air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
週末いろいろ
土曜日は予定変更になってしまい、車で犬散歩してブラブラ。
帰り道、隅田川の花火大会に遭遇♪
一生懸命見えるところに向かって走ってくれたけど、「結局見えるところ=交通規制」で見れず。
一応写真だけ撮ってみたけど・・・(笑)
c0071459_13501416.jpg

真ん中がスカイツリーで赤い丸は赤信号(笑)右側が花火で、花火を隠してるのがガスタンク(笑)
多分、汐入公園の辺りじゃないかな~。
都内ぐるぐるしてるけど、イマイチ土地勘のないアタシです・・・。
結局超慌てて家に帰って屋上から花火見ながらビール。
慌てたからつまみもスーパーでダッシュで買ってきたものだけど・・・それで十分♪
外飲みはそれだけで気持ちがいいもんだ~。

c0071459_1442286.jpg

お見苦しい足で申し訳ないのですが、とうとう足にもジェルネイル。
手とおそろいのピンクドット仕様です♪
海に行くことになったのでテンションあがるね~。
以外にもtammyに見せたら「あら、すんごいかわいいじゃない!!」と大絶賛!
そんなに褒められると思わなかったからビックリ~!
今度やってあげよう~っと♪

そして日曜日は海。
雨女返上でものすごいいいお天気だった。
だからというか・・・飲みすぎまして(汗)
途中へろんへろん・・・。
だってみんな朝8時の行きのバスからビールやらチューハイやらガンガン飲んでるんだもん。
そりゃそうなるって~。
去年はこの海で携帯2台水没という快挙(?)をやりとげたので今年はとにかく気をつけて。
防水携帯に変えたけど気をつけて(笑)
でもへろんへろんのせいか、海からBBQをやったキャンプサイトまで戻ってくる間に転倒(笑)
水着なので両膝擦りむいて出血~(涙)
後で見たら手のひらも~。
いい年して恥ずかしい・・・んもー。
しかも肩は日焼け止め塗り忘れたのか?真っ赤でヒリヒリ・・・。
まぁ、白豚ちゃんの部分が焼け焦げたからいいってことにしよう。

c0071459_13501359.jpg

最後の〆に、みんなで坦々麺食べた。
麺が手打ちでやみつき食感。
飲みすぎの体にステキな塩分補給になりました。
これ、気に入った~。
ゴマたっぷりスープなのに、ベースのスープはなんと透明。
はまる味!また絶対行きたいな~。

でも、やっぱり昼間の飲みすぎが利いたのか暑さで脱水気味だったのか家に帰っても
頭が痛くってね~。
夜中じゅう、水分取りまくってました。
しまいには、父の「ファンタグレープ」まで開けて飲む始末(笑)
脱水症状にはみなさま、お気をつけあれ。
[PR]
by la-brothers | 2012-07-30 13:50 | life
信越北陸地区大会に行ってきたー。
この週末、長野県安曇野市にエクストリーム信越北陸地区大会に行ってきましたー。
久々の土曜日競技会。
行きと帰りの渋滞がないといいなって願ってました。

前日位までは毎年熱射病になったりする人や体調崩す犬がいるので、暑さ対策万全に!ってことで、タライやら凍らしたペットボトルやら・・・。
色々暑さ対策していたのですが。
やっぱり雨模様・・・しかもさぶい~!!!ってことで、突然ヤカンやらコンロやら持ち出す始末。
なんとも読めないお天気になりました。

総合の練習が始まる頃には超激しい雨になっちゃったりして・・・。
カッパに長靴で過ごす羽目になりました。
くー。
関西地区大会に続いてまたカッパの出番なんだもん。
雨だと目を瞑ってしまうあぶは心配でなりません・・・。
テンションよく走ってくれるかな???
受付の時もウロウロして、会場と雨にしっかり慣れてもらって準備万端です☆

ハイスピードの練習走行では、たらりらりーんとゴールして・・・。
みんながオヤツ持って待っていてくれてるのに、ゴールで待ち構えているバズーカみたいなでっかいレンズのカメラさんに近寄って行っちゃった・・・・。

総合は雨の酷い時はハイウェイがすべっちゃったり、ドラゴントンネルの中でウォータースライダーしちゃったり。
みんな足場に苦労してたなぁ・・・。
でも地面はきれいな芝だったから、人も犬も走りやすかったと思う。
その分、芝から足が離れて機材に乗ると滑っちゃうんだろうね。
チョッパーもドラゴントンネルの中でひっくり返ってしまってモタモタ・・・。
なかなか次の機材にまで出てこなかったし。
ゴロちゃんは今日こそ初クリーンだ!って思っていたのに、またしてもスラロームを抜かしてしまうし。
ガクー。

あぶのハイスピ本番は、雨も幸い小降りになって。
目を瞑る程じゃなかったのが幸い。
それでも去年まではまわりに一緒に練習しているみんながいないとキョロキョロしちゃっていたけど、今年はちょっと違う。
他のワンコが走るのを見せても静かに心燃やしている様子。
一緒にビヨーンって走ったりする。
いっぱいスタート前に煽ってもらって練習よりはやる気スイッチ入って走れたかな??
あぶのやる気スイッチ・・・見つけたい~(涙)

結果は、コムギ予選通過!!!
クッキーも予選通過!!!!

おめでとう~♪♪

帰り道一緒になったクッキー家に勝利の釜飯ご馳走になっちゃった☆
c0071459_1651442.jpg

この味は格別だよね~♪
みんなで釜飯とお茶で乾杯!

始まったばかりと思ったエクストリームの2012年シーズンも、気が付けば後1個最終地区大会のみになっちゃいました。
早いなぁ・・・。
亀の歩みのあぶとのペアですが・・・。
後1個、頑張るぞ~!!!!
[PR]
by la-brothers | 2012-07-24 16:51 | エクストリーム
ちょんまげ???
http://www.youtube.com/watch?v=b4_-0xzmri4&feature=youtube_gdata_player

さっきテレビでCM流れたら…最後に出てるジャックさんが、シッポもあってまるでちょんまげ???
飼い主もビックリしちゃいました。

似てる子っているのねぇ~♪
[PR]
by la-brothers | 2012-07-10 18:55 | dogs
麻素材
アタシ、麻の素材が好きです。
やっぱり春夏が多いけど・・・、見つけるとついついお店で手に取ってしまいます。
昔ほど高級なイメージはないけど、それでもコットンに比べるとやっぱり高い。
お手軽な無印良品アイテムが中心です(笑)

中でも一番気に入っているのが、布団カバーや枕カバーのリネン類。
シャリシャリした質感で肌触りもサラサラで涼しい。
しかも、麻は乾くのがすごく早いので♪朝洗ってもすぐ乾いてくれるからもう夜使えます。
アイロンもかけないでシワシワの洗いざらしが好き♪
それもだんだんとシワシワが小さくなって、ゴワゴワしていた手触りもまぁるくまぁるくこなれていきます。
しかも犬の毛もジャック達の分は張り付かず、叩けば落ちるのが素晴らしい!
あ、でもネロの猫ッ毛はベッタリと・・・(涙)

いっぺんには買えなかったので、ちょっとずつちょっとずつ買い足して、先日やっとこ白い掛け布団カバーを購入♪♪
しかも母に「白~~~???辞めなさいよ~~!」と2回程文句をいわれ。
白だけに自分でも自信がなくてだいぶ見送ってたんだけど・・・思い切って買ってよかった♪
かっわいいぃ~☆
犬たちと一緒に寝ているので汚れちゃったら、コーヒーとか紅茶で染めちゃえばいいやって思って。
c0071459_1402056.jpg
洗いざらしのシーツを布団に装着したらさっそく気持ちよさそうに寝るお嬢さんが(笑)
気持ちいい場所は、犬達もわかるんでしょうね~。
かわいいやっちゃ~。

ランチョンマットも汚れが意外によく落ちてくれるし、バスタオルやスポーツタオルも麻で作ってみました。
布で買ってきて、端っこをかがっただけ。
旅行とかに行くときに、コンパクトだし、使って干しておけばすぐ乾くのでホント便利。
手ぬぐいもよく使うけど、保水力はだんぜん麻の方が上。
手ぬぐいでアタシの髪の毛はタオルドライ出来ないけど、麻のタオルなら出来るもん。

じめっとして乾きにくい季節、麻って素晴らしい~ってしみじみ思います。
白が思いがけずステキだったから、ベッドリネン少しずつ買い足して白で統一したいな~♪♪
ワンコニャンコの諸君、チッチとかで汚さないでくれたまえよ~~!
[PR]
by la-brothers | 2012-07-06 14:00 | life
アツイ・・・。
c0071459_14435582.jpg
入梅してもあまり雨の降らない東京地方。
とうとう昨日からは真夏のような暑さになっちゃいましたね。
それまでは気温も低くて朝晩は長袖が手放せなかったのに・・・もう、暑くて暑くて。
体重増加した肉襦袢を脱いでしまいたい~~~~!!!!

現在、私の部屋に引きこもり中のまぼろしの猫、ネロさん。
食事以外ずっとずっと私の部屋のベッドの上で過ごしてます。
調子が悪いのかと心配したのですが、そんな様子もないし・・・。
理由は謎です。
ただ、アタシの部屋は暑いので・・・。
それだけが心配。
さすがに暑くても部屋から出ないなんていうアホはしないと思うのですが。
アタシの部屋は西日がすごく、夏は私が寝る頃でもベッドは熱気むんむんで包み込んでくれます・・・。
んもう、岩盤浴かっての!!!!

なのにまだ扇風機すら出してない・・・・。
そろそろ準備しておかないとかな。
エアコンに頼らずなんとか夏を過ごしたいもんです。

写真は、最近本当によく寝るちょんまげさん。
引きこもりが流行ってるの??
[PR]
by la-brothers | 2012-07-05 14:43 | dogs
エクストリーム予選@滋賀ドギーパーク
直前に行くことになった滋賀。
あぶはお留守番、ちょんまげと一緒に応援巡業です。

ピーカン予報で暑さ対策ばっかりしていたのに、誰の何なんだか直前に雨予報に変わった。
えー、困る!!
とりあえず、カッパと長靴も持って準備万端。

夜中12時に出ることとして、夜11時に起床。
犬に朝ごはんをあげて天気予報を見ようと思ってテレビをつけても全然やってない。
早朝というえば、やっているチャンネルも少ないはずで・・・。
あちこちチャンネルを回してみて気が付く。
なぜ、早朝からバラエティ???
夜11時に起きたのに、早朝と間違っていたことにやっと気が付きました~。
・・・・寝ぼけてた~(笑)

会場のドギーパークは滋賀といっても琵琶湖よりずっと下の方で。
行くのも東名→新東名→東名→伊勢湾岸自動車道→東名阪→新名神というルート。
全部で440km位でした。
想像よりは近かった~。
ただ、夜の移動なのが辛くてね~。
眠かった~。

朝一はそんなに雨はひどくなかったんだけど・・・。
だんだんひどくなり・・・。
時折、すごい雨がタープを打つ音で放送すら聞こえないようになり。
小型犬ちゃんは首がムチウチになっちゃうんじゃないかと心配になりました~。
でもタープをご一緒させて頂いたみなさんと一緒にワイワイしていたら雨も辛くなく・・・。
(自分が走らないってのもあるけどさ~ww)
1日楽しく過ごせました♪

どうも1日食べすぎの感もあったけど、とりあえず帰りの新東名で「ご飯もりもり食べる~!」と
宣言してフードコートで注文。
カツカレーにカツ丼にあげてもらった桜海老のかきあげにから揚げ、かけうどん。
どれもこれもオイリーなもので、食べる前から胃モタレしそうになっちゃった~(汗)
c0071459_1422684.jpg

でも新しいお店達だからどれもこれも調理したばかりでアツアツの提供が嬉しかった~。
でもめずらしくカツ丼ガツガツ完食!!!苦しくて倒れそうだったけど~。
その後交代した運転がまた辛かった(笑)
何とか頑張って帰ってきたけど、やっぱり遠いし豪雨で疲れてたからキツかったな~。
やっぱり移動はゆとりがないとね!
雨だったから競技写真も何もなく、写真これだけ~ww
写真撮らなくなっちゃったり、犬仕事出来なくなっちゃったり、色々まだ余波は続いております・・・。
でも、会場でエクでいつもお会いする方にお悔やみ言っていただき、涙でました。
どうもありがとう・・・。

結果も悲喜こもごもありますが・・・。
ずっと地道に頑張ってきた甲斐があって、チョッパーは5位でめでたく予選通過。
ゴロちゃんは初完走でした☆ホント偉くなったよね~!スゴイスゴイ!(9歳だけど)
毎日朝4時起きとかホント頑張ってきたと思うもん~。
まだエクシーズン半ば、アタシも頑張らないと!!
犬と頑張った成果としていい走りが出来て・・・結果として予選通過出来たら嬉しいねっ
でも予選通過は目的じゃなくて、頑張った走った事実の後に付いて来るおまけだから。
予選通過まだのみんな(アタシ含めですよん)頑張ろう~~~~!!!
[PR]
by la-brothers | 2012-07-02 14:02 | エクストリーム