air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
人気ジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
行く年来る年
今年も・・・色々あった1年でした。
悲しい色がいっぱいだったけれど、嬉しいこと、楽しいコトもいっぱいありました。
いっぱいお世話になったみなさんや犬たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
うちの会社は今日で仕事収め・・・PCに触る時間も少なくなると思います。

一昨年祖母が亡くなり。
昨年マメが亡くなり。
今年はチロルが亡くなり。

残念ながら喪中続きの我が家です。
春にカードでもみなさんに送ろう!と思いつつも、なかなか写真を眺めても
そんな気持ちになれるわけもなく・・・・。
私の考えで喪中ハガキは出さないことにしているので、大事なみなさんにすっかり
ご無沙汰してしまっています。
ごめんなさい。
来年こそは、気持ちを持ち上げて・・・きっときっと。

今は全てお断りしているTシャツ仕事も、少しずつ出来そうな気持ちになってきました。
犬以外ですが、イラストもまた書き出してます。
少しずつリハビリして、また犬イラストも書けるようになったらいいな。

明日明後日と大掃除に明け暮れて、大晦日から喜多方にファミリーで行く予定です。
祖父母が富士にいなくなって、この生活も定番化して来ました。
ちょっと早いごあいさつですが・・・。
今年もいっぱいお世話になりました。皆さま、よいお年をお過ごしください。
[PR]
by la-brothers | 2012-12-28 14:43 | life
お体メンテナンス
お年頃なアタクシ、先月人間ドックを受けて来ました。
会社が費用出してくれるんだけどね(笑)
人生初マンモグラフィーも体験!
想像よりも痛くなくてホッとした・・・やってない方はぜひぜひっ

たまたま10月の1ヶ月をマイコプラズマ肺炎で過ごしたっていうのもあると
思うのだけれど・・・。
あちこち要経過観察だの再検査だの要治療など出ちゃって・・・。
ショックーーーーーーーッ

で、緑内障も再検査になっていて、関係各位には「こわいこわい!」なんて
大騒ぎして心配をかけてしまったのですが・・・。
こちらは再検査の結果は「シロ」で「問題ありません」と言われました。ヨカッターッ
検診とかだと内科の先生が結果を見て判断したりするので、時々あるそうで・・・んもう。
とりあえず、ホッとしました。

後再検査なのは、貧血と胃カメラと下部内視鏡。
貧血は「クロ」でとりあえず食べ物から改善出来ないか考えることになりました。
どこかから出血があっての貧血なら、胃カメラと下部内視鏡があるからわかるでしょうってことで。
それでも、アタシは結構食事には気を使ってると思っていたし、食べる量とか食べ合わせとかも
気にしていたのにね。
これも生活習慣病って言えるのかもしれないけれど・・・。
アタシは乳製品が苦手で牛乳は飲まないし、レバーも苦手。
コーヒーが好きでちょくちょく飲む。
なので、出血が原因じゃなくて、鉄分不足の貧血だと・・・こういう生活を長年続けてるから
鉄分がどんどん取れなくなってる可能性もあるのかな、と反省。
そして、その習慣ってのを直すのが大変な事だってのを実感したのでした・・・。
だってね、食前食後にコーヒーを飲むと鉄分の吸収が阻害されちゃうそうで、カフェインの
多いコーヒーはNGなんだって。
ふと「あー、コーヒー飲も♪」って思うときってNGタイミングなコトが多くて・・・。
コーヒー飲めずに終わる日も多くて・・・この習慣を直すのが大変!
父に「生活習慣を改善しなくちゃね!」なんて偉そうに言ってるけれど、こりゃ同じだなと
反省したわけです。
朝食にも苦手な牛乳飲んだりして・・・小学生の給食の時を思い出します・・・ぐすん。

年明けに胃カメラと内視鏡検査もあるし!
全部しっかりメンテして、健康体をめざしまーす☆
[PR]
by la-brothers | 2012-12-27 13:35 | life
クリスマス連休
あっというまにクリスマス連休が過ぎ去ってしまった・・・。
まったり落ち着いた日は23日だけで、後はバッタバタしてました。

22日はケーキ運びのサンタさん。
毎年させて頂いてます。
ケーキを届けたい青梅のケーキ屋さんと、ケーキ屋さんに行けないお店屋さん。
両方の知り合いのアタクシがサンタとなって、ケーキ屋さんにケーキを取りにいって、
お店屋さんに届けます。
何だか本当にサンタさんみたい。
毎年、来年はサンタさんの格好して行こう!と思いつつ、今年もいつもと同じ(笑)
無事にケーキをお届けしてきました♪

そして・・・サンタのごほうびにでっかいケーキを頂いて・・・。
我が家に戻ってファミリークリスマスパーティー♪
両親と姉弟3人の家族が集まってワイワイ。
あ、アタシはまだ家族じゃないですが。
総勢10人のクリスマス会となりました。
今年はお取り寄せした激安の生タラバ、割牡蠣、フォアグラなどなど超ご馳走♪
でもお取り寄せってやっぱりアレねぇ~って感じにはなりました・・・。
お取り寄せしたうまうまチーズを使って、ホームベーカリーで作ったクリスピーピザを
みんなで食べたり。
ワイワイ楽しいクリスマスでした。
c0071459_17444377.jpg
ケーキはもちろん極上の味です♪

ついでに、青梅のJAで買出ししてきて、酵素を作りました。
去年はマメのことがあってやる気〇だったので・・・。
1年半ぶりかなぁ。
c0071459_17444396.jpg
今の所順調な感じ~。
でも寒い寒い我が家。
どうやって発酵させるかがポイント。
今は床暖房の上に置いてあります。
マメもチロルもいないので、床の上の鍋をひっくり返す犬もおりませぬ。

んでもって、23日は大掃除に明け暮れ、おでん煮込みに明け暮れ。
それで疲れちゃってもう17時には19時位に感じちゃって。
超早寝しちゃったりして。
24日も午前中は大掃除して、午後は買い物に行って。
こちらも夜はファミリーパーティーしました。
c0071459_17444356.jpg
ポテトサラダにブロッコリーとトマトとミートボールを突き刺したツリーを作成(笑)
その他に、焦がした塩麹から揚げ、焦がしたフォアグラ、あんきもポン酢、ソーセージ・・・・。
あれ、野菜不足(笑)
そして焦がしっぱなし(笑)
デザートにルタオのチョコレートチーズケーキをもさもさ食べました!うまー!!
犬達にはおそろいのTシャツを作ってプレゼントしました♪
かわいーよ!

ロマンティッククリスマスもいいけれど・・・。
クリスマスはやっぱりファミリーがいいねぇ♪♪
[PR]
by la-brothers | 2012-12-25 17:44 | life
使う電力を選ぶということ
c0071459_16534498.jpg

昨日、まちゃんとやまちんとソーラー武道館に行ってきました。
きっかけはミーハーな気持ちだったけどね。
太陽光だけで武道館ライブ。
しかも、アコースティックじゃなくてロック!なのがいい。

ライブはすごくパワフルだった。
モニタいらずの近さだったのもあるけど・・・。
生音すごいね。
知らない人もいっぱいいたけれど、その人たちからもいっぱいパワーをもらった。
すごいね、オーラのある人って・・・そう思った。

気になった人だけ、ピックアップ。

salyuちゃん、毎度かわいかった・・・。

ラブサイケデリコ、すごいパワーだった!声が伸びる!伸びる!!

トライセラトップスの和田さん、んもうギター始まったらアタシの中の記憶がよみがえったー。
トライセラトップスな感じはトライセラトップスしかないんだよねー。

えー、この辺りでもまだ両隣のアタシのツレはしーん・・・。
おいおい、まだ付いて来れないのかね??

怒髪天の増子さん、何だかロックフェスでモッシュな妄想しかなかったので・・・。
ものすごいオーラと、観客のノセっぷりに感動!みんな引き込まれてたなー。超面白い!

グレープバインの田中さん、やーこれも「これこれ、これぞ!」って感じ。

浜ちゃん!!!たった一曲だったのが寂しいけれど・・・。みんな無言で引き込まれてたよ・・・。

charさん、おおおー!ギターがすごい!!!すごいかっこよかった。

吉川さん、ずっと見たかった!!役者なイメージが刷り込まれてたけど・・・一瞬時間が巻き戻された。

民生さん!!!!やっばー、すごいオーラとパワー。すんごいすんごい盛り上がった!

の、ここで奥田民生がギター演奏での・・・。

藤井フミヤ!ふむふむ・・・としか思ってなかったのにうかつにも生ANOTHER ORIONで泣いた・・・。

斉藤さんは、やっぱり絶対的な人気だな~。「歩いて帰ろう」「やさしくなりたい」は超盛り上がった!

CHABOさんは・・・ホントに詩を朗読してるように奏で歌ってた。

最後の「ありったけの愛」の大合唱はすごくキタ。
心に響いた。
なんか・・・いいライブだったよ、ホント。

セットリストはこちら

しかしねー。
そんなステキなライブだったのに・・・ルールを守れない人がいてさ。
斜め前の人がずっと、もうずっとスマホ出しっぱなし。
多分ね、ツイートしまくってるの。
隣の友達も。。。
しかもその画面がすんごい明るくてさ。
ステージ見ててもそのスマホの画面がすごく目に入って。
武道館は携帯は禁止。
なのにこれって、おかしい!
ちょっと様子を見ていたけど・・・段々スタッフに注意されないからかな?
ずっと携帯出しっぱなしなので、注意。
「スイマセン・・・」ってすぐにやめてくれたけど・・・。
なんかもやもやしちゃったなぁ。


More
[PR]
by la-brothers | 2012-12-21 16:53 | 音楽
ひさびさライブ
今週木曜日、20日はひさびさにライブに出かけます。
平日のライブは会社からダッシュで行く&ぷち早退しなくちゃいけないのが難点だよなぁ~。


THE SOLAR BUDOKAN

太陽光の電気だけでライブをやろう!という試み。
シアターブルックの佐藤タイジさん(実はほとんど知らない・・・)が発起人。
もちろん、あの武道館で開催です。
「太陽の力だけでできるんだという前例が未来の地球には必要なのだ。」
(THE SOLAR BUDOKANのホームページより転載)
反対するのはとても大変なことだと何かのページに佐藤さんの発言があった。
でも太陽の力だけでライブをする!というのは賛成の力なのだそうだ。
みんなで賛成。
なんだかちょっとステキな発想だな~ってミーハーで申し込んだのに思ったりして。

最初はミーハー気分で申込したのですが、なかなか太い骨のあるフェス系ライブになりそう。
賛同して一緒に出演するアーティストのみなさんもなかなかのものです。
アタシの一番の目的は、浜ちゃん♪
このライブを初めて知った時にはまだ出演が決まっていなくて。
齋藤和義さんが出てるから生で見て見たい~なんて思っていたのですが・・・。
浜ちゃんが出ることが決まったら、思わずポチってました。
といっても、そのポチするまでも・・・。
一般販売だったので、ログインすると既に席が出るのですが。
それがログインするたびに席が違うということに気が付き。
本当に「見るだけ見るだけ~」ってログインした時は2Fの最前列サイドで。
おおぉ!すげー席!!!って思ったけれど、まだ買わず。
数日たったら2Fの4列目位になっちゃってて。
その4列目もログインする度にセンターやらサイドやら変わって。
どこが見やすい~?と迷ったけれど、やっぱり「サイドは横でもアリーナ後方よりステージに近い!」
という持論のもと(笑)
かなり前方寄りのサイドをゲットしてます~♪
まだ生でライブを拝見したことのない人ばかり。
楽しみだな~。
以前生奥田民生さんのイージュー☆ライダーを聞いて涙したのを思い出します・・・。
アーティスト個々だけじゃなく、セッションもあるみたいだから楽しみ♪
でも、知らないアーティストさんも多いからなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。
うん、楽しもう♪♪

浜ちゃんに会うのはなんと1年ぶりかしら??
楽しみすぎます!
[PR]
by la-brothers | 2012-12-18 16:29 | 音楽
もう1年。
c0071459_12121378.jpg

早いものです。
二度と思い出したくない日だけど忘れられるはずもなく。
小さなお花を買いました。
素敵なお花も届きました。
ありがとう。
少しでもアタシは進んでいるのかな。
[PR]
by la-brothers | 2012-12-15 12:06 | dogs
構想?妄想?
私達が飼い始めた時にはまだあまりいなかったジャックたち。
ネットで知り合って、合うようになって・・・。
そのネットですら、今とは考えられないほどまだまだ普及していなかった頃で。
ホントにいろんな偶然が重なって、お知り合いになれた皆さんとジャックたち。
エクストリームに一緒に出たり、みんなのHPを渡り歩いて掲示板で交流したり。
ネットの普及で、会っていなくてもブログなどで元気な姿が見れたりして。
だんだんと会う機会が減ってきていました。

ぷちままと、「シニアオフ会したいね~」なんて話していたのに・・・。
1匹、また1匹とどんどんメンバーが減っていってしまった。
もちろん、マメも。
この前のファンデーの日、ぷちままのおかげで少しだけみんなと会うことが出来た。
今度こそ、妄想じゃなくて・・・現実のオフ会にしよう!

って、妄想してます(笑)
未来過ぎて、まだ妄想なんだよ~。

一応、2013年4月6日土曜日あたりを妄想してて~。
場所は秋ヶ瀬公園を妄想してます。
食べ物持ち寄りでのんびりおしゃべりできたらいいなぁとか・・・妄想。
もう少し、日にちが近くなったら場所も絞り込む妄想。

行きたい!なジャック飼いのみなさま、まずは日程確保よろしくです~。
ちょんまげもみんなに会えるのを楽しみにしていますよー♪
[PR]
by la-brothers | 2012-12-10 16:05 | dogs