air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
woofに行こう!
よく晴れた3連休、犬達つれて山中湖のwoofに行ってきました(^^)

両親不在で、チロルは置いていこうか最後まで悩んだんだけれど・・・。
山中湖は最高気温20度ということだし、お留守番させて渋滞すごくて帰るのがすごく遅くなっちゃったりしたら可哀想だし・・・ってことで、車の中でまったりしていてもらおうと連れて行くことに。
4月はここのプールで頑張って泳いでいたのにね・・・今は怖くて出来ない。
また気を失っちゃったりしたら・・・・わー!

山中湖に行くのは、私が初回からずっと行っていたダンバー博士考案のトレーニングを目的としたゲーム、JAPAN K9 GAMEのランナーアップコンテストというのがあったから。
第1回大会も見に行っています。
今は参加チームの監督であり、運営スタッフでもあるお友達にお誘い頂いて、競技見学がてら犬達をドッグランで遊ばせよう!というもくろみです(^^)v

woofはこんなところ。
c0071459_7373114.jpg
ここが入口です。

c0071459_7375572.jpg
元々ホテルだったところを犬と遊べて泊まれる施設にしているので、犬がNGな場所はありません。
レストランもフロントもどこでも連れて歩ける。

c0071459_738366.jpg
こんな広いドッグランがあります。

c0071459_738826.jpg
雨でも大丈夫な室内ドッグランもあります。
きっと前は体育館???
台風だった5月のJRTCJファンデーもこの体育館でやりました。

後は・・・素晴らしい25mプールもあるよ!
今回は入らず。
ドッグランのみです。

でもドッグランで遊ぶと言っても・・・・。
マメはガウガウだし、ちょんまげとあぶは引っ込み思案で内弁慶、アウェイをもっとも苦手とするタイプなので・・・遊べないだろうなぁって思ってました。

が。

意外にも。

c0071459_739687.jpg
ついといでー。

あぶさん、結構積極的です。

c0071459_7382945.jpg
こんにちわー。

ちょんちゃんも、ドッグランにいたお友達をクンクンしちゃったりなんかして。

c0071459_7384038.jpg
コロンコロンと転がってみたり・・・。

c0071459_7383438.jpg
お友達のボールを盗んでみたり。

初めましてのわんちゃんを誘って、追いかけ回してもらって喜ぶあぶとか。
知らない人にくっついて一緒に遊んでもらってるちょんまげとか。
ちょんまげはダックスちゃんやプードルちゃんなど、自分よりも小さい子の所に積極的に遊びに行ってました。
あぶのガウなんて1回もなし。
ちょんまげは1回ダックスちゃんにえらそうにフンガーって言ってたけど。

私が思っている以上に、犬達は満喫したようでした。
ドッグランにいた方々もとても気持ちがいい方ばかりだったのもありますが。。。。
制御の効かない子に追いかけ回されて怖がらせる・・・なんてコトは1回もありませんでした。

c0071459_7381657.jpg
いくつもある広々ドッグランを満喫♪♪

マメもリードを着けたまま歩いたり、ダッコされたり・・・。
疲れてはしまったようだけれど、満喫してました。
あぶと何か動物のうんちを取り合ってガウガウしてたけど・・・(汗)

K9ゲームも第一回を見学した時よりも、ずっとずっと競技自体定着していると感じたし、見ていても楽しかった~♪
アジやエクも好きだけど・・・・やっぱり楽しいトレーニング系は肌に合っているような気がします(^^)
お友達のチームも、参加しているお友達も嬉しい結果が残せたので、とってもHappyな1日となりました。

帰りの渋滞以外は・・・。
下道で抜けようと思っても、あちこちが災害通行止めだったし、中央から逃げた東名も川崎から緊急工事で渋滞だったし・・・ヘトヘト。
でもでも、楽しい1日でした。

ただねー、車にいたらあこがれのダンバー博士に話しかけられてしまい・・・もちろん英語で。
通りすがりの日本人に話しかけてるんだからもちろん超わかりやすい単語なんだろうけれど、
どうしてもわからない単語があって通じず・・・。
あああぁ、やっぱり英語大事だよ!!!
しかし、1人ふらふらとあちこち歩きながら誰にでもフレンドリーに英語で話しかけちゃうダンバー博士の
人間のでかさにはやっぱりやられるのでした。

[PR]
by la-brothers | 2011-09-24 07:39 | dogs
台風で・・・。

9月21日にPEACE DAY TOKYOというイベントが代官山のUNITというライブハウスであって。
俳優の伊勢谷友介がMCを務め、数組のライブがあり、その後伊勢谷さんのトークイベントと映画上映というものでした。
ライブハウスに1人で行くなんて。。。と思うけれど、UNITはFLYING KIDSのライブで何回か行ったことあるので1人でも行けるかも??

このライブに行きたくて。
ずっと楽しみにしていたのにまさかのチケット発売終了時間過ぎてから「あ!チケット!!!」と気づき・・・。
もう、行けない~(;>_<;)ビェェン
って思っていたのですが・・・・。
まさかの当日券発売があるってことで!
前日に電話予約してウキウキしていたのですが・・・。
まさかの台風直撃で(T.T)
電車がみんな停まり、代官山に行く術がなくなりました・・・。
わかってはいたけれど・・・ガクー。

お目当てのバンドは、夜9時頃からの出演だったので台風が過ぎた後行こうと思えば行けたのかも?
いや・・・やっぱり電車は動いてなかったから無理だよね。
しょぼん。

台風でもイベントやライブはやったのですが、多分人は少なかったんだろうな・・・。
仕方ないよね、ライブだって中止にしちゃったら赤になっちゃうし。
ただ、台風で来られなかった人にはチケットの払い戻しはありました。

同時刻、別のライブに行った友達は車で向かったらしい。
ライブはガラガラだったって言ってました。
やっぱりそうだよね。

でも・・・台風なのにライブがどうのなんて言っていられるのは、幸せなコトだよね。
[PR]
by la-brothers | 2011-09-21 15:16 | 音楽
JRTCJ練習会&オフ会のお知らせ
告知させて頂きます(^^)

私が役員を務めております、JRTCJ初の試み???
練習会&オフ会を10月2日(日)に秋ヶ瀬公園希望の国広場にて開催致します♪
今回は会員以外の方も参加できるイベントです☆
いきなりファンデーのレースに参加するのは敷居が高い・・・と思われるかもしれませんが。
今回はゆる~く行きますのでご安心下さい♪
初めて参加の方も役員がお手伝いしますよ☆

午前中はラッセルレースの練習会を行い、その子のレベルに合わせて練習します。
マズルが出来ない子はマズルをする所から、みんなと走れない子はみんなと走るところから。
競い合わせたい子は競い合わせて・・・その日集まった子のレベルに合わせて当日詳細は決定します。
フリー練だけではなく、先日のファンデーのように役員がアドバイスしながら練習出来たら・・・って思っていますのできっと充実した練習が出来ると思います☆

うちのマズルがつけられないちょんまげも参加してみようかな???
もちろんあぶはスキルアップのため参加させたいでーす♪


そして午後は、隣の西洋庭園にてオフ会です。
JRTCJでBBQコンロ、お肉、野菜は準備しますので、みなさんはなにか1品お持ち下さい(^^)
特製料理でも、スーパーのお総菜でも、一緒に焼いて欲しい具材でも、ジュースでも、スイーツでも手作りでも買ったのでもなんでもOKです。
みんなで交流を深めつつ楽しくランチパーティーしましょう♪


参加詳細、費用についてはJRTCJのHPから左バナーのイベントをご覧下さい。
JRTCJのHPはこちら
会員以外の方も参加可能ですので、ぜひぜひ♪
締切りは9月26日(月)です。
こちらのブログはリンクフリーですので、ジャック飼いの皆さんぜひぜひリンクよろしくお願いします!
沢山のジャックたちの参加を楽しみにしていますよ~。
[PR]
by la-brothers | 2011-09-21 14:48 | event
ひさびさ富士へ
3連休最終日、ずっとお盆に行けずに気になっていたお墓参りに富士まで行って来ました。
c0071459_9392535.jpg
お天気よかったしね~♪

うちは両親共に富士生まれの富士育ち、私は富士生まれの東京育ち。
両親が富士の祖父母と同居している時に私が生まれたので、祖父母の家が私の生家ってヤツです。
祖母が亡くなる去年まで、お盆の迎え火と年越しを祖父母と過ごすことは欠かした事はありません。

今は・・・祖父が96歳祖母が去年98歳で亡くなってからはこの家は誰も使ってません。
行っても入れないし・・・寂しいなぁ。
ので、お墓参りといっても思い出の場所を犬達と歩いたり、祖父母の家に車を停めて近所のお寺の墓地にお墓参りに行きつつ散歩したり・・・。
誰にも会わずいつもさらりと帰って来ちゃうのが常です。(不義理でごめんなさい)
だいたい予定も突然決めて行っちゃうからね。

まずは富士川の河川敷で犬達のガス抜き。
c0071459_9392529.jpg

祖父母がいる家で大人しく出来るようにここでいつもガンガンボール投げしてグッタリさせてから行ってきました。

c0071459_9392524.jpg
てんでんばらばら~
手前の怪獣はマメさんです。

c0071459_9392564.jpg
野球場、サッカー場がいくつもあるような広い公園なんだな~。
大抵いくつか空いてる所があるのでそこで遊びます。

c0071459_9392568.jpg
今日はチロルさんも一緒でーす。
あぶとちょんまげに千本ノックしながら、老犬2匹はゆるゆる・・・と思ったらスタスタ逃亡されたり。
目が4つ欲しいけど・・・いつもは体力年齢に合わせてバラバラに遊んでるから、こんな時はなんとなくみんな一緒に出してあげたい。

動きがかなりにぶくなってるチロルさんと、耳の遠いマメさんがいるので、4匹一緒に出かけるのって結構重大ミッションなんです。
そんなこんなで色々下準備して、半年ぶりに富士にお墓参りに行くっていうのを夏休みのイベントにしてみました(^^)

c0071459_9401314.jpg
にゃは~♪
楽しかった~~~!!!!
一番若いあぶ娘は、死ぬほど走り回っておりました・・・。
ちょんまげも頑張って走り回ってたけど、あぶにまたがれたり跳ねられたりと・・・不憫(笑)

さてさて、では祖父母の家に行きましょう~。
祖父母の家に車を停めて、ここからは歩けないチロルさんはお留守番。
白犬3匹でお墓に向かいます。

祖父母の家から、車の通れない細い路地を上っていくと・・・。
数分で堤防に到着。
いつも遊んでいた浜があります。
この辺りはすごく波が荒くて遊泳禁止、それでも子供の時は泳いだり水遊びしてたけど本当に危ない。
堤防も2段階、テトラポットもすごい数置いてあります。
なので犬達も本当に凪いでる時しかこの海で泳いだことがありません。
今日は凪ぎ凪ぎでした♪
c0071459_9401368.jpg

初日の出はこの犬達の後ろにある伊豆半島から出てきます。
堤防から見る景色は絶品♪ここを自転車で走ったり、ジョギングしたら気持ちよさそう!
でも、地面が熱すぎて砂は歩かせられないから今日は浜遊びはナシね。
c0071459_9401377.jpg
待てない女マメさんはまたすぐ立ち上がっちゃってからに。
でもこのマメの顔、超らしくて超イイ!

堤防をしばらく歩いてお墓へ。
この辺りは、他の人のお墓に行くと小さな卒塔婆を立てていきます。
訪問記録みたいな感じ?
お彼岸前ですが、何人か来てくれていました。
去年の敬老の日の時はマメが体調悪かったこともあってあまり実感なかったんだけれど・・・。
今年はあちこちで見かける敬老の日という言葉に、してあげられる人がもう1人もいなくなっちゃったんだと感じて・・・世代交代が終わったんだなって思いました。
今ではうちの両親がじいじとばあばだもんね。
大事にしなくちゃ。

昨日も渋滞大変だったよ~というアドバイスをもらってたので、お昼には富士出発予定。
お昼ご飯何食べよう~と悩んだ結果・・・。
なぜか、JR富士駅前のオレンジポットで。
c0071459_9401320.jpg
本日はブルーベリークリームチーズに生クリームトッピング。
いわゆる町のクレープ屋さんなんだけど・・・妙にはまる味なんだよね。
本当は、チョコバナナの「スペシャル」¥525ってのが絶対鉄板のお勧め。
普通のクレープって↑みたいに平たいでしょ?
でもスペシャルはメガホンなんだよ(笑)
大好きで、スペシャルでもついついペロリと食べちゃうんだけど・・・今日はヘルシーに(笑)

帰り道は早く出たのにやっぱり渋滞しちゃったけど・・・。
5時には家に帰れました(^^)
アドバイスのおかげだね~♪♪

4匹連れて歩けるのも、後少しでしょうから・・・。
涼しくなったらまた頑張って遊びに行こう!っと♪
[PR]
by la-brothers | 2011-09-19 09:39 | dogs
東北出張つれづれ
今うちの会社がしている仕事で被災地の仮設住宅に関係する案件がある。
今回は私がご指名を受けて社長に同行して東北の女川町、石巻市、新地町の3箇所を回ることになった。
この3自治体に協賛金とうちの会社からの寄付とで機材を設置するために市役所や役場での打合せと仮設住宅の現場確認が主な仕事。
写真は撮りませんでしたが、被害の様子を少しだけ書こうと思います。

最初に行った新地町は、海沿いに駅があり、駅から500m~1km位内側に町役場が建ってる。
町役場は6号線のすぐそばに建っているのだけれど、この役場までは草が生い茂り、河川敷のようになっていた。
元々こうだったのかな?と思ったのだけれど、遙か先に駅があることを思うと・・・きっと色々な建物があったんじゃないかと思う。
所々ある家は、中には何もなく津波の被害に遭っているのがわかった。
大きな松の葉が茶色くなっているのは、海水がかぶったからだそうだ。
町は高低差があるようで、少しでも高い所にある家屋は生活しているようだし、お店は普通に営業しているみたい。
6号の向こうにあった定食屋さんで、お昼を食べた。
c0071459_1459947.png

ものすごい量の海鮮丼にビックリしたけれど、とっても美味しかった(^^)

次は女川町へ。
女川は役場で聞いたところ、町の2割が平地で8割が林間部だそうで、その2割の部分がほぼ津波の被害に遭っているとのこと。
ナビを頼りに役場に行くも、ナビの指示通りに道がなく・・・。
小さな民家はほとんど残ってなく、大きなビルやマンションがボロボロになっていたり、横倒しになって屋上が見えていたり・・・。
ほとんど、土地の基礎があったのがわかる程度で何も残っていません。
何も説明がなくても、大きな被害があったのだと理解出来ます。
20m位の高さまで津波が来たと仰っていました。
「どうしたらいいんだろう・・・」という言葉だけが頭の中をグルグルしています。
仮設住宅も林間部にあり、平地に建物を建てるにも水に浸かった土地を整地して固める、林間部を宅地開発する・・・という土地をならすだけの作業だけに1,2年掛かってしまうんではないかと仰っていたので・・・その後、家が建ち生活出来るようになるまでにはどれくらいの時間がかかるんだろう・・・と思いました。
元々の風景は見たことがありませんが、これが現実なんだと思うと鳥肌が止まりませんでした。
その後、石巻市に抜けるのに通った山の中で女川原発を発見。
c0071459_14591047.png

石巻に抜ける道沿いにいくつかの港町がありましたが、海沿いの家屋はやはり家の中には津波の被害があったことがわかり、緑多い山の景色は所々波をかぶって茶色になっていました。
道路はあちこちで陥没したり地割れがあったり・・・道路の傷みは激しかったです。

お昼は、石巻市で食べることに。
といっても、石巻市は市街地の被害が激しく、幹線道路沿いのお家もほとんどが津波の被害に遭っているようで1F部分がなかったり、ドアやガラスが割れて中が乱れたままなのが見えます。
コンビニが数件営業しているだけで、ほとんどの商店やスーパー、量販店も営業していませんでした。
石巻駅のそばに市役所はあるのですが、駅の回りの商店街も大きな被害に遭ったようです。
地震と津波、どちらの被害の大きさも感じられ、駅商店街の歩道はデコボコが酷く、気を付けないと足を撮られます。
信号はほとんどがついておらず、あちこちの自治体の警察官が手信号で交通整理していました。
商店街のほとんどは建物は残っているのですが1F部分は被害に遭ったままの状態で、お店はほとんど営業していません。
そんな中、麺類だけで営業開始している定食屋さんを見つけて、石巻焼きそばを食べました。
石巻焼きそばののぼりは数件のお店で見かけ、10月に東北の麺類イベント(浪江焼きそばとか)があるようです。
何か目的を持ってそれに向かって頑張ってるんだなと感じました。
石巻焼きそばは、だし味の焼きそばでとっても優しい味。
それにお好みで中濃ソースを掛けて食べるというものでした。

途中のパーキングでお土産を買ったり、食事をしたりする分には被害の大きさを感じませんでしたが・・・。
うちの会社もそうですが、間接的直接的に被害を受けている人たちも沢山いますから・・・。
長い長い時間がかかるんだということを実感しました。
少しずつでもいい方向に進めるように何かほんの少しでも動かなくては・・・と思いました。
[PR]
by la-brothers | 2011-09-16 14:59 | life
いいともとラーメン
先週の金曜日は弟Aと都内の動物園巡りの仕事でした。
ランチは毎度おなじみのラーメン二郎。
弟とどこの街に一緒に外出しても、いつもランチはどこかの街の二郎・・・他の選択肢が君の脳みそにはないのかい?
いいんだけど、別に。

お友達が笑っていいともに出るっていうで、家のレコーダーをいいとも後半にセットして来た。
でも途中で「早い時間かも?」っていうウワサがあり、tammyに出先から「録画予約しなおして」と発注。
これでバッチリだけど、リアルタイムは移動中で見れないから・・・と思ってワンセグ視聴を試みることに。
といっても、アタシのスマホはワンセグ見れないんでこの時間だけauの古い携帯にSIM入れ替えて見ようと準備してて、さらにSDで録画もしちゃおう!なんて思ってたのに・・・。
立川周辺はワンセグ見れず(T.T)
丁度ラーメン二郎に並んでる途中だったからその間中ずっと弟の会社携帯もiphoneでもワンセグ試みたけど・・・見れず。
くちょーー。

こりゃ、帰って録画見るしかないなーと思ってたら・・・。
tammyから入電・・・イヤな予感↓
「忘れた」だそうな(T.T)(T.T)
tammyに頼んだ時点で、こういうことも想定して直前にもう1回電話するべきだった~。
わ~~~!!!

しょんぼり。
見れず。

c0071459_1252527.jpg


追い打ちをかけるように、今回の二郎はものすごいしょっぱくて、量よりもしょっぱさとの戦い。
しかも「面堅め」オーダーでこのぬるぬる麺とは・・・。
美味しんぼ品質な感じです・・。

あまりのしょっぱさにノックダウン。
思わず30年ぶり位に弟Aと2人並んでガリガリくん食べちゃいました。
おいしかった~。

いいともの詳細は、会社に戻ったら犬好き事務のおばさまが会社でワンセグ視聴してくれたのを克明に話して聞かせてくれました(笑)
ありがとうー。

[PR]
by la-brothers | 2011-09-12 12:52 | life
5ヶ月遅れのお誕生日ケーキ
同じ年のお友達ワンコと誕生日ケーキの話をしていて。

あれ?
チロルって、どうしたっけな???

と、思い出し・・・がさごそ。
・・・あ、引き出しに使ってない「1」と「5」のロウソクを発見・・・・。
作ってないね、チロルに(大汗)

ちょんまげのケーキは372が作ってくれたし~。
あぶのケーキも作った。
しまった~!!!

で、あるもので作ったお誕生日ケーキ☆
チロルは腎臓が悪くて蛋白制限あるので炭水化物メイン。
マフィン型でスポンジケーキを焼いて、真ん中にはかぼちゃペーストとこんがりベーコンをサンド。
外はお庭産のじゃがいもで作ったマッシュポテトでコーティング。
飾りはかぼちゃペーストを絞ったんだけど・・・ペーストがザラザラすぎ・・・仕事が粗い・・・。
性格が出るね~(笑)
に、ハートのにんじんのグラッセをトッピング♪
出来上がり~!
を、2個作成。
1個はお友達にあげた~。

ちょんまげは、ケーキらしきものを見てウキウキしてたけれど・・・。
そこにロウソクを刺したら「キュァァァァ~~ッ」って変な声出して狂喜乱舞。
どうして自分がもらえるモノだってわかるんだろう??
でも、帰ってからあげるからね。

c0071459_12492715.jpg


でも帰ってきたら冷蔵庫に鎮座させておいたハズのケーキが隅っこに寄せられ・・・。
ハジッコが曲がってた(T.T)
tammyにクレーム付けても「小さなこと気にしないの!」って何だか諭されるし・・・。
こんな遺伝子を引き継いでるんだから、アタシが雑なのも仕方ないね。


家に帰ってから、犬達にあげました。
ちょんまげはぐるぐる回りながら走って狂喜乱舞。
ヨダレをまき散らしてました。
あんた、ホントに幸せなヤツだねぇ・・・。

チロルさん、15歳と5ヶ月。
のんびり行こうぜ~!!
[PR]
by la-brothers | 2011-09-12 12:49 | dogs
ハラハラドキドキッ
bonobosの新譜を発売日前にフラゲ!って思ったのにTSUTAYAには売ってさえないし…。
ボーカルのsaiくんが「吉祥寺のタワレコに行きました」ってツイートしてたから吉祥寺まで買いに行くことに。
お店に入るときに「このイケメンはだぁれ?」って思う方々と一緒に入店。
広いタワレコ内、なぜか同じコーナーに…。
「あ、saiくんもう来たんだー。」っておっさる。
あれよあれよという間に、サインして下さいとか写真いいですかとか…わー!みなさん、どなたですか???
知識なく全然わからないー(^-^;)
c0071459_2143841.jpg


誰かに聴こうと思ってもみなさん慌ただしい。
c0071459_2173828.jpg

むー。

CD買っていってあげた友達に聞いても誰だかわからなくてもやもやしちゃったけど…。
後でツイッターで確認して、bonobosと同じ日に発売して隣に山積みされてた方でした。
やっぱり知らない方だったけど…。
オーラー!!
すごく感じた。
間違ってもお買い物に来た人じゃないと思ったもん。

やー。
bonobosの新譜、ダンス覚えなくちゃ♪
[PR]
by la-brothers | 2011-09-09 21:12 | life
auスマホその後
昨日の夕方には新品交換されて帰ってきたスマホさん。
SD、ミニUSBケーブルは新しい端末では問題なかったそう。
ほんじゃ、やっぱり端末が悪かったんだろうか。

何となく・・・中身に若干のバージョンアップを感じる。
発売したばかりのくせに、小さなバージョンアップをこっそりしてるんじゃぁ?って
疑いたくなるにゃ。
タッチは軽くなったように感じちゃうよ。

でもスマホさん、良いところもあるよー!!!
意外とSDにバックアップしてあった電話帳やEメール電話帳、メールの送受信やフォルダ等。
一瞬で復元出来た。
ここは褒めてあげたい!すばらしかった。
再度メールを降り分け直したり、そういう手間は皆無。
ほんとにあっという間に元通りって感じ。

ただ、ミニUSBはやっぱりおかしい。
充電する時にしばらくジャックをひねっておかないと(アナログな対処法)通電し始めない。
これはまた交換してもらうことに。
ま、しばらくはひねって充電するからヨシ。

SDカードは8GBもサクサク読めるようになったので、またガシガシ着メロDL。
先週のMr.Childrenライブがあったので、8月にDLしたのとかなり違う内容になった(笑)
電源落ちて個別着信が初期化される病気がでなかったら、一生懸命設定しよ。

今朝、youtube再生しながら後ろでrunningのアプリ立ち上げながら走ってたら、途中で落ちた。
落ちた後すぐに個別着信設定見たけど、初期化されてはなかった。
メモリ不足で落ちることもあるって言ってたから、この方式で走ること自体考えなくちゃかな。
SDに音楽入れればいいだけなんだけれど、防水タイプなだけにSDカードが電池パックの奥に
入ってるから・・・ケース外してぇ、防水の蓋外してぇ、電池外してぇ・・・と面倒。
あー、こういう時だけはパソコンに繋いでしまいたい!!!!

ただ、それ以外で今のところ落ちているのは確認してないので・・・・。
期待してるよ~♪♪♪
[PR]
by la-brothers | 2011-09-08 15:57 | life
auスマホ交換中

否応なしに、強制的に、ガラケーとiphoneの2台持ちからauスマホ1本化になったアタシ。
(詳細はこちら)

本日、初期不良と思われる携帯を交換中。
交換することになった経緯は・・・。

・電源が1日に何度も落ちて再起動を繰り返す。
・そしてその度、個別着信設定が初期化される。
・添付の8GBのマイクロSDが読み込めない事多々あり。3年前の1GBマイクロの方は問題なし。
・充電用のUSBケーブルの接触不良でここ数日は充電できない。(端末orUSBケーブルの不良?)

代理店のお兄ちゃんがアタシの携帯を預かって行き、ショップで動作確認してから戻すというので、
半日携帯なし。
SIMごと持ってかれた。一応古い携帯持ってきたのにな~、残念。
「あ、そうだ!」と携帯探して、「ないんだった・・・」を午前中だけで10回は繰り返してしまった。
仕事中だからなくても平気!とか言ったけど、結構おぼえがきとかで使ってるようです。


色んな人に聞かれるので、anndroidの不満を並べてみる。
・まず使用している端末が多すぎるから、anndroidのせいか端末のせいかわからない問題が多い。
 よって、携帯の使い方がわからないことがまだ多すぎ。
 iphoneだったらiosで使っている端末はiphoneだけだから情報が集約されてて大抵なんとかなった。
 友達も同じの持ってる訳だから、聞くのも簡単だったのになぁ。
・アプリが残念。
 あんまりまだDLしてないけど、ラジオを聴けるようにしたかったのに無料で聞く方法がなかった。
 アプリは無料だけど、月額使用料がかかるとかセコイ。
・デフォルトで入ってるアプリが入らないものばかり。
 せっかく自分で入れたいもの入れられるのに、どうしていらんアプリが最初からどっさり入ってる?
・アイコンが多すぎる。
 最初から3スクロール分もアイコンがあるのが鬱陶しい・・・。
・電話帳とEメール電話帳が別。
 よって、個別着信設定とか電話は電話帳、Eメール着信設定はEメールアドレス帳からとか
 すんごい大変。
・しかもEメールの着信設定がフォルダ毎とか出来ないらしい。
 わからなすぎてauカスタマーセンターに聞いたのに「できません」ってショックだった!!!
 例えば「家族」とか「アジとも」とか、フォルダごとに着信設定出来て当たり前じゃないですか??
・メールソフトが残念過ぎる。
 なんか・・・詳細の設定があまり出来ないので・・・すんごいおざなりな感じに。
 私はガラケー時代、相当メールの設定に力入れてたようで、このおざなり感が辛い。
 なんだろう・・・。
 自宅PCに設定してあるメインのメーラーが使えなくなっちゃって、他人のPC借りてwebメールで
 さささっとチェックしたり、返信してるようなイメージ?
・やはり動作の速さはiphoneにはかなわない。
 私はanndroidの最新版使ってますが、それでもほんのほんのコンマ・・・秒位遅く感じ、ストレス。
 知り合いが「anndroidのタッチは堅く感じる」と言ってたのがわかる。
 遅いからついつい強く叩きたくなっちゃうんだよね。

まだまだ知らないこと多いので、anndroidが悪いんじゃなくて、
アタシ側で解決出来ることもあるのかもしれないけど・・・。 

で、いいと思った所!!!
・youtubeが3G回線でも鮮明に見える。
 Gooogleだから?
・回線がよく繋がる。
 地下鉄でも結構繋がってくれるので嬉しい。iphoneじゃこうは行かないもんね~。

この2つがあいまって、電車やジョグの間にyoutubeで音楽聴きながらとか映像見ながらが
出来るのが快適。
今聞きたい曲がすぐ聴けるし!便利だ~。

・・・っていいところ、ここだけ?
頑張って、好きになるから~!!!!

あ、後防水なトコも好き(笑)

とりあえず、交換してきた端末も同じ初期不良がないとは言い切れないと言ってたけど。
最後までちゃんと付き合ってくれればそれでいい。
帰ってくるのは夕方かなぁ・・・。
早く帰ってきて~!!!
[PR]
by la-brothers | 2011-09-07 12:34 | life