air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ステキなディナー♪
いとこジェンヌからお誘い頂いて、ディナーをごちそうになることに♪
わーい!
ステキなご縁をおすそ分けしてくれてどうもありがとう!

場所は帝国ホテルのTHE BRASSERIE。
とても自分では来られない場所・・・ステキな時間とお料理をご馳走になりました。
ジェンヌありがとう~!

c0071459_9285125.jpg
頂いたのは、こんなフルコース。
・・・・結婚式以外でフルコースなど、初めてかも!

c0071459_9285276.jpg
最初はこんなかわいい12種類の野菜の前菜たち。
どれもこれも、かわいいし。
外見を見て味を想像して裏切られるの繰り返し。
これ、なんだろう?これは??
見てもかわいいし、美味しいし。
紅葉の葉が赤くてかわいくてキュンキュンしました。

c0071459_9285373.jpg
栗のポタージュ。
めっちゃ濃厚で美味しい。
鶏肉のムース的なものが浮かんでます。
ぽってりとしていて、とってもボリューミー。
パンと一緒に頂いていたら、ここで既にお腹がいっぱい気味に・・・。

c0071459_9285443.jpg
お魚料理は「こんがり焼いてきました」の言葉通りにカリカリ。
ブイヤベース仕立てのスープに外はカリカリ、中はふんわりのお魚が浮かんでいます。
スープも美味しくて悶絶。
しみじみ美味しいスープでした。

c0071459_9285411.jpg
お肉料理はプラチナポーク。
こちらも外側がカリカリのカラメルみたいに焼いてあって。
c0071459_928557.jpg
中のお肉はホロホロ溶けてしまうほど柔らかいのに、時々「カシュ」っていうカリカリ部分に当たる。
その触感がステキ!
マッシュポテトもきめ細やかでなんなんだろうという位美味しく、ミニロメインレタスの上に乗っている薄切りのお肉はパリッパリのスナックのように焼かれていて・・・こちらも感触が楽しかった♪
c0071459_9285558.jpg
もう、お腹がはち切れそうだけれど一生懸命胃に消化を命じながら次の一口を口に入れる感じ・・・。

c0071459_9285652.jpg
最後のデザートは、盛り合わせにしてくれた♪
ガトーショコラを選んだら、とちゅうで品切れになってしまい(T_T)
お腹にたまらなそうなカスタードプディングとコンポートを。
カスタードプディング、バケツで食べたいくらい美味しかった♪
いとこジェンヌの梨のタルトといちごのミルフィーユも美味しかったー。
コーヒーは、熱々を惜しみなくついでくださり・・・ホントにお腹がパンパン!

最後に写真を撮ってもらって帰ってきました^^

十分なサービスと、ゆっくり食事を味わうことだけに専念する時間と、美味しいお料理。
沢山の貴重なものをおすそ分けしてもらってしまいました。
ジェンヌ、0さん、どうもありがとう♪

今度はゆっくり会いたいね^^
[PR]
# by la-brothers | 2013-11-14 09:27 | 食べ物
熱海のつれづれ
みなさん、本当にお祝いのメッセージなどなどありがとうございました。
もう本当にお気持ちいっぱい頂いて・・・ありがとうございます^^

忘備録的に熱海のつれづれを残しておきたいと思いますので・・・。
お祝いコメントは不要ですよん♪
ハズカシすぎて申し訳なさすぎて恐縮しまくっております。

さて熱海へ行ったのは式前日の18日。
お天気は・・・最高に微妙(笑)
c0071459_13243100.jpg
まずは富士の私の生家に行き、祖父母のお墓参り。
こんな海まで5分の距離で、富士山もめっちゃ裾野まで見える所で私は生まれたのでした。
写真の海の向こうに見えるのは伊豆半島。
さて、待ってろ!熱海!!!

今回、熱海でお世話になる旅館にチェックイン。
残念ながら犬は一緒には泊まれないんだけれど、車に置いておいてお世話するのは快く受け入れてくれているのでありがたいのです。
なんと、お宿のはからいでこんな素晴らしいお部屋に通していただきました!
c0071459_13241469.jpg
ベッドがあって、熱海の海が一望出来る窓辺にも素敵な椅子が置いてあるお部屋・・・。
モダンですごく素敵です!
ゲストのみなさんへのあれこれにはお金を掛けようと思っていただけなので、自分たちもゲストと同じ部屋に泊まればいいやと思っていたので・・・嬉しいやら恐縮するやら。
本当に支配人さん、ありがとうございます!

温泉でのんびりしたり、犬達と散歩したりしていたら、お宿の方々が。
こちらの旅館で結婚披露宴をするのは今の時代になってからは初めてということで。
みなさん、本当に色々なアイディアを考えて下さって・・・その打ち合わせ。
いいようにいいように色んな提案をして下さる。
私達は費用のこともあり、旅館で本当にひっそり宴会披露宴しか出来ないけれど、おもてなしの心があれば素晴らしい披露宴に出来るはず!って思っていたのに。
その旅館の方々が自らいろいろ結婚式ならば!と頑張って下さって。
金屏風や高砂に使うテーブルや、色々なものを一生懸命揃えて下さって。
テーブルを布で装飾してくださったり、お食事メニューも考えて変更してくださったり、水引で飾ってくださったり・・・。
もう、私のほうがびっくりする位のことを自主的に考えてくださっていました。
最初は旅館の普通の宴会プランで行うはずだった宴会披露宴が、なんと本当の披露宴のようになってしまいました。
これも旅館のみなさんのおかげ・・・本当に胸がいっぱいになりました。

翌日、犬達の散歩を済ませてオフロに入って・・・。
c0071459_13251570.jpg
素敵な婚礼衣装に着替えていきます。
c0071459_1325257.jpg
お顔までまっしろけ~。
最初は写真を撮るので、白無垢ではなく角隠し。
私は特に衣装にはこだわりがなかったので、色打掛けだけでいいかーと思っていたのだけれど。
やまちんや両親や親族からは「やっぱり白無垢でしょ」と言われ、白無垢を着たけれど・・・やっぱり着てよかった。
すごくすごく神聖な厳粛な気持ちになりました。
神社に到着したら、すごく小さな神社なのに、たまたま居合わせた方たちが「おめでとうございます!」って口々に言って下さり、どこからともなく拍手がパチパチと沸き起こって・・・やまちんと二人して泣きそうになりました。
あー、この神社にして本当によかったな。

c0071459_1211220.jpg
お世話になったプランナーさんが撮ってくれた花嫁参進。
お母さんに手を引いてもらって、鳥居から参道を本殿まで歩きました。
階段があったから、結構たいへんだった(汗)

c0071459_125879.jpg
神社での挙式。
この神社にした理由は小さいけれど雰囲気がとてもよかったことと・・・。
親族だけでなく、親族や友人まで全員が列席できる全国でも珍しい神社なのです。
上段は親族だけですが、ゲストみんなと固めの杯をしたかったのです。
本当は、ゲストのみなさんと祝言という形の式を私はしたかったのですが、どうしてもゲスト皆さんが全員入れるお借り出来る場所が見つからないところで、やまちんがこの神社をとても気に入ったので、神社にしよう!と決めました。
挙式も雅楽の生演奏で、巫女舞や神楽舞もあり、ゲストも初めて見た!って喜んでくれていたので、この形にしてよかったとまた心から思ったのでした。

さて、挙式が終わったら旅館に戻って準備です。
ゲストの皆さんには、宴会披露宴が始まるまでにのんびり温泉に浸かっていていただこうという趣向。
私も大急ぎで着替えて宴会披露宴の準備をしなくてはだったのですが、記念写真をみなさんと撮っていたら時間があれよあれよと・・・。
更にそんな私を尻目に礼服でまだロビーにいらっしゃる方々もちらほら・・・。
部屋にまだ通してもらえてないのかな?
何かあると思って待ってくださってる???
と、ハラハラはらはら。
皆さんにお声掛けしたけれど、特にお困りではなかったようでホッとしました。

さて、また大急ぎでシャワーを浴びて・・・ヘアをめちゃんにやってもらいます。
美容師さんにヘアメイクと着付けをやってもらう?と最初は思ったんだけれど・・・。
せっかくの日、ご縁のある人達と思い出が作りたくてめちゃんにヘア(まちゃんはそのアシスタントw)をお願いして、母に着付けをお願いすることに。
着せてもらうのは、成人式の時におばあちゃんに買ってもらった着物。
これがまた、私があまのじゃくでピンクや赤の着物を買わず、渋い着物を選んで買っていたので、今の私にすごく似合っていた気がする。
部屋に掛けておいたら、仲居さんたちにもすごく評判がよかった^^
(みなさん、着物がお好きなのね♪)
せっかくだから袖を切って、これからもチャンスがあったら着ようかな。

母に「立矢」という帯にしてねとお願いしてあった。
お嫁さんがする基本の結び方だそうで、こういう時はあまり飾り帯とかにしない方がいいと言われたから。
母に「わかった?」って聞いたら「昨夜ネットで見た」だそうで・・・若干不安。
めちゃんと母に大急ぎで着つけてもらうが、時間がなくてわーきゃー大騒ぎ。
本当は、みなさんを私たちがお迎えするはずだったのに間に合わず、やまちんだけ先に会場へ。
しかも父がみなさんに間違って早い時間をアナウンスするというハプニングも有り、先に会場でプレッシャーに耐えていたやまちんには本当に申し訳ないことをしてしまった・・・。
始まる時間を過ぎてしまってめちゃんとまちゃんと二人で本当に慌てて走って会場へ。
本当は皆さんをお迎えしてスタートとなるはずだったのに、私が遅れてしまったために急遽お宿の宴会担当の方の計らいで入場することに・・・。
想定外の事であわあわ、あわあわ。
そしてなぜか私が最初の挨拶・・・・だいたいしか考えてなかったのに!慌てて頭が真っ白・・・・。
でも、遅刻スタートになった言い訳をさせて下さい・・・と、めちゃんにヘアしてもらったことや、思い出の着物を母に着つけてもらったエピソードを話せたからいいか(笑)

予めゲストのみなさんには「旅館の浴衣でどうぞ」と伝えてあったので、浴衣でリラックスして着てくださってる人も多くてホッ^^
あちこち移動したり、おしゃべりしたり、畳の宴会はやっぱりいいな♪
ちなみにタミーが父のスーツを忘れて、父まで浴衣で宴会披露宴。父のスーツの胸にお花をさしてあげるというイベントを昨晩お宿に提案されたけれど断っておいてよかった(汗)浴衣には胸のポケットはないから(笑)
母のミスを隠せるので本当に「浴衣でどうぞ」と言っておいてよかったと心から思ったのでした・・・。

少しだけお料理の紹介を。
c0071459_13262418.jpg
かわいい水引のついたお赤飯。

c0071459_132611100.jpg
一人に一つずつつく舟盛りさん。

c0071459_13255284.jpg
伊勢海老さん♪
(後にやまちんに取られる)

c0071459_13263977.jpg
煮物かな?

c0071459_1326227.jpg
素敵なおしながき。
普段のメニューにはないものを準備して下さり、おしながきまで・・・。
本当にありがとうございます!
かわいらしい飾りものにも本当に涙が出そうでした・・・。

やまちんは完食(と、私から奪った伊勢海老)してたけれど、私は何も食べなかったのでこれを全部お部屋に運んでくださいました・・・。
本当に感謝!
(部屋でもやまちんからの攻撃を受けながら何とか完食。天ぷら1個喪失)

c0071459_13271293.jpg
作ってくださった高砂からの景色。
お花もお宿が「あったほうがいい!」ということで、前日に手配して下さいました。
やっぱり華やかになりました^^
正面には舞台があって、叔父が手品を披露中☆

熊本の焼酎を持ち込みたいとお願いしたら、本当に快くOKして下さって。
飲み放題みたいに、皆さん沢山飲んでくださいました。
余った持ち込み品は、お部屋に大量の氷と共に運んで下さって、夜はみんなで宴会。
嬉しかったし、楽しかったな~。

次の日の朝食も和やかで、ものすごい雨の中送迎バスで東京に向かうを残る親族達で見送りました。
私たちも挨拶を済ませて一路東京へ。
スカイツリーに行った熊本勢が大雨とすさまじい人の多さに負けて我が家へ。
狭い我が家に12人・・・椅子が足りない!座る所ない!犬達嬉しくて大騒ぎ!で、大変なことに(汗)
最後は羽田空港までお送りして、私たちの一生に一度の大イベントは終了したのでした。

楽しかったな・・・・。
失礼がなかったといいな・・・・。

来週には、撮ってもらった写真が来るそう。
自分たちはテンパッていてあまり覚えてないので、写真で見るのが楽しみ☆

おまけ
[PR]
# by la-brothers | 2013-10-30 16:58 | life
ワイワイにこにこで終了☆
W台風が来るということで。
雨女の私は気が気じゃなかった先週。
土曜日に豊洲でみなさんに集まっていただくにあたり・・・。
台風直撃で、行き帰りの道中に不安があったり、せっかくのお出かけに暴風雨では大変だし・・・と思う一方。
この日のために有給を取ってくださったり、シフトをやりくりして下さったり、貴重なお休みを私たちのために開けてくださった方たちのために、簡単に「中止」にもしたくない気持ちもあって。
もやもやドキドキずっとしてました。
なので、会のための準備は皆無(汗)

ですが、当日朝になんとか「開催しまーす!」とみなさんにメールでご連絡が出来ました。
本当によかったです^^

お集まり下さったみなさん
お気持ちを届けてくださったみなさん
メッセージを下さったみなさん
本当にありがとうございました!!!!!

写真はアタシのカメラを放置しておいたらエルデママとマイロパパがいっぱい撮ってくださいました☆
ありがとうございます!
みなさんもアタシと撮った写真等ありましたら、ぜひぜひお送りください☆
欲しいでーす♪

金曜日、電車で家に変える途中日暮里で電車が止まってしまっていたので、そこからテクテク歩いて帰ることに。
ふらふらと繊維街を歩いていてふと思いつき・・・。
かわいいピンクの布を買って、犬達に大きな蝶ネクタイを作りました。
グルーガンで(笑)
ちょんぎって余った布をやまちんのポケットチーフに。
うんうん、お揃いでかわいい!
c0071459_11522944.jpg
でも途中、やまちんの会社の人がポケットチーフを何気なく抜いて、ヘンテコな形の布に首をかしげ(?)また黙って戻してくれてました・・・。
わわわ、見ちゃダメだって!


でも犬たちはあまりの人の多さと、更にどんどん増えてくる人たちに困惑気味。
ちょんまげは困り切って私のドレスの中に入り込んで何度も隠れてました。
会の途中でみなさんにナデナデしてもらったり、ニキちゃんがお散歩に連れて行ってくれたり。
本当にありがとう!
ゴロちゃんは頂いた電報のプーさんのぬいぐるみにロックオンで、ずっと「欲しい欲しい~」っておねだりしてました。
チョッパーはうちの両親の膝の上にのってくつろいでました(笑)

本当にみなさんに集まって頂けて。
涙が出るほど嬉しかったです。
本当はご招待したかったのですが、遠くて諦めた方、お忙しいだろうと諦めた方・・・。
必ず会いに行きますからねー!!!!いつかいつか♪

ちゃんとしたウェディングドレスドレスを挙式でもこの会でも着るつもりがなかった私。
そんな私に大切な思い出のドレスを快く貸してくださったママ、どうもありがとう!
最後のあいさつでお礼をちゃんと伝えようと思ったのに、挙式も披露宴も泣かなかった私が、思わず声が上ずってしまって・・・ちゃんと言えなかったなぁ。

とにかくとにかく。
みなさんのおかげで、犬達連れてわいわい集まりたい!という私の希望が叶えられて本当に感謝しています。
どうもありがとうございました♪

More
[PR]
# by la-brothers | 2013-10-30 13:10 | life
熱海結婚式、無事終了^^
c0071459_1456535.jpg

かずさーん、写真頂いちゃったよ♪

台風一過、の後の小雨と曇の微妙なお天気ではありましたが・・・。
先週土曜日、熱海にて結婚式と宴会披露宴は滞り無く相済みました。

挙式前に犬友達が熱海まで来てくれて。
犬と一緒に写真が撮りたい!という私のわがままに応えて、写真撮影の間の犬のお世話をしてくれました。
本当にありがとう!
おかげで超シュールな写真がいっぱい撮れたと思います(笑)
色打掛けで、犬の散歩しちゃったもんねー(大爆笑)
いいのいいの、こんな所位は自己満足させてもらっちゃって。

神社での挙式には、江原さんもたまたまいらっしゃっていたり。
何だか得も言えぬパワーいっぱいの挙式で。
その後、温泉旅館での宴会披露宴も、旅館の宴会担当の方と支配人がブライダルの出身だそうで。
とにかく本当に素晴らしく期待を裏切って下さり、よりゲストに満足して頂けるような宴会披露宴に出来たと思います。
旅館の温泉も、とっても好評で^^
夜遅くまで主人の親族やお友達と飲み明かしたり。
1泊での結婚式は、ステキな共通の思い出を作ってくれました。
写真もまったく手元にないので・・・。
ご報告はまたそのうち、そのうち。


そして26日。
お天気がとっても心配です。
この時期に台風だというだけでも珍しいのにW台風だなんて。
被害に遭われる方が少ないようお祈りしていますが、勝手ながら自分自身の予定でもやきもきしております。
この日を頑張ってスケジュールを空けて下さった方や準備をして下さっていた方のコトを思うと、簡単にキャンセルするのも申し訳ないし・・・。
かといって、この台風で出歩いて頂くのもとっても心配ですし・・・。
ご本人もご家族も、心配されると思います。
最終決定は26日の朝に出そうと思っているのですが、そういうつもりでいることは今夜皆さんにお知らせだけでもしたいとは思っています。

台風の進路がそれて、被害も天気の崩れも最小限でありますように・・・。
[PR]
# by la-brothers | 2013-10-24 15:26 | life
いよいよな感じ
みなさんによく「体調にだけは気をつけてね!」とか「ムリしないでね!」って
言っていただくのですが・・・。
私は大丈夫~と、どこか他人ごとな感じでいたのですが・・・。

先週末、突然の腹痛でのたうちまわり、救急病院に連れて行ってもらったのですが
原因不明で(T_T)
でも、病院でのたうちまわってる間に治ってしまったという・・・。
さっぱり意味がわかりませんが、今はすっかり元気です(-_-;)
主治医の先生も心配してくれましたが「なんだったんだろうねぇ」ってことで
とりあえず様子を見ています。

ホント、体調崩したら意味ない!と実感しました。
腹痛の余波で3日ほど何にもできなかったので、ただでさえたまっているあれこれが
もっさり溜まり込んでしまいました・・・ガックシ。

毎日すごい数のモノを発注して、家は印刷工場みたいになってます。
全てのものが集まるのはやっぱりギリギリになるのかな・・・。
やるのは問題ないんだけれど、置く場所がない(笑)
あまりに色んなものを注文するから金銭感覚もおかしくなってきちゃった気が・・・。
今までの人生分位買い物してる感じがする(笑)
大人買いってヤツだ。
おかしくなっちゃってるからついでに自分のものもポチっとしちゃったり(笑)

でもね、後ちょっと。
楽しんで楽しんで、当日まで楽しみたいと思います^^
[PR]
# by la-brothers | 2013-10-09 18:08 | life
バタバタ続き
c0071459_15514571.jpg

早寝早起きが原因だとは思うのですが(笑)
1日が終わってしまうのが早い!
刻一刻とその日が近づいており、ワタワタアワアワ・・・脳みその中が(笑)
9月中に準備を全部終えてしまいたい!と思っていたのに、後3日・・・出来ない決定!
印刷物も最終出欠人数に合わせて印刷するので、多分最後までバタバタするんだろうな・・・。
でもま、人任せに出来ない性分だから仕方ない。
横で「そんなことまでやんの?!」と目を白黒させてる旦那さんには申し訳ないけど・・・。
いろいろやって頂きますよん。
この1ヶ月モヤモヤしていたけれど、やっとデザイン等も決まり、この週末は製作に取り掛かれます!
水引づくりも上手になったし、筆文字も上手になった(笑)
週明けには外注モノもはっちゅー!
体力残して、頑張るぞっと☆

※業務連絡
アンママさーん!お知らせしたいことがあり、またブログに鍵コメ残してきました・・・。
お手数おかけしてすいません!ご連絡お待ちしております☆

[PR]
# by la-brothers | 2013-09-27 16:43 | life
またまた熱海へ
またまた熱海へ行って来ました。
超バタバタしております。
犬達はお留守番、お昼に帰ってくるからね!と言い残して早朝出発☆

c0071459_12565750.jpg
朝の三嶋大社の参道はひっそりとしていてとても趣があります。

c0071459_12571050.jpg
本殿もひっそり。
人が少ないと清々しさも倍増です。

c0071459_125667.jpg
教えてもらった熱海梅園にも行ってみた。
梅の季節じゃないから花は少ないけれど、お手入れがしてあってキレイだったな~。

c0071459_1255373.jpg
季節外れなので人がほとんどいなかったし。
こちらは犬もOKです☆
今後連れてきてあげよう~。興味ないだろうけど(笑)

c0071459_12544636.jpg
そして来宮神社にも。
社務所の建て替え工事があるとは聞いていたけど、境内もかなり工事の余波が・・・。
小さい神社だから、そりゃもう影響あるよね。
来月の吉日も、もちろん絶賛工事中。
式の15分前に工事止めるそうだよ;-(
雨女、定休日女、工事中女・・・次はどんな不運が待ち受けているんだろう(T_T)
ま、いっさ♪
[PR]
# by la-brothers | 2013-09-05 13:04 | life
最近のあれこれ
先日、冷蔵庫をゴソゴソしていて瀕死のキュウリさんを救出!
以前33Aさんに教えてもらったレシピでお漬物に。
最後に岩下の新生姜とあえて完成☆
うんうん、捨てないでよかった~♪
岩下の新生姜、最強です。
昔から大好きなのですが、ツイッターでいろんなレシピを見ているうちに
家の冷蔵庫にビールとともに必ず備蓄されているモノとなりました。
新生姜って、本当に何にでも使えて夏にピッタリ!
朝ごはんに時間がない時には、白飯に新生姜をそのまま乗っけておしまいっ
マヨネーズちょこっと掛けたらサイコー!です(笑)
冷たいうどん、そうめん、つけめん、もちろん冷やし中華!絶対乗せて下さい。
以前は新生姜本体しか食べずに汁は捨てていたのですが・・・この「岩下汁」こそが宝なのです。
カットしたキュウリやミョウガを一晩漬けたら「岩下漬」(*岩下汁で漬けた漬物総称)となります。
これ、ツイッターでファンの方々が名づけたようなのですが・・・岩下の新生姜の社長さん公認です(笑)
みなさんのレシピでおすすめなのがうずらの卵やプチトマト!
ぜひぜひ試して頂きたい!
後、私はこの岩下汁を調味料に使ってます。
生姜焼きの漬けダレや唐揚げの漬けダレ、最強!
さらに焼酎に入れたりしてもうまー!

・・・・って。

ちょっとご挨拶代わりに書いていたはずが、新生姜ネタだけに力が入っちゃった(笑)
でもホントおすすめなんで、みなさんぜひぜひスーパーの漬物売り場でゲットしてください♪



で。
最近のコトをあれこれと。
ちょんまげさん、相変わらず目はあまり見えていないようです。
それにマメ母さんに似て最近超食いしん坊になっているので、頭を撫でようとした手をおやつと間違えて噛まれることもしばしば・・・。
やまちんとカミカミ遊びをよくやっているのですが、ちょっと動いた私の手を噛まれることしばしば・・・。
おやつと間違えて、私が手に持ってる食べられないものをガリガリかじってしまうこともしばしば・・・。
ちょんまげさん、もうちょっと落ち着いて(T_T)
ずっと元気を保っていて、相変わらずハイテンションだったりヘタレになったり忙しいですが、元気にやってます。
お友達が教えてくれた馬プラセンタ。
白内障にいいと聞いて、獣医さんにあげてもいいか相談したら・・・腎臓機能重視でNGでした。
ガックリ。
とりあえずおまじないで白内障の目薬を地道にちょんまげとゴロちゃんにポチポチ垂らしてます。

それに加え、環境の変化からか体表のバリアが弱くなったのか、人生初めてひどいカイカイになりました。
体中掻いて掻いてかさぶただらけに・・・最初はシャンプーで乗り切りましょう!っていうことにしたのですが、むしろ酷くなっちゃって(T_T)
ステロイド注射と抗生物質のお世話になりました。
ステロイドは仕方ないとして、抗生物質は腎臓排出じゃなくて肝臓排出のものにしてくれました。
なるべくお薬はナシで行きたいな~

で、病院で超久々に薬用シャンプーを購入してきたのですが。
洗おうと思った矢先、豚肉と一緒に自分の指もカット。
グググッと切り込んだ感触が忘れられず気持ちが悪いのですが、治ったら即シャンプーしまっす!
[PR]
# by la-brothers | 2013-08-29 16:44 | life
喜多方旅行3日目
喜多方も3日目。
だんだんと暴飲暴食がたたってきて苦しくなってきます・・・(笑)

といいつつも、喜多方恒例の朝ラーです。
喜多方は朝早く夜早い文化なので、ラーメン屋さんも朝7時からやっているところも多いです。
そして夜は6時に閉店なんてこともザラ・・・。
「晩ご飯に喜多方ラーメン♪」なんて思っていると、痛い目に遭うのです(笑)

朝7時前にお気に入りのまこと食堂へ。
すぐ開店して3番目位に入れました。
c0071459_14562694.jpg
スタンダードな喜多方ラーメン。
私はココがトップ3に入ります。
そしてこちら。
c0071459_1456299.jpg
煮込みかつ丼です☆一口うっかり食べてしまった~。
煮込みといってもソース味で煮込んであります。
これがウマイッ
家でも真似して作ってました^^
こちらのお店は、スープを飲み干すと丼の底に「大当たり」と書いてあることがあるんです。
そうするとプレゼントが貰える~!
このお店に来たらぜひぜひ飲み干してね☆

そしてその後は裏磐梯・猪苗代へ。
まずは裏磐梯の五色沼へ。
裏磐梯エリアには無数の沼や湖があります。
五色沼探勝路は犬はNGだそうですが、五色沼までは入れます。
ゴロちゃんとちょんまげが去年大フィーバーしたので、まずは五色沼へ。
とってもきれいなエメラルドグリーンです。
沼にはきれいなコイが沢山泳いでいて、去年はちょんまげは落っこちそうな勢いでコイを狙っていたんだけれど・・・今年はもう見えないみたい・・・残念。
でも頑張ってずっと見ていたらちょこっと見えたみたいで追ってましたよ^^

ここはボートがあって聞いたら「犬もOK」だったので、3人と3匹で乗ることに。
c0071459_14563248.jpg
ゴロちゃん、うはうは♪
飛び込むんじゃないかと心配になるほどはしゃいでました。
c0071459_14563468.jpg
ちょんまげも気持ちよさそう~。
c0071459_14563731.jpg
チョッパーも身を乗り出して水しぶきを見て・・・たら。


ドボン


落ちました(笑)
慌てて見たらチョッパー泳げるのにパニックになって縦にまっすぐ沈んでいく・・・。
思わず片手でガッシリ掴んでボートに引き上げたけど。
チョッパーもびしょびしょ。
引き上げたアタシもびしょびしょ。
大笑いでした。
でもそのアクシデントでなぜかゴロちゃんもテンションダウン(笑)
最後までおとなしくボートの乗れたのでした。

その後は、猪苗代でピザレストランでご飯を食べて、大好きなビルゴという洋菓子屋さんでケーキを買って♪
アタシはここのピスタチオがいっぱいの「シシリー」っていうケーキが大好きなのだ☆
どのケーキもホント美味しくてリーズナブル。
近くにあったら通っちゃうな~^^

その後、中ノ沢温泉にある「会津高原リゾートインぼなり」にお風呂に入りに。
お湯は硫黄としょっぱい感じですごく独特。
温泉に入った~!!!!!って気持ちになります(笑)
これで日帰り¥500はありがたいです~。

ぼなりの近所に川が流れており、ゴロちゃんが泳げるスポットを探してウロウロ走り回ったら・・・達沢不動の滝という看板を発見。
それを目指して行くとなんとも人気のない寂しい道・・・不安になっていたけれど、ぱっと開けて駐車場と沢山の車が。
知る人ぞ知る滝なんだね~。
c0071459_14564064.jpg
とってもきれいな滝で、みなさん三脚立てて写真撮ったりしてました。
マイナスイオンもいっぱい♪
滝まで行って駐車場下の川でゴロちゃんたっぷり水遊びしました。
毎日水遊び出来て満喫だね~^^

旅行記は3日まででおしまい^^
最終日はまた、香福で朝ラー食べてお昼には東京に帰ってきました♪
c0071459_15164050.jpg
ラーメンも沢山食べて、家では連日外でビールやシャンパン飲みながらバーベキューして♪
夏を満喫しましたよ~。

また涼しくなったら行きたいな♪
[PR]
# by la-brothers | 2013-08-17 14:53 | 喜多方、裏磐梯
喜多方旅行2日目
明けて16日。
今日は早朝から犬散歩。
秘密の人がいない公園で運動運動☆
なんせカロリー消費しなくちゃなりませんので(笑)

c0071459_14125560.jpg
チョッパーは水がないのでご機嫌(笑)
c0071459_1413922.jpg
朝からディスクでいっぱい遊びました☆

c0071459_1413216.jpg
もちろん体育会系男、ゴロちゃんも♪
c0071459_1413476.jpg
ぐったりするまでボール遊びしました☆

c0071459_14125985.jpg
おや?この後姿は?
c0071459_14125739.jpg
ちょんまげは今日もテンション低く、アンニュイなご様子(笑)

c0071459_1413718.jpg
おじさんとチョッパーのかわいいヒトコマ。ちょんちゃん、おじゃまですね。

さぁ!しっかりお腹も空いたら昨日挫折した十文字屋でデカ盛りですよ☆
張り切って早く行ったらポールポジションでした(笑)
灼熱の地獄の中30分待って・・・やっと中に(嬉)
さて、出てきたのは・・・
c0071459_1413123.jpg
磐梯カツ丼様!
分厚くてでっかいカツが4枚☆
しかもカットしてないのに柔らかいので噛み切れます。
ワイルドにむしゃむしゃ~。
c0071459_14131425.jpg
横ビジュアルもどどどん。
3人で行って、カツを1枚ずつくれて、やまちんが完食。
食べられる量って言ってました。
(つか、食べちゃダメでしょ!)

そして十文字ラーメン。
c0071459_14131725.jpg

味噌ラーメンなのですが、直径30cmはあろうかというでっかいでっかいすり鉢で提供されます。
レンゲと比べると丼が小さく見える???
これがまたみたこともないくらい大きなレンゲ(驚愕)
お玉レベルのサイズがありますよ。
でも麺の量は1名分なのかな?野菜たっぷりだけど、食べきれる量だったみたいです。
アタシは2人のおこぼれと餃子だけで平和に食事を終えました。

これで磐梯カツ丼¥1100、十文字ラーメン¥800はお得!
餃子も美味しかったよ♪
でも周りも見ると残しているものの山、山、山・・・食べきれないなら、頼まなきゃいいのになぁ。

その後、会津若松を超えて南会津の大内宿と塔のへつりへ。
大内宿はその名の通り宿場町で古い町並みを残し、今も人々が生活する場所です。
行ってみたかったんだけれど、大内宿の近くから既に渋滞。
めっちゃ混んでて動かない・・・ので、残念だけれどUターン。
そのちょっと先にある塔のへつりに行きました。
この場所はもともとは海の中にあったそうで、長年の侵食でさまざまな奇石が並ぶ場所として天然記念物にも指定されているそうです。
c0071459_14132922.jpg
川沿いに奇石が並びます。

また、この奇石と並んで有名なのが吊り橋。
c0071459_1413237.jpg
しかもこの手摺は膝くらいまでしかなくて何の役にも立たなそう・・・。
しかも「吊り橋は一度に30名まで」という趣旨の看板があるものの、人数なんてわからないし・・・とにかく揺れる揺れる!!!!!
その先、また手すりもない階段を登ると景色のいい場所があるのですが。
c0071459_14132647.jpg
やまちんは犬達と橋のたもとでお留守番・・・。
犬達もいたら危なかった位かも。

でも、この川を見てテンションアップしちゃったゴロちゃん。
もう泳ぎたくて仕方ないっっ
でも泳げるような場所じゃないし、なだめすかせて車へ。
帰りに秘密の公園の川へ。
ゴロちゃんは喜んで走っていったけれどよく見たら遊ぶ場所の水が淀んでるぅ~。
少しだけ遊んで撤収!!!!!
って思ったら、泳ぐ気もないチョッパーがドボン。
なぜかちょんまげもドボン。
即効で家に帰って3匹とも水でジャブジャブされたのでした・・・。
[PR]
# by la-brothers | 2013-08-16 14:12 | 喜多方、裏磐梯