air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
HAPPY WEDDING♪
2月の平日、ディズニーシーのホテルミラコスタでの結婚式にお呼ばれして行ってきました♪
結婚するのは、マメっこを飼ってくれている獣医さんと動物看護師さん。
私がマメを飼った時にマメのことをすごくかわいいかわいいって言ってくれて。
社員の名札に好きな写真を入れるのにマメを使ってくれたり、マメを家に連れて帰ったりしてくれてた獣医さん。
マメに子供が生まれたら、一番マメに似てる♀が欲しい!って私のチョイスお任せで渡した子をずっとずっとかわいがってくれてます。
だからもう・・・15年近いお付き合いになりますでしょうか・・・^^
そんな2人の結婚式に参列できて、とっても嬉しい限りです♪

まずはチャペルでのお式。
司祭さん?神父さん?というのでしょうか・・・。
そこから既にディズニーのテーマパークとしての役割があるというか・・・。
アトラクションのようにその世界に引きこんでくれる・・・そんな挙式でした。
終始嬉しそうな新郎とかわいすぎてビックリしてしまう新婦にもう既にうるうるしてました・・・。

その後、場所を移して披露宴です♪
新郎新婦が入場するまでの間、2人のプロフィール映像がスクリーンに映されていたのですが・・・。
子供の頃からの写真と共に、飼っている犬たちの写真と・・・マメが。
もうね、披露宴の最初から泣いてました。
マメを、マメっこを本当に大事にしてくれてありがとう。
いよいよ2人が入場してきて一気に華やかに♪
c0071459_177564.jpg
何度みても新婦がかわいすぎる・・・。
いつもかわいいけど、ドレスもお化粧もヘアスタイルもすごく似合っていて本当にかわいい・・・うっとり。

頑張ってデジイチ持って行ったのに、望遠レンズじゃなかったので残念ながら2人の写真は少ないのですが・・・。
お料理の写真だけでも(笑)

前菜。バジルソースがとっても美味しかった~!
c0071459_1754367.jpg


早速イベリコ豚は撮り忘れて・・・。

ホワイトアスパラのポタージュだったかな?ポテトのイカリがかわいい。
c0071459_1755614.jpg


手長えびちゃん。かわいいペコロスの下は紫芋のマッシュ。
c0071459_17689.jpg


フィレステーキ。謎の食べ物(notニンジン)がミッキー♪
c0071459_1761857.jpg


この辺りでもうお腹がはちきれそう・・・。

そしてリゾット。ゼリーのようなものがすんごいかわいいんですけど・・・。
c0071459_1762850.jpg


デザートのソルベ。
c0071459_1764255.jpg


そして超かわいいデザート。
c0071459_1771871.jpg


パカッ
c0071459_177083.jpg
中にはまんまるのゼリーやフルーツ。そしてひんやりスイーツ。
下のピンクのハートはベリーの粉末??美味しかった~。
そしてもちろん、器もホワイトチョコで食べられるのでした。

さっきケーキカットしたケーキも♪
c0071459_1773023.jpg


途中何度もお祝いに駆けつけてくれたディズニーのキャラクター達だけれど・・・。
最後は、2人だけのためにレビュー!会場超盛り上がりました。
c0071459_1782248.jpg


ミッキー達はもちろんテンションあがるけど・・・。
何よりこの2人の幸せそうな雰囲気にはかなわなかったな~。
本当にかわいい2人でした。
銀座のママがアタシです(笑)
c0071459_1781040.jpg


久々に会ったぺっぺともいっぱいおしゃべりできて楽しかった♪
昔の会社でお世話になった会社の方にもお会いできたし・・・。
念願かなって新郎の妹さんにも会えた♪
アタシのことを「パンちゃんの実家」ってみなさんにいつも話してくれてるようで・・・嬉しかった。

どうかお2人お幸せに♪♪
またちょんまげと一緒にお散歩しようね~!
[PR]
by la-brothers | 2012-02-28 17:04 | life
ボロ市お疲れ様会♪
雨のJKCの翌日、ボロ市お疲れ様会♪でお友達の家にちょんまげと豆花ちゃんとお邪魔してきました~!

持ち寄り打ち上げなので、前日が雨のJKCでやる気も吸い取られてしまって何もできーん!って思っていたんだけど・・・・。
朝、突然やる気になって手間の掛からないモノですが頑張って作りました~☆

さてさて、やってきたのは・・・。
c0071459_15572612.jpg

ビンゴ家でーす♪
ビンゴはマメといとこ同士?異母兄弟?の関係♪
なので、ちょんまげとも親戚さんでーす。
マメとビンゴはホントよく似てたけど・・・ちょんまげとはなんとなく??(笑)

今日集まるのは、ビンゴ家のお2人とmikoさん、アル姉ご夫婦、キキの母ちゃん、そしてアタシと豆花ちゃんです♪
犬はビンゴ家のビンゴ、ゆめたん、チキちゃんとベンガル猫ご一行様(5匹)、そしてちょんまげです♪
ちょんまげは早々に出てきてくれたベンガルさんたちにビビって逃げてて笑えた~。
そこまでとは・・・アタシも知らなかったよ~(笑)

さて!一足お先に到着してしまったので・・・一足お先に頂きます♪
アタシ作は・・・。
c0071459_15541044.jpg
浅漬け~。
浅漬けの元を使っちゃうんだけど・・・ニンニクスライスと塩昆布を追加投入するのがミソ。
昔通ってた居酒屋の味になります(笑)

と!朝思いつきで煮込んだトマトモツ煮☆
c0071459_15563433.jpg

まったくのノーレシピノープランだったので、もう少し酸味のある味にしたかったのに・・・。
ならなかった(笑)
生トマトとかトマト缶使ったらいいのかな?瓶のトマトピューレには酸味がなかったなぁ。

それに・・・。
味わい深い焼き豚さん。
c0071459_15534096.jpg


キノコのマリネ!
c0071459_15535374.jpg


鴨さんのハム♪
c0071459_1554614.jpg


生ハムとチーズ♪
c0071459_15543156.jpg
この後更にmikoさんが持ってきてくれたオーガニックなオリーブも追加されたり。

チーズクッキー☆塩気がいい塩梅でしたー。
c0071459_15552962.jpg


砂肝さん。ネギ塩味でうまうまー。
c0071459_15554372.jpg


手作りチキンナゲット!
c0071459_1556815.jpg


ボテサラ、具沢山でおいしかったー。
c0071459_15562162.jpg


生春巻き♪
c0071459_15564716.jpg


ちびいなりと巻き寿司!巻き寿司いっぱい食べてしまった^^
c0071459_1557013.jpg


ずらーっと、この風景♪
c0071459_15571354.jpg

大好きなmikoさんのチャプチェ、写真撮り忘れてるし(涙)
後半はお腹がいっぱい過ぎて沢山食べられなかったよぉぉぉぉ。

最後にこんなかわいいパンが♪
c0071459_15573788.jpg
みんなのワンコさんイラストが書いてあるかわいいパン♪
味も昔懐かしの味で心に沁みました・・・。
ちょんまげ、どこにいるか・・・わかる??超キュートに書いてもらってあってニマニマ。

本日の成果(笑)
c0071459_16292643.jpg
1人1本以上のパンを持ち寄ったけれど、足りなかった模様(笑)

アタシといえば、トイレに行ったままソファで撃沈・・・。
を2回程繰り返してました。
疲れてたのか・・・ワインがあっという間に回ってしまった。
かたじけない・・・。
ちょんまげはすっかりとまこんさんのお世話になっておりました。

最後はみんなで記念撮影!
c0071459_16333732.jpg
ずっと会いたかったバセットのアルバートにもやっと会えた(感涙)
超甘えてくれてかわいかったな~。
また元気で会いたいよ♪

楽しい楽しいお疲れ様会でした。
またこれで次のボロ市も頑張るぞ~!!!!

お世話になりました!どうもありがとう~♪
[PR]
by la-brothers | 2012-02-26 16:27 | dogs
モグラ穴ほりほりほり~。

先日のモグラ穴堀りの動画です。
ちょんまげったら、あんなちびっ子なのに一応ジャック・ラッセル・テリアの遺伝子がちゃんと組み込まれているのですね・・・(笑)
マメはモグラ穴も好きだったですけど、猫狩りの方が好きでした(笑)
あぶはモグラ穴掘るのも好きだけど、ちょんまげの盛り上がりを見てドン引きするようです・・・。
別々の穴を掘ってても、結局相手の穴がよく見えるし気になるし。
同じ穴に顔を突っ込んであぶが「うー」ってうなっても、ちょんまげが絶対に引かないんで(笑)
あぶがしょんぼりして凹みます・・・。
他の場所では、あぶが「うー」って言うとちょんまげはガタガタ震えて遠くで小さくなってるのに・・・。
女の子の張り合うところはいろんな場面があり、それぞれの場面で譲ったり意地張ったり、男子みたいに上下がはっきりしてない所が面白いですねぇ。

見ていただきたいのは、ドン引きしてちょんまげに背を向けているあぶと。
その後ひっくり返って穴掘りするちょんまげです。
アタシのイッシッシッシっていうイヤらしい笑い方が入っていてお恥ずかしいのですが。

[PR]
by la-brothers | 2012-02-22 13:40 | dogs
公園でもぐら穴掘り
ひさびさの平日休み。
あぶとちょんまげと公園に行って来ました。
たっぷり2時間遊んで歩いて、楽しかったな~。

c0071459_20204957.jpg
つったかたー。
マメいないので、超凸凹コンビ。

c0071459_2023977.jpg
今日は何して遊ぼうかな~。
って最初は張り切っていたあぶ。
もぐら穴見つけて張り切って掘ってたのに。

c0071459_2024122.jpg
ばばんっ
「ちょっとあなたどきなさいよっっ」

c0071459_20245910.jpg
普段はあぶに「うーっ」とか言われちゃうとすぐにガタガタ震えて怯えるちょんまげなのに・・・・。
モグ穴ではあぶに引きません。

c0071459_20265663.jpg
ほりほりほりほりほりほり。

c0071459_20272184.jpg
キッタネー!!!
毎回、洋服がどろんどろんになるちょんまげさんです。

c0071459_20275463.jpg
そんな超興奮おばちゃんをヨソにどんどんあぶはドン引きしていきます・・・・。

c0071459_20283750.jpg
ひくってー。

c0071459_2029421.jpg
もう、目があわせられません・・・んもう、小心者なんだからっ

c0071459_20295023.jpg
そして次の日もまた公園へ。
いいモグラ穴なくて残念だったけど・・・。
たくさん歩いて楽しかったね♪
[PR]
by la-brothers | 2012-02-21 20:37 | dogs
押さえられない衝動
夕べはともだちとファミレスご飯。
現在食べない期のアタシ。
本当はサラダ山盛り食べれば平気な感じだったんだけど・・・・。
寒かったので、海草サラダとすっぱ辛いラーメン食べた。
それだけでお腹いっぱいで・・・。
友達がチョコバナナパフェを食べるのは、黙ってみていただけだったのに・・・。
最後の最後に注文してしまった!

どーん!

c0071459_13253849.jpg


どどどーん!

c0071459_1325382.jpg


パンケーキ2枚にオプションでオニ盛りホイップクリーム。
でもパンケーキがあまりにも小さく薄いため、オニ盛りのホイップクリームが処理しきれない。
もうひたすらクリームだけ食べているような・・・。
ちょっと量のバランス失敗した。
少なくとも、パンケーキ2枚は少なすぎた・・・。

けど。

うふふ、美味しかったからいーや(笑)
[PR]
by la-brothers | 2012-02-17 13:25 | 食べ物
肉~☆
外食嫌いな父が不在だったので・・・。
tammyが「焼肉食べたい」と広告を持ってきた。
うん、いいよ。
たまには行こうか。
という話になり・・・同じく弟Aが出張で不在なヨメを誘ったら、弟Aが「オレもいく」といい。
弟Aがいて、父が不在な昨日、弟Bとヨメも集まり・・・気が付けば父以外全員集合で焼肉となりました。
父は外食嫌いだけど孫と遊びたいからガッカリしただろうなぁ・・・。
広告のお肉でヤキヤキ。
c0071459_17205157.jpg

アタシは直前に歯医者さんに行ったら「30分食べないで」って言われたので、焼肉を目の前に30分じっとお預けの子・・・ぐぐぐ。
液体はいいだろうという勝手な判断でビールだけ2杯(笑)
c0071459_17205154.jpg

30分たったので、肉肉に参戦!
やー、相変わらずうちの弟どもはよく食べるなぁ・・・。
アタシも頑張って食べたけど・・・無理無理。
弟Bはアタシにせっせとお肉を焼いてくれるんだけど・・・そ、そんなに食えないって!!!!

食べ過ぎたけど、ひさびさ弟たちと話しして。
ヨメたちと笑って。
甥っ子たちとキャッキャして。
楽しかったな~。
家族が増えるのは、いいもんだ。
[PR]
by la-brothers | 2012-02-16 17:20 | 食べ物
週末あれこれ
この土日はなかなかのハードスケジュールでした。
車の壊れた友達とその犬達も乗せてオペ子ちゃんも重労働でした(笑)

土曜日は秋ヶ瀬でOPDESでした。
JKC組の人たちも沢山出ていて、お会いしておしゃべりできて楽しかった~♪
結果は動画と共にアップするとして。
モジもあぶも元気よく走りました~~~!
ただ、何だかいつも気持ちに落ち着きがない上にさらになくて。
順番間に合わなかったり、人としてありえないミスばっかりで・・・へこんでおります。
でもさ。
そんな中、ちょんまげにご褒美が♪
c0071459_15412410.jpg

出走数3匹というミニマムなスーパーベテランズというクラスだったけれど(笑)
それでも、ちょんちゃんにしたらえらい!
今回完走させてOPDESは出走多くて忙しいからもう出るの辞めようと思っていたのに・・・。
ハードル落としちゃったので(たった10cmなのに~)また次回出ようかな。
でもあぶとモジ入れて4走はなかなか気ぜわしい・・・悩みます。

で、明けて12日はチームテストでした。
私は受けないのですがみんなのを見にいったんだけれど・・・。
沢山の知り合いやお友達が受けていて、見ていても楽しかったな~♪
お友達が学科試験受けている間に犬達引き連れて散歩。
ちょんまげは、大好きな獣臭を捕らえて大盛り上がりしてました。


すごい小さい1m位の長さの土管の上に鉄骨が乗せてあって・・・。
その隙間が気になるみたい。
気になるわ~。
c0071459_15412441.jpg


超気になるわ~。
c0071459_15412449.jpg


スポッ
c0071459_15412414.jpg


一瞬毛穴がドバッて開きましたが、中を確認して出てきました。
あービックリ。
でも土管に頭突っ込んでちょんまげが吠えてると、1m先の土管の出口でメガホンみたいに「ワンワンワン」って吠える声が聞こえてきて超おかしかった。
ヒートのあぶはお留守番だったけれど、お友達の犬とブッシュに入って遊んで。
不思議なもんで、いつも超弱虫キャラのちょんまげがこういう所に来るとがぜん元気になっちゃって。
「ついといでー!」ってお友達ワンコを引き連れて走って行ったり。
川に飛び込んで行ったり。(寒いのにねぇ・・・)
意外でしたー。
でも途中でハタと気がついた。
アタシとちょんまげが草の種いっぱい藁だらけなのはいいとして。
お友達の犬・・・どうしよ???
幸い勝手に汚してきちゃったけど怒られませんでした~(笑)

何だか怒涛の週末だったけど・・・。
お天気もよくて楽しかった。
たまにはいいね、こんな週末も~。
[PR]
by la-brothers | 2012-02-13 15:41 | dogs
チロルってすごい。
さっぱりと写真を撮らなくなってしまったので。
写真もない文字ばっかりのブログですいません~。

チロルさん、再来月で16歳となります。
これだけでもえらいなぁって思います。
アタシの年齢で高校2年生の娘がいるわけですから(笑)
そう考えるとそれはそれで違う意味で恐ろしくなりますけど・・・。

チロルが長生きなのは、ストレスがないからかな~って思います。
同じ環境下でストレス満載に過ごしている不穏因子もいますが(マメとかね)、
あんまり考えないというか・・・ストレスをストレスとも感じないというか。
簡単にいうと、性格がいいんでしょうねぇ・・・。
おっとりおっとり。
若い頃は、マメから突き上げられたり競技会で回りの子を意識したりでガウガウラブになりかけた時期もありましたけど・・・・。
チロルはワンワン騒がしい競技会は好きじゃなく、そしてもともとワンワン吠えるジャックは好きじゃなく(笑)
じゃぁ私やマメに合わせるんじゃなくて、チロルはチロルでええよってしてあげたら。
またおっとり生活に戻っていきました。
今は老犬らしい頑固さもありますけど、もうゆったりまったりで。
頑張ろうとしない姿勢が素晴らしいと思うのです。

今のチロルは寝たきりではないけれど、立っているのはご飯を食べる時(支えてる)とトイレの時だけ。
寝返りは自分で打ちます。
トイレは自分で成功するのは2割位かな・・・後はだいたい途中で行き倒れてます。
トイレに行こうとして転ぶ、起きようとしても起きられない。
と・・・マメだったら吠えて呼ぶ?出来ないことに落ち込む?って反応だったと思うけど・・・。
チロルはそこで「ま、いっか」と寝てしまう(笑)
目が覚めて立ち上がろうとしてもまだ立てない・・・寝てしまう(笑)
で、気がついたらチッコが漏れてる・・・ちょっと困った顔するけど・・・。
気にしない(笑)
うんちょすしようと思って立ち上がろうとした時には既に出てしまっていて。
トイレに行こう行こうと頑張っている間にコネコネして体とか頭とかについちゃってるけど、
気にしないっていうか気付いてない(笑)
お風呂でシャンプーしても立っていられないから横倒しに寝ちゃうんだけど寝たままジャージャーシャンプーされても平気。
アタシが腰が痛くて抱けないから、二人で床を這ったり引きずったりして頑張るんだけど、それも気にしない。
と思ったら、気がつくと犬部屋から台所に歩いてきていたりして。
歩けるの?と思うと、犬部屋には帰れなくてまた引きずったり。
おかげさまで明るい介護です。

しかもチロルさん、この状態が・・・超長いです。
いつから?忘れちゃったよ~。
少なくても半年近いかなぁ・・・。
徐々には老化は進んでいるけれど、チロルの年齢を思うと頑張ってるよね~。
しかもまったく頑張らずに頑張ってるね~。

チロルのペースで、のんびりのんびり過ごして欲しい。
少しでも快適に過ごせるように付き合うから。
[PR]
by la-brothers | 2012-02-10 14:23 | dogs
ピカピカのオペ子
去年、夏の外回りばっかりばっかり月間の時に、立て続けにぶつけたオペ子。
サイドバンパーこすったのはともかく。
コインパーキングで車止めを軽く乗り越え柱に激突してバンパーがめっちょり。
コンビニでタイヤポールが見えずにリアがベコリ。
(ネットでこのタイヤポールがあったコンビニを検索した所、同じ犬飼いでアストラ乗りを発見した奇跡!)
更に右折禁止をナビ通りに右折しちゃった所が交番の前で・・・。
ホント、大きな事故や他の人を巻き込まなくてホントによかった!って思う位、ひどい時期だったんです。
毎日朝から晩まで都内を車で移動してたからねぇ・・・。

んで、昨日ピカピカになって帰ってきました!
会社に届けてもらったんだけど、雨が掛からない場所に車入れてくれたので、私も家で雨の掛からない場所に置いたりしてウキウキ。
もう寄りかかるとツルンとずっこける程にピカピカオペ子です。
週末の競技会もピカピカだぜ~♪って思ってたのに、朝起きたら雪だし(ガク)
でもピカピカのままだからよかった~☆

なんかね。
マメが最後に調子悪くなった時、助手席に座らせて毎日病院に通っていたから・・・。
その抜け毛を掃除できないでいたの。
なんか、寂しくて。
でもね。
車屋さん、中もピカピカに掃除してくれてあった(笑)
そんなもんだよ、そういうタイミングだったんだよって笑えた。

それ繋がりで。
マメとちょんまげの小さいバリケンは、以前譲っていただいたもの。
丁度バリケンが足りないって言ってたし。
マメがいなくなったら・・・使ってもらおうって思ってた。
けど、降ろさなきゃと考えると泣けてね~。
全然降ろせないの。。。
よくよく考えたら、自宅もだけど・・・車の中でもマメとの時間ってすごく長くて。
15年、車でドライブし続けて来たんだもんな。
バリケンは今ので3個目だけど・・・マメの旅立ちとは関係なくまだ捨てられずに残してある位だし(笑)
そりゃ思い入れもあるよね。

まーた車に上下2個組んで倒れないようにガッチリと車に固定しちゃってるもんで・・・。
簡単には外せないの(笑)
そのうち、これも降ろせるようになると思うから・・・。
それまで返却はもうちょっと待ってね(笑)
[PR]
by la-brothers | 2012-02-08 15:22 | life
FKライブ「JOY!~一期一会」セットリスト
浜ちゃんのブログにセットリストが出てた~。
2012年1月15日にあった表題ツアー東京公演のセットリスト載せておきます☆

1.JOY!
2.我想う故に我あり
3.ユルギナキコト
4.一期一会のテーマ
5.炎(ファイヤー)
6.傘がない
7.毎日の日々
8.組曲HESOの下☆WORLD
(HESOの下☆WORLD~ア・ハ~ン♡~ハチミツ~あれの歌~快楽天国~
してきちゃいなよ~セクシーフレンド・シックスティーナイン~HESOの下☆WORLD)
9.今夜はブギー・バック(with BOSE)
10.SQUALL(with BOSE)
11.愛しさの中で
12.レクイエム
13.ちぎれぬ時間
14.ディスカバリー
15.心は言葉につつまれて
16.風の吹き抜ける場所へ ~Growin'Up,Blowin'In The Wind
17.LIFE WORKS JOURNEY
~アンコール~
18.僕であるために
19.ドマナツ
20.幸せであるように
21.エピローグ

大阪公演では、暗闇でキッスもやったんだって!!!なんでー??
東京でも聞きたかったなぁ。ぐす。

今聞くとまた違うライブの感想になるんだろうな。
もう少し楽しめるのかな。
違う曲が心にクルのかな。

浜ちゃんのブログによると、今年はFKはフェスにも出るそうです!
青空の下で聞くFKもきっとステキだと思う。
[PR]
by la-brothers | 2012-02-07 09:15 | 音楽