air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よく働くなー。
会社のヴィッツさん。
もう220000kmの走行距離。
昨日車検から帰ってきたけど、車屋がビックリするほど悪いトコないんだそうだemoticon-0102-bigsmile.gif
エライネー。
まだまだ頑張っておくれemoticon-0155-flower.gif
c0071459_16555274.jpg

[PR]
by la-brothers | 2011-11-30 16:52
あれこれと。。。
よく晴れた祝日の夜、頑張って犬部屋大改造しました。
c0071459_1645426.jpg
完成☆

クッションフロアーの下に仕込んだホットカーペットのスイッチ部分にチロルがいつもつまずいて転んでしまうので、90℃回転。
それからチロルはバリケンの下半分を自分の居場所として使ってたんだけれど、そこに足を引っ掛けて転んだり、ハーネスや首輪、自分の足が引っかかって動けなくなってもだえてるところを発見されたりして危ないので・・・。
バリケンどかしてドッグベッド入れてみました。
寝てる間にジョジョジョーって出ちゃったり、ぽろりんしたり、ぽろりんコネコネがあるので、ドッグベッドの上に大きなトイレシーツ敷いて、その上にもふもふカバーつけました。
このベッドの高さにも結局つまずいてるけど、転んでもバリケンよりマシでしょう・・・ってことで。
これで少しでも快適に過ごせるかな。

c0071459_1645469.jpg
みんな呼んでもないのに集まってもふもふしてます。
それにしてもまたでっかいベッド買っちゃったなぁ・・・アタシ。

でも、バリケンどけたはいいけど、車に以前乗せていたのと今回どかしたので、400と300のバリケンがあぶれてしまって邪魔だ・・・。
どしよ。

c0071459_1645424.jpg
ちなみにマメさん、ホットカーペットの上においてある小さなドッグベッドや毛布の下に入っていつも寝てます。
その上にチロルが容赦なく寝るという恐ろしい事件もありますが・・・。
基本いつも背中にドッグベッド背負って歩いていて、しかもトイレしても水飲んでもそのベッドが落ちないのがおかしい(笑)
家ではマメ改名し、「カメ」と呼ばれてます。
わらえるんだよー。

そしてこちらは昨日の日帰り相馬出張の写真。
c0071459_1645484.jpg
朝見えた虹がきれいだった~。
でも、もう夕方は雨がふわふわになりそうなミゾレで気温3度。
被災地の厳しい冬はもう始まっています。

そして、毎度恒例になりつつある相馬郡の食事処はるさん。
今日もでっかいねー!!
アタシは前回の気を失う程の量の海鮮丼をご飯半分にしてもらい、完食。
それでも乙女が食べる量じゃないですよ。
そして社長が食べてた「刺身定食」です。
c0071459_1645419.jpg

真ん中の小さい青と白のお皿がよく回転すしで見かけるサイズね。
手前左がどんぶりメシ、右が洗面器の味噌汁。
奥の刺身に至っては・・・何人前?って感じです。
元気にやっているお店に入ると、元気もらえてしまいます。

さて、週末はファンデー。
いよいよなファンデー。
頑張ります☆
[PR]
by la-brothers | 2011-11-25 18:04 | life
まだまだやるな、チロル。
先週土曜日、庭に生った柿を全部収穫しました。
弟の子供と弟の友人家族も来て、みんなでワイワイ。
熟した柿をスプーンで食べたり、犬たちも鳥が穴をあけちゃった柿をはぐはぐしたり。
父は柿が大好きで、その柿を孫たちやその友達に振舞えてご満悦な様子。
マメは超喜んで柿をガジガジ。
あぶも案外柿好き??みんなで取り合うようにガジガジしてました。

でも、次の日定期点滴に獣医に行った時にセンセにこの話したら・・・。
「犬は柿でお腹壊しやすいから、元気な子にも食べて欲しくないんだよね~」って言われちゃった!!
15歳の老犬と15歳の病犬も食べちゃったからハラハラしたけど・・・お腹壊さず。
よかった~!みなさんも犬に柿、お気をつけ下さいませ。


ででで。
その柿は父が大事に廊下に紙袋に入れて備蓄していたんだけど・・・。
私が犬部屋で寝ていたら、変な音が夜中してきた・・・。


ガサ、ガサ。

ゴリゴリ、ボリボリ・・・・。

ガサ、ガサ。

ボリボリボリ。


え?


ボリボリボリ。



あ!



ダッシュで廊下を見に行くと、歩けないはずの老婆犬が這って行って柿食べてた!!!!
しかも、いくつもいくつも齧ってあるし・・・・。
すごい根性だしてきたな~。

ウルトラ寛大な父も、1年に1度のこの時期を超楽しみにしているから珍しくプンプンしてた。
そりゃそうだ。

それにしても。
まだまだこんなイタズラする余力があるとは。
チロルには恐れ入ったヨ。

父には申し訳ないけど・・・脳みそ元気なら、それでいいよ。
[PR]
by la-brothers | 2011-11-22 13:30 | dogs
プレライブ行ってきた♪
とある日。
今年の夏、ミスチルに並ぶ位ヘビロテしたバンドがこの11月から全国ツアー的なライブを
することになり。
その公開リハーサルみたいな感じで「プレライブ」をするという情報を夜中にツイッターでゲット。
限定150席というプラチナチケットをめでたくゲットしました♪
ツイッター、やはりすごいのぉ。
そして16時に整理券配布しまーすというので、それまでに行こうと思ったのに・・・。
うっかり中央線乗り間違えて、1人遠足してあわてて戻ってきた。
さぶい中、先に着いた友が並んでくれて・・・・整理券は2と3をゲット。
会場の18時まで「いったいどこの席に座るべきか」のミーティング。(4時半からやってた居酒屋で)
c0071459_1862888.jpg

私が以前ポールポジションを取った時は恥ずかしすぎて顔が上げられなかったという経験があるので・・・。
2番に会場に入ったにも関わらず、前から3列目センターをゲット。
事務所のお姉さんかな?「○○くんはここに座りますよ~」なんて、超サービスで教えてくれるんだもん。
人物ファンの子たちは、大好きなアーティストさんのまん前とかゲットできて幸せそうだったな~。
アタシは全体が眺められたほうが落ち着くかも。
でも今までノーマークだったドラムの辻くんに目が釘付け。
超不思議な叩き方で手数も少なそうに見えるのに・・・どんだけ音が出てるのだ??
それは水面下の白鳥の足がごとく、見えないトコロでの足さばきか???
とにかくとにかく面白くってずっと見てました。
蔡くんの毒舌MCとか、森本さんのゆるゆるほわほわイメージとか。
一部ダンス覚えてきた新曲は、ちょっと弾き語り風なライブだったので誰も踊らず。
よかった・・・寝ずに全部覚えてきたりしなくて(笑)
ただ、「夕景スケーブ」では勝手に涙がボロボロ出てきて止まらなくなった。
お友達ワンコとうちの犬達を撮りためた写真をスライドショーで見るときのバックミュージックに
この曲を使ってて。
超かわいいけど、超泣きそう・・・って思ってたんだけど。
生音聴いたら涙腺決壊だったな。
あっという間の1時間半でした。
c0071459_1862854.jpg

さ、ライブツアー元気に行ってらっしゃい!
レッツゴー!
[PR]
by la-brothers | 2011-11-21 18:06 | 音楽
お友達と大人の遠足♪
前日夜、吉祥寺で友達と飲んでいたのに・・・。
うちに泊まってくれたお友達にも頑張って早起きしてもらって、遠足にしゅっぱーつ!
と思ったら、出かけるはずの時間にカキ食べちゃったりなんかして、お茶飲んじゃったりなんかして、
tammyキャラに朝から癒されてたらすっかり出る時間が遅くなってしまった(汗)

そんなこんなで10時頃、高尾山に到着~♪
今日はたった1人連れてきてもらった、人ごみのお供(笑)ちょんまげです。
c0071459_134124100.jpg

友達が乗りたいと言っていたリフトで中腹まで^^
c0071459_13425676.jpg

ちょんまげ、おりこうさんに膝に乗ってます。
アタシはちょんまげとカメラ落とさないように乗ってます(笑)
友は・・・高いトコロが嫌い??え??じゃなんで乗りたかったの????
・・・・いい経験してもらいました。
リフトは登りは右側、下りは左側が怖くない側みたいです。

リフトを降りた中腹の眺め。
c0071459_1338321.jpg


頂上までは時間がないから、横に少しだけ歩いてみる。
有名なのか?蛸杉というのがあり写真をパチリ。
c0071459_13421560.jpg

樹齢450年であまりに大きく立派だったので、ついつい上を撮ってしまったのだけど・・・
大事だったのは、「一夜にして蛸のようになった根」だった模様・・・あは。

紅葉シーズンだから、平日なのにすごい人!
グループ旅行の人あり、個人の人あり。
犬連れもいっぱいいました。
休日行くと大変かも~??今の季節だけかなぁ??
リフトの下りは、さすがのアタシも怖かった・・・。

さて、大人の遠足はまだまだ続きます♪
[PR]
by la-brothers | 2011-11-17 14:21 | life
お友達、いらっしゃぁ~い♪
とある平日の昼下がり、吉祥寺駅に集合!!
大阪の友人2名がなぜか同じ日に東京に来ているというので・・・3人で一緒にランチ♪♪
いらっしゃぁ~い!待ってたよ~♪♪
でも、アタシもう身長伸びてないから!!大きくなってないから!!!

今日も今日とて・・・またしてもペパカフェ(笑)
でも、今が遅めのランチで・・・次は早めの晩御飯だから・・・ランチメニューは止めて単品で。
なるべく軽めにお昼を済まそうというプラン。
c0071459_13164922.jpg

汁なしタイラーメンにしてみた。

理由:スープ飲むとお腹がいっぱいになっちゃうから。

でもやっぱり、ランチが好きだな(笑)
今度は次の予定がないときにガッツリ食べよう♪

そして、お友達1名を駅に送ってバイバイ。
またね!また絶対遊びに来てね♪

その後、いつものW.D.G.へ・・・。
アタシは10年来だけど、彼女は15年来か??
アタシたちの歴史が詰まってるので、思い出話尽きず、気が付けば次のお店を予約してた時間・・・。
吉祥寺をぷらぷら歩いたり、買い物したり、アタシの毛糸買うのに付き合ってもらったりしたけど、
まだまだ見たかったお店連れて行けなかったよぉ~。

今宵の宴はSublime井の頭公園店。
吉祥寺のクーポンサイトでだいぶ前にゲットしてあったのを今日使ってみた♪
3時間飲み放題と料理付で¥2500だったかな?
飲み放題だって、すごいいろいろな種類があって十分だし、料理もお魚いっぱいでおいしかった☆
彼女が生魚苦手だってことを知らず、生魚がウリのお店に連れて行ってしまったのはアレだったけど・・・。
すまん。

c0071459_13164945.jpg
クリームチーズ豆腐。
うめー!
でも、結構濃厚で既にここでアタシの通常の胃はクローズし始めた・・・。

c0071459_13164972.jpg
野菜のバーニャカウダ。
ソースがちょっと変わってたけど、おいしかったよ。

c0071459_13165098.jpg
鯛のカルパッチョ。
お魚がぷりぷりで美味しかった☆

お刺身の盛り合わせは・・・写真撮らなかったっけ???
鯛の兜煮とサーモン寿司も写真なし・・・。
もうね、お腹いっぱいでリザーブタンクもいっぱいで、動きが鈍いアタシ・・・。

お腹がいっぱい過ぎて、お酒もビール3杯しか飲めず。

最後は・・・
c0071459_13164973.jpg
ミニ金魚鉢パフェ。
超でかかったらどうしよう~って思ったけど・・・・。
小さくてほっとした。
けど、一口ずつ位しか食べれなかったよ・・・・。
沢山残しちゃって、ごめんなさい~。

10時頃帰宅。
それから犬たちナデナデしてもらって就寝。
明日は、遠足だからね!!!!
[PR]
by la-brothers | 2011-11-17 13:16 | 食べ物
OPDES参戦
よく晴れた土曜日、あぶとOPDESノービス2に参戦して来ました~!!!
1年前の競技会では、まだまだ挙動不審で・・・。
スタートしても走らないんじゃ??っていうくらい、集中力がなくて不安な気持ちで
アタシも走ってたけど・・・。
今年はそんな心配なし!
ずいぶん大型犬がそばにいても自信持っていられるようになったね~。
そういった面では大進歩です☆

動画は・・・なんか、LUMIXのイチデジで撮ったんだけど・・・。
動画はカメラ上では見れるのに、PCにSDカードつないでもデータの存在が確認できないという
謎症状があり・・・。
まだアップ出来ず。
すまんね~。
多分、前回の動画はノートPCで問題なくアップできたからそっちと繋いでみます。
※ハイちゃんもそんな訳でちょっと待ってね。

で、次の日は・・・。
[PR]
by la-brothers | 2011-11-14 15:45 | agility
JRTCJファンデーのお知らせ
お知らせというには、あまりにも遅いのですが・・・。

c0071459_16134068.jpg


11月27日(日)にJRTCJ第25回ファンデー、開催でっす♪



場所は埼玉県の秋が瀬公園。
のんびり遊びに来るにも最適な公園です☆
徒歩数分の広場では、ディスクの大会も行われていますので、休憩時間に
ディスクの大会を覗きに行くことも可能♪

今回は、会員外のみなさんも参加可能です!
開催される競技は・・・
・ラッセルレース
 ↑の写真の競技です。
 マズルをしてスタートゲートからルアーめがけて一斉スタート!
 トーナメントで優勝ジャックラッセルを決定します☆
 とーっても盛り上がる競技。
 ジャックたちの興奮度合い、ぜひぜひ実際に見てみてほしぃ!

・GTG(ゴートゥーグラウンド)
 地面に掘った穴を通過するタイムを競います!
 狭いところにもぐるのが大好きなジャックたち・・・どれだけのスピードで出てくるか?
 小さい子だけじゃなくて、大きなジャックたちも意外に頑張る(笑)
 こちらもジャックのためも競技ですね!

・何でもレトリーブ
 おやつそのまんま以外ならば何でも投げていい!というルールです。
 お達者クラブのジャック達や、まだ競技に不慣れなジャックたちでもボールが好き!
 ディスクが好き!ならエントリー出来ますね☆
 メイン競技のラッセルレースやGTGだけでなく、意外とメイン競技に出られないワンコが
 ワイワイ!と集まります。

そして・・・担当のアタシが強く強くお勧めさせて頂きたいのは!!
JRTCJオリジナルグッズの販売です!!!

今回も書き下ろしデザインあり☆
デザインはいつも男子・女子一緒なのですが・・・。
今回は、男子はクールなデザインで、シンプルなスウェットや裏付ウィンドブレーカーを
色パターンも沢山作りました!
女子には前回人気だったデザインを使用して、かわいい色の裏起毛パーカーや
フード付ウィンドブレーカーを流行を取り入れて作りました♪
その他にもスウェット地のトートバッグやギャルソンエプロンを用意してます。
楽しみにしててください~。

また、今年はJRTCJオリジナルのカレンダーも作りました。
会員さんから頂いた写真、ファンデーでの写真、私が盗撮した写真(笑)など盛りだくさん!
合計133枚の写真を使った卓上カレンダーです。

その他、直輸入のクリスマスオーナメントやジャックグッズ等も用意してます。
こちらも毎回売り切れ続出の人気商品なんですよ~。
ジャック飼いが選ぶジャックグッズ、間違いありません。

締め切りは11月14日(月)です。

 


詳細は、JRTCJのHP、もしくは直接イベントのページでご覧下さい♪

当日は、イベント参加のみで競技にエントリーしなくても大丈夫です。
ただ、イベントに参加していないと会場に入ることが出来ません。
イベント参加者以外は、グッズも購入出来ないんです・・・・。
ですので、ぜひ☆イベントにご参加下さい~♪

わかんない~ってコトがあったら、ブログコメント欄にお気軽にどうぞ☆
あ~、沢山のジャックたちに会えるのが楽しみです♪
[PR]
by la-brothers | 2011-11-10 16:32 | event
ひさびさアジリティ☆
秋晴れの文化の日、つくばのアジリティ楽校に行ってきました。
楽校は・・・何年ぶりだろう?
1回目は自分で検分して走り、その後コース全体のアドバイスがついて・・・のちもう1走するというのが楽校の流れ。
そしてエク最終予選までは夏のオフもあったりして・・・6月からアジ競技会はお休みしてたから。
なんか、アジ忘れてそう~(笑)
JKCから離れて1年以上・・・コース攻略を楽しめるコース久々に走りました!

今日はばぁさんずも全部車にのせてつくばへ。
お天気がいいから、チロルを芝生に転がして置いてあげようって思って。
きっと気持ちがいいだろうから。
刺激になるといいなぁ。

ほんとに転がって過ごしてたチロル。
前日位から立ち上がりたくても立ち上がれなくなっちゃってて。
あ。元気も食欲もあるんだけどね!
でも、芝生だから足も滑らないし、転んでも痛くないもんね♪
c0071459_15345793.jpg
みんな、チロルのお世話手伝ってくれてありがとう。

さて、練習の成果ですが・・・あったと思います!
ただやっぱりハンドラーのスキルがどうしてもあがっていかない。
後輩なみんなに抜き去られないように、先輩として頑張らなくっちゃね~。
あぶとはよりグダグダだけど、モジと走らせてもらうのはホント楽しい。
難しいコースを攻略する醍醐味を味あわせてもらってます。
いつもありがとう。
モジ、この調子でOPDESの世界大会まで頑張っちゃおうね~(笑)

グダグダ動画なので畳みます。
[PR]
by la-brothers | 2011-11-03 15:35 | agility