air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
吸い込まれた・・・。
とある日の外出仕事の帰り道。
オペ子の調子が悪くナビが正常に動いてくれないので・・・。
渋滞回避したらちょっと道を喪失。
ウロウロしていて知ってる道についたら・・・あれよあれよという間に吸い込まれてしまった。

c0071459_13165643.jpg
また来ちまったー!

本日はずっと狙っていた「いちごマスカルポーネ」を即オーダー。
いちごは自家製シロップでとちおとめを店先でぐっつぐつしてるんだよね~。
マスカルポーネはアイスになっていて、マスカルポーネというよりも・・・こゆい練乳アイス!って感じでうまうまー♪でした。
でも、先日昼間お邪魔したときと違う方々が氷をかいていらっしゃったからか・・・。
氷の食感が違う、ちょっとガリガリ。
いちごシロップが途中足りなくなっちゃって最後は白い氷との戦いになっちゃったのが残念・・・。

やまちんに「実は1人で行ってきた」と言ったらさんざん「信じられないことをする!」って非難を受けた。
わかたよー。
次は連れてくよー。

でもやっぱりひみつ堂さん、行きたい・・・。
ぜったい行ってみたい・・・。


今朝、寝坊してバタバタ洗面所でメイクしてたら。
あ、今日弟Bの誕生日だってコトを思い出して。
弟Bの誕生日にチロル系のオーダーをプレゼントにしようとお願いしてたのを思い出して。
チロルの最後のお別れの時にあの子は何を思ってたんだろうとか思い出して。
チロルとのお別れの数日を思い出して。
メイク中なのに号泣。
しばらく中断・・・・。
いつまでも中断・・・。
ホントに時々降ってくるんだよね、この気持ち。
全然関係ないコト考えてても繋がっちゃうんだよね。
でも仕方ないよね~、16年も一緒にいたんだからさ。

[PR]
by la-brothers | 2012-08-30 13:36 | 食べ物
あっという間に
もう8月も終わり。

忙しく遊び、生活する中で時々ふと「あ~もうこんなに月日が経ったんだ」ってマメやチロルのことを思い出します。
携帯カメラで撮ったマメやチロルの晩年の写真が多くあるので不意打ちで見てしまわないようにあまり写真は見ないようにしています。
でも、携帯のメモリーが減ってきているので仕事で撮った写真を削除しようと思って・・・1年分の写真を見直すことになっちゃった訳です。
あちこちフォルダを開けてみているうちに、マメが突然肺の病気になって亡くなるまでの数日の動画を見つけちゃったんです。
撮っただけで1回も見ていません。
もちろん、今日だって見なかったのに・・・スイッチが入ってしまい1人会社でPCのモニタ見ながら号泣してます。

気持ち的には、マメとチロルとちょっと違う所があります。
チロルにはやりきった感というか、ゆっくりゆっくりその時を迎える準備をして行って。
安らかに安らかに送ってあげられたと思っているのですが・・・。
マメは輸血が必要だった程、死に近づきはしましたが・・・点滴をしつづけてゆっくりゆっくり回復してようやく普通のおばあちゃん生活が送れるようになったところでした。
そこからまだしばらくゆっくり過ごして行けると思っていたのに・・・。
ある晩寝て朝起きたら呼吸が苦しくなってしまっており。
思いつく治療は尽くしたのですが、たった5日で亡くなってしまいました。
確定診断は出来ていませんが、ARDSという病気でした。(ちょっと言い方に御幣がありますが)
それが理解できないというか、その5日間にもっとしてあげられたことがあったんじゃないかとか。
肺に異常があってどんどん呼吸が苦しくなるマメの最後は、息が出来なくて苦しんで死ぬしかないのは明白だったので・・・。
その最後をどうやって過ごさせてあげたらいいのか。
昼間病院で治療していたから治るなら何とかしてあげたいけれど、そうじゃないなら家で看取ってあげたい。
その決断はいつしたらいいのか。
脳みそが沸騰するような5日間でした。
最後はマメはとても苦しそうでしたが・・・チキンを頬張り、ありがたいことに私の腕の中で逝かせてあげられたので本当にいろいろなコトに感謝しています。

でもねー。
やっぱりマメのコトだけは、大きく私の心の中を占めている。
最後にいい悪いなんてないし、望むとおりの死をみんなが迎えられるわけじゃない。
その迎えた最後の時が、最高の最後の時であったと思いたいのだけれど・・・。
やっぱりね。
どうしてもね。

性格が雑なので、マメやチロルのモノがあちこちに散乱したまま埋もれていってしまってる気がする。
今度時間を作って片付けしながら整理しなくちゃな~。
[PR]
by la-brothers | 2012-08-24 17:14 | つれづれ
かき氷を食べる
海で遊んだ後、犬を家に置いてアタシを迎えに来てくれたやまちん。
わざわざ申し訳ない~!!!
ってことで、最近気になっていた豊島園そばにオープンしたかき氷屋さんに行くことに。
でも、行ったことないから場所もなんとなくしかわからないので車で行ったり来たり・・・わー!!!
暑いのにウロウロさせてごめんなさいっ
あ、頭から湯気出てない~????

何とかお店を発見してピットイン。
中のテーブル3卓も全て空いていて外で食べている人が一組いるだけ・・・。
お、意外と空いてる??
と思ったのもつかの間・・・優柔不断ぶりを発揮して迷っていたらあっという間に満席&待ちが出来てしまった!!!
店内は人数分の注文が必要とのコト、みんなで1個とか食べたい方はお外の席で。
3人だったからゆず1個と抹茶ミルククリームとラムネ1本を注文。
暑くて溶けやすいかもしれないけれど-¥100だからお得かも~。
で、どどん。
c0071459_9495732.jpg
バカ携帯写真だから暗いけど・・・聳え立つかき氷。
頂上のちょんまげ氷がかわいい♪
花形くんとかはなわくんみたい。

氷は柔らかくて超美味しかった~!
ゆずも以外にうまうま♪
シロップの種類は少ないけれど近いからまた来てみたいな♪
今まで食べたかき氷の中で一番美味しいって言ってくれたから来た甲斐があったよ~☆

徐々に人気が出てきたかき氷。
今年は爆発的な感じでどこでもかき氷を見ます。
よくまぁ、手がきのかき氷機がこんなに残っているもんだと感心します。
行ってみたいアタシの条件は・・・天然氷、手がき、自家製シロップのバリエーションです。
(ほとんど食べたコトないんだけどぉ~w)
ずっと行ってみたいのは鵠沼海岸の埜庵さんなんだけどなかなかチャンスがなく・・・。
今、身近で行きたいのは谷中のひみつ堂さん。
でもこちらツイッターでしょっちゅう情報見るも「3時間待ち」とか「4時間待ち」とか。
散歩のついでとかに並びを覗きに行ったりするんだけど・・・あんなに並んでたら熱中症で死んじゃうよぉ~。
夏が終わりかけたら・・・チャレンジしてみようっと♪
[PR]
by la-brothers | 2012-08-23 10:01 | 食べ物
劇的ビフォーアフター
本来だったら2011年7月で放送が終わるはずだったけれど・・・。
震災の影響でこれが延期になり。
ケーブルテレビでは、2012年7月まで延長になったんだったかな?
それが今度は2013年3月まで延長になってたんだったかな??
もう、いっそ放送終了する必要ないんじゃない??
なんて思ってたんですが・・・。

突然、マイルームがデジタル化されたのでした(笑)

c0071459_13252443.jpg
これビフォー。

もともとあまりテレビ見ないほうなんで。
テレビデオであんまり困ってなかった。
1人暮らし始めた時に買ったテレビデオ。
しかも部屋に黒い家電があるのが気に入らず、ペンキで塗ってタイルとか貼っちゃってたテレビ。
ビデオ部分はとうに壊れており・・・もちろんブラウン管で、表面もフラットじゃなくてすごい凸だから
字幕とかテロップも「ぐにょん」と湾曲して読めないし・・・。
な、テレビ。

でもね、全然困ってなかったわけです。
ダイニングのテレビで普段ニュースとかは見てるし。
ライブDVDとか見る時は、テレビっ子の父が不在な時狙ってリビングのテレビで見てたし。

なので欲しい~とチェックはしつつも決め手がなく・・・。
困ったら買えばいいんじゃない?位でいました。
条件は、
・40型以上
・テレビだけで¥40000以下かブルーレイ再生出来て¥50000台
だったんだけど・・・。
これに+外付けHDD接続可能なもので、¥59800があったので即決してしまいました。
両親がコレ買うというし、流れに乗っちゃった方が楽チンだもんね。
型番で弟Aが調べてくれたら価格コムより¥10000も安かったっていうし。
しかも¥1050で配送と設置・接続もしてくれるそうで。
家に帰ったらもう出来上がってた~。
ダンボールの空き箱もなし!
これ、いいじゃーん。

c0071459_1325249.jpg
で、アフター。

でけーなーってのが印象。
つか、サイズ的には4倍以上ですもんね。
当たり前なんだけど。
テレビデオの時はあまり画面見てなかったんだけど(笑)ラジオかってのー。
さすがに画面大きいとスルーできないね(笑)
見入っちゃった~。
テレビっ子になっちゃったらどうしよう・・・。

とりあえず、週末はDVDでも見てみるかな♪

c0071459_13252450.jpg
きらちゃんと同じ黒ですねー。

そういえば、画面のフチも少ないし厚みもないからかあんまり黒がイヤでもない感じ?
とりあえず見ない時はベージュの布でも掛けて置くかね。
後はテレビ後ろの写真や小物をレイアウトしなおさなくてはだね~。
[PR]
by la-brothers | 2012-08-21 13:25 | life
ちび黒さんぽ♪
c0071459_14444678.jpg
お預かり中のちび黒さんとお散歩に行ってきましたよ~。
お名前は「きら」っていいます、8ヶ月の女の子です☆

c0071459_14452441.jpg
まずはお台場でボール投げ~~!
めっちゃすごい勢いで千本ノック。
おいおい、やるじゃないか!!!
草が丁度刈ったばっかりだったみたいで、頭の上から足から草だらけ~。
・・・なんか、かわいらしいピンクのおリボンとかしていたんですけど・・・こんなにしちゃって大丈夫なのかな??
と、ちょっと焦る・・・・(笑)

c0071459_14454829.jpg
で、次は浜辺でボール投げ~♪
と思ったら、まったく躊躇なくザバザバ泳いじゃうし~~~~~~!!!!!
c0071459_1446062.jpg
いいんでしょうか??

そんなきらに感化されて、かわうそうじゃうじゃ~♪
c0071459_14491194.jpg


1匹酔狂さんがいますけど・・・・。
c0071459_14493385.jpg


家に帰ってみんなお風呂。
きらのかわいいピンクのおリボンは取っちゃったよ~。
お風呂もドライもとってもおりこうさんでした。

次の日の朝はこのお方とお散歩♪
c0071459_14465365.jpg
イケメンのジニーくんです♪
足が長いな~☆
c0071459_1447663.jpg
tammyは写真見て「超かわいい!」って言ってた~。
普段見慣れないプードルさんなのですが、その子その子で顔やスタイルも全然違うんだね~。
ビックリしたよ。

ドッグランとかで遊んだら一緒に遊べるかな~?
また次回きらが来たらまた遊んでもらおう♪
c0071459_14482015.jpg
もうちょっとで帰っちゃうの・・・・寂しいなぁ・・・。
[PR]
by la-brothers | 2012-08-20 16:06 | dogs
ちび黒さん
c0071459_17122443.jpg
あれ・・・写真が横向きだし・・・ピンボケ・・・。
ま、いいか。

いとこの家の黒いプードルさん。
旅行の間お預かりしています♪♪
ちっさくってかわいー☆
でも、体重も体型もなんとなくちょんまげに似てる(笑)
ご飯を全然食べないの~って言われていたけれど、食べなかったら取り上げて・・・。
次のご飯はちょんまげが早食いしおわって横でガンミしてたら・・・必至でガツガツ完食しました。

ほんとにいいこでね~。
夜は私の部屋のハウスに入れて就寝。
5分位メソメソしてたけど、なれたらへっちゃら。
今朝なんて掛けてある布をはがしても横になったままだから具合が悪いのかと思って慌てて抱き上げたのに・・・。
ウウゥーンってノビしてるし(笑)
結構大物みたいです。

チロマメが若い頃はしょっちゅういろんな犬預かってきていたので、なんか懐かしい。
母も「なんか、犬預かるなんて久しぶりね~♪」なんてちょっと嬉しそう(笑)
チロルとマメがいなくなったから、他の犬を預かる余裕も出来たし、マメがガウガウだったから
他の子なんてとても預かれなかったんだけどね~。

プードル仲間でお散歩するのが楽しみです☆
[PR]
by la-brothers | 2012-08-17 17:12 | dogs
秋ヶ瀬で迷子のジャックラッセルテリア
8月14日午後1時頃、秋ヶ瀬公演でジャックラッセルテリアが保護されているそうです。
お友達のブログに詳細が載せてあったので、こちらに転載します。

c0071459_1328257.jpg

c0071459_13281749.jpg


保護者さん情報
埼玉県にある秋が瀬公園に遊びに来たところ、スムースのジャックラッセル♂を保護しました。
時間は本日8月14日午後1時ぐらいです。
カラーもしておらず、爪は延びていて痩せぎみなのですが、人懐っこく、歯もきれいで生き生きしており、多少の訓練もされたような感じがします。まだ若いのではないかと思います。

という保護情報です!!!!

迷子にしてしまった飼い主さん!
もしこの情報を見ることができましたら
蕨警察署 美笹交番
〒3350031 埼玉県戸田市美女木4丁目22-11
電話048-421-1893
まで大至急ご連絡ください
保護された方が連れて行ってくださっています!

日にちが経過して時点で保護扱いは
埼玉県川口保健所
〒333-0842 埼玉県川口市前川1-11-1
Tel : 048-262-6111
になります!

またこの収容期限が経過すると埼玉県動物愛護指導センターへ移動となります。

以上です。
この子の飼い主さんが見つかりますように。
[PR]
by la-brothers | 2012-08-16 13:29 | オシラセ
最近はまっているモノ
暑くてダレダレな日々・・・。
昨日なんて、お昼に冷やし中華食べようとして「なんか食欲ないなぁ・・・」って思ったら・・・。
朝も冷やし中華食べたんだった(笑)
どうしても冷たいもの、変わったものに目が行ってしまう今日この頃です・・・。

最近はまってるもの。
c0071459_10103411.jpg

トン足~~~!!
今までは、焼肉屋とかで出てくる冷たくて酢味噌つけてコリコリ食べるのは苦手で・・・。
あまり食べたことなかったんだけど。
あ、でもおでんのダシ(沖縄風)に使ったりはしてます。
超白濁スープで美味しいからぜひお試しを♪
さらに蛇足だけど、弟Bが仕事が遅かったヨメのために鍋を作ってあげたらしく、
鍋の中にトン足が入っていてヨメを驚愕させたそうだ。
その理由が「姉のおでんにトン足が入っていて美味しかったから」だそうで、泣かせる~。
でも何より驚いたのが、弟Bが料理をしたこと!!!
そうめん茹でてるところしか見たことなかったのに・・・結婚はすごいねとしみじみ思ったよ。

で、このトン足は温めて食べるし塩コショウなんだよ~。
添付されてる餃子のタレ?みたいなのをつけつけ食べたけど美味しかった~!
他のお店のは粒コショウがもっとザラザラ付いていてそれも美味しかった~~!!
温めるからトゥルントゥルンだし!
BBQの時とか絶対これあったらいいと思う!

そしてこれ、なーんだ???
c0071459_10103414.jpg

蜂の巣です。
といっても、ハチノスであって、牛さんの第二胃です。
これを使って「トリッパ」というイタリア料理かな?トマト煮込みをずっと作りたくて・・・。
トン足を韓国街に買いに行ったときに発見♪
写真は買ってきたまんまのもので、これをトマトとスパイスで煮込みました~!
うんまい♪♪
今夜は、これでビールと赤ワインだな~♪♪

暑い夏ですが・・・。
栄養のあるもの食べてしっかり乗り切らないとね~!!!
私は2ヶ月に及ぶ外回り生活が一区切りでホッと一息です。
ふー。
[PR]
by la-brothers | 2012-08-10 10:10 | 食べ物