air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
JRTCJ第23回ファンデー
今年は雨に泣かされてイベント出来ずにいたJRTCJですが。
無事に秋のファンデーは開催出来ました♪♪
残念ながら、マメさんはまだお外のイベントには参加できませんのでお留守番。
ちょんまげとあぶだけ行ってきました~!!!

JRTCJオフィシャルブログ用に動画や写真をちょこっと撮っただけで・・・。
プライベート写真、ゼロ(T.T)
しまった~。
なんもない・・・(涙)

あぶ、ラッセルレースメスオーバーの部で3位でした~。
びびりんぼうなあぶりんこちゃんなのに、これだけは好きなんだよね~♪
レースは時の運もあるけど、うんうん頑張った。
その後、アトラクション的にオーバーのオスと一緒に障害物を間に入れたハバード杯的なレースをしたんだけれど・・・あぶちゃん、意味さっぱりわからず「???」で超素の顔で悠々とびりっこで穴から入ってきました~。
そこがあぶらしい感じっ
これは多分、動画を撮って頂いていたような気が・・・。
(頼むのすら忘れてしまっていたのに放置してあったカメラで撮って下さったそう)

GTGという穴に入って出るまでのタイムを競う競技では、練習の時にパニクって手伝ってくれたお友達の手を泣き叫びながらガジガジしてたちょんまげですが・・・。
競技の方は途中がアクリルになって明かりが見えるから?生まれて初めてクランク曲がって完走しました!
が、間違ってゴールから入っていった為、参考記録・・・(T.T)
さすがあほちょんさんです。

障害レースはちょんまげはお友達と出走してもらい、とってもハッピーにゴールしてました♪
楽しそうで見ていてもニマニマ。
あぶちゃんはアタシが競技のルールを間違ったため、やり直しさせられたりもあったけれど(確かルール決めたのアタシだったような・・・)1番でゴール♪
おもちゃをもらいました~。

お外で写真全く撮り忘れたので(T.T)(T.T)(T.T)
マメにロゼッタ付けて記念撮影。
c0071459_14444977.jpg

165家にJRTCJで初のロゼッタが来ました。
あぶちゃん、どうもありがとう~!!!

夜は、お留守番マメによる今日のお出掛けの持ち物チェック!です(笑)
くだらない動画なので、お暇な方だけどーぞ。


気になったのは、ポーチの中に入っているおもちゃ。
めずらしい・・・。
放っておくと、ちゃんとチャックを開けるかチャックを壊します(笑)
マメの破壊は、ホントに律儀です。

この後、中に入ってたマメが一番好きなひも付きボールと、猪毛ボールで遊びました。

マメ、お留守番ありがとう♪
[PR]
by la-brothers | 2010-11-29 14:44 | event
ほのぼの土曜日散歩
お天気がよかった土曜日、ちょんあぶと公園に散歩に行きました。
c0071459_13473934.jpg

まずはロングリードでボール投げしたりしてガス抜き。
同じおもちゃで遊ぶとあぶに「う゛ー。」って怒られるので、ちょんまげはあぶが遊ばない方のおもちゃで遊びます。
ちょんまげ、本当に根っからの末っ子気質ですな。
長いヒモを付けてある猪毛ボールを、手にヒモを持ったまま足で蹴ってあげたらそのボールのトリッキーな動きに大喜びして遊んでました。
c0071459_1347395.jpg
うきゃぁっ
c0071459_1549513.jpg
ふんがぁっ

あっっ
この前頂いたばかりの(アタシが)お気に入りのボールがぁぁぁ!!!!
c0071459_13474034.jpg
秒殺となりました・・・。
お父さん譲りだな、この技は・・・。

イチョウが黄色いジュウタンになっていて、とってもキレイでした。
c0071459_13474116.jpg

広い公園。
c0071459_15492050.jpg
ずんぐりむっくりなちょんまげと、すらりスレンダーなあぶ・・・対照的な2匹。

その後はやらない子を柱につないで、1匹ずつトレーニング。
まぁ、ちょんまげはおまけだけど・・・ちょんまげと遊んでいる所を見せるってのが重要かと(笑)
あぶ、ツケの姿勢はとってもキレイ。マメよりずっとキレイに歩けそう。
動かないお地蔵あぶなので、動かない練習のマテ練は一番最後の段階で教え出す予定。

家に帰ったらお昼寝。
結構遊んだからね~。
c0071459_1347426.jpg

ソファに座るアタシの膝の上にあぶとマメがくっついて寝てた。
かわいかったんだけど、カバンの中にあった携帯を取ってもらって写真撮ろうと思ったら起きちゃった。
長ソファの上で2匹でまた取っ組み合って遊んでたし、仲良しでいいことです。

その後は今度はちょんまげだけ留守番でチロマメあぶで病院に。
チロあぶは診察中も、待合室でも下でフセているだけ・・・。
ホント、貫禄ですな。
c0071459_15494376.jpg


マメだけ、ジタバタ落ち着きないけれど・・・ちょんまげの1/10程度のジタバタさ。
この3匹なら余裕で診察可能。
マメは皮下点滴したばかりなので、首がえらいこっちゃになってます。
これを週2回頑張っております。
作戦を考えたので、点滴で嫌がることはまったくなくなりました。
c0071459_15495660.jpg

ん~。
カラーだと首に負担がかかるのかなぁ?
ハーネスにしてあげようかなぁ・・・。
[PR]
by la-brothers | 2010-11-27 13:47 | dogs
マメのおかげ?
普段あまりコンビニ行かないんだけど。
たまたま行ったら、こんなの発見。
c0071459_1221106.jpg
昨日のビールのおつまみになりました~。
おいちかったけど、ばかうけならいつものばかうけの方が好きかも~。
と思っていたら、急にマスヤのおにぎりせんべいが食べたくなってしまった・・・。
関東の人も知ってるのかな?

スーパーのお買い物と獣医さんで使っているカード。
「ゴールドの権利が与えられました」ってな具合で、ゴールドカードが登場。
なんせ、7月からマメの治療費でえらい勢いでカードの引き落とし口座の預金を使い尽くして引き落とされてるからね~(笑)
飛行場のラウンジ使用権とか、うんたらかんたら付いてるけど・・・使うことないと思うし。
飛行機乗らないし。
ゴールドカードなのにビンボーですが何か?(笑)

これも、マメさんのおかげ。

c0071459_12211097.jpg





・・・・・おかげ?????




うんうん、おかげ。
マメさん元気でありがとう。
[PR]
by la-brothers | 2010-11-26 12:21 | life
みんなと練習
祝日だった火曜日、みんなと練習してきました。
あぶさん、フィールド内でみんなが練習しているのを見学ちう。
とっても元気に走り回ってます。
元気に走れ回れないアタシが足を引っ張っておりますが・・・。
c0071459_12131981.jpg


マメさんは、午前中いつもの点滴に病院へ。
その後は西武ドームで買ってきたホワホワベッドでまったり中。
c0071459_12131817.jpg

この場所には、以前マメのゴシゴシ部屋と呼ばれるかまくら型のボアベッドがあったんだけれどボロボロになりすぎて廃棄しました~。
このホワホワベッド、ご飯を食べるところのバリケンに入れてあげてたんだけれどホワホワすぎてかさ高だからバリケンに入るのが大変だそうで。
こっちに移動されてきました。
バリケンにはまたせんべい布団を入れてあげたら、大喜びで入ってます。
なんで???このバリケンにはせんべい布団って決めてるの??
謎マメです。
c0071459_12131896.jpg

[PR]
by la-brothers | 2010-11-23 12:13 | agi練
おでんはつづくよどこまでも
3人家族なのに、超いっぱいtammyが作ったおでん。
しかも猟期の今週末は母と2人だけ・・・こんなに作ったおでん、どうするの???
で、1日目、2日目はおでんとして食べたものの・・・。
次の日は、「おでんラーメン」にしてみた。
おでんの汁を使ってラーメン。具はおでん種(笑)

それでもあまったので・・・。
次の日は「おでんカレー」になりました。
残りのおでんを汁ごと使って、炒めたタマネギ、にんじん、豚バラと一緒に煮てカレールーを投入。
イメージはお蕎麦屋さんのカレー的な感じで。
もちろん、具としておでん種も刻んで投入。
c0071459_1292351.jpg

そして付け合わせにお庭のカブの葉っぱにチーズとカットトマトを乗せて。
c0071459_1292252.jpg


これにインスピレーションで。
最後は、こちら。
c0071459_1292384.jpg

おでんカレードリア(笑)
カットしたトマトがいい仕事してます♪

しかもこれ、お客人2名様にも食べさせてしまった~(笑)
おでん種にビックリしてたけど、おでんカレーは好評でした~♪♪

あ~、でもまだおでんカレーが残ってる・・・ぅ。
作りすぎだよぉ~。
[PR]
by la-brothers | 2010-11-22 17:09 | 食べ物
頑張ったのに・・・。
c0071459_1629647.jpg

昨晩はうみないびに集合がありまして。
気が付いたら泡盛が2本目のボトルへ・・・。
今朝はアルコール残留のまま仕事に行きましたが。

朝、駅のパン屋さんに寄ろうと思ったのに踏切で1本多く捕まって寄れず。
昼休み、こうなったらアルコール抜きつつ、隣の駅のパン屋さんまで歩いて行くのだ!!!
と、ッテッテケッテテケ歩いて行ったら・・・。
お店に着く直前に「あ、今日は月曜日じゃん!」って定休日だったことを思い出した・・・。

何となく、明日も休みなんで今日が金曜日な気がしてて・・・間違った。
1駅歩いたのに!!!!
あ、でもなべせんせいが前に言ってた猫小屋にいる居酒屋の猫さんが見れた♪♪
仕方なく、数件先のチェーン店のパン屋さんでパンを購入。
これはこれで、美味しく頂きました♪

パンモードは何とか納めたけど・・・・。
今日は早く寝ようっと。
[PR]
by la-brothers | 2010-11-22 16:29 | つれづれ
ボロ市準備
来年も世田谷ボロ市1月にビンゴ家と一緒に参加予定です。
今年の様子はこちらこちら、昨年の様子はこちらこちらです。

今年は何を売ろうかな~と思いつつも。
時間ばかりが過ぎていく(大汗)

ウール100%の私が紡いだみたいな太いところ、細いところ、色々あって面白い毛糸。
ハデハデカラーだけど、冬にはいいかしら?
指編みって、普通棒編みの代わりに指で編むのしかやったことなかったんだけど・・・。
かぎ編みを指でやってみたら、これ面白い仕上がりだよ~???
c0071459_1442924.jpg

買った糸だけじゃなくて、自分で紡いだ毛糸で作っても楽しそう。
後は、かぎ針で適当モチーフで透かし編みしたりで。
去年まではひったすら「ニット帽」ブームでしたが、今年はひったすら「ネックウォーマー」なようです、マイブーム。
とにかく、色々作るとかよりも単純に同じモノガツガツ作り込む方が好きなアタシ。
いくつ編めるかな~?

後は、作りたいもの、やりたいものもテンコモリ。
作るヒマあるのでしょうか。

後は、毎年恒例お友達にも声かけて、置いてみたいモノを預かる予定です。
どんなバリエーションになるかな~?自分でも楽しみ~。

編み物の季節になると、やたらと遊ぶ黒猫さん。
c0071459_144298.jpg

13歳だけど、一番年齢感じない人かも~。
初めてかわいく撮れた感じ♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-11-19 14:42 | life
うるっと感動。

昨日は朝から人間性を疑うような意地悪をされて。
この世にこんな人がいるのか。
こんな人が普通の人と同じように普通に生活してるんだ・・・と恐ろしくなった。
何か、負のパワーでどよよーん。。。

かえりみち。
auショップでプランの変更。
ネットでも携帯でも出来るんだけれど、知りたいことがなかなかわからずスッキリしない。
で、どうしたらいいの???
ネットのオススメプランのシミュレーションにも不満だったので。

店頭でおね~さんに聞いてみよう~!!!

私を担当してくれたのは、ちょっと日本語がおかしい中国語のお姉さん。
今までSSプランで3000円台で来れてたのに、8月から急に通話料が高くなり。
どうもすっきりしないと言ったら。
5月からの通話料、通信料、支払額を調べてくれて、ここまでは、前の繰り越しがあったから安くて、ここからは繰り越しがなくなっちゃったから高いんだそうだ。
料金プランと、それを越えた場合の通話料も含めて計算してくれて。
1ヶ月の私の通話時間も計算機パチパチで出してくれて。
うまく説明できないけれど、頼んだコト以上のことを調べて説明してくれて。
アタシが何を求めていて、どうしたいのか?ってことを考えて先回りして考えてくれて。
顧客満足度200%ですよ!!!
すっきり~♪♪♪

窓口やお店で聞かれたコトにしか答えられない人とかに出会うと、なんでそれしか出来ないのかな~って思っちゃうけど・・・。
ホント、すっきり!

朝のどんよりを吹き飛ばすくらい元気になって。
スーパーでボジョレー1本買って。
1駅スタスタ歩いて帰って来ちゃいました。


ただ、スッキリしないのはアタシはそんな覚えないんだけれど1ヶ月に1時間も携帯で発信していることだ。
信じがたい!!!!ので、通話記録も請求してよりスッキリすることとする。
普段電話使わなくても、1回だけでも長電話発信しちゃったら通話料たっぷりかかっちゃうもんね~。

[PR]
by la-brothers | 2010-11-18 11:55 | life
FLYING KIDS DEEP NIGHT RETURNS(コイヨル2)
今年2回目となるFLYING KIDSのライブ。
なんと、エクストリーム決勝のオープンの日に当たってしまいました~~っ
お友達が出るから、毎年見に行っていたのに・・・・。
それでも見に行って途中で抜ける作戦。
ギリギリまで乗る電車を遅くして、もうライブ開演時間の17:30に代官山UNITに飛び込むつもりで行ったのですが・・・。
開演は17:00のはずなのにかなり遅れたようで、20分にもなろうかというのにまだ整理番号早い順番を入場させてる所だった!!
アタシのチケットの整理番号は100番前半・・・並ばずそのままするっと入場。
ダッシュで浜ちゃんデザインのステッカー付きTシャツを買い、荷物をロッカーにぶちこんで、フロアに移動!!!した所で前回のUNITでご一緒させていただいたフラキチさんたちに会えた♪♪
1人で参戦するのももちろん楽しいけれど、知っている人がそばにいるというのはまた楽しい♪
あんなギリギリに西武球場を出たのに、前から5列目位の丸さん側にポジションゲット!
怪しいカナダ人のグレンの前座はレポらず、FLYING KIDSのライブを忘れないうちに書き留めておかなくっちゃ!!!

ライブの様子はこちら
[PR]
by la-brothers | 2010-11-14 14:20 | 音楽
打ち上げピザ屋さん
さてさて。
エクストリームで応援し終えた後は・・・。
お楽しみのピザ屋さんでーす♪
毎年幹事してくれている33Aさん、どうもありがとう~!!!!

今日は私のミッションとして、お料理ちゃんと全部撮りました~♪

じゃ、まずは乾杯~~~!!!
c0071459_21555031.jpg


さ、いよいよお食事開始♪
[PR]
by la-brothers | 2010-11-13 21:55 |