air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
JKCアジリティ埼玉ブロック@秋が瀬
1台目にメインPCが壊れ、2台目のPCとして眠っていた98をたたき起こして使い始めたのに・・・。
こちらもご臨終。
98のPCに外付けハードディスクのドライバをインストールした際にどのエリアも認識してくれなかったので、唯一認識してくれた「windows」という触ってはイケナイフォルダに入れて使ったのがまずかったね。(普通、やらないでしょーに)
PCがやばくなったので、その入れたファイルだけ削除したつもりが、どうやら機動に必要なファイルをうっかり削除してしまったようだ。
機動、できなーい(T.T)

また毎日PCと格闘する日々の始まり始まり・・・(T.T)(T.T)(T.T)

そして、眠い目をこすりながら秋が瀬であった「埼玉ブロックアジリティ」に行ってきました。
近くてよかった・・・遠かったら運転中意識を失いそう。
何となく朝から今日はいけるような気分がして、アジリティ手帳を忘れずに持ったりして、勝手にクリーンランする気分満々でした。
それが本当に愚か。

今日は、会場が小さいからか、進行上の理由か、2,3度しか競技がありません。
なのでなんとなく駐車場も空いているような、会場も空いているような。
6時開門と書いてあったので同時位に到着したのに、既にタープは満載。
でも、何とかいい場所をゲットして本日の根城となりました。
地面は凍ってピカピカしてます・・・溶け出してきたらフィールド滑るだろうなぁ・・・。

まず最初に2度クラスを2リンクで進行。
AGはミニから、JPはラージからです。
こういう進行って、5,6年ぶり位かな???ゆとりがあっていい感じです。
私の前の出走がマキちゃんだったけれど、出走直前過ぎて見れなくて・・・ビデオ撮ってもらって後でゆっくり見ました。

AGのコースは2度にしては珍しく、1,2,3と障害がまっすぐ。
マメも私も好きなコースです。
コース自体もそんなにひねくったコースではなく、気持ちよく走れそう。
ハンドリングもわりあいスムーズに決まっていい感じ♪
途中ツボとなりそうな矢羽根状の3本の旋回部分は内側に入って回すと私がほとんど動かないのでマメはつまらない気分になりそうで、わざとバックスイッチの変形である「ターン」を入れるハンドリングに。
後は、ドッグウォークはスイッチせずに左側を走り、先行してその後の右側のハードルにマメを押し込む予定でした。

マメさんのテンションもノリノリ!でスタート!と思ったら。
マメが滑ったからか?私が滑って転びそうになったからか?
1本目のハードルを落下。
あちゃ~。
あまりの自分のぶさいくさにビデオを見てオオウケ。
それでもテンション落ちずにマメさんは走りましたが、シーソー後の矢羽根状の旋回の所でスピードダウン。
バックスイッチで詰まる・・・・。
で、ターンした時に私の体を返すのが早すぎてここでもバー落とし。
その後のドッグウォークは元気よく走るも、私は足下がにゅるにゅるして先行できず・・・マメはトンネルに一直線。
いえ。
一回スピードがゆるんで「聞こえてる!」って思ったのに、再加速しました、あの人。
で、失格です。

でも今日は2度は失格しても走らせてくれたので、マメは最後まで元気に走ってくれてえらかったー。
ハナマルです。
しかし、競技中と失格後と合わせて3本バー落下だったマメ。
それはひとえに普段バーダウンで走らせているくせに、いきなり数ヶ月ぶりにJKC2度なんて走らせたのでいつもよりバーの高さが10cmも高いってことにAG終わるまで気が付かなかった愚かな飼い主のせい。
マメはいつも通り走るつもりが走れなくて困ったよね・・・。
ほんと、ごめん。
まだJを走りたいというのなら、適度に高いバーも練習しなくっちゃだね。

JP2 28席
標準タイム41秒は相当厳しいタイムだと思います・・・フィールド広かったし。
マメは54.57秒、バー落としで失敗1

1,2のバーが微妙な置き位置になっていたので、スタートからスピードがないマメはラインが繋げず・・・。
1のバーは捨てて、2をスタートと思ってやろうと思ってました。
1のバーを跳び終わったらマメを褒めて、仕切直し・・・で2からスタートの予定だったのに。
ビデオを見たら・・・「じゃましてるだけ」っていう気が・・・。
私が変に仕切直そうとして手を叩いてマメを褒めているのだけれど、まったくもって余計なことだったようでマメのやる気をそれでそいでいるような・・・。
更に、妙なラインを作ってしまい、タイヤに誘導しているような・・・(大汗)
AGの反省でその後も「1本ずつマメに合わせてゆっくり走ってあげよう」と思って丁寧なハンドリングを心がけたつもりが、「常にマメの走行ラインを邪魔しているだけ」なハンドリングに見える・・・。
丁寧にしたつもりが、邪魔してるだけってこと(T.T)
あー、ヒドイ。
地面がAGほどぬかるんでなかったのだからもう少し普通にマメと走ってあげればよかったなぁ・・・。
それでもタイム的にはマメとしては十分なものだったと思う。

次回はもっとマメを信じて普通に走ってあげよう。
反省しときます。


業務連絡①
マメとマキちゃんの走りをあちらにアップしてあります。
場所がおわかりの方はどうぞご覧下さい♪

業務連絡②
あぷまま、頂いたかわいいディノキューズはチロルじゃなくてマメが愛用中♪
ありがとう~~!!
c0071459_13181090.jpg

c0071459_13181048.jpg

[PR]
by la-brothers | 2009-02-21 13:18 | agility
ナゴヤドームレポート②@競技編
ナゴヤドームのアジリティレポです。

まずは2月14日。
この日はノービス、AG、JPとアジリティグランプリがありました。
アジリティグランプリはコースはノービス程度で、SMLのクラス差はタイムでハンデを付ける形で一番早い犬を決めるというスピード競技です。
アジリティグランプリは1ヒート、2ヒートを走り、タイムハンデを決定。
決勝には各クラスから5匹ずつがエントリーという形。


ただねぇ・・・。
本当にビックリしたけれど、床がすべるすべるすべる・・・。
スケートリンクさながらで、ワンコが止ろうとしているのに止らずそのままトンネルに入っちゃったり、旋回ですってんころりんしちゃったり、スラロームが滑ってまったく出来なかったり。
ヒドイ状況でした。
私は一応足に塗るワックスだけ持ってきてはいたけれど、これも自分の犬には関係ないと思っていて他の犬のために・・・ってイメージ。
足裏の毛も、「ま、大丈夫でしょ。。。これくらい」とチェックしたもののカットせずに来たのでした。
でも大型犬は滑って滑ってだったので、ワックスはしっかりみんなにぬってもらいましたよ~!
滑る滑らないは犬種や走り方にもよるのかな?滑らない子もいれば、前に進まないほど滑る子も。

朝、まだ観客も誰もいない9時過ぎからちょんまげのノービスがスタート。
ちょんちゃん、鹿レバーでウキウキとってもテンション高い。
じゃぁ、このままいっちゃいましょう~!!って走り出したらちょんまげよくわからずに1本目のバーに激突(T.T)
すっころんじゃいました。
でも、元気さは損なわれず最後まで元気に元気に走ってくれてホッとしたけど・・・・。
やりなれないことするんじゃないよー!ってみんなに激しくツッコミ頂きました。

ちょんまげは滑らず走れてるみたい。


その後、アジリティグランプリの1ヒート目とJP、2ヒート目が終わってようやくAGの順番。
マメの出番です~。
午後になってから来てくれたお友達のみなさんにマメが頑張るところをお見せしなくては!と、張り切っていたので待ちくたびれ・・・。
しかも1時間ほど押してるし。
マメが1番の出走順だったので検分もソコソコに準備してスタートラインで待っていたのに、ヒートの子の出走の関係でバーダウンで走るマメはなぜか突然一番最後に走ることに(T.T)
なんでぇぇ~(T.T)
マメをケージにもうしまうことも出来ず、人のいない壁側でずっとずっと待機。
マメは疲れさせないようにちょっとゆっくりしてもらって。
ようやく来ました、マメの順番♪
元気よく走り出したのもつかの間、あっという間に失格(T.T)
しかも滑らないと思っていたマメがつるーんって滑ってるしー!
マメさんに申し訳なく、ゴール後にはちょっと外に行ってボール投げしたり、走ったりして景気よく遊んでみました。ご機嫌悪くならないでよかったー。
ハルママが撮ってくれた動画には、失格した正面からしっかりうつってました・・・。
ああぁ、これが事実ね(T.T)

しかしよくわかった。
間抜き、すごく苦手なようです・・・私。(今更)
私がマメを失格させる多くの原因は「間抜き」で。
しかも頭の中で思い描く間抜きのイメージと、実際の自分の立ち位置やマメの動きとのギャップが大きすぎるみたい。
マメはタイトに回れないのに私はタイトに回そうとし、更に自分の想像するのと全然違う位置に立っていて犬が間抜きできないように塞いでる。
タイトに回したいならタイトに回せる練習をいっぱいするか、マメに合わせてハンドリングを変える等の対策が絶対必要だよねぇ。。。
しかも今回はマメが滑ってか全然ジャンプした後に飛び出さなかったので、不親切にハンドリングして同じハードルを跳び戻ってしまいました。




さて日付変わって2月15日。
朝一番にしたのは、マメの足裏の毛カット。
みんなの毛もジョキジョキカットしました。
チロルの足裏はいつもカットしているんだけれど、チビたちなんて滑ったことないからいままでほとんどしたことなかったよぉ~っっ
昨日はairmaxで走ったのですが、今日は私も一応滑り対策で今更ながら人工芝用のfootsaraで走ることに。
一応、スラの所は犬が滑らないように対策こうじてくれてました。
今日の競技はチーム戦になっていて、チームでエントリーしている競技で入賞するとチームにポイントが入るというしくみです。
ノービス、AG、JP、リレーがあります。
リレーは3匹1チームになってたすきリレーをするというもの、盛り上がりそうです。


さてさて。
今日はJPが終わった後にノービス。
ちょんちゃん、頑張って走ります。
(ちょんちゃんは毛のカットもワックスもなしだけど)全然滑らないんだよなぁ・・・。
いつもよりテンション高い、元気なのは嬉しいな~♪
スタート前にもビヨーンビヨーン♪
昔の元気なちょんまげに戻ってきた???
本日もバーダウンで、いつもよりもちょこっと元気に走りました♪



その後はAG、マメとリベンジです。
マメさん、テンションが高くご機嫌ちゃんです。
張り切りすぎて、スタートの笛の鳴る前にマメと走り出しちゃった!
MCのU人先生に「公式競技なら失格ですよ」って言われた・・・。
はい、本部展で1度コレで失格して大泣きした経験あります・・・浮かれてました。
昨日の反省でとにかくマメにくっついて、いつもより丁寧に丁寧に、そばまで迎えに行ってハンドリングを心がけました。
いつもより更に私の腰、グッキリ曲げて低く低くハンドリング中。
スラ入れ前のハードル、大きく回すと奥のドッグウォークに乗っちゃう?と思ってあまり踏み込めなかったのだけれど・・・マメにスピードがない分、マメの走行ラインは想像よりもかなり内側になっちゃってたなぁ・・・。
そしてマメを2本目から入れちゃうハメに。
2回目のトライも近すぎて失敗。
なのにマメに「ちゃんとやりなさい!」って気合い入れちゃったり。(結果出来てよかったけど・・・)
毛カット+ワックスでもマメはやっぱり滑ってたな~。
ちょんまげとの差はいったい何でしょ??
でも元気よく走り回ってくれたのでハナマル!です。



そして最後は、リレー。
チーム「イエス・ウィ・キャン」はJR組とあっぷる組の2組リレーにエントリーです。
JR組は第一走者が165&マイロ、第二走者はゆかりん&マキシマス、第三走者はパパ&ソフィ。
たすきリレーなのでパーカー禁止!ニット帽禁止!
今年に入ってからいっぱい練習して来たし、検分中にたすきも検分していたのはうちのチームくらいでしょう(笑)

とにかく盛り上がった!
楽しかった!!

私はマイロのスラ入れをミス。
原因はマメのスラミスと同じかなぁ・・・。
さらに「このバーから前には絶対でないぞ」って思っていたし、その通りにやれたと思っていたのに、
気持ちが押してるのかぜーんぜん出てるし・・・(ビデオは正直ね・・・)
チームの結果は6位だったかなー??
リレー金メダル候補のアメリカのように、バトンの受け渡しに泣いたのでした・・・。
ま、そんなもんでしょ。
走りはすごいよかったもんね♪
結果よりもなによりも、みんなで走り回ったのが楽しかったな。
観客の人たちもこの2日間で一番楽しく見れた競技だったんじゃないかな?


なおちゃんが、「ちょんまげ、上位に入ってるんじゃない~?」って言ってくれて。
何度も何度も結果を見に行ってくれていた。
「まさか~」って言ってた私も何だかだんだんその気に・・・・。
ど、どきどきしてきちゃった!



ららら。


ちょんまげちゃん、ノービスのS+Mクラスで1位でした~!!!
そんなこと、あるんだね。
失敗させずにゴールまでたどり着けたらいいことってあるんだね。
めちゃくちゃうれしかったす。
バンザイを何回したかわかんないよ~!!!

c0071459_1334825.jpg

今回の競技会は1席だけの表彰&メダルだったので、同じく1位になったマイロと記念撮影♪@名古屋エビフライバージョン

チーム戦の結果は、「イエス・ウィ・キャン」は総合で2位でした♪
大健闘でしょ~!

c0071459_13351395.jpg
「イエス・ウィ・キャン」あっぷる組

c0071459_13362911.jpg
JR組の165とマメちょんとチロル監督。

143K家の集合写真にはマイロを持たせてもらって一緒に撮ってもらいました~♪
写真頂いたらアップしちゃおうっと(^^)

そしてそして最後に・・・。
c0071459_13325173.jpg

ちょんまちゃんとメダル。
うれしいね。

そのうち「ナゴヤドームレポート③@出会い編」もアップ予定。


業務連絡
ナゴヤドームの動画は全てアップ完了してますので見てくださいなん。
[PR]
by la-brothers | 2009-02-18 13:38 | agility
ナゴヤドームレポート①食べ物編
行ってきましたナゴヤドーム。
名古屋滞在中、出来れば名古屋メシ食べたいね~って話していたのだけれど、競技の進行わからないので怖くてフィールドから離れられないっっ

ので、朝ご飯はコンビニで「ご当地系」のおにぎりやパンを食べて・・・。
お昼も簡単に済ませてしまいました(T.T)

初日のお昼は、会場内で購入した「味噌カツ丼」でした~。
まぁ、売店で購入する食べ物なのでアレですけど、久々のミソダレが嬉しかったり。
逆に愛知在住時代は、この何でもかんでもミソダレを勝手に掛けて出してくるスタイルにカルチャーショックを受けて、最初は断固拒絶しちゃってたな~。
おでんもミソ、モツ煮もミソ、牛スジ煮もミソ、トンカツ注文しても勝手にミソ掛かってて・・・。
「普通の醤油味のを食べたいんだわ!(三河弁)」って「ミソ掛けないで!」って注文してたなぁ~。
逆に今は結構懐かしくて自ら作っちゃったりしますが。
こちらの味噌カツ丼は、場内で食べていた方を見て「美味しそう~♪」と思って、「どこで買われたんですか??」って聞いて教えてもらいました(^^)
c0071459_20234326.jpg


その日の夜は宿からみんなで地下鉄に乗って名古屋の繁華街である「栄」まで移動。
私も名古屋で地下鉄に乗ったのは初めて♪
いつも車で遊びに来てたからな~。
プリンセス大通りにある「風来坊」へあぷじゃむ家と143K家と一緒に行きました。
地下街歩いていたら、てんむすのテイクアウトが沢山あって・・・何度も後ろ髪引かれちゃった。
c0071459_2023439.jpg


手羽先の「世界の山ちゃん」は、チェーン展開で関東進出しているので行ったことがある人も多いと思いますが、「風来坊」はまだ地元名古屋近辺にしかない。
なにやらのれん分けシステムになっているそうです。
予約しておいてよかったー!っていう位、お店はめちゃこみ。
すごい活気です。
私の周りには風来坊ファンが多かったので、また行けて嬉しい♪
とーってもスパイシー♪
ビールが進む、進む、進むー。
手羽先だけでなく、このスパイシーな味付けで「もも肉」やら半身の「ターザン焼き」も食べれます♪
その他、お魚がメインなのが風来坊。
この写真、「風来坊食べたい」って言っていた友人に送りつけたら「ムカツク」と言われました。
・・・・当然ですな(笑)
(大宮店があったよ!!!行く?遠いけど・・・)

その他、ひつまぶしも食べて満足満足♪
今回はお酒もほどほどにして、宿に帰ってお風呂に入ってすぐにバタンキュー。
c0071459_2023436.jpg

宿は別館というよりも、古いアパートを1部屋借りている感じだそうで。
1人¥6400は高いんじゃないかい??
犬は部屋に入れると1匹¥4000・・・×3→¥12000。
今回は疲れてよく寝てくれていたので、夜遅く宿に帰ったこともありそのまま車で寝てもらっちゃいました。
別館、1人じゃ怖くて絶対寝れない・・・。
し、別館だったものでフロントも通らないからすっかり支払い忘れて帰りそうになっちゃったよ(笑)

15日のお昼は、バタバタとナゴヤドーム隣のスーパーで買い物。
名古屋メシらしきものはあんまり・・・。
とりあえず、てんむすを購入♪
食べる時間もなかったくらいバタバタしちゃったので、写真は特にナシ~。

15日の夜と16日の朝はホテルあけこの豪華食事付で♪
(あー、写真!!忘れた!!)
すごく美味しかった~。
ご飯だけでもまた食べに行ってしまいたい・・・。

通りかかったらの定番。
富士川でいでぼくのソフトクリームを食べました♪
c0071459_20234465.jpg

大好きなんだよね~、これ。

c0071459_20234424.jpg

もちろん、この人たちも・・・。
コーンだけ、お裾分けしてあげました♪
(ソフトは死守したぞ~)

回数はたっくさん食べれなかったけれど、満足満足♪
また行きたいです~!
[PR]
by la-brothers | 2009-02-17 20:23 | 食べ物
バレンタイン
2月14日はバレンタイン♪
バレンタインはナゴヤドームで過ごしましたので、そんなステキムードなどなぁんにもなかったですが・・・。
まちゃんにバレンタインチョコ、頂きました♪

大好きなシルスマリアのチョコレート♪
ハケンの品格にもでてきてたな~。
ここの生ケーキもとっても美味しいの(^^)
c0071459_20152416.jpg


きゃほ~♪
おいしいよぉ~!!!
c0071459_20152470.jpg


ホワイトデー、用意しとかなくちゃね(笑)
[PR]
by la-brothers | 2009-02-17 20:15 | 食べ物
無事帰還
c0071459_2144064.jpg

名古屋巡業から戻ってきました。

たっくさんのことがあった3日間でした。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

名古屋の様子はまたゆっくりと。


写真は、富士川SA。
いちお後ろに富士山。
犬たちの顔、相当にやつれてます(笑)
楽しすぎて疲れたね、君たちも私も。
[PR]
by la-brothers | 2009-02-16 21:44 | つれづれ
わんにゃんドーム2009
この週末にわんにゃんドーム2009がナゴヤドームであります。
私はマメちょんとアジリティで2日間参加です♪
チロル監督ももちろん一緒。

2月14日(一般入場は10時~)
9:10~ノービスクラス競技(ちょんまげ)

9:50~アジリティグランプリ(見学)

10:50~ジャンピングオープン(見学)

12:40~アジリティグランプリ(見学)

13:40~アジリティオープン(マメ)

15:40~アジリティグランプリ決勝(見学)

終了まで

2月15日(一般入場は10時~)
9:30~ジャンピングオープン(見学)

10:50~ノービスクラス(ちょんまげ)

11:45~アジリティオープン(マメ)

13:55~アジリティリレー(友人犬で参加)

終了まで

初めてのイベント&初めてのドームでのアジ&初めてのリレー
楽しみすぎますっっ
愛知時代のお友達や会社の人たちにも沢山会えそうで楽しみですっ
お友達ワンコをハンドリングしてのリレーもドキドキするけれど楽しみ♪
失敗しないように頑張らなくっちゃ。
[PR]
by la-brothers | 2009-02-12 18:10 | オシラセ
salyu@武道館「merkmal」
去年からチケット争奪戦に参戦しているMr.Children。
そのチケットは取れずにいるのに、チケットガイドばかり見ているので他のチケットをついどんどん取ってしまったりして・・・。
行ってきました、ひさびさの生音で全国ツアー初日、武道館salyu「merkmal」へ。

c0071459_14563223.jpg

salyuの歌を最初に聴いたのはCMだったかな・・・。
その後、誰が歌っているかわからないでいたのだけれど、ap bank fesのDVDに出ているsalyuを見て「あ、この子だぁ!!」ってわかったのです。
Mr.Childrenと同じ小林武史がプロデューサー。
楽曲はコバタケさんが作り、詩は一青窈も書いていたりして結構サラブレッド的です。
彼女のすごい声量と他の人とはまったく違う世界観が好きです。
ライブは1人で行くことも多いのですが、今回はまちゃんと一緒。
私の度重なる啓蒙活動(カラオケで歌う)で、ファンになってくれました♪
内容についてはツアー初日を終えたばかりということで、ネタバレになりますので後でね。


ライブ後、飯田橋のバーで友達と食事。
席は中央ブロックだったけれど武道館のてっぺん席だったので、外気が入ってきて寒くて・・・。
まずはホットギネス。
寒かったのでどうしても「暖かいモノが飲みたい」・・・でも!「ビールが飲みたい」の欲求を満たしてくれました♪
初めて飲んだけれど、炭酸はまだ残っているし、ギネスはもともとキンと冷えてなくても美味しいビールだからなかなか美味しかった♪
少しだけ砂糖を入れて最後がちょっと甘くなるようにして、シナモンスティックでまぜまぜしてアロマ~な1杯目を頂きました。
c0071459_14563291.jpg


まずは野菜をたっぷり取りたい!ってことで、シーザーサラダ。
クルトンも手作りで大きく、角切りベーコンもうまい。
パルメザンチーズたっぷりで美味しかったです~♪
c0071459_14563219.jpg


次は普通のギネスビールにしました。
一度だけ、エスプレッソに泡で絵を描くように、ギネスビールの泡にシャムロックの絵を書いて出してくれたお店がありました。
感動したっけな・・・。(ここはなかったのよ)
c0071459_14563230.jpg


調子に乗ってきてしまい、レモンハートっていうラムをロックで。
私は香りと度数の強いお酒が好き。
レモンハートにはレモンを搾って入れてもらいました。
これが劇的に美味しかったんだな~。
次の日がアジじゃなかったらおかわり欲しかった。。。。
c0071459_14563250.jpg


ライブが終わって会場を出たのが10時、バーを出たのが11時半。
家に着いたのが12時過ぎ・・・で、ここから仕事です。
パソコン死亡の余波がずーっと続いております・・・・。
そして明日はつくばでアジセミナーのため、4時起床。
苦労自慢して喜んでます(笑)
仕事も遊びも元気に出来るってありがたい。

salyuライブの様子はこちら(ネタバレです)
[PR]
by la-brothers | 2009-02-10 14:56 | 音楽
PC不調と鹿祭り
はぁ・・・。
朝からため息いっぱいのアタシです。
以下、長文の愚痴。

日曜日から動かなくなったメインPCめ。
年末からだましだまし調子が悪いのを使っていたので、3日ほど時間をかけてバックアップしてあるから何とかなるはず・・・と思って復旧作業開始。
まずはブルーに白文字画面になってしまったPCの英語画面をノートPCを持ち込んで訳してみた。
・・・どうやら、ハードディスクが壊れてアクセスできない状況らしい。
この子を生き返らせるのは諦めた。
(後日弟Aにハードディスクだけ抜き去ってみてもらうことにする)

オリジナルTシャツをプリントするために、PCとカットする機械がつながって居るんだけれどこのカットマシーンがまた古いので、新しいノートPCと繋ぐには変換ケーブルが必要だし。(んなのない)

仕方ないので、ほとんど使ってない古いPCをたたき起こして使おうと思ってみる。
しかしこれが98だったりするもので・・・(^^ゞ(頂き物なので文句言わないですよ)
持ってるソフトが入らないから実質作業は何も出来ず、カットするのみしかできず。
いちいち新しいデバイスを差し込むと、ダウンロードサイトまで行ってもらってこないと使えないし・・・。
だいたいUSBの口だって2個しかない!
世代が違いすぎる・・・。
動作中ずっと「スイッチョンスイッチョン」言っていて今にも壊れそうっっっ

こんな子を、とりあえず仕事が出来るようにするまでおだてておだててなだめてすかして・・・。
ようやく、3日目にしてカットマシーンが動くようになった(T.T)(T.T)(T.T)

なのに、3日掛けてバックアップしてあったと思ったデータが、外付けハードディスクになんも入ってなかったり(T.T)
幸い、最近の仕事はノートPCにデータが残っているので、それを使おう。
ただこの新しいデータはメール添付出来ないほどデッカイサイズなので、データの移動がまたやっかい。
ノートPCで作業したモノを外付けハードディスクに入れて部屋を移動、なだめすかして使ってる古いPCに・・・・で、古いPCに繋いでデータを移し・・・の繰り返し。

もともとドジッコなので、「あ!しまったあのデザインもカットしなきゃ~!」となるとまたハードディスクをノートPCに持っていき作業してデータを移し、また古いPCに移動という面倒な作業が増発するので・・・・仕事が思うように進まない。

涙流した数日でしたが、とりあえず今オーダー頂いている仕事の目処がついた。
本当によかったー。
お待たせして申し訳ないです。
後少しだけお待ち下さい_(_^_)_

しかし、この後のPCをどうするかは・・・まだ考えてない。
まさか・・・まさか・・・買わなくちゃダメなのかな??
どうしよう~(T.T)(T.T)(T.T)


そんな1人パニックなさなか、父より「鹿2頭とった」と電話。
嬉しいけれど、父が戻った後の手伝いで数時間はかかるはず・・・(T.T)
今回は頼まれものもあり、鹿1頭分の骨やら皮やら相当量の持ち帰り・・・・。
嬉しいけれど超ブツブツ1人文句を言いながら作業しました~~。

生々しい台所の鹿肉画像はこちらから
[PR]
by la-brothers | 2009-02-09 12:21 | life
赤ちゃんに会いに♪と夜の部
今日は、大学時代の部活の友人の所に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきた。
あちこちから集まってくる友人たちを車に乗せて、埼玉までレッツゴー!
道中もゆっくりおしゃべり出来て楽しかったな。

一緒に部活で走り回った彼女たちも、いまや主婦でかわいいちびちゃんたちのお母さんです。
お互い環境は変わっても、おしゃべりしだすと変わらないね~。
内容は学校のことや、制度のことや、子供中心になったけどね。
あ、犬の話もあったな~(笑)

c0071459_23553250.jpg
Kくん、はじめまして~♪
生まれて丁度2ヶ月。
小さくてかわいいぃ~~。
かわるがわるみんなで抱っこさせてもらってホクホク。

c0071459_23573792.jpg
お目目がお母さんにそっくりなの♪
ランチはみんなで持ち寄りにしました。
私はおでんと鹿煮込み。
今日は鹿は赤だしでどて煮風に煮てみたけど・・・どうだったかなぁ。
みんなの手作りランチに舌鼓♪
美味しかったし、楽しかった~~~!!


みんなと別れた後はまた飲み会。
年末年始も会わなかった友人から連絡があり、「2月の土曜日どこなら空いてる?」って聞かれて「28日なら」って答えたら怒られた。
そしてダブルブッキングな本日に無理やりねじ込みました。
大学の部活の子たちと別れた後は大学の学科の友達と会うなんて。
なんか笑えます(笑)

c0071459_013439.jpg
倒れたマグロとアボガドのユッケ、ホルモン炒め、ホヤ酢と間違って頼んだなまこ酢。
(なまこ酢・・・ホヤ酢とどうして間違ったのかいまだわからないんだけど・・・)
行ったのは先週もいた源ちゃん。
お願い、たまにはこじゃれたバーにでも私を連れて行ってくれ!!!
1時間半ほど遅れて行ったら、既にお酒は7杯目に突入している人たちで・・・。
私はずーっと出遅れた感を引きずった飲み会でした(笑)
写真は、今回来てない山口の友達に送った写真。
「微妙な食べかけが余計にしみる」そうだ。
たまには上京しなさい。


日曜日は仕事をしようとPCを立ち上げたらPCがお亡くなりになっていた・・・。
1日中PCいじくって、なんとなく解決の方向が見えたような気がしたけれど、やらなくてはならなかった仕事にはたどり着かずに終わった・・・。


ガックシッ
[PR]
by la-brothers | 2009-02-07 23:50 | life
食べ物ネタをまとめて
やる気のある間に食べ物系をまとめてアップ。
特に食べ物系や写真だけいっぱい撮ってお蔵入りってのが多いパターンなのだ。

2月3日の恵方巻。
本当はちゃんと豆まきして節分しなきゃなのだろうけれど・・・大人家族だとなかなかね。
ここ数年は「晩ご飯のメニュー、太巻き」として定番してます。
私と母は海苔一畳を半分こ、父は一畳を食べました。
大食漢の弟B夫婦用にも張り切れんばかりの一畳を用意したけどヨメは来なかったな~。
c0071459_1258579.jpg


恵方巻だけじゃ寂しいからと母が作ったおでん。
私はおでんの卵が苦手、でも母が「入れたい!」っていうので折衷案ってことでおでん味の味玉を作成し、後のせしてみた。
みんな「おいしい!」って食べてたから「アリ」らしい。
c0071459_13185619.jpg


夕べの晩ご飯。
家に帰ったのが7時、それから何を作る~??って冷蔵庫と相談。
コレを作るにはアレが足りず、アレを作るにはコレが足りず・・・で、ドライカレー(?)に。
でも挽肉が鶏肉だったので非常に淡泊。
あれこれ隠し味を入れている間にすんごい辛くなっちゃって・・・。
辛いのが苦手な父は「辛いけど美味しい」と泣きながら食べてました・・・。
c0071459_12585878.jpg


本日のお昼。
ときわ台駅の騎士(と書いてナイト)で打合せ帰りに社長とランチ。(ゴチ)
社長「醤油ラーメン」
私「つけ麺大盛!!!」(1回食べてみたかった)
社長「じゃ、醤油ラーメンも大盛!」
・・・張り合わなくても(笑)
c0071459_1258598.jpg


あの・・・・。
麺だけでどんぶりに山盛りなんすけど・・・。(底上げナシ)
c0071459_12585988.jpg
いやいや、頑張って食べました~。
つけ麺、麺極太っていう最近の流れは好きなんだけど・・・・。
つけ汁が冷たくなるのがどうにも我慢できない。
なんか名案考えて欲しい!


と。
今週もよく食べ、よく飲みました♪
そのかわり、朝はちゃんとバナナ食べてるし、お昼も質素です。
[PR]
by la-brothers | 2009-02-06 12:58 | 食べ物