air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
チロルのおめめ

先日、チロルさんたらでっかいイボ取りました。
もう見ててもかわいそうでね~。
視界悪いでしょう~って感じでね~。

目の真ん中辺りに出来ちゃってるので、イボの左右から目やにが出てるし。
出血してかさぶたになったりして。
かわいちょうでした。

イボを取るコトになった段で、ばしゃばしゃ写真撮ってたら先生に
「なにやってるの・・・・」って言われちゃった(笑)
だって、撮っちゃうなら撮っておくでしょ??
でもチロルさん嫌がるからボケボケ~。

気持ち悪い写真だしボケボケなんすけど~。
[PR]
by la-brothers | 2012-04-24 17:35 | dogs
猫に襲われるへたれ
朝、お弁当を作っていたら犬部屋から
「キャイーーーーーーーーーンッ」ってちょんまげの悲鳴が。

へたれちゃんなので、うんちょすに毛が混じっててブラブラしちゃったりとか、
おもちゃに歯が引っかかって抜けなくなっちゃったりとか、
そんなコトでよく悲鳴をあげるちょんまげです。

なので、んなたいしたことないだろう~って思いつつも一応様子を見に行ったら・・・。
部屋の隅でガタガタ震えるちょんまげ。
その前には仁王立ちでうちの幻の猫。
ちょんまげ、追い詰められてました(笑)

ここんとこ。
庭に住み着いてる猫が増えてきて、春ってこともあり去勢家猫のネロさんもちょっと興奮気味。
朝起きると犬部屋のトイレットペーパーがいつもモッサモッサにされてるし、
ちょんまげもしょっちゅう遊ばれてたからなぁ・・・。

おおかた、頭でもひっぱたかれたんでしょう(笑)

私が様子を見に来たので助けを請おうと私のところへ来ようとするのですが、
猫が仁王立ちしてるので・・・どこにもいけず・・・。
猫が私を見た隙に、最寄のバリケンに飛び込んでガタガタ震えてました。
よわっちぃなぁ。
とりあえず、猫をダッコして立ち去りちょんまげは晴れて自由に。

まったくねー。
情けないったら・・・。

c0071459_1157490.jpg
だってねー、アタシちょんまげなもんで。




ま。
あぶも似たようなもんなんですけどね(笑)




c0071459_11561742.jpg
びよーん。
[PR]
by la-brothers | 2012-04-19 12:04 | dogs
チロル16歳♪
c0071459_14371144.jpg

チロルちゃん、16歳になりました♪
アタシ、高校1年生の女の子のお母さんってトコでしょうか(笑)

私が大学卒業してすぐ先代のビーちゃんが亡くなった。
その後すぐに飼ったチロル。
最初は私が1人暮らしを始めてしまい、弟Aがフーテン暮らしだったので・・・。
家族の犬ということで、年の離れた弟Bに犬種を決めさせて、名前も決めさせました。
当時は、レバーっぽい色の犬が欲しかったのと猟にも連れて行ける犬ってことで、
アイリッシュ・セターとジャーマン・ポインターと色限定でチョコラブが候補に挙がっていて・・・。
でも元気すぎる鳥猟犬は初めての大型犬じゃ大変じゃ・・・とレトリバーに。

そう決めてもチョコラブがなかなか入ってこなくてね~。
途中、本気でカーリーコーテッドレトリバーに浮気しそうになったり(笑)
海外から輸入されたでっかいマスチフみたいなラブに浮気しそうになったり。
それでもやっと入ってきたチョコラブ♀1匹で飼うか飼わないか明日までに決めろって
言われた時は熱出したよ(笑)
結局、周りに今まで待ってて何言ってんじゃといわれつつも飼うことを決め・・・チロルは
うちの子になったのでした。

アタシと同じ遺伝子を持つ弟Bは「チョコレートの名前」っていうお題をもらって名前を決めるのに
1週間位掛かっちゃって・・・。
世話しているアタシは呼び名に困って晩御飯材料だった「キュウリ」と呼んでたなぁ。
後ちょっと遅かったらほんとにキュウリって名前が定着しちゃうトコだったよ。
(その後、会社の犬達に野菜の名前を付けるのがめちゃくちゃ流行したのですが)
高校生が1週間悩んだ末に、当時10円だった「チロルチョコ」の「チロル」だったのには
小さく笑ったけれど、今でもチロルにはチロルって名前がピッタリだと思います。

いつの間にかみんな大きくなり、チロルはアタシの犬という立ち位置にはなりましたが、
当時は半分東京、半分名古屋で今のアタシ同様車がお家みたいな生活をしてたな。
チロルがいなかったら、アタシ車の運転なんかしなかったろうし、どこへでも行ける勇気なんて
持ってなかったと思う。
だって、チロルを海で泳がせるために一人旅よりも難易度が高いチロルと2人旅も
しちゃったもんね。
今でも母と「ほんと、よく行ったよね・・・」って話してます(笑)
すごい精神力で行ったと思うんだけど、あれは今でも最高の思い出です。
チロルと沖縄2002
チロルと沖縄2006
チロルと沖縄2008
この時チロル12歳だったので・・・沖縄は最後にしました。

もうね、今のチロルに沖縄に行くことは無理だけど。
魂が自由になったら、絶対連れて行ってあげるんだ~。


最近のチロルは。
立ち上がることは・・・もう、ないかな。
トイレに行く時に立たせる位で・・・。
寝たきりっていうとちょっと言葉のイメージが違う気もするけれど、ほとんど横倒しで過ごして、
時々フセの体制になって、また横倒しになって寝て。
ご飯の時間にはジタバタ大喜びして、トイレさせてもらったら「ありがとー」って尻尾パタンパタンして。
チッコ漏れそうになったら「ヒャン」って相変わらず変な声で鳴いて、うんちょす出てるのに
気が付かないでトイレ行こうとしてヌタヌタになっちゃったりして・・・。
マイペースでまったり過ごしてます。
お目目に着いてた1cm大の大きなイボ。
ゆげちゃんは「出血がかなりあるよ~」「チロル動いちゃうからな~」ってあまりとりたくなさそうだったけど
横倒しでバタバタ暴れると血だらけになっちゃうので、「とります!」って言って取ってもらった。
出血も思ったほどじゃなかったけど、目から血の涙を流してたよ・・・。
でも、お目目に大きなイボがあって視界不良だしゴロゴロするだろうしかわいそうだったから・・・。
ホントすっきり!よかった~♪

まずはお誕生日おめでとう~!
エクストリームの練習会も関東地区予選も、両親不在のためチロルちゃんご一緒です☆
お天気よくてまったり過ごせたらいいなぁ~。

もしもどこかで会ったらばあさまなでなでしてあげてください♪
[PR]
by la-brothers | 2012-04-17 14:57 | dogs
第26回JRTCJファンデー♪
土曜日は1日ずっと雨降りで・・・どうなることかずっと不安な日曜日のファンデー。
朝起きたらとってもいいお天気でした♪
でも、秋ヶ瀬は水はけが悪いのが難点・・・・(泣)
それでも気持ちのいいお天気で、楽しく1日過ごすことが出来ました~☆
ご参加くださったみなさん、お手伝いくださったみなさん、ありがとうございました♪

役員仕事でバタバタしており・・・今日もやっぱり1人テンヤワンヤ。
あぶのレースもみんなにお手伝い頂いてなんとか走らせられた~~。
いつもみんなありがとう~♪

c0071459_13402274.jpg
レースを見ていると超盛り上がってくるあぶ。
ワンワン吠えたりしてるんだけどね~。

マズルすると、どうもねぇ~。
スタートしてゴールするまでにマズルしてることを思い出さなければ、ダッシュでゴールできるんだけど・・・。
途中でマズルしてることを思い出しちゃうと・・・ジタバタマズルいやいや病になってしまい、撃沈。
マズルが平気になるように練習しようね~♪♪♪

c0071459_134026100.jpg
何を間違ったのか、他の子がミラクルトンネルの所にいるのをみてスイッチオンになってみたり・・・。
レース見てもこんな感じでうきゃ♪ってなります。

c0071459_13401934.jpg
ふっ
アタシとしたことが、ちょいと熱くなっちゃいましたよ。
いつでもクールなあぶ子さんです。

アタシ担当で一番力を入れている物販も、まずまずの売れ行きでホッとはしましたが・・・。
色々毎回課題はあります。
次回に向けて今から色々考えておかなくっちゃね~!
頑張るぞ~ん。

終始パタパタしていて、早朝から夕方までトイレに1回も行かなかった・・・。
人間バタバタしてるとどうにかなるもんなんですな(笑)
バタバタしすぎて、みんなが作ってきてくれたおいちいモノも食べに行けなかったし・・・。
ゆっくりおしゃべりも出来なかったなぁ・・・。
またそれは別の機会にさせてもらおうー♪♪
どうしてもバタバタしてしまうのは、どうしょうもない性分なんだよねー。

次は秋の練習会になるかなぁ?
それまでに何かイベントやれても楽しいと思うけど・・・。
またみんなで遊べたらいいな~♪

c0071459_1341740.jpg
パン食いで走るヨメとちょんまげ。
お気に入りの写真でぃ♪
[PR]
by la-brothers | 2012-04-16 14:12 | event
そういえばお誕生日だった・・・。
そういえばですね~、3月30日はお誕生日だったんですよ~♪
みんなみんな、どうもありがとう~!
みんなにサンキュー、感謝の1年にしたいと思います。

で、恒例の家族ご飯は・・・。
中野のジェロニモに。
もうね~、ちっちゃな頃に連れてきてもらってから・・・家族のイベントといえばココ!っていうヒロコ家のド定番。
小さなステーキハウスです。
「ここに行きたい~」って言えば、誰も異論なし!

c0071459_1525348.jpg
まずはコロナで乾杯~!

しかしうちのメンバー、まったくもってお酒を飲まないもんで・・・。
なおかつ、うちのナンバーワン大食い夫婦が弟Bインフルエンザ罹患のため、欠席。
サイドメニューを注文するお腹の余裕がない・・・。

ので!

注文したのは、おのおののステーキのみ!
急げ!
急いで食べて・・・みんなが食べてる間にテキーラ飲む!!!

ってのが、アタシのミッションでした。

c0071459_153443.jpg
次はサラダ~。
このドレッシングがなんとも言えず美味しいのですよ~。


で!!!!


肉!!!!


ばばん!!!!




c0071459_1531539.jpg
アタシは300gのミディアムレア。

弟Aは500gのレア。
肉食だね~。

でも、若い頃は1kgのステーキとか食べてたモンね。
年取ったよね(笑)

で、アタシは写真を撮る暇もなく、テキーラを注文して1人クピクピ・・・。
あー。
1杯しか飲めなかった・・・。

慌しかったけれど・・・。
同じく3月誕生日だった4Kにやっとこプレゼントをあげて。
喜んでもらった?ほんと???

372プレゼントありがとう~。
早速愛用してるよ~、めがね~♪

みなさんに感謝して。
今年も笑顔がいっぱいの1年にしなくちゃね♪
[PR]
by la-brothers | 2012-04-12 15:11 | life
ひさびさお外写真
先週の週末は、お外三昧で過ごしました。
昼間はとにかく温かいね~♪

c0071459_14363834.jpg
お花見もしちゃったりして。

c0071459_14362368.jpg
桜が、というよりもその季節が温度が匂いが・・・全部好きだ。

c0071459_14371144.jpg
チロルちゃんも日向ぼっこですよ~♪
気持ちがいいから、その辺の転がして自由にさせてあげた~♪

c0071459_14375517.jpg
なんと!!!!!チロちゃんもちょんまげ???

c0071459_1501467.jpg

一緒に写真も撮ってもらっちゃった~。
チロル、どこ見てるんだか全然わかんないけどね~(笑)
いるよ・・・一応・・・。

春生まれのアタシとアタシのわんこ。
チロルさんは、来週16歳です~♪
まずはそこ、目標!元気にすごそう~☆
[PR]
by la-brothers | 2012-04-12 14:51 | dogs
げっそりな朝・・・。
昨晩、チロルちゃんったら夜中じゅうガサゴソガサゴソ動き回ってて・・・。
1時間に1回位、1Fに降りてお世話したんだけど・・・。
チッコは出ない、ウンチでもない、お水?寝返り??
色々お世話するものの、むむむ・・・何したいのかがわからないよぉ~。

明け方ようやくぷりっぷりのウンチを1回とチッコをしたので、ホッとして。
本気で寝たのが5:45・・・。
もう1時間も眠れないよぉ・・・。

で、朝。
ついさっきチッコとうんちょすを済ましていたので、安心して犬ご飯の準備。
お茶碗持って犬部屋に行くと・・・キャァァァァ!
チロちゃん、ヌタヌタ(滝涙)
わー、さっきしたのは何だったの~~~???
ご飯食べさせながら、お掃除して・・・洗面器にお湯張って両足とシッポを洗ってあげて・・・。
ふぅ~と思いつつ、自分の身支度を整えて。
犬部屋に様子を見に行くと・・・チロルちゃんが、荷物の上に倒れこんで足元にはチッチの大洪水。
わ~!!明け方したチッチはなんだったの~???
先ほど洗ったばかりのアンヨもシッポもびっしょびしょ・・・。
悲しい朝になりました(T T)

でもね~、チロルさんは気にしてないんだよね~。
いいよいいよ~、これくらい。

ご飯も今はふやかした腎臓サポート+何かの缶詰ちょびっとで十分はぐはぐ食べてるし。
元気に過ごしてます。
エライエライ♪
[PR]
by la-brothers | 2012-04-11 13:36 | dogs
みんなの桜
c0071459_1902597.jpg

c0071459_1902569.jpg

c0071459_1902527.jpg

c0071459_1902562.jpg

c0071459_1902538.jpg

今年もキレイだったな〜〜(^_^)ノ
[PR]
by la-brothers | 2012-04-10 19:00 | つれづれ
パンちゃんも12歳♪
ちょんまげと同じくマメっこのパンちゃんも、4月5日に12歳になりました~☆
c0071459_13344072.jpg
ずっとずっとかわいがってくれてありがとう~♪
マメっこたちは、みんな幸せもんだ~。(約1名名実ともに音信普通がおりますが・・・。)

c0071459_14521324.jpg
このね、一番右がパンちゃんなの。
一番左がちょんまげ、その隣がパンちゃんと瓜二つなプルム@音信不通なんだよ~。

パンちゃんはお友達の獣医さんがマメをすごくかわいがっていてくれて・・・。
マメに子供が生まれたら飼う!って言ってくれて・・・。
「生まれたよ~」って連絡したら、「一番マメに似てる♀」だけ言って一度も子犬の顔も見ないで決めちゃった~!!
でも、その日からずっとずっとかわいがってくれてます。
今はご夫婦で♪よかったね~、パンちゃん。

パンちゃんは、マメと同じで体は色がなくて真っ白。
耳だけ茶色だったので、食パンの「パンちゃん」です。
かわいいお名前♪
マメよりちょっと小さくて、ちょんまげとの中間位。
でも、体はマメよりむっちむちでしっかりしてる感じ~。
パパ譲りなのかな~♪

マメとちょんまげとパンちゃんとで、井の頭公園で3匹並んで起立した写真は宝物です~。
今度、写真載せなくっちゃ~。
c0071459_1334407.jpg

食いしん坊なのは、遺伝でしょうか(笑)
c0071459_13344099.jpg


親子会は出来なくなっちゃったけど、今年は子ども会したいな♪
パンちゃん、また遊ぼうね~!!!
[PR]
by la-brothers | 2012-04-06 13:34 | dogs
元気で何より♪
また写真さえ撮ってないし、ネタもないのですが・・・。
一応携帯写真でアップ(笑)

先日、チロルさんが老いの階段を一歩上がったとお話しましたが・・・。
どうやら調子が悪かったようです(笑)
30日、朝ご飯を食べなくて慌てて病院に担ぎ込みましたが、今はかなり復活しました。
ちょんまげはカートがお気に入りだそうで、カートの写真にいつも写ってますな・・・。
c0071459_12373362.jpg


c0071459_12373363.jpg
チロルの食欲がないのは、腎臓から来ているものだと予感したのですが、やはりその様子。
値に出てました。
で、マメの時と同様にお肉や野菜、キノコ類をウルトラみじん切りにして焼いたお食事ワッフルを「食べるかな~」と恐る恐る差し出したところ、手ごと食べられました(笑)
そうそう、食べたいもの食べればいいよ~、少しだけ腎臓気にしながら。
今はワッフルなしで、腎臓サポート+ミルクで完食する程食欲も戻りましたよん。

そんなチロルさんを置き去りにしてお出かけ(笑)
c0071459_12373317.jpg

でも食べたのはパーキングのソースカツ丼だけ(笑)
「石川ブラックラーメン」とかあったので、お隣富山のブラックラーメンの石川版だと思い込んでいたのですがどうやらこの石川は、中央道八王子そばの石川パーキングの「石川」だったようで(笑)
あやうく騙される所でしたー!
といいつつも、なんでソースカツ丼にしたかって、石川のお隣福井県に有名なヨーロッパ軒っていうソースカツ丼のレストランがあるのですが。
そのソースカツ丼を思い出したからなんですけど・・・。
そもそもこの石川の隣の「石川」は石川パーキングの石川な訳ですから、ソースカツ丼に至った連想もまったくもって意味不明なのでした(笑)

ちょっと会社をさぼってジャックの会のグッズを作成しました。
c0071459_12373330.jpg
今回のウリは・・・。
「犬用Tシャツ」なのですが・・・。
これがまたやっちゃった感ありまして。
お試しで使ってみたボディのパターンがちょっとジャックには合わなかったようで、MとLサイズを仕入れたのにまわりに「大きなジャックちゃんと言えば?」で想像する子に試着してもらったら・・・Mだったこと!
どひゃー!Lサイズは誰が着られるのだ???
というウルトラ不安がありますが、とりあえずかわいいプリントだけ施したので(笑)
お安く販売しますので、パジャマにでも使ってください・・・ぜひ・・・だ・・・だれか。

で、会社さぼりついでに・・・。
初めてカートで家の近所をチロルと散歩しました。
やっぱりカートのそばにはちょんまげ(笑)
c0071459_12373323.jpg


抱いてカートに入れる、カートを押す・・・腰が折れそうです。
しかもちょんまげさん、行きは超グイグイ引っ張ってカートに何度も轢かれそうになっていたのに。
帰り道では後ろをトボトボ恨めしそうに歩いちゃって・・・まさか?まさかの??
「カート、乗る?」って聞いたら笑顔パーン♪
チロルの横に乗ってニコニコ帰ってきました。
例え4kgでも増えたら重いんですけど・・・。

そんなちょんまげさん、本日12歳です。
ちびっ子ちゃんだったのになぁ・・・もういいおばあちゃんだよ。
チロルが17日で16歳、あぶが30日で5歳。
4月はお誕生日月間です♪

ちょんちゃん、いっぱいいっぱい元気でいてね。
この1年もいっぱい遊ぼう。
[PR]
by la-brothers | 2012-04-05 12:37 | つれづれ