air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
江古田がアツイ
よく晴れた土曜日。
犬たちと遊びに行きたいー!が、午後はちびっこたちお預かりにて外出できないなー。
ってことで、午前中タミーとパーラー江古田に食パンを買いに。

たまたま道を選び間違ったお陰で。
c0071459_15302522.jpg
あら!!!!「ひね」の前を通過!
行きたいと思っていたんだけれど、場所がわからなかったのー。
しかも開店直後、並んでいる人は5名程。
やったー♪♪
1名入れるだけの小さなお店。
テンパっちゃってゆっくり選べなかったけど・・・もさもさとパンを購入。

そして食パンを買いに「パーラー江古田」にも。
c0071459_15302587.jpg
わー、パン屋のハシゴしちゃったぁ♪
その他、気になるパンをもさもさと購入。

車を停めて2件のパン屋さんをハシゴする間に通った江古田の商店街は活気がある!
ウロウロするだけでも楽しいかも!
朝から揚げたてアチアチのさつま揚げ4種購入♪
アチアチのをパクリとつまみ食いしちゃったー。
うま♪

このもっさりは「ひね」さんのパンたち。
c0071459_15302553.jpg


某友だけでなく、幼児も耳まで食べれるもっちりふわふわな「パーラー江古田」の全粒粉の食パン。
c0071459_1530262.jpg
何も付けずに美味しいんだよー♪

こちらも「パーラー江古田」の季節のタルト。
c0071459_15302673.jpg
リンゴです♪
タルト生地も中のアーモンドの生地もおいしいんだなー。
次回はキッシュしたいな♪

ちびっこたちと一緒にてんやわんや食べたので画像なしですが。
「ひね」ではクロックムッシュ、りんごのクリームチーズのパン、クルミとピールのパン、コロッケパン、ゴマハンバーグパンなど(名称は適当ですが)、「パーラー江古田」ではエピ、柿のブリオッシュを買いました。

美味しかったなー。

明日のJRTCJのファンデーのマメおやつにこの大事なパンをお裾分けしてあげよう。
パン食い競技が終わったら食べようね♪♪
[PR]
by la-brothers | 2009-11-28 15:30 | 食べ物
さっぱりとしたもの。
何だか3連休から飽食状態が続いています。
食べるつもりないのに、ついつい食べてるアタシ・・・・。

で。
父不在なので、夜ご飯は超サッパリにする!
ってことで、「トマト納豆大根おろしスパゲティ」に決定!
というか、おろし蕎麦にしようと思ったのに・・・蕎麦がなく。。。。
じゃぁ、大学時代に食べた「農大スパ」っていう「ツナ+大根おろし+のり+パスタ」に醤油かけて食べるようなヤツをイメージして・・・・。
あ、でもツナが油っぽいからさっぱりじゃないじゃーん。
ってことで、「大根おろし納豆」にしよう!
で、大好きなトマト納豆にしちゃおう!
って感じで完成。

サッパリはサッパリだったけど、麺大量に茹ですぎてしまい苦しくなった・・・。
意味無し。

あ、納豆に刻んだトマトまぜまぜする「トマト納豆」激美味しいよ!
ぜひお試しを♪



そして今朝。

朝バナナで朝ご飯を済ませ、お弁当作り。
会社に大好きな「ローズネットクッキー」っていうドーナツが保管してあるのでそれと・・・。
冷蔵庫からキャベツを出し、3枚むしり、大きめにザクザクと切る。
でっかいタッパーに詰めて・・・完成(笑)

超手抜き、超サッパリなお弁当が完成だー!!!!
にゃはーーーーー♪♪♪


と、喜んでいたら。(いつもはお弁当2人分作るのでこんな手抜き無理なのれす)
タミーが昨日ケンカしたからか?
「ハイ、朝ご飯作ってあげた♪」と焼き肉ビビンバ丼!

朝ご飯バナナで済ませようと思ってたのにぃ。


・・・・おかーさん、重たいです。

ローズネットクッキーって知ってる?
[PR]
by la-brothers | 2009-11-27 14:17 | life
叱られチロル

今日の朝遊びでこってり叱られたチロル。

というのも、うちの前庭で毎日遊ぶんだけど。
最近のチロルさん、ボール投げやおやつにさえも興味が薄い仙人生活。
あんなに気が狂うほど投げていたボール投げも、ボールをチラ見するのみ・・・さみしー。

で、裏庭に行く道には行っては行けないと言い聞かせており。
先日、こっそり行こうとしたのをとっつかまえて「だめでしょー」とまた言い聞かせたのに。
今日ちび犬たちとボール投げをちょっとしている間にそこを通って裏庭に逃亡。
呼んでもちーっとも帰ってこないからまだ遊び始めたばかりのちび犬たちを家の中にしまい、チロル捜索に。

裏庭に行ってみたらビックリ。
いないんだもんねー。
うちの裏にはうちの庭にも塀を作って折らず、100坪ばかりのお借りしている畑へと続く。
さらにその向こうはマンションが建つほどの空き地になっているので危険は・・・マメ以外ない。
けどさー。
チロル、もうどこにいるのかわからないほどどっか行っちゃって。
ちーんたらちーんたら歩いて、畑の奥ーの方でもしゃもしゃ雑草かじってて。
「ダメっていったでしょーに!!」ってぷんぷん首根っこ捕まえて表に帰る途中、後ろトボトボ歩いていると思っていたチロルがもういない(怒)
すっかり着いてきていると思ったらまた知らんぷりして逃亡してるしねー。
耳が遠いのをいいことに、好き放題ですよ。
もっかい首根っこ捕まれて、今度は表庭まで一緒に帰ってきたけど。

畑踏みつぶしたり、野菜引っこ抜いたりと隣の畑を荒らすことなくちゃんと畦を歩く辺りが老犬っぷりだけど。
マイペース過ぎて困っちゃうよ。
これからは朝3匹で遊ぶのは無理だなー。
朝遊びもチロルは別行動にしなくっちゃ。
つまんないなー。
と、思ったけれど(笑)
チロルが裏庭に行けないようにラティスでガード作った。
これで行けまい、イヒヒ。


昨日は都庁で打合せ。
c0071459_1410176.jpg
なのに現地待ち合わせした弟Aが来ない!
前の予定が押しちゃって遅刻しちゃうって!!
何とかヤツが来るまで、1人都庁の担当者と食いつなげたけど、うちがアドバンテージある用件で行ったので冷や汗吹き出ちゃったよ。

で。
お昼ご飯ご馳走の申し出に、本日は遠慮無く従うのでした。(や、いつもか!)
c0071459_1410173.jpg
新宿駅構内でビビンバ丼。
真ん中の丸いのが「全部ただのミソだったらどーする?」なんて話してたけど、肉ミソでした。ホッ

父が出張にて不在なので、超適当晩ご飯にすべく母と犬連れで商店街へ買い物に。
そこで老犬Cが突然うんちょすをモヨオスというハプニングがありかなり焦ったけど、何とか引きずりラーメン屋の隣のクリーニング屋前でゲット。
ペコペコ謝って帰ってきました。
段々チロル排泄さえも自由気ままになってきてタイミング合わないんだよなー。
で、お総菜買って来ちゃったのに、カルパッチョもどき作っちゃった♪
c0071459_1410131.jpg
あらやだ、ダッシュで作った割においしーじゃない♪

でも、朝に「夕べの残りのお総菜たべてー」とタミーに言われて食べたのに・・・。
時間がないからダッシュで粗食だけどお弁当作ったのに・・・。
犬と遊んで帰ったら、タミーがゴージャスな朝ご飯作ってた。
「それもっと早く作ってくれたらアタシのお弁当もゴージャスになったのに!」と朝からぷちケンカ。
ずるいよー。

[PR]
by la-brothers | 2009-11-26 14:10 | dogs
ジャパンドッグフェスティバル2009
12月12、13日に大阪のインテックス大阪にて「ジャパンドッグフェスティバル2009」というのがあります。
去年はパシフィコ横浜でやったこのイベント、お店も沢山出て楽しかったな~。
このイベントの中でJKCカップなるアジリティ大会があります。
JKCカップはJKCで3度を走る資格のあるワンコしかエントリー出来ません。

今年、3つ目標を立て2つがアジ関連。
1つはマメと3度に上がること。
1つはマメとJKCカップに出ること。

マメはどーでもいいと思っていると思うけど、アタシは小さくコッソリ目標にしてました。
でも、なぜか今年のJKCカップは2度以上からのエントリー。
目標達成じゃないけど、2度でJKCカップに出ちゃうことにしましたー。
場所は大阪だけど・・・マメと大阪に行くチャンスも少ないだろうから、申し込み完了!
12,13日ともアジリティ競技はありますが、マメは13日にエントリー。
12日はひたすら移動日です。

JKC会員証があれば、入場割引もあり。
お近くの方はぜひぜひ会場に足を運んでみてくださいな♪♪
アタシもお買い物するのが楽しみです!
大阪のお友達にも会えたらいいなー♪
[PR]
by la-brothers | 2009-11-25 16:04 | agility
連休あれこれ
まとまって休みがとれると大抵喜多方逃亡するのですが・・・。
今年はぜーんぜん休みがまとまってとれないなぁ。
GWもSWも今回もそうだったけれど、連休に競技会が入ると遠出できなーい。
でもまぁ、今年はマメアジ頑張る!って決めたから頑張らないとー。

1日目は松本アジって来まして。
2日目は前日24時間営業だったのでどうにも活動出来ず。
しかもタミーが松本から帰ったらボジョレー抱えてまっており・・・夜飲めなかったから朝ボジョレーするという顛末となり。
昼間は雨だったのをいいことに犬とずっと活動停止。
夜になってタミーリクエストで佐野アウトレットに出撃しました。
たまにはこんな時間の使い方もヨシとしましょ。

3日目はいいお天気。
溜まった犬モノ洗濯と犬小屋掃除を済ませ、秋ヶ瀬にお散歩に♪
今日はオプデスやってるんでーす。
パン屋に寄ったらベーグルマンデーだったのでちょっとお土産購入。
秋ヶ瀬に行ったら丁度アンバーが走るところだった!
間に合ってよかったー!(またまた1席おめでとう!!ぷーちゃんも1席ヤッタネー!)
左手に犬3匹、右手にパンの袋・・・で観戦していたのだけれど。
あれ、何だか不穏な感触が・・・って、マメさんパンの入った袋を下から引っ張ってビリビリ!
サンドイッチの袋が飛び出しちゃったじゃーんっっ(アタシのランチでよかった)
まったく・・・マメったら・・・よくやった!(笑)
元気が何より、やりたい放題歓迎!
昔はこういう所、絶対許さなくってガッチガッチだったけど。
こういう犬らしいところ、人に迷惑さえ掛けなければいいんじゃない?とゆるゆるな今に至ります(笑)

虫さんたちも冬支度~。
c0071459_1555662.jpg
アップで撮ったら超グロかったし、こちらに飛びかかってきそうだったのでやんわりとボケボケ写真で。

秋ヶ瀬散歩を終えた犬たち。
c0071459_155562.jpg
チロさん、超いいお顔♪♪
かわいーじゃない!
後ろのケージでちょんまげもいいお顔、マメだけ不満顔(^^ゞ
チロルのケージを車から降ろしてからは。
車の中が超広くなりました。
ただ・・・家の中は超狭くなりました。
どこに置こう・・・既に400のバリケンが家の中にはあるというのに・・・。

そのまま、ローラ&ウレアに会いに都心へと向かう。
ローラとは超ひさびさ、ウレアにはなんと初めまして!だよー!
犬たちが歳を取ってからは・・・犬連れじゃなく、夜だけ飼い主飲み会だったりしたりして。
犬たちとゆっくりまったり会う機会減っちゃってたもんね。
ひさびさにあったmikakoちんとウダウダと長話して、それも幸せだねぇ。
犬たちといい時間を過ごしたいね。
無理せず、犬任せで。
ローラは自分の時間をゆーっくり過ごしてね。
[PR]
by la-brothers | 2009-11-23 15:05 | life
FCIアジリティ@松本
今日はマメとアンバーと松本にFCIアジリティ出場のため出撃。

朝、2時起床3時出発。
すいません、朝2時って本当に朝ですか???
寝てから数時間しかたってない気がするんですが・・・。
いつも睡眠時間たっぷりでないと生きていけないあたし。
昨晩は9時に珍しくビール2本あおって就寝、2時起床。
これで5時間睡眠ほとですがとても今日1日やっていけないほどの眠さです・・・とほほ。

アンバーを迎えに行くも朝3時過ぎだというのに工事渋滞。
かんべんしてー!!
でも、中央道乗ってからはスイスイと松本へ到着。

7月にはエクストリームできたのと同じフィールド。
場所は広々気持ちがいいです。
c0071459_11165776.jpg
本日も会場で朝焼けです。
朝は風が強く、気温も2度程度・・・・凍死しそう!
マメが走るわけないだろう!!とくらーい気持ちに・・・・、なる。

そんなさっぶーい中のアジリティでしたが・・・。
出走直前にお日様が顔を出し暖かくなってきた・・・ラッキー!!

今朝のかふぇ殿。
c0071459_11165741.jpg
今日もかわいいー!
ペロペロされると子犬の匂い。
たまんないねー。
でも、ギューっとしたりするとガウガウします。
なかなか気が強い。
でも、修正の利くうちにこういうガウガウに結びつくようなところはしないようにしないとなりませぬ。
パパが頑張ってましたー。
かふぇ、たくさんのアジラーや先輩ワンコにまみれながらどんな子に育っていくのか楽しみです♪♪

競技会終わって遊んでいたマメちょん。
c0071459_11165774.jpg
Tシャツは2枚で1000円でした。
後でプリント自分でするんだ~♪
Tシャツ自体もリブがしっかりしていて、パターンもいい。
サンプルで作ったのかな?安いしコスパすばらしかった!!
しかーし、好み色サイズがなかったから1セットのみ。
タミーには1セット買っただけでも「たくさんあるのに!」と家に帰ってから叱られたけどw

ちょんまげは、状況で「コテン」をするらしい。
今日も、AK3さんやあぷままがいる状況で突然コテン、としたりしてた。
記念撮影中も突然コテンモードになり、コテンコテンと1人でやっていたら・・・。
c0071459_11165743.jpg
リードぐるぐる巻きになってこの有様・・・あは。
早くコマンドで出来るレベルになって欲しいなー。
地道に頑張ります。

最後に記念撮影!
c0071459_11165719.jpg
AG3でなんと1席になったアンバーと記念撮影!!!
どんな走りであっても、最善を尽くして、あきらめず、ゴールまで犬を連れて行く。
これがどんなに早い犬よりも確実な子を評価してくれるアジの真髄であると確信。
早いだけ、のるかそるかだけではアジはだめなんだなぁ・・・。

帰りの中央道は奇跡的に空いていた!!
朝2時に起きて、帰ったのは11時近く。
寝たのは1時過ぎだったから・・・ひさびさの24時間営業。
年取ると、つらいねー。
マメは相変わらず待機テントでアドレナリン出っ放しで吠え続けていたけれど。
家について車から降ろそうにも寝ていて気づかず。
起こしても寝ぼけて呆然とし・・・よっぽど疲れた模様。
お疲れ様でした♪

本編のアジはこちら
[PR]
by la-brothers | 2009-11-21 11:16 | agility
今朝のマメさん
昨日までの雨はあがったものの、放射冷却で鬼寒い練馬地方の朝です。

マメさん、今朝も元気に自転車で走る13才。
c0071459_8311640.jpg
いつも自転車は夜なんだけど、明日の朝が競技会で早いので今日は朝自転車にシフト。


びゅんびゅんっっ
c0071459_8311680.jpg
この後自転車から携帯落とした・・・。傷だらけやんけ!

おにゅーなネックウォーマーももちろん装備。
c0071459_831167.jpg
「あら、マフラーしてかわいいー♪」って何回か言われたので、「ふふん、かわいいマフラーじゃないのっ」って昨日タミーに言われた雑言を鼻で笑っていたんだけど。
「あら、かわいいマフラーじゃない♪」と言われてはいないことに気づくアタシ・・・・(汗)



信号で、「ヨーーーーーーーーイ・・・・ドーーーーーン!!!」なんてマメとダッシュしたら。
「え?」と振り向く目が数十個。
しまった・・・夜じゃなくて朝だった・・・駅を急ぐ通勤人たちが沢山いるの忘れてました。

13才のマメとアジをやり続けるためには、マメの体力維持が必要です。
マッサージやストレッチ、体重、食事にも注意してます。
今でこそ、マメは私との共通の言葉が増え、何でも一緒にやってくれるようになったけれど。
アジを始めた当時は、マメをいったいどうやったら疲れさせられるかばかり毎日考えていて。
自転車でひく「だけ」、山で走らせる「だけ」、犬同士で遊ばせる「だけ」しかしておらず。
アジをやるぞー!って思った頃の私とマメの共通語ってほとんど無かったのかも。
コミュニケーションとりながら、共通の言葉を増やし、関係を密にすることに努力せずに、言葉の通じないマメをただ機材の中に放り込んだ訳ですから。
マメにとっては、この前まで毎日美味しいご飯をくれたり沢山遊ばせてくれるいい人だと思っていたのに、突然肉体労働を強いり、自由は奪われ、ガミガミ言われるようになったと思ったことでしょうに。
まるで小公女セーラがお嬢様として扱われていたのに、突然使用人みたいに扱われたように。
そこで耐えればセーラですが、マメは耐えなかった。
マメは走るのをやめました。
それがあったからこそいっぱい考え、今は沢山の共通語があって、指示を熟語にしてもわかるようになったり。
楽しいです♪♪
犬と何かをしようと思う時に大事なのは外ではなく内です。


こちらは自転車無用のまったりチーム。
c0071459_8311614.jpg

ちょんちゃんも自転車で走らないことはないんですけどね。
だんだん体力ついて、今では公園往復走れるくらいになりましたよ。
ただし、冬の朝散歩<父の朝ご飯ウォッチングなんだよね~。

ゆっくり、まったり。
c0071459_8311631.jpg
ちょっとしか歩かなくてもお外は気持ちがいいね~。
[PR]
by la-brothers | 2009-11-20 08:31 | dogs
今週あれこれ
今週のあれこれを蔵出し写真でアップしとこ。

仕事でよく市役所・区役所・県庁など、行きます。
本日は横浜方面。
c0071459_12442519.jpg
カツカレー¥500
ワンコインは嬉しいけれど、味がどうもねぇ・・・。
前回はチキンカツ定食¥500だったけれど、そちらもワンコインは嬉しいけれど・・・的な。
あちこちの自治体食堂食べてますが、「安い!」「うまい♪」を兼ね揃えている所はなかなかありませんな。

最近、恵比寿方面に仕事で行くことも多し。
会社の人に「山手通を50mだけ曲がってもらえませんか?」と懇願して行くも、定休日と重なったりしていたり。
やっとこ行けた「ルヴァン」で。
お弁当も持って来ちゃってるし、全粒粉のクロワッサンとフィグノア(g売りで¥400位?)をゲット。
c0071459_12442572.jpg
うっわ・・・。
全粒粉のクロワッサンって巻が少ないイメージだけど、何層にもくるくる巻いてあって・・・。
うまーい!
ザックザックのお外と中にゆくほどしっとりなのが絶妙。

フィグノアも・・・ひとくち。
c0071459_12442524.jpg
ホントは持って帰ろうと思ってたんだけど、パンが「食べテー食べテー」って言うんだもん。
外はガリガリっと、中はしっとり。
食感は想像よりもドライだったけど、小麦粉の味が!味が!
口に入れた瞬間、「うわー、うまい」ってしみじみ思ってしまった。
やっぱりすごいなー。

そしてマメ。
c0071459_12442568.jpg
寒くていてもたってもいられないみたいです。
なので、ネックウォーマー編みました。
といっても、結構経緯がありまして。
白い原毛と茶色い原毛を紡いでよりを掛けて毛糸にしまして。(ココまでが超手間だった)
たたたーと編みまして。(緩かったりして2度ほど編み直し・・・無計画なんで)
ゴム編みの始末の仕方を忘れちゃって、2週間ほど放置して・・・。
面倒になったので、伏せ留めしちゃって。
はい、出来上がり♪
お耳まであったかになりますよ~。
太い血管を温めると全身が温まる原理で、首をまず暖めようかと。
タミーに見せたら「何しろ毛糸がダサイ」と、私の手紡ぎ全否定からコメント頂きまして。(のち険悪に)
これ付けて寝たら、朝起きたらマメさんの腹巻きになってました。
作った時からわかってたけど、緩すぎた。
ちきしょー。
肩ひも付けてキャミソールにしちゃうぞー!!
とりあえず、クシュクシュって絞れるようにしてボンボンでも付けようか。(ひたすら無計画)

今年は全然毛糸に触ってません。
新しいお気に入りの毛糸がないばっかりに、すすまなーい。
原毛手紡ぎは・・・編み始めるまでが長い。
レッグウォーマーとアームウォーマーが作りたいんだけどなー。


※業務連絡
 エク画像、すべて例の所にアップしました。
[PR]
by la-brothers | 2009-11-19 12:44 | life
つかの間の犬まみれ
突然ですが、今日の昼休み思い立って犬部隊に会いにらぶら堂さんにダダダッシュ!で行って来ました~♪

おうちに行ったり、飲みに行ったり、出先で会ったりと。
チャンスはあったのに、犬まみれになるのは・・・どれだけぶりだろう???
本当に久しぶりに犬部隊に会って犬まみれになってきました。

まずは1Fでちび子さんにお会いしました~。
去年一緒に那須った以来かな?16歳ですもんね~。
存在だけで素晴らしい♪

お次は2Fに行きまして・・・。
相変わらず、でっかいナイラボーンを口にくわえてお出迎えしてくれたのは今年11歳になる「りさ」ちゃん。
チロルもリサも若かりし時代は、よーく会ったそばから「よくわかったね」っていうほどケンカばっかりしてたねぇ。
それが今や・・・落ち着いて見えるよ!!!
「魔の98(キュッパチ)トリオ」といわれたキミタチも今はもう11歳だもんねぇ・・・。
といっても、らぶら堂に転がるコング系の巨大おもちゃ・・・チロルは口目いっぱい開いてもくわえられないだろうな。
さすがコングを縦に噛む女、りさ。
c0071459_20513672.jpg


「りさ」ちゃんと「そら太郎」の横顔。
c0071459_20513662.jpg

ママがパンもってマテさせてくれているので、りさちゃんの口からは滝ヨドが・・・(大汗)
わははー!!りさ、ヨドが糸引いてるよ(爆笑)
わんわんとすら泣けないような永遠のおぼっちゃんならっちゅーもなんと9歳。
ちょんまげと同級生だもんなぁ・・・。
うそのような本当の話。
落ち着いちゃったなぁ・・・。
着いて早々、らっちゅーに頭突きを食らってアゴが痛くなったのは内緒にシトクヨ。


今年もう7歳になるの!!な「福助」。
c0071459_20513649.jpg
コイツはほんと悪いやつ(笑)(笑)
ジャンプしてワタシの顔を齧る(笑)(笑)
元気ありすぎー。
「いつもオレ見ててくれなきゃいやー」と主張、主張、主張。
ああぁ、かわいい(笑)ちょいMです。

そしてつい先日犬部隊に入隊したばかりの「コナス」です。
c0071459_20513690.jpg
きゃわゆい・・・。
この子犬なのに達観したっぷりはなんなんだろう。
探してもこんな子には出会えないだろうな。
神様がくれたプレゼントだよ~、ぜったい。

そして犬部隊の女王といえば。
[PR]
by la-brothers | 2009-11-18 20:51 | dogs
スーパードッグカーニバル2日目
エクストリーム決勝大会オープンに出るAJP家を応援しに本日も西武ドームへ。

昨日の暖かい雨から打って変わって、ポカポカ陽気。
あー、このお天気だしっ
2日間、犬たち置いて行くのは忍びないーっっ
ってことで、出発5分前にちょんまげを連れて行くことに決定。
精神的キャパシティが小さいちょんまげには人と犬が沢山いるところに行くのもいいことだ。

まずは最初のミッション。
電車に乗ります~。
ノースフェイスのトートバッグを犬本に載っていた通りに覗き穴とフタを洗濯ネットで作って改造したもの。
相当前に作ってみたものの、ちょんまげとのお出掛けにはこれを愛用してます。
ちゃんとフタが付いているので電車も乗車オッケーなのです。

肩にちょんまげをぶら下げて写真撮ってみた。
覗き穴から鼻突きだしてます(笑)
c0071459_12394377.jpg


西武池袋線は空いていたので、座ることにもチャレンジ。
c0071459_12394311.jpg
フツーに膝でフセして寝てます。
なんたって30分乗るからねー。
イイコイイコでした。
最後に西武球場前で降りる時に「あら!犬がいたの!」って通路挟んだお隣に座ってたご家族がビックリしてました。

ちょんまげ、案の定会場に入ったら「だだだ、抱っこしてぇぇ~」とすがってきます。
ホレ、軟弱ものめ~。
しばし一緒に歩いているうちに慣れてきました。
よかったよかった~。
お友達のみんなにちょんまげのリードを持ってもらったり、抱っこしてもらったり。
すっかりみんなに甘えながらちょんまげご機嫌でした。

人が沢山入ってますね~。
c0071459_12394363.jpg


オープンもミニチュア同様に波乱。
総合は特にマウンテン、ハイウェイとスピードが乗ってきた所であるスラロームにみんな苦戦。
練習で外したからこそ、本番修正してハンドリングしたつもりがそれがマイナスに働いてしまったり・・・。
難しかったな~。
パンちゃん、ハイジャン135cm飛んで偉かったね!
ジャム、圧倒的なハイスピの早さにはビックリ!しました。
最近はパンちゃんに抜かれてばかりだったから嬉しいな~♪♪
総合は・・・また来年に期待!してるよー!!!

スタンドから大声出して騒いで応援して楽しかった!!!

ちょんちゃんは砂Mのお膝でうとうと。
マフラーで枕まで作ってもらってぬくぬくしてました。
c0071459_1239437.jpg


みなさまちょんまげと遊んでくれてありがとう~。
きっと今日でちょんまげ大きくなったと思います~。
私はすっかり楽させてもらっちゃいました(#^.^#)

これで1年に1度のお祭りは本当におしまい。
しばらく余韻に浸りつつ・・・。
また変わらず犬としっかり遊ぼう。
[PR]
by la-brothers | 2009-11-15 12:39 | エクストリーム