air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
親子で栃木散歩と美味しいランチ
iphoneと格闘しながらアップしてみました(笑)

日曜日は、宇都宮市の長岡公園でこんな方々と待ち合わせ♪
c0071459_130071.jpg
朱里と・・・
c0071459_1301677.jpg
チャッキーです♪
朱里はマメッコ、ちょんまげと同胎のきょうだいです。
ちょんまげが第一子、朱里が巨大な第二子でした♪
チャッキーはマロンとクララのかわいい子、ぷちままのオスカーと同胎の兄弟です♪

まずは一緒にお散歩してから、お向かいにあるAG CAFEへ♪
ここ、すごい素敵な所でした。
こんな素敵なCAFEなのに、店内も犬OKなのだそう。
待合い室があるほど人が訪れる人気CAFEなようで、店内は常に満席でした~。

絶景CAFEなのですが、テラスから落っこちたら死んでしまいそう・・・。
c0071459_235382.jpg
右側の手すりの先は・・・あ~れ~です。

マメさん、きりり。
c0071459_2353886.jpg


高い枝が目線にあるので、鳥やら何やらが至近距離。
1人興奮してわんわん暴れて頭叩かれた13歳ですが、何か?
c0071459_2353832.jpg


お料理もとっても美味しかった~♪
パスタの種類もとっても工夫されていて素敵なメニューでした。
アタシはダッチオーブンランチにしました♪
ほら、この前名古屋でランチに間に合わなくて食べれなかったから(笑)

こちら前菜盛り合わせとサラダ♪
c0071459_1374361.jpg

奥の黄色いのがかぼちゃのムース、左がスモークしたチキンとカリフラワー(バルサミコかな?)、貝柱とモッツァレラのバジリコソースに、お勧めの甘いトマトのソースが掛かってます。

ここで、iphoneバッテリー死亡。
もともとバッテリーが弱いと噂されているというのに。
アタシの充電器、壊れてる??
丸一晩充電したのに、からっぽだったよー。
ちきしょー!!

で、仕方なくまたauで撮ってみたのですが・・・。
落っことした時に設定が壁紙になっていた模様で(T.T)(T.T)
ひどい~。
写真が小さい!

さいてーーーーーーー!!!でも気にしないもん。




こちらがメインのダッチ料理。
c0071459_13124781.jpg

お野菜と豚肉に巻かれただいこんとにんじんが・・・にんじんが・・・にんじんが中で団結中♪
マスタードとポン酢のソースで頂きます♪
くー、うまい。
白ワインが欲しくなる味。
でも、飲んだらきっとテラスから転落すると思う・・・。
パンでダッチの中のエキスまで吸い尽くして頂きました♪♪

そしてデザート♪
c0071459_13131793.jpg
ゆずのフィナンシェとチョコレートムースの上にカフェオレのアイスクリーム。
美味しかった~♪♪

ランチをご一緒してくださったりゅいさんとゆっきーさんには、AG CAFEのスコーン頂いちゃいました♪
ランチ中車でお留守番してたチロルにもおやつをお土産に♪
ありがとうございます~!!



写ってないけど。
もちろん、ちょんまげもいたんだよ。
ただ、りゅいさんとゆっきーの間をウロチョロウロチョロ。
ゆえに写真なし!

[PR]
by la-brothers | 2010-01-31 23:05 | dogs
JKCアジリティ千葉ブロック@野田スポーツ公園
今日は野田でJKC。
うちから近いから気分はラクチン♪♪
朝、703さんとAK3さんがお迎えに来てくれて、しゅっぱーつ♪
あっという間に会場に着いちゃいました。

駐車場から会場まで・・・またもや徒歩5分コース。
遠い・・・。
でも、タープが一番手前のリングでホントによかったと心底思ったりして。
女子3人で犬6匹、うちミディアム4匹にミニ2匹だから・・・ケージ運ぶのも一苦労。
でも、どんどん鍛えられていくアタシ達♪
ゾウでもキリンでも何でも来なさい!
c0071459_1413369.jpg
こんな恐ろしい獣もいます(笑)
c0071459_14134980.jpg
でも、ミディアムの同級生っこ同士で写真撮ってみたり。
なかなか平和に過ごしました。
でも、3リング進行で3リングともお友達の競技がかぶったりして、もうビデオ何台も持って走り回る走り回る・・・でグッタリ。

めずらしくJPからの競技。
インテックスのAGの走りとSTのAGの走りをビデオでいっぱいみました。
前回の走りをふまえ、今回のアタシの目標。
・いらない右手の封印
 マメの頭を押さえるような必要のないところで手の出し方はしない。マメはどんどん走らせよう。
・カカトから走る
 インテックスは人工芝が滑るのが怖かったのか、超すり足。STはつんつん。
 カカトからしっかり走る方がマメとの距離感があう感じ。重心低く、しっかり走ろう。
・スタートの体の向き
 マメをだますのではなく、これから向かう方向に体を向けてマメと走りだそう。
・マメが走るラインをずっと手でたどっていくつもりで。
こんな感じ。

まずはJP2から。
マメをちゃんとこれから向かう方向に向けて、アタシもこれから向かう方向に体を向けてスタート出来たと思う。
ただ、途中どんどん先行しちゃう所があって、マメを置いていってしまったりも。
ソフトの後、ハードル飛んでトンネルに入れる所は、トンネルが入りにくい感じだったので、かなり浅く斜めにバーをマメを飛ばせようと思ってたんだけど・・・。
走り出しが早くてマメがハードルを避けて来ちゃった!!けど、ハードルを越えるほどではなかったからか、席次に関係ないからか(笑)見逃しで、U人先生があげかけた腕を下げて「セーフ」のジェスチャーを出していたそうだ。
この失敗の部分は、マメの走るラインをずっと線でたどれてはなかったなぁ・・・。失敗。
手は上がらなくてこの減点はなかったけど、アタシの中では拒絶1。
スラロームまではエントリー距離が長かったけど、堪えてマメに1人で入らせてあげて成功♪
よかったよかった。



AG2
こちらは小さくクネクネと曲げられるコース。
トンネルも多いので、トンネルの出口で先に行ってマメを待つのではなくのぞき込んでマメを迎えてあげてその先の機材にすぐに移動出来るよう丁寧にハンドリングしようと思った。
スタート、マメを待たせて1,2機材の間に立ち、体の向きをきちんと2の方に向けて「次はこっちよ」と言うつもりだった。
のに。
スタートで元気のいいマメ、同時で走ってみようか?なんて出来心。
マメちゃん、信じられないことにロケットスタート!(当社比)
慌てたアタシ、前を向き走りながら更に手を出す。。。。これって「目の前の障害に行きなさい」って体だから、思いとは逆っっっ
「は!」と思って何とかマメを引き戻し、回避。
でも3のトンネルを奥から入れるのにマメは既に「ガックシモード」に・・・。
あー、ごめん。
ほんとごめん!!!!
でも、その後Aランプ辺りから元気復活。
よかったよかった~と思うのもつかの間。
マメ、タイヤを拒絶しようと試みる。
・・・・ッチ、スタートの仕返しか・・・。
タイヤの穴と横の隙間を見比べてジワジワキョロキョロ・・・「タイヤ、タイヤ、タイヤ!!」と大声で言い続けてアタシの勝ち。
「勝った~!!!」と思ったのがいけなかった。
そこでタイトに回してスラに入れる所だったのに、つい幅跳びが目に入ってしまい・・・大きくぶれた。
で、マメがスラに入れない場所にアタシが立ってて・・・スラ逆から入って1拒絶。
その後はのびのび走ってくれた~。
16、17を飛んだ後は、ちょっと試してみたいハンドリングがあったんだけどやり忘れちゃった。
次回はチャレンジしてみたいな~。




頑張った甲斐あって♪
c0071459_9552338.jpg
零ちゃん、1度AGJPでW3席!!!おめでとう~。
これで1度デビューから4走で2度に昇格です。

c0071459_956332.jpg
634、2度JPで1席!おめでとう~!
AGは残念だったけど、次回頑張ろうねー!!

c0071459_9571311.jpg
アンバー、3度AG3席!おめでとう~!!!!

c0071459_9575087.jpg
そして2度AGで1席虎太郎、2席マキシ、3席レイラ♪みんなニコニコの表彰式です。
マキちゃんは念願の3度へ!

ママのカメラで写真撮ってたから私の手元に写真はないけど・・・・
パンちゃん2度W表彰おめでとう~!!!
これでマメと同じ3度にリーチかな???

表彰式が終わったら・・・。
フィールドにぽつんと残ったあたしらのタープ・・・。
なんでいつも最後なんだろうねぇ・・・・。
表彰式がいつも誰かがあるからだろね(笑)
結果が良かった後は、後かたづけも頑張れます♪♪
みんなおめでとう~♪

そしてアタシ的なご褒美は・・・マメの笑顔と、嬉しかったAGのロケットスタートです♪
  ↓  ↓  ↓

競技中のマメ♪
[PR]
by la-brothers | 2010-01-30 13:35 | agility
三ちゃん、またね!!
とってもやさしい子で。
階段も勢いつけないと上れなくて。
ラブなのに泳げなくて。
いつもハの字まゆげなお顔でこまっちゃったの?って聞きたくなるようなかわいいお顔だった三ちゃん。

2008年、tammyとまちゃんと一緒に行った5月の金沢。
うちの3匹とモモちゃんとみんなで記念撮影~。
c0071459_13273175.jpg
ほらね、三ちゃんったら困った顔になっちゃってるし。
家の犬たちが大騒ぎしてたから引いちゃったんだろうなぁ・・・。
モモちゃんはニッコリカメラ目線。
チロマメちょんは・・・若い!久々に古い写真を引っ張り出してビックリした!

首に付けているチョーク型の首輪だって、いつもだらーんとしてたよね。
c0071459_13275471.jpg
引っ張って張り切る三ちゃん・・・イメージにないよぉ。

三ちゃん、天国に向かう階段は「うん・・・うん・・・うんしょ!」って勢い付けずに上れたかな?
慌てなくていいんだからね。
ゆっくりでいいんだからね。
三ちゃんの体はいなくなっちゃったけど、アタシの心の中では三ちゃんは永遠に三ちゃんです。
またね、三ちゃん。
[PR]
by la-brothers | 2010-01-28 13:27 | dogs
iphoneその後
昨日、みなさんに情報頂いたiphone。
結局・・・・購入。
てへ♪

今日申し込みしたので、明日持ってきてくれるそうで。
え?そんな早いの???
カバーが間に合わない!買いに行く時間もない!!!ってことで、慌ててamazonで購入。
お急ぎ便で明日つくそうな。
なんと便利な世の中・・・。

わーい、楽しみです♪
しばらく遊べるおもちゃが出来た♪
JKCで動画お試し録画してみちゃおう~っと。

で、この前の月曜日にau料金見直しをしたもんで。
安心パックも2年経つしっていうことで外した。
料金プランも変更した。
で、これは2月からだそう。
そう、思ってたので。
携帯の液晶画面がおかしい!って思っていたので「安心パック」のあるうちに~と先ほどショップに行ってきた。
すると、「料金プランは翌月からだけど、安心パックはその当日に解約になります」だそうだ。
なんて勝手な!!!

ってことで。
安心パックの料金をずっと支払ってきたけれど、恩恵は充電電池1個だけというお粗末な有様。
保険って・・・何かあった時のためだけど、何もないと寂しいねぇ・・・・。
[PR]
by la-brothers | 2010-01-28 13:00 | つれづれ
iphoneの情報求む!
このところ、自分のライフスタイルにPC環境が合わず、困ってる。
もともと困ってるのは・・・私のメインPCが納戸の一番奥にあることで。
むかーし、アタシの部屋がそこだった時にケーブルをひいたのだ。
で、今は部屋を引っ越してしまっているんだけれど無線LANの親機も全部そこ。
デスクトップのPCなんで、移動も出来ず・・・。

いやいや、1回無線LANを試したことがあるんだけれどうちは鉄筋で無線が飛びにくく、今の部屋のPCを置きたいトコロには無線がほとんど届かず、届くのは・・・部屋の真ん中とか、廊下で・・・デスクトップの移動は諦めた。
アタシはあったかい部屋で犬達と一緒にまったりPCしたいのだ!
弟AにノートPCを借りてる時代が一番幸せだった。
無線なので、家中好きなトコロでPCが出来て。
仕事を詰め込んだまま移動して、ファミレスでイラスト仕事してたりしてたもんな~。
しかし、ノートPCは借り物なのでもちろん返却したし。
また、家でPCを開かない日々になってしまった。
やらなくちゃならない事もあるんだけど、納戸の奥のPC相手じゃいろんなことと同時進行ができない。
ノートPCが欲しい~!!

メインPCが納戸の奥にあることで、アジで撮ったビデオやデジカメで撮った写真をPCに取り込むのがひじょーに億劫、面倒、イヤなのだ!
なので・・・ブログのアップが遅れる・・・ブログのアップが遅れる→アップし忘れる。
だいたい、沖縄の写真なんて2006年、2008年分がまだなーんも手つかずでSDカードに入れたまんまだし♪♪
世のブロガーさんはなんて偉いんだろう。
毎日デジカメをPCと繋いだりなんかして、データをちゃんと落とし、更新してるわけでしょ?
アタシなんて、携帯で写真撮ってそのまま携帯からブログに直接アップしちゃって。
半年に1回位、携帯のSDカードを納戸PCでバックアップする。
これくらいはアタシにだって出来る。
ノートPCがある時は、沖縄にも持っていってデジカメのSDを抜いてブログにアップしてみたけど・・・・。
やっぱりノートPCかなぁと思う。

で、ノートPCは購入そのうちしなくちゃとして。
今はiphoneが欲しい。
猛烈に欲しい。
c0071459_1474314.jpg


★用途としては
アジ動画の撮影とyoutubeへのアップ、ブログ用写真の撮影とブログへのアップ。(PCを介さずデータをアップできるのが超魅力)
モバイルインターネットツールとして利用。(今まではau携帯で何となく利用)
利点は、画面がとっても大きいこと。
たとえば、アジ動画を撮ったとしてその場で見直すにしたってどんなビデオの再生画面よりも画面が大きいでしょう!
あままのiphoneで撮影、再生しても結構いいじゃーん!って思ったんだよね。
競技会後毎回実施の反省会にも便利かなと。
youtubeに動画はそのままアップ出来るし、逆にyoutubeの動画もでっかい画面で見れたらうれしい。
1分程度の動画撮影なら600~700は入るっていうし、フルハイビジョンで別カメラで録画&アップした動画だってyoutubeにアップしておけば、iphoneでダウンロードして見れる。
ハンドリングの勉強になるじゃん!(勉強してるの?いつも「マメちゃんかわい~♪」って見てるだけじゃ?)
もちろんipodとして使えるので、今まではふと電車に乗って「あー、ipod持ってくればよかったぁ」ばかりであんまり使ってなかったんだけど。
いつでもipodも使えるのは便利かなぁ??
出先で突然聞きたくなって、櫻井さんの声をyoutubeで動画ごと見れたりとかも出来る♪

★価格的には
現在、auでは¥10000弱無駄に支払っている。
電話全然しないのに無料通話分が大きすぎるんだろうなぁ・・・。
で、これは先日auショップに行ってミニマム¥2500程度のサイズに変更。
これはもっと小さく出来そう。
で、差額の¥7500内でiphoneが利用できれば2台持つのもいいかなと。
iphoneは電話器だと思うとちょっと・・・という意見もあるし。
周りや会社がsoftbankユーザーとは、iphoneを使うことでauのコストダウンに更に繋がると思うし。
多分、iphoneは1ヶ月¥6000弱で持てると思う。
ただ、これを契約期間の24ヶ月で計算すると・・・¥144000となる。
えー、立派なノートPCが買えちゃうな。
でもあくまでもiphoneとノートPCは用途が違うわけだし・・・。
ノートPCは持ったとしても、結局freespotみたいなトコロがないと、モバイルにならない訳だし。
と、悩み中。
猛烈悩み中。

★悩むところ
2年間契約を続けなくちゃならない。違約金は¥10000弱。
カメラは3Mピクセル、今のau携帯のカメラは5.1Mピクセル・・・かなり落ちるな。
携帯写真ブロガーとしては(笑)、ここ重要な気もする・・・。
が。ここはノートPCが来たら、SDすぐに刺せるし何とかなるかも?

だって。
明日、ソフトバンクの人が来ちゃうんだもーん。
会社の携帯の件で来るんだけど・・・iphoneも相談予定。
1月31日までが機種代金無料のキャンペーン&パケット上限サービスキャンペーンの期限なんだもん。
もう、決めなくちゃじゃない・・・・。

と、ぼやいてみました。
時間ないし、購入に心は動いておりますが・・・iphoneユーザーのみなさまアイディアや感想ありましたらぜひぜひ♪
[PR]
by la-brothers | 2010-01-27 12:55 | つれづれ
またパンを食す。
確かに、やまぴーに言われたようにアタシのブログの3本柱は
「犬」「ライブ」「パン」だな、と自覚してきた。
炭水化物は控えるのになんでパンになると別腹なんだろうねぇ。。。
ま、体重増加してないからいいとしましょう。

今朝はひさびさにKENさんに出勤前に立ち寄って購入♪
開店20分というのに、すごい数のお客さんだなぁ。

会社のPC前で朝ご飯。
「栗とクリチのバトン」¥180
c0071459_12563415.jpg
KENさんのパンの中ではバトンが一番好き♪
今日はめずらしく合計3種のバトンが。
「さつまいもとかぼちゃのバトン」は、炭水化物だらけで却下。
「パイナップルとクリチのバトン」はパイナップルが苦手なので却下。
栗とクリチのバトンはストライク♪
外側にはみ出ちゃった栗がカリッカリでうま!
栗は普通の栗ではなく、マロングラッセ?かな。

そして、お昼ご飯♪
「ハニーマスタードチキンのチャバタサンド」¥350
c0071459_1256345.jpg
相変わらずジャンボサイズ!相変わらずチキンがうまー!マスタードがうまー!
c0071459_1256347.jpg
ほら、接写しても美味しそうじゃない?
でも、今日のチャバタは、気泡が少なくもちもち重たいしっとりな出来上がり。
寒いからかなぁ??
バリバリ口が切れるみたいなのが食べたかったから残念だわー。

でも、ご馳走さまでした!
やっぱり、楽しい気持ちにさせてくれるKENさんです♪
[PR]
by la-brothers | 2010-01-27 12:50 | 食べ物
久々朝遊び
全然題名と関係ないけれど。
土曜日パーラー江古田で購入した「くるみのコンプレ」のスライス2枚。←買い方が小さい
マネッコして、レンコンとしめじと長ネギのサンドにしてみました~。味付けはバルサミコ♪
具が大きすぎてオープンサンドになっちゃった(笑)
c0071459_12383434.jpg
でもね、うまー♪でしたよ♪♪残った1枚は372にあげた~♪

で。
年始体調を崩し、また崩し、で早朝の朝の散歩をちょっと控えてたんだけど・・・ようやく始動(笑)
寒いねー、やっぱり。
犬たちはプルプル・・・。

というのも。
日曜日、父が山からみんなに頼まれていた猪の毛を6枚持って帰ってきました。
しっかり封してくれてあるし、家の中に入れるわけにもいかないのでガレージに置いて置いたんだけど・・・。
夜中、猫が集合してる声が。
さらにケンカでもしているような声が。
まさか、猪毛の取り合い????
で、心配で今朝犬達を遊ばせつつ点検。
あー、やっぱり袋の1つが破られちゃってるよ~~。
なもんで、うちの犬達にも偵察させてみた。
c0071459_12383480.jpg
マメさん、そのシッポの入り方はいったい・・・。
ペッタリやん。
気が強いようで、マメの気の弱さは筋金入りです。
ちょんまげに至っては目も皮と合わせない状態。
テンションが上がると、皮にぶら下がって離さないというのに。
気分が乗らないとこのテイタラクですか。

うちのおばば、チロル先生だけはその穴からうんしょ、うんしょと皮を引っ張り出してました。
うんうん、だと思ったよ。

朝からボール投げと猪毛の臭い嗅ぎで、老犬にはいい刺激になったかな?
週末はJKCだしね、頑張ろう♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-01-26 12:38 | dogs
代々木上原でマクロビ風
今日は大掃除予定なアタシ。
tammyと今まで手を付けていなかったトコロを掃除するのです。
ってことで。


まずは、パーラー江古田で腹ごしらえ(笑)
c0071459_12205962.jpg
丁度、席が空いて中で食べられましたー♪♪
パーラー江古田はサンドイッチのパンも選べます。
食パン、チャパタ、玄米パン、雑穀パンなどなどから・・・カンパーニュでサンドを作ってもらいました。
サンドの中身は「チキンとマイタケ」と「レンコンとカブ」、もしくはその両方を挟んじゃった名物メニューの「全部乗せ」があります。
アタシは全部乗せ、tammyは食パンでレンコンとカブをチョイス。
いやー。
満腹!!!!
お土産にちょこっとだけパンを買って、いざ!!!大掃除!!!!


何とか予定の大掃除にやや欠けるトコロまで辿り着き、家を抜け出して向かった先は代々木上原にあるマクロビっぽいお店。
完全マクロビじゃないので、肉もあります。

厚揚げのマリネ
c0071459_12205921.jpg
お酢で厚揚げが溶けるのかな???
何だかかなりクリーミーなお味。
家でもマネしてみたい!!

玄米春雨の春巻き
c0071459_12205992.jpg
なんていっても、春雨好きなもんで(笑)
春雨、あったら絶対頼みます。
玄米春雨は、結構ぷちぷちして美味しかった♪

軍鶏の柚子胡椒風味
c0071459_12205910.jpg
ほら、肉もあるでしょ?
軍鶏は小降りながらも肉肉しい。
柚子胡椒も美味しかったけれど、周りに敷いてあるマスタードソースが美味♪
これ、おいしー!!!

焼きアボカドの味噌ソース
c0071459_12205980.jpg
半丸のアボカド、種の部分に味噌がいっぱい。
この味噌も普通の大豆の味噌じゃないのかな?ちょっと変わった味。
味噌の中の松の実がアクセントだな~。
焼くとアボカドってこんな食感??ってちょっと感動。
アボカドの後ろに移ってるのは、粟と里芋のコロッケだったかな?
超もっちりで一番気に入りました♪♪

隣の席で一緒に飲んでいたのび様がインフルエンザA判定との連絡が月曜日に入りました。
大丈夫かー?
早く元気になってね。
[PR]
by la-brothers | 2010-01-23 12:20 |
タイ料理で新年会
金曜日、午後は虎ノ門に行って来た。
年に数回特許関係で行くんだけれど、その時に虎ノ門駅前にある金比羅さんにお参りするのだ。
c0071459_1216768.jpg
二礼二拍手一礼ってするじゃない?
お願い事って、いつするんだろ????

そして、夜は調布の大好きなタイ料理屋さんで新年会♪
辛くておいしくって、安くて空いている(笑)
最初の乾杯で「烏龍茶!」と言った所で会場にどよめきが(笑)(笑)
最近、アタシったらお酒飲まなくても飲み会参加出来るのよー♪♪(今日は胃腸に問題あったけど)

まずは大好きな春雨のサラダ♪
c0071459_1216783.jpg
春雨好きにはたまりません~。すぐに、おかわり(笑)

タイ風さつま揚げ
c0071459_1216710.jpg
スウィートチリを付けて頂きます♪

名前忘れたけれど・・・「香りのいい健康ジュース」って説明が書いてあった。
c0071459_1216729.jpg
うーんな味だったのでお兄さんに何が入っているのか聞いたところ・・・菊だそうだ。
微妙な味だったので、みんなに沢山試飲してもらった。

ひき肉サラダ
c0071459_1216799.jpg
酸っぱい!辛い!!でかなり美味しかった~♪
これ、ツボかも!

ドライカレー
c0071459_12421045.jpg
ドライ?な感じだけれど、ココナッツミルクがまろやかでおいしー!

デザートにはタロイモプリン
c0071459_12422110.jpg
もっちもちでココナッツの香りがいいのだ。
玉子の味もやさしい~。
このお店に来たら絶対頼んでしまう!

ココナッツともち米の蒸したモノ
c0071459_12423285.jpg
デザート???と思ったんだけど・・・。
甘じょっぱくて意外にオイチイ♪
後引く感じ~。

結局、5時間位お店でしゃべって飲んで(笑)
楽しかったねー!
話す話題はいつも犬のこと、アジのことだけど(笑)
あちこちのスクールで練習中だけど、一緒にアジを始めた仲間達。
永遠なのでございます。
[PR]
by la-brothers | 2010-01-22 12:16 |
ハシゴ
今日は飲み会。
大阪出張帰りのやまちゃんが時間作ってくれましたー♪

まずはウロウロして1軒目。
なんていったっけ・・・三平だったっけかね?
1人酒してるおじさまもいるしぶーいお店。
冷やしトマトと山芋磯部揚げで一杯。
やまちゃんは面白いお店を沢山知ってて、アタシにない引き出しが沢山ある♪
生牡蠣が美味しかった貝専門店があるって聞いたので、じゃ、とすぐそこへ移動ーーーーーー!!

やった!こちら生牡蠣♪♪
c0071459_12385054.jpg
あれ・・・・。
産地が違うのを頼んだのに、忘れちゃった・・・。
香川と岩手だった?いや、香川は前にやまちゃんが食べた時のだな・・・。
ほらね、「性格的に忘れると思う」って牡蠣食べながら言ったでしょ?やっぱりだった。
牡蠣には・・・日本酒でしょー!と牡蠣と全然関係ない富山の立山とか飲んじゃったり。
そして貝の3点盛り。
c0071459_1238501.jpg
貝がみんなキラキラ!ツヤツヤ!
「あたし達絶対美味しいです」と言ってます。
アタシがトイレに行ってる間に来ていたんだけど、ブログ写真撮るからってやまちゃん食べずに待っててくれた♪
左から平貝、青柳、赤貝です。
赤貝、ホントうまかったー!青柳はヒモみたいな部分、赤貝はキモまでついてて。
やばし、やばし、うまし。
すごくうれしくなっちゃった♪♪
伊勢丹裏あたりにある「はまぐり」っていうカウンターだけのお店。
お店忘れないように名刺もらって帰ってきたんだけれど名刺には「元UFO研究家」って肩書きがっっ
笑えましたー。
「何で元なの?」って聞いたら「今は別の研究やってる」って言ってたなぁ。


じゃ、次行こうか。
やまちゃん、フットワークいいです(笑)

次はやまちゃんとしか行けないケントスへ♪
今日はステージ前のテーブル席で。
ステージが始まると、後ろは踊る人たちで溢れてます。
みんな楽しそう~(^^)
平日なのに、みんなすごいなー。
ものすごい盛り上がりです。
生の音楽を聴くのってすごい楽しい♪♪
だいぶお店にも慣れて(笑)すごく楽しかった~!
前回バンドの雇われトロンボーンかい?と思っていた無表情なおじさま、今回もいました。
もしや正規メンバー??やまちゃん、気づいたかな??

楽しすぎて家に帰ったら気絶だった(笑)
ごちそうさまでした♪
時間作ってまた遊ぼう♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-01-21 12:38 |