読み返して、改めて1年を振り返って幸せな気持ちになったり、こんな事を私はしてしまったのだと再度反省したり・・・。
今年も色々ありました。
今年ほど自分自身を見つめ直したことはなかったかも。
だからこそ、私の持ち味である(いい意味でも悪い意味でも)イケイケゴーゴーが少なかった分、地に足が着いていたような気もします。(は?あれで?って言われるかも・・・)

でもあれですね。
手帳って、だいたいかぶってますよね。
来年の手帳なのに、11月からあったり。
今年の手帳なのに、来年の1月まであったり。
このどっちも中途半端なスケジュールを書いてしまったり、自分の気持ちをどちらの手帳にも同じように書いて置かなくちゃいけなかったりするこの時期がイヤです。
毎年、意地でも古い手帳を12月まで愛着込めて使うのですが、今年は買った今日から気分を切り替えて使ってみることにしました。
私的には心機一転です。


昨日は朝から打合せで赤坂に行きました。
そんな流行のスポットに行くことはないし、興味もないのですが今年はちょっと乙女モードで。
イルミネーションが綺麗なのかなぁ~、大きなツリーがあるのかなぁ~なんてちょっとワクワクしつつ赤坂駅に降り立ったのですが。
朝の赤坂は100%オフィスモードで、ロマンティックのかけらもありませんでした。
当たり前ですが。
ただ、大きな広告代理店が入っているビルだからかみなさん師走ってことでものすごいエネルギッシュに走り回っておりまして。
戦闘モードだけはお裾分けしてもらって帰ってきました。
体調崩してからふぬけ状態の私には丁度良いです。


つれづれ書きました。
今日も頑張ります♪
[PR]
by la-brothers | 2008-12-10 08:44 | つれづれ
寝込み中
c0071459_21441537.jpg

c0071459_21441570.jpg

c0071459_21441658.jpg

c0071459_214416100.jpg

今週も埼玉県内を何十ヶ所も回るのが仕事。
最初は楽しかったんだんだん疲れがたまってきて…。
この3日は相手との約束があるのでダウン状態のまま動き回って悪化の一途。

今日は一気に目から湯気と関節痛になりました。

凹むから寝込むのか、具合が悪いから凹むのか。

でも外を動き回る仕事は一段落。
後は撮った写真を整理して資料にします。


ただ、まずはすいません。
今週は夜に作業が出来ておらずホームページ作りが進んでません。
地道に頑張りますのでしばらくお時間下さい。
メールでのお問い合わせはいつでもお待ちしております!


165携帯
[PR]
by la-brothers | 2008-12-04 21:44 | つれづれ