air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
遅すぎる新年会
アジリティのスクールのみんな&先生で、新年会をしました。
あまりにも遅いのでタイトルは「遅すぎる新年会」です。
1年に1~2回、先生を囲んで飲み会をするのがここ数年のスタイルです。

私が誘ってもらって行きだした、んーと・・・。
8年前?9年前???とはメンバーも大きく替わりましたが・・・先輩のみなさん。
今も先生と元気にやってますよ♪

犬がいようがいまいが。
結局、飲み会での話題の多くは犬とアジ。
毎週の練習日は雨女、雨男の多さか本当に雨が多いし、練習に集まれる人の数も少ないのがツライ所ですが・・・。
アタシ自身を厳しい目で客観的に見てくれる数少ない場所。
細くそれでも長く続けたいなぁって思います。

頑張るぞー。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-28 12:52 | life
ボロ市お疲れさん会♪
去年、今年とボロ市をご一緒させて頂いたビンゴ家と、いつもボロ市に遊びに来て下さるRex家と一緒に「ボロ市お疲れさん会♪」をしましたー。
今回は、ビンゴ家にちょんまげとお邪魔♪
いつもブログで素敵なお家を見ていたのでお宅訪問出来てうれしいー!
お家にお邪魔したら既にRexとmikoさんは来ていて、賑やかにビンゴ、ゆめたん、チキちゃんが出迎えてくれたよ♪

本日の参加メンバー♪
ビンゴ♪
c0071459_13534813.jpg
子犬の時から知っているからかなぁ?超かわいいの。
マメとは従兄弟同士、ちょんまげとは・・・・えーとえーと・・・ま、そんな血縁関係。

ゆめたん♪
c0071459_1355176.jpg
テンション高く、元気に動き回っているゆめたんはブレブレで画像ナシだった・・・。
ムチムチ体型は触っていて癒されます♪

チキちゃん♪
c0071459_1442418.jpg
クールビューティーなのに、ひっそりと顔ペロペロしてくれたり、背中を付けて寝てたり・・・かわいかったー♪

Rex♪
c0071459_13563944.jpg
なんか、会う度に大きくなっているような気がするんだけど・・・。
気のせいかなぁ??

と、ちょんまげ♪

お家は間取りもとってもステキで、犬や猫たちが自由に歩き回れる工夫がいっぱい♪
特にダイニングとリビングが立体感があってステキだったー。
マメなんて来たら、1人で大運動会しそうだよ。

料理は持ち寄り・・・したはずが、どう考えても少ないアタシの持ち寄り量。
電車&ちょんまげで少しすぎた~。
次回はガッツリ持って行かなくっちゃ!!

iphoneめのしょぼ画像だけど・・・。
美味しい三宿のパン屋さんだってー♪
クリチ入りのパンが美味しかった~。
c0071459_10351638.jpg


mikoさんの手料理♪
c0071459_10351628.jpg
水菜と生ハムのサラダ♪
水菜もお水に放ってあるのかしら??パリンパリンで美味しかったー♪

海老と里芋の炒め、これがうまかったー!
c0071459_10351630.jpg
味付けはめんつゆなんですってー♪♪
絶対に家でも再現したい味でした。
写真がダメダメだったけど、mikoさん料理沢山♪どれも美味しかったー。
ビンゴ家のパパ作の鰹のたたきもウマ☆でした。
美味しい料理が並ぶと幸せな気分になりますね~。

アタシの持ち寄り・・鹿ハンバーグ。
どこにも売ってないものなので、ぜひ食べて頂かないと・・・と思いまして(笑)
c0071459_10351624.jpg

結構普通にハンバーグになるんですよ、未食の皆さま。
ただ、ミンチ器がないのでバーミックスでミンチにしているので、肉の塊がゴロゴロ・・・。
丁寧に筋取ってからミンチにしてるのに、どうしてもバーミックスの歯にからまっちゃうのであまり細かなミンチに出来なくて不満なの。

塩スイーツも登場~!
c0071459_10351669.jpg
塩スイーツ??なんて聞くと謎に思ってしまうけれど・・・。
キッシュのような感じ?
小麦粉の味は全然しない感じなんだけど、生地はキッシュよりも堅めだったりして・・・。
でも、後引く謎のおいしさなのだ。
トマトとクリチの入っている方は酸味があって、小エビのクリームしシューはよりクリーミーな感じ。
塩ケーキも美味しかったよ♪

フレンドリーにベンガル隊のパンくんとむうちゃんが顔を出してくれたよ♪
c0071459_13573236.jpg
ほんと、フレンドリー。
ちょんまげの所にもスリスリ来てくれたんだけど、目が合ったらちょんまげが逃げた・・・。
なんという弱虫なのだ。
ちょんまげはビンゴ達やRexにどんな反応するのかな?とちょっと楽しみにしてたんだけど・・・。
のっけからとまこんさんの膝を陣取り、勝手に飼い主の膝を横取りして置きながら近づいてくるゆめたんやびんごにタワシみたいな顔して怒ってた・・・イヤな子。
でもだんだん慣れてきたら気にしなくなり、JUNくんが来てからはいっぱい遊んでもらい・・・。
最後は勝手に部屋のはじで丸くなって寝たり、お膝借りて寝たり。
いい経験いっぱいさせてもらったねー。

ちょんまげと共に終電で帰還。
しゃべり疲れて電車の中では、2匹で爆睡して帰りました。
沢山お世話になりました。
どうもありがとう~♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-02-27 10:35 | life
シュシュクル@三軒茶屋
今日はちょんまげと電車でお出掛け♪
犬専用のキャリーバッグは持っているけれど、これ自体が重くてNG。
最近はずっと雑誌を見てノースフェイスのトートバッグに、洗濯ネットを付けて改造したものを使っていたんだけれどちょんまげにはちょっと狭いので最近入るのを嫌がるように・・・。
なので、スノボのブーツを入れたり、水遊びしたものを放りこむのに使っていたモンベルのメッシュトートを使ってみた。
電車は一応、犬の頭まで覆う入れ物に入れればOKだから問題ないはず。
(このメッシュトート、上が巾着になっていて密封可能なのです)
c0071459_1442401.jpg
なんかちょんまげがメッシュに顔を押しつけてアタシを見てるから狭そうに見えるけど、実際はそんなことはなし。
ちょんまげも広々で、周りも見えるしお気に入りの模様。
中でフセてぐーぐーねて電車に乗ってます。
ちょんまげは常に気配消してるから(笑)多分電車で隣にすわっていた人すら犬が隣にいたって気が付かなかっただろうな~。

用事があり、久々に二子玉のJOKERに立ち寄ったらお店がなくなっててビックリ!
おおぉ!アタシの用事はどこで済ませたらいいんだ!と思ったら・・・。
隣の第一園芸側1フロア使う大きなお店に変身してました(笑)
ずっと欲しくて探していたオモチャがあったので♪またabちゃん用にオレンジをお買いあげ・・・・。
そして犬おやつのコーナーで「犬用なるとスナック」を発見!!!
こりゃぁ、ビンゴ家(ブログタイトルがなるとだから!)に買っていくしかない!とこちらもお買いあげ♪
丁度シュナウザー撮影会というのが開催されていたので店内はシュナちゃんでいっぱいでした。
そして、普段ワイルド生活なちょんまげ。
お店に遊びに来ているおしゃれなワンコさんたちを見ると・・・茶色い犬に見えた。
まずいっっ

そして表題のシュシュクルさん♪
お気に入りブログで見つけて気になっていたお店。
三軒茶屋だったので、今回三茶下車してえっさかほいさかと歩いて行ってきました。
かわいいかわいい焼き菓子屋さん。
生ケーキはなく、ひたすら焼き菓子焼き菓子♪

c0071459_10333899.jpg


駅からは歩いて10分ちょっと。
緑道沿いの地下、歯医者さんの隣にお店は間口ひっそりとあります。
いい香りがしてくるから遠くからでもわかるかも♪

c0071459_10333942.jpg


上新粉を使ったクッキーやら、かわいいもの、美味しそうなものが沢山♪
今回は買わなかったけど、アタシが大好きなフィナンシェやダックワーズも種類あれこれ。
気になるー!

接客業としてはもっと配慮が必要!と思ったけれど、女子的お店だけどお菓子に対するアツイ思いのあるお店なんだなって思ったお店でした。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-27 10:33 | 食べ物
カフェフランジパニでコルネット
最後のデザートは六本木でコルネットです♪
乃木坂の魚真から六本木までフラフラ散歩。
途中、ペットショップがあったので入ってみたけれど・・・。
あああ、1ヶ月ほどの子犬ちゃんが沢山。
グッズを見て心を和ませていたら・・・あ、abちゃんのお気に入りボールが。
買いだめ買いだめ♪とお気に入りのオレンジのすやたまちゃんを買い占めました。
夜の六本木で犬のおもちゃをウハウハ買い占め・・・アタシらしいです(笑)

今年、冬だというのにさんざん浜名湖SA通るたびに食べていたコルネット。
こんな食べ物です♪
チョココルネのコルネ部分を揚げパンにしてあって、アツアツのコルネにソフトクリームが乗っているという熱くてつべたいスイーツです。
SAだと行くたびに揚げパンの状態が違ったり・・・先日なんて、スナックを揚げたような味のあぶらをこってり吸い込んじゃっているようで胸焼けが(笑)
なので、東京で1店だけ食べれるお店があるってことで、期待満々で行ってきました~!
超期待♪

お店は六本木ヒルズのそばみたいだけど・・・人通りの少ない場所。やっと見つけました♪
c0071459_0504977.jpg
中にはナンバーが付いたままのワーゲンバスが。
以前、移動販売していた大切な思い出の車なんだそうです。
今は中でも食事が出来たりするボックス席に改造され、余生を過ごしているようでした。

ドリンクとセットで、¥840なり。
c0071459_0504930.jpg
こちらはトッシーが注文したカプチーノ♪

じゃじゃーん、コルネットー♪
c0071459_0504943.jpg
単品注文は¥450。
SAが¥400だと思うと、六本木でこの価格はお値打ちですねー。

ただ、ちょっとソフトクリームはSAよりもコンパクト。
c0071459_0505091.jpg
コルネは揚げたというよりもオーブンで焼き戻したような感じ?
上品な感じかな~。
また今月浜名湖SA通るので(笑)、味を忘れないうちに食べ比べなくっちゃ♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-02-27 00:50 | ソフトクリーム
お魚三昧♪
写真だけアップしてまたまた放置してしまいました・・・。

魚真(うおしん)乃木坂店に行ってきました~。
乃木坂駅をあがったらすぐ目の前にあるお店。
半屋外なんだろうなぁ・・・道路沿いに席があって、2F席もあったりして。
冬だから透明のシートで覆ってあって、ストーブの沢山あったから中はホッカホカ。
活気があっていいお店でしたー。

まずは、旬のお勧めの菜の花のお浸し。
c0071459_0455680.jpg
緑がとってもキレイ!
家じゃ、こんな色に出来ないよね~。

若竹煮、わかめもたっぷり。
c0071459_0455684.jpg
このえぐみがまた春らしいね~。

一箱そのまんまのウニ炙り。
c0071459_0455631.jpg
プランドウニの「小川商店」のウニだそうで。
おいしい!おいしい!
そのままでも、お醤油をつけてたべても美味しいけど・・・。
わさびをちょっとだけ付けて食べるのも美味しい♪巻き巻き用に海苔も付いてました。

これ、軍艦。
カッパ巻の上にうに+いくら+蟹・・・贅沢!
勝手に小さなカッパ巻の上にさっきの炙りウニ載せちゃったり、いくら載せたり・・・「ウニミルフィーユ!」なんて言いながら食べちゃいました。
これだけで十分おつまみになっちゃう。
美味しいねー♪♪
c0071459_0455677.jpg


やりいかとしめじのガーリックソテー。
c0071459_0455632.jpg
まちがいないねー。
美味しいねー。

色々毒を吐いたり、笑いながらめいっぱいおしゃべりしました♪
でも、今日はまだまだ続くのだ!
次はメインイベント?楽しみにしていたデザートです。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-27 00:45 |
山盛山で山盛りラーメン
午前中の打ち合わせの後、弟Aと池袋でラーメンランチしてきました。
「二郎系のラーメンが食べてみたーいっ」と騒いでいたので連れて行ってくれました。

ランチタイムには少し早かったから並びはなしっ

注文後、すぐに出てきた〜っ

c0071459_12183747.jpg


はいっ
どどんっ

c0071459_12183864.jpg


麺が個性的。
太いストレートな丸麺が多いとは思うけど、平たいストレート。
沖縄そばみたい♪

他店の大盛級を完食!
弟Aは大盛と、お替わり無料の茹で野菜を追加で食べてたよ。。。
なんか、たべる前みたいに山になっててびっくらこいた。


しかーし。
今日から3日連続飲み会。
財布もカロリーも節制しなくちゃだったのに。
胃が飛び出てるのは気のせいじゃないな。。。

やばっっっ


iphoneの写真、今日はかなりよく撮れたぞ♪
静止画はいいのかなぁ・・・。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-26 12:18 | 食べ物
チームテストを受けるぞ!
マメさん、JKCの引退を考え早1年・・・。
バー落とさなくなってしまい、さらなる進化を遂げております。
が・・・そろそろオプデスのチームテストを受けておく?なんてことも考えておりまして。
周りのみんなと一緒に受けちゃおう!ってことで、3月7日に受けることにしました。
オプデスはチームテストを受けていないと1度以上のクラスは走れないのです。

でも、まず最初に考えたのは「マメとちょんまげ、どっちで受ける?」でした。
マメにはJKCの35cmバーは高すぎるのだけれど、ちょんまげにも30cmバーは高すぎる。
どちらもオプデス走ってみたいかなーと。
でも、どちらもまだまだチームテストを受けるに安心できる出来映えではない・・・。

マメはJKCの服従訓練試験を受けようと思っていたので訓練科目はまぁ出来る。
ただ、長いマテがホント苦手。ちぃとも待てない。
ちょんまげは、各コマンドもしっかり入っているけれど着いて歩くや着いて座るがまったく出来ない。
・・・・で悩み・・・結局、人生経験豊富なマメに賭けることにしました。

で、昨日から練習~。
家の前で科目通りで練習・・・してみてますが・・・・マテ出来る?ホントに??
不安でございます~。

チロルとちょんちゃんは、関係ないんですよ~。
c0071459_10522245.jpg
ただフラフラ歩いてオヤツもらって遊んでるだけ。
この前久々にチロルと出来る唯一の共同作業である訓練科目をやって遊んでみたのですが・・・。
チーちゃん耳が遠いからか、ぜーんぜん聞きません。
でも、それなりに楽しそう♪♪なんでよかったー♪

でへへー。
c0071459_10522210.jpg
オビ練、チロルは大好きなんですー。

ちょいと耳が遠いもんで、言うこと聞かなく思える?
c0071459_10522237.jpg
「アタシなりには聞いてるつもりよー。」

ちょんちゃんは、次のチャンスにチームテスト頑張りますよ!
c0071459_1052226.jpg
鼻息だけは荒いちょんまげです。


最近の写真は、iphoneのLOMO風に取れるアプリで撮ってます。
うーむ。
写真がどうもねぇ・・・接写もボケちゃうから接写好きとしてはツライ・・・。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-25 10:52 | dogs
シルスマリアのチョコレート
今年もまちゃんからシルスマリアのチョコレートをバレンタインにもらっちゃいました♪♪

かわいい生チョコです♪
c0071459_8394140.jpg

おいしいんだよなー、これが。
c0071459_839416.jpg


平塚駅のそばだから、買いに行ける人がうらやましい。
以前JKCを平塚でやった時に生ケーキをご馳走になったんだけど・・・これがめっちゃうま!だったんだよな。
また買いに行きたいなー。

自分はバレンタインは喜多方だったのでイベントなし(笑)
[PR]
by la-brothers | 2010-02-25 08:39 | 食べ物
ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI
昨日は、HAITI救済の為のチャリティーライブでした。

ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI

といっても、先日雪山にこもっている間に発表があり、チケット販売があり、完売したそうで(T.T)
渋谷のクラブクアトロ、800人位のライブらしくチケットも全然余っている様子なし。
しかも、この手のイベントでコバタケがからんでいるので「櫻井さん来るかも??」的な人もいっぱいいる様子。
とてもとてもチケットなんて手に入りそうにないよ~。

と、思っていたら。
インターネットライブ視聴っていうチケットが出まして。
これで見ることにしました。

幸い数日前、うちにはノートパソコンちゃんがやってきたので。
ソフトも最新だし♪
見れちゃうじゃーん♪♪
これが、古いPCだけだったら暗い納戸で1人小さなモニタでみなくちゃだったよ。
ノートPCで見れるので、まちゃんを誘ってあげまして♪一緒に見ることに。

しかし!
人間欲張りなもんで。
165の持てる知識の全てを注ぎ込み・・・・。

無線LANの親機を数m引っ張り、会社からモニタ出力用の15ピンコードを借りてきて。。。。
家のプラズマテレビにノートPCの画面を出力することに成功!
やったぜー!!!
ただ、音だけはPC側からしか出せなかったのでちょっと音が薄く小さいのでライブとしては物足りないけど・・・。
十分、気分は盛り上がりました♪
すごいじゃん、アタシ!!
電機周り、全く何にも出来ないのだけれどやれば出来る子だったのねー!


ライブはとってもこじんまりした、本当にシンプルなものだった。
キーボードの小林武史とチェロの四家卯大、パーカッションの朝倉真司が常にステージに。
最初はGAKUーMCが登場し、2曲を歌って。
その次はsalyuちゃんでした。
未発表で3月発売のアルバムに入る新曲や、TOYOTAのCMに使っている「新しいYES」など6曲。
「HALFWAY」「コルテオ」「VILON-1」「風に乗る船」も歌ってくれた~。
徹夜で歌っているといっていたけれど、ホントに素晴らしい声。
ハスキーなんだか、高いんだか・・・微妙に高低と声がゆらぐのがsalyuの魅力。
演歌のコブシとか、型にはまったものじゃなくて誰もマネできないんじゃない?
次は一青窈、salyuに歌を何曲か提供している。
その中からsalyuのTOWERを歌う。
やっぱりsalyuとは違う歌い方になる・・・比べちゃうと・・・salyuがいい、やっぱり。
「もらい泣き」「うんと幸せ」「ハナミズキ」などなど歌う。
もう一度、salyuが出てきて2人で一青さんが歌詞提供した「name」を2人で歌う。
この曲、アタシもまちゃんも切なくて大好きなので・・・きゃぁぁっって喜んじゃった。
正直、一青さんもすごいステキだと思うけど・・・2人で一緒に歌ったら・・・salyuがホントに際だってしまう。
すげー、すげーよsalyu・・・とまちゃんと2人で騒ぐ。
その後、定番な「toU」をまた2人で熱唱。

またGAKU-MCが出てきて今度は3人でGAKUさんと櫻井さんの歌、「昨日のNO、明日のYES」を歌った。
salyuが時々入れる合いの手がまーたかわいいんだぁ~。
この曲はbankbandのアルバムに入っている曲なんだけど、アタシは相当励まされた曲。
取り返しなんてつく、やるかやらないかのちょっとした違い、明日を変えるのは君のたった今。
こんな言葉、繰り返されちゃうと・・・頑張っちゃうよね。



salyuと一青さんの新曲やアルバム発売のタイミングに何となく合ってしまい。
ちょっと営業の匂いも感じてしまうけれど・・・。
私が支払ったチケット代やライブチケット代は、日本赤十字社を通じてTAITIに寄付されるそうです。
お金が全てではないけれど、このお金で誰かの何かが少しでも前向きになれますように。
[PR]
by la-brothers | 2010-02-23 23:03 | 音楽
悩んだ末にお買い物
今年のお正月位に突然欲しくなったがまぐち系。
さーんざん迷って・・・色が決められず。
時々見ては・・・色が決められず。
2ヶ月ほど色を悩んでようやく今日ポチリとしました。
これはボロ市の売上で買うアタシのご褒美なのだよ。
今日見たら、発注しても発送は3月20日以降とか書いてあったから・・・これ以上悩んだらダメだ!と無理矢理決定してみた。

アタシって無限ループしやすい。
物事の整理が上手じゃないんだよね。
買い物にしても、そうじゃない人生ごとにしても。
不毛なループから抜け出せず、決められない。
全部にいいようにしてあげたいとか、どんなときにも使えるようにしたいとか・・・欲張りなのかな。
犬の病気で方針決めるにも・・・大抵こうで。
熱出すタイプ。

がまぐち系の色を決めるのも・・・

自分がいつも選ぶと地味系になる→目立つのとか欲しいじゃん→でも、汚れるとイヤなんだよね→じゃ、地味なのにすればいいじゃん→でも、いつも地味系なんだよね→この明るい色かわいいな→でも汚れそう・・・・・∞

で、どうしても譲れない「汚れるのがイヤ」「汚れるのを気にすると使えない」「汚くなったらリメイクする」ってのを尊重したところ・・・黒に決定(笑)
どんだけ地味なんだかー。
帆布なので、黒もグレーっぽくなってきてかっこいいんじゃない?
ヨボヨボになったらスプレーでペイントしてもかっこいいんじゃない?
明るい色で汚れたら、もうどうしようもないもんねー。
と。。。。また超地味に落ち着いてしまったのでした。
新しいモノを汚すっていうのが超ドキドキしちゃうので・・・出来れば家も車も中古がいい。
誰かが代わりに使い込んでてくれるのってホッとする。

原色以外選択しなかった大学生までのアタシが見たらビックリするだろうな。
どんな選択だー!!って。
迷わず赤、ピンクだったと思う。
奔放に生きてたし。
迷いや振り返りもなかった。(←それはそれでどうだかだけど)

人間、変われば変わるもんね。
後ろ向いている時が長くなったなぁ。。。


あちこちでみんなが欲しい!って迷ってたがまぐち系。
来たら見せるね♪♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-02-23 12:30 | life