air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
罹患
バイオリズムが低下中なんて口に出して言った時点で負けてたのか。
そんなときは免疫力も落ちるのか。
「心やさぐれ」なんてタイトルの日記を付けたすぐ後、インフルに罹患してまった。

日曜日、元気よく寝たんだけれど・・・月曜日の朝から熱があった。
まぁ、37度台の微熱は月に何度も出すので、「またかぁ」と思って会社に行った。
でも・・・様子がおかしい。
どんどん熱発、悪化の速度が急すぎる。
「インフルに間違いない」と思ったので、とりあえず引き継げるだけ仕事は引き継いでもう今週は会社に来ないつもりで午後の病院の診察時間に合わせて早退した。
なのに検査は(-)、えーーーーー??
でも熱が高いので、とりあえずベッドで休んでいたんだけれど・・・・。

1日目
朝37度、病院に行く前は37.9度、帰った後は38.6度・・・。
時折、ぞぞぞぞぞ~ってすごい寒気がするたびに熱が上がっていく。

2日目
午前中は熱で動けず・・・、午後熱が薬で37度台に下がったタイミングで病院へ。
検査したら10分待つまでもなく、ソッコーインフル(+)だった。
しかもインフルと風邪を一緒にひいちゃってるしぃ~!!!
「大丈夫ですよ、まだ間に合いますから」って言われて薬もらってきた。
夕方だったけれどすぐタミフル飲んだ・・・。
昨日のぞぞぞぞ~なんて寒気はかわいらしいほどの寒気で。

ガクガクガクガクガクブルブルブルブルブル・・・・。
キ、キ、キ、キ、キ、キ・・・・キターーーー!!!

どんなに着込んで布団かけて暖房いっぱいつけてもガタガタが収まらずそんな時は体温だって測れたもんじゃない。
やっと寒気が収まって動けるようになっても39.7度位までしか下がらず。
歯をくいしばって、うんうん唸ってた。・・・これって、「間に合ってない」んじゃないか???
唸って動かないあたしに犬達は不安になったのか、くっついて離れない。
体が熱で痛いから触らないで欲しいのに、上を向けば首とか胸に、うつ伏せになれば肩に、乗って欲しくないから横を向けばダラーンとリラックマみたいにのしかかる。
不安で仕方ないんだろう・・・。
でも、もう抵抗する力もなくあたしはずっと唸ってた・・・。
熱は何度測っても朝まで39度台から下がらない。

3日目
朝起きたら、38度台に下がってた。
1日目はあんなにつらいと思った38度だって、今は楽に感じる・・・なれって恐ろしい。
逆に2日間は寝ていたようで眠れていなかったんだろうな、唸ってたから。
1日中グーグー寝てた。
昨日歯を食いしばりすぎたから???口の中がすごい噛んだ跡で、風邪のせいかもしれないけれど、口内炎にいくつかなってた。
咳もひどい。
着替えても着替えても、汗がすごい。
じゃんじゃん洗濯物が増えていきます。

4日目
朝起きたら37度台。よかったー!!さがったー!!!
37.5度以下に下がってから+2日以降出歩いてもいいそうだ。
あとちょっとー♪♪
熱も下がってきたしちょっと動いてみよう~って思って、家人がいない時に久々に階下に下りた。
鏡に映った自分を見てビックリした。




・・・・・あの・・・・どちらさまでしょうか・・・・・???(驚愕)




土気色の顔、むくんで目がどこにあるかわからない。

・・・・・・ひどい。

まだまだだな~(ふぅ)


夜お風呂に入ってゆっくりしたら、顔色もだいぶよくなってきた。
でもご飯食べてないから、げっそり痩せてた。
ご飯・・・たべなきゃ!!!!
私の専門は伝染病(人じゃないけど)なのに、やっぱり防御仕切れないし、防御する体力もない。
(家族がなった時は、考えられる伝染経路を断ち切ることばかり考えていたケドさ)
やー、かぁちゃんうつったらごめんねー!!
軟禁部屋を出る時はマスクをし、どこにもさわらないように気を付ける・・・けど、無駄だよね、無駄。


5日目
熱は久々の36度台。
体も疲れやすいけれどちょっと動ける。庭に出て犬たちにボールを投げてあげる。
一応、この日でインフル軟禁生活は終了。

6日目
軟禁部屋の掃除とシーツの総取っ替え。
洗濯、掃除しまくりました。
マメの点滴に獣医さんに行ったら「ゲキやつれ」「影うすい」って言われた・・・。
食べるよ、ちゃんとご飯食べるよー!!!

はー!しかし元気って素晴らしい!!!

土曜日はJKCに行こうか行くまいか、ギリギリまで迷ったけれど・・・。
ご飯何もまだ食べられてなくてペラペラ、運転できるかわからない。
体力もないのに、競技会場から徒歩5分の駐車場の遠さで、あぶはヒートだし・・・。
行けても他のことでみんなにメイワクかけると思ったから辞めた。
諦めた。
くーーーーーー!!!!
さらば、漱石さんたち。

最後まで心配なのは、アタシが誰かに移してないかってこと。
今日、会社に1週間ぶりに出たけれど、誰も今のところ発症していなそう。
このままかぁちゃんも会社の人たちも誰もならないといいなぁ・・・。


今、一番欲しいものはルンバ。
アタシが寝込んで軟禁中、かぁちゃんに毎回毎回「犬の毛がすごい!掃除しろ!」って言われ続け。
それでも寝込んで手出来ないんだから溜まる一方。
もう、ルンバさんに働いてもらうしかないんじゃないかな???
そしたら、掃除しなくて済むじゃん♪
後は、マメがルンバさんを壊さなければいいな~。
絶対壊すような気がするけど・・・・。
[PR]
by la-brothers | 2011-02-21 14:30 | life
心やさぐれ
先月末からどうにも気持ちが落ちてる。
いわゆるバイオリズム低下中ってやつ???
そもそもそんな中だから、もらったメールの文章とか相手の返答とかを素晴らしいほどネガティブに考えてしまって。
ますます気持ちが落ちるの無限ループ。

そんな感じで1ヶ月近く過ごしていると、だんだん心がやさぐれてきちゃって。
もう世捨て人とか、自暴自棄とか、そんなレベルです。
あー、もう!
これじゃいかーん!!!

先日、友達のまちゃんが彼や周りにあげるバレンタインのチョコなどを道具とレシピが揃ってるアタシのうちでアタシ監修の元作ったんだけど・・・。
美味しかったってみんなに褒められたんだって♪
で、昨日貸した製菓道具を返しにおみやげももっさり持って来てくれた。

ファミレスでご飯食べながらくだらない話をしていただけなんだけれど。
心、ちょびっと浮上。

いつもはGOING MY WAY!なアタシだけど・・・。
見ては落ち込んでいたメールが、ちょっといいメールに思えてきたのはまちゃんのおかげだと思う。
早く脱出しなくちゃー!

頑張るぞー!
[PR]
by la-brothers | 2011-02-16 12:52 | life
ネズミの国へ
予定MAXな連休最終日。
朝から美容院でカットと呉服屋さんで着付け。
めずらしくおめかしもMAX!
大学の部活女子の結婚式で、ネズミの国に行って来ました。

アタシ、ネズミさんとはまったく別の世界で生きているモノで・・・。
出来た時に1回、高校生の時に1回、大学時代に1回、卒業後1回だったかなぁ・・・。
ランドが合計4回、シーに至っては出来てから行ったことがありません。
なので、駅に降り立ったらこんなバスが出迎えててビックリ!
c0071459_15543791.jpg

社内放送もネズミの中の人がしゃべります。
c0071459_1554419.jpg

持ち手部分にもシルバーのネズミ型。
c0071459_15544360.jpg

シートも赤くてかわいい!
ハザードと車幅等もネズミ型。
c0071459_15544424.jpg

いやー、ここまで徹底されるとついついテンションが上がってきてしまったー!!!!
バスには、結婚式の検討なのか若いカップルさんも乗ってます。

かっちょいいホテル全景。
圧巻の大きさです。
c0071459_15544519.jpg

クリスタルチャペルという所で結婚式。
c0071459_15544715.jpg

逆光でカメラに何も写らないほどいい天気。
雪予報だったこの連休、こんなお天気にめぐまれるなんてすごい!
アタシの雨女も封印できてよかった~。
c0071459_15544847.jpg

式の最中、ガラス越しの海の向こうに飛行機が飛ぶ。

花嫁は、超かわいいし超キレイ。うっとりしました。
c0071459_15545069.jpg

お色直しの深紅のドレスもまたすらりとしたイメージにあってステキだった~。
少人数でのアットホームな結婚式と披露宴。
とってもステキでした。
新婦の妹さん夫婦や、同僚の方達とおしゃべりしながらの宴。
お酒も美味しいモノが沢山沢山。
ほのぼの本当に幸せな気持ちになりました。

帰り際、ブーケを手渡しで頂きました・・・えへ。
c0071459_15545114.jpg

今年こそ、頑張るぞ~!

最後に頑張ったお爪。手が汚いとかシワシワとか気にしないで!
c0071459_15545241.jpg

近所のスーパーで買ったので、ビーズがやや気に入ったのがコレしかなかった・・・。
もっとクリスタルとかスワロフスキーっぽくキラキラしたのがよかったのになぁ。
イメージ通りには出来なかったけれど、初めてにしては上出来じゃない?
ほぼ、工作レベルだけど♪♪
楽しかったー!また機会があったらチャレンジしてみたいぞん。

以下、グチグチ
[PR]
by la-brothers | 2011-02-13 15:52 | event
突然ビュッフェ
父が連休泊りで留守なので。
Tammyと「チラシに入ってた釜飯デリバリー頼んで楽しよー!」なんて話してた。
父と弟Bが一緒だからヨメも1人だから誘おう!
ってことになり。

ヨメの誕生日会をやるはずがやれてないから釜飯しながら打ち合わせしよう!
ってメールしたら…。

ヨメも休みで池袋にいるという。
じゃあ、今日にしない?
ネットで調べよう。
でも予定外だから近場でさ。
予約とれないんじゃない?
ホテルビュッフェ行きたいって前からいってたじゃん?
雪だからキャンセルあるかもよ?
まぁ。電話だけして見てさ。

なんていってる間に、恵比寿のウェスティンホテルでディナービュッフェにいくコトになりました。

えーー???

この急展開にビックリ。
でもせっかくだもんね。

突然だったので、お昼もから揚げ弁当とか食べちゃってぜんぜん万全じゃないんだけど…頑張りますよー!!

白ワインとスパークリングワインを注文。
後はひたすら食べまーす!

iPhone写真で残念な感じですが。
前菜いろいろ。
c0071459_12295877.jpg


私、とにかく前菜がスキなの!
メインはあんまり食べれないんだなー。
c0071459_1230073.jpg


パンは自家製焼きたて。
下の石もあたためてあるからずっと温かいのが嬉しい。
c0071459_1230180.jpg


一同メインに行ったものの、重くてまた前菜に戻ったりして。
ローストビーフだけとったつもりが、通りすがりに気になるものを周りに乗せて行ったら大変なコトに。
うじゃーーー。
c0071459_1230256.jpg


そしてデザート!
c0071459_123043.jpg


松の実乗ってるリコッタチーズケーキがうま過ぎて!!リピート。
c0071459_1230573.jpg


あー。
まだ食べたかったのにおなかがイッパイ!

ごちそうさまでしたーー!!
[PR]
by la-brothers | 2011-02-13 12:14 | life
ボロ市お疲れ様会♪
毎年ボロ市でお世話になってるビンゴ家。
今日はボロ市お疲れ様会でお邪魔しましたー。

集まったのはmikoさん、キキママ、大家さんのアル姉さん、そして家主さまご夫婦でーす。
豆花ちゃんもいっしょにお邪魔してきました♪

ご馳走が並ぶ!!!


c0071459_21351956.jpg

チャプチェーーー!
春雨どあいすき!


c0071459_21352356.jpg

あたし作牡蠣のオイル煮!
うめーんだ、これが。


c0071459_21352566.jpg

ツイッターでつぶやいてみた、サトイモとエビさん。
バージョンアップして、ナス入り!
きょうもうまかったー!


c0071459_21352691.jpg

トマトやチョコ。


c0071459_21352859.jpg

初披露、イカだんご。
うまい!


c0071459_21352956.jpg

オリーブの盛り合わせと


c0071459_21353025.jpg

チーーーーーーーーーーーーズ!!
やばい美味しさ。


c0071459_21353194.jpg

あとからきてれたアル姉さんの持ち寄り。


c0071459_21353327.jpg

キキママが築地で仕入れて来たアワビやお刺身。
うまいー!
美味しいワインにも感動。


c0071459_21353484.jpg

ゆめたん、元気そうでよかった!


c0071459_21353513.jpg

チキちゃん!


c0071459_21353663.jpg

尻尾高速回転ビンゴ!


c0071459_21353776.jpg

またまた尻尾高速回転ビンゴ!と、猫背ちょんまげ。

ちょんまげのゴハンまで頂き、満腹満喫!

写真や文章でちゃんとご紹介できてないですが…。
みなさん、ホントにお世話になりました!
メチャクチャ楽しかったー。
またまたぜひ!
ありがとうございました。
[PR]
by la-brothers | 2011-02-12 21:22 |
すごいもの
これ、だーれだー。


c0071459_22543219.jpg



正解は、産まれて一時間のちょんまげ。
頭には今よりも鮮明な立派なちょんまげが。

ナツカシーーーーー!!!!


古い八ミリビデオをDVDに焼いてもらって。
11年ぶりに見ました。
かわいー。

二本出して、もう一本は弟のバスケの試合が1分程。
高い買いもんどした…。
[PR]
by la-brothers | 2011-02-11 22:51 | なつかし写真
夕べのちょんちゃんと今朝のトースト
こんなに毎日さぶーいのに。

夕べはちょんちゃん、ベッドの中とか暖房のそばとかじゃなくて。
部屋のすみっこの普段誰も使ってない犬ベッドの上でまぁるくなって寝てました。
c0071459_11155269.jpg

どうしたの?
おかさん(マメ)とケンカでもしたの??

もう、いいから一緒に寝ようよ。

って声を掛けたら、嬉しそうにベッドに飛び込んできました。
ちょんちゃんは、こういう微妙な気持ちな時ある子です。
チロルはがさつです。
マメは強がりです。


最近、朝はトーストが多い。
tammyがいつもお気に入りのお店で食パンを買ってきてくれるから。
(なのに「朝はみそ汁!」とかいって和食しか作らないくせに「パンを誰も食べない!」と文句を言う)
私は毎朝同じモノを食べるので何も問題ない派なので、せっせと食パンを食べます。
朝はお弁当作るし、いぬ達のお世話もあるから、何かと忙しいし・・・。
メニューを考えないで済むならそれで嬉しい(笑)
でも、発酵食品は体にいいから!と思って、tammy作のおみそ汁も飲んでます。
今朝はあさりのみそ汁。
作りながらずっと「あっさりしんじめ~♪」と元気に歌い続けるのは辞めて頂きたい・・・。どこで習うんだ、そういうの。

で、昨日はめずらしくスーパーで食パンを買った。
メープルが練り込んである柔らかい食パンってのを買った。
c0071459_11155222.jpg

ホントだー。
バター塗ったらつぶれるくらい、ホントに柔らかい。
写真は悪いけど、たっぷりのバターに「黒糖しょうがぱうだー」っていうもう数年お気に入り(@O型だから)
をたっぷりノセノセ。
超柔らかいので、内臓が壊れてるマメにも安心してあげちゃった。
いつもは、トーストした食パンの耳じゃなくて白い所の上下焼けている間のまんなか部分だけ(笑)
マメに分解してあげるほど気を遣ってるんだけどね~。

朝ご飯のお裾分けが、足下で床暖にへばりついてるマメの密かな楽しみなのです。

って、父に話したら「え?そうだったの?」って言う始末・・・。
ヲイヲイ、マメには処方食をおやつとしてあげるように、と指導してるのにいつから勝手に
ルール変更しちゃってるのさ~!!!

[PR]
by la-brothers | 2011-02-10 11:15 | dogs
アジコンに行ってきた
2月6日、アジコンに行ってきました~!
今回はかなり気合いが入っていて・・・ちょんまげ2走、あぶ2走、そしてスキルアップのためモジとAG1を1走させてもらって合計5走!
アジコンで10000円も払ったの、初めてです(笑)
今回からあぶはサブノービスは勝手に卒業しちゃって、ノービス2種にチャレンジしました♪

ちょんまげノービス1
しまった・・・ビヨルキスのカラー付けてたんだけれど、太ったためすぐに抜けないでモタモタ・・・。
怖くなって飛び上がったちょんまげの頭突きでアゴ強打・・・。
ただでさえ頭がお花畑のちょんちゃんなのに、突然エアプレーンとかされて自分が何してるのかサッパリ思い出せず・・・だった模様。
ちょんちゃん、すまん・・・。


あぶノービス1
1走目はお試しで、他の犬が走るところ見せて置いたら盛り上がるかな?と思ったのですが・・・。
さして盛り上がらず(笑)
集中力全然なくて、スイッチのたびにキョロキョロ・・・。
朝一の競技はもっと集中させないと~!犬を見せるだけじゃだめだ~と実感。
相手が格下のちょんまげだからかもしれないけど・・・。


ちょんまげノービス2
どうやらちょんちゃん、アジに来たってわかったようで。
結構頑張って走ってくれました!
一緒に走ってくれてありがとう~!!


あぶノービス2
今度は他の犬が走ってるところも見せるけれど、一緒に遊んだりして集中!集中!!
1走目よりもよく走ってくれたような?
ハンドリングについては・・・「指示が全部遅い」ということで片づけます。
細かな点は練習して行こうと思います。


モジとのAG1もアップしたいんだけれど、家の中の無線LANの調子が悪く・・・。
朝、アップの用意してきたのにモジだけアップ出来ずに中止されちゃってるみたい。
んもー。
夕べも遅くまで頑張ったのになぁ・・・。
最近、無線がイマイチで困るよホント。
モジとは、スキルアップのためだったけれど思い切り気持ちがいいほどに失格しました(笑)
Aランプを止めずに流れて旋回して行こうとしたんだけれど、モジは元気に格好良く、正面のバーを飛んで失格・・・。
Aを止めるか、もう少しアテンション取ってあげれば良かったなぁと反省。
次回もよろしくね♪

で。
モジの動画もアップ完了~。
見事な潔い失格です♪


走った後ものんびりご飯食べたり、犬の散歩したり。
まったりした1日でした。
あぶはちょんまげとボール投げをして・・・。
走って取りに行くちょんまげの頭を踏みつけて追い越していきました・・・。
やっぱり確実に、ちょんちゃんは格下だねぇ・・・。
7つも年上なんですけど(笑)

みんな出走で忙しかったろうに・・・ビデオ撮って下さった皆さま、どうもありがとうーーー!!


業務連絡
動画は例の場所にアップ済みです。
見てみてね♪

[PR]
by la-brothers | 2011-02-06 12:53 | agility
大掃除で見つけたモノ
土曜日に大掃除をしたのは・・・両親の寝室。
というか、私が引っ越しの荷物を「ちょっと置かせて~」とかなりの期間放置してあっただけなんだけど・・・(大汗)
捨てる捨てないという大まかな仕分けだけで、あっさり完了。
しかし、かなりの宝物が発見されたのだ~!!

1.富山のお寺のパンフレット
亡くなった友達が多分15年位前に連れて行ってくれたお寺。
その名前がわからなくって、お母さんや弟くんにも聞いたんだけれど
心当たりないって言われていて迷宮入りしていたお寺の名前。
これがわかったのだ!!!すごい!!!
たまたま、大掃除前日に友達のお母さんと電話でその時の話をしていた
ばかりなので・・・出してくれたのかも?

2.古い犬道具
誰用に持っていたんだろう???
多分、自分の犬を飼う前に会社の犬たちのお気に入りの子を散歩する用に使っていた、
誰の首にも入る大きめのチョークチェーンとクラシカルな縄リード。
ブラッシング用のゴムブラシ。
色んなお気に入りの犬を散歩してたな~(笑)

3.古い犬雑誌
昔は犬雑誌なんて本当に皆無で。
懐かしい15年前のムックとか出てきた。
そのカタログページに出ているグッズ屋さんは今では老舗だったり、もう辞めているところも
あり・・・。
ananの犬特集なんてのも発見。
表紙は竹ノ内豊で、当時の愛犬イザベラのドーベルマンを連れてる。
その他、芸能人が飼っている犬で川原亜矢子さんのまだ8ヶ月だったソレイユや、
TOKIO長瀬くんの猫やら・・・。
そして女優さんが飼っている犬なのに、写真に写っているリードはクラシカルな縄リードだったり。
そういう時代だったんすよね、15年前は。
アタシもチロルのステキ犬グッズを買いに、休みのたびに名古屋の輸入問屋まで覗きに行ってたもん。

4.ユニフォーム
高校から大学までずっとやっていたスポーツのユニフォーム。
公式戦で着なくてはならないヤツ。
高校、大学の名前の入ったモノやら、自分がデザインしたユニフォームやジャンパーたち・・・。
当時から好きだったんだねぇ・・・こういうの。
自分の代の公式戦用ユニフォームをデザインしたり、ケースやウィンドブレーカーを
お揃いで買ってみんなの分もカスタマイズしたりしてました。
それから東京都や関東、東日本とか学校以外のユニフォーム。
頑張った自分の結果は記録よりも、こういうユニフォーム着たな~っていう方が
思い出が染みついてる気がする・・・。
ただしコレが全部は揃ってない。
国体と全日本とオリンピックは持ってない。
手が届きそうで届かなかったクヤシイ気持ちは、今でもガッツリ残ってます。
あ、オリンピックは届きそうじゃまったくなかったけど(笑)
段ボールいっぱいのメダルや賞状もどこかにあるはず・・・探してみたくなった♪

5.若き日の手作りグッズ
時代としては、中学時代のモノが見つかりました。
好きな先輩@女子高に作ってる途中だった名前入りの巾着・・・(当時、うちの学校で流行ってた)
先代のビーちゃんの絵が描いてある袋。
紙袋よりも酷い作りの手提げ袋とか・・・・。
左手だけ編んだ手袋、マフラー8割・・・とか。
昔の方が勢いなくなると失速していたようで笑った(笑)
tammyと、「なんでココでやめちゃったんだろうね??」って大笑いしました。
後、アタシの思いつきで何でも作る精神にも(笑)


やー、とにかく笑った!
宝物がいっぱい出てきた!!!
でもまた捨てられないモノが増えてしまった・・・・むむむ。
楽しい大掃除でした(^^)
[PR]
by la-brothers | 2011-02-06 12:34 | life
ぬくぬくとぶるぶる
今日は午前中は、見たかったDVDを見て。
昼は散歩!

c0071459_1865826.jpg


がっしがっし歩いて。
気持ちよかったねー!!
ちょんまげは何度も仔犬に間違えられるw

で、午後は大掃除。
いろんなものが発掘された。

犬たちは寒くてぶるぶる。

c0071459_187185.jpg


ハロゲンヒーターにひっついて寝てました。
おばちゃん達は寒がりね。
[PR]
by la-brothers | 2011-02-05 18:04 | dogs