air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
喜多方旅行1日目
さてさて、恒例となってきております喜多方旅行に行って来ました^^
今回の目的は「猪苗代湖でスイミング」「十文字屋のデカ盛りご飯」「外でバーベキュー」
そしてわすれちゃいけない「喜多方ラーメン食べつくし」です☆

初日は早朝に東京を脱出!
ちょこっとのろのろ運転の箇所もありましたが、あっという間に9時過ぎに猪苗代湖に到着しました!
いつも犬と泳ぐのは天神浜。
駐車場無料、駐車場にトイレとホース付の水道、浜辺に海の家が1件あります。
さすがに9時だと人もまだまばら。
端っこの人のいないところに行って遊びましたよ~♪
c0071459_1404820.jpg
ちょんちゃんもボールでハイテンション!
でも泳いでいると何故か耳を気にして泳ぎながらパタパタしちゃって耳に水が入るのでまたパタパタ・・・で泳ぎにくそう。
前に買ってあったウェット地のベストを着せたらテンションダウン↓
遊ばなくなってしまった(T_T)
ヘタレめぇ~!!!

c0071459_1421821.jpg
ゴロちゃんはスイスイ☆
泳ぐのが大好きです♪
エンドレスに泳いでいました。
猪苗代湖全部なのかな?この天神浜は遠浅なので犬達が泳いでいても私たちは歩けます。
風やジェットスキーの波がなかったら、波もなくて波が怖いワンコも平気☆
それに塩水じゃないから大量に飲んでも吐いたり下痢しないし、洗うのも楽ちん(笑)

c0071459_144866.jpg
ゴロちゃんは体育会系の血が騒ぐようです・・・(笑)
チョッパーは泳がず・・・んも。
浜辺でディスクして遊んでいたので写真は割愛(笑)
今度泳いだら撮ってあげるね~。

この後、目的の1つ「十文字屋でデカ盛りご飯」と思っていたんだけれど・・・ちょうどお昼の時間に行ってしまって大行列(汗)
あまりに暑かったので、ここに並んでいては危険!ってことで、後日再チャレンジすることにしました。

んで、お昼に食べたのは喜多方の「香福」という名前のラーメン屋さん。
c0071459_1483836.jpg
喜多方の超有名店で修行したというラーメンは、穴場的場所でホントに美味しい^^
駅や市役所から遠いからなのかな?ほとんど地元の人だと思う~。

一休みして、隣の旧熱塩加納村の温泉に入って、今日は早めにおやすみなさい^^
[PR]
# by la-brothers | 2013-08-15 13:56 | 喜多方、裏磐梯
あるものでパウンドケーキ
あまりの暑さに、買ったバナナがあっという間に黒斑が出てきてしまった。
私はこれをそのまま食べるのは苦手・・・。
あれこれ使い道を考えたんだけれど、食材ルーチンに合わず困った困った。
で、結局パウンドケーキに。

ガスオーブンがあって、食材も豊富だった実家時代はホントによく作ったので、
レシピも自分オリジナルのものがあるんだけれど・・・。
今は2人住まい。
冷蔵庫を何度覗こうとも自分が買ってないモノは入っちゃない。
パウンドケーキはカロリーもあるけど、その分材料も贅沢よね。
バターなんて何度冷蔵庫覗いたって入っちゃないわ。
しかも今のお家はオーブンレンジ・・・最近ようやく使い方がわかってきた位。
バターの代用品を冷蔵庫を開けたり閉めたりして見つけた。
オイルとタマゴだし。
これ、いいんじゃない?
ってことで、マヨネーズ(笑)

子どもの時になんちゃってチーズケーキをマヨネーズで作る!なんていうのを
作った記憶があって。
マヨネーズは火を通せばマイルドになるとマヨラーだから知ってるし。
ただ、チーズ風味なバナナケーキってどうなのよ?とは思ったけれど。
問題なし!と作成。

そもそもベーキングパウダーもなかったから膨らみは足りなかったけれど(笑)
しっとりと上手に焼きあがった。
味も悪くないよ^^(後でこれ読んでやまちんがビックリするだろうな・・・)
今までケークサレ(甘くないお食事パウンドケーキ)を作る時は粉チーズいっぱい
使ってたんだけど・・・。
よしよし、これもマヨネーズで代用だな!とかなり前向きな感じ。

でも、今度はカロリーも風味もたっぷりリッチにバターでやっぱりパウンドケーキ
焼きたいな♪

お盆休み、明日からです^^
みなさんもご家族とゆっくりお過ごしください。
お仕事の方はガラガラの東京を楽しんで☆
[PR]
# by la-brothers | 2013-08-14 18:00 | life
いろいろと。
わー、早いもんで8月入っちゃってもうお盆!
こりゃ今年もあっという間に終わってしまいそうです・・・・トホ。

最近はなかなか元気に過ごしてます。
でもたっぷり休養もとって、休める時にはがっつり寝てます。
この前の土曜日は、10時まで寝てぐーたらしてました。
たまにはいいよね~♪

ちょんまげさん、右目が見えてないようです。
最近、よくあちこちにぶつかります。
救いは本人が気にしてないことです。
原因は白内障。
目が濁っていることで獣医さんでは気にして頂いてはいたのですが、
白内障ではなく、濁っているだけ・・・と言われていたので、
安心しきって白内障が進んでることに気が付かなかった。
ちょんまげは元々ドジっ子で、ぶつかったり転んだりも多かったので
見えてないことに気がついてあげられなかった。
ごめんね。

腎臓が悪いので、手術は考えていません。
もう13歳ですし、ちょんまげの老いがバランス良ければそれでいい。
効果は・・・ですが、白内障の目薬は貰って来ました。
ちょんまげと、ついでに白内障が始まってるゴロちゃんにポチポチと
点眼していくつもりです。

上手に老いと付き合っていければいいな・・・・。
[PR]
# by la-brothers | 2013-08-12 11:16 | life
バタバタ週末
先日の記事で心配をお掛けしてすいません・・・。
土曜日に検査を1つ残していたのを受けに行って来ました。
やっぱり貧血には間違いないので、結果待たずに鉄剤の内服を始めてみました。
むくみは結果を見つつ、全体的に改善していくことにしました。
私も運動やら栄養面やら改善しなくちゃならない所が目いっぱいで・・・反省でっす。

土曜日はお友達のお家で隅田川の花火大会鑑賞・・・のつもりでした。
テレビで見た方もいらっしゃるかと思いますが、雨で30分で中止になっちゃいました(泣)
屋上に持っていったお料理やビールのお皿やコップが強風で吹っ飛び、
目の前には花火、後ろでは稲光・・・あっという間に大雨・・・残念。
で、その後は室内でただの飲み会になってしまいました。
新しくてステキなお家の大きなテレビやリビングにうっとり・・・ステキ♪

土曜日は頑張ってお酒をセーブ致しまして・・・。
日曜日は朝からやまちん仕事場のイベントで海♪
c0071459_1571738.jpg
お肉業界のBBQはすごい~と毎年思います。
和牛が食べ放題~~~♪
でも寄る年波なのか、BBQ沢山食べられません(泣)

海で遊んだり、美味しいもの食べたり、ピーカンの下ビール飲んだり。
幸せですな~♪

犬達はお留守番の多かった週末。
お留守番ありがとう~♪
[PR]
# by la-brothers | 2013-07-29 15:20 | life
停滞・・・。
色々アップしたい事はあるんだけれど・・・どうにも進まない。
体がちょっとだるくて色々停滞中。

なんかねー。
最近、むくみがほんとひどくて。
特に右足。
左右対称ではないの。
夕方になると足はパンパンで。
くるぶしが見えない位になっちゃう。
指で押すとものすごい凹むし、見るからに足がゾウさんのよう・・・。
一生懸命マッサージとかして寝るんだけど、朝になっても改善あまりなく。
夕方にはまたむくむ・・・というむくみの連鎖。
体が冷えてるんだと思う・・・。
水分は結構取っているけどやっぱりどうしても冷たいものになっちゃうし。
貧血から来る氷食もどきがあって、氷もどうしても食べちゃう。

急に太ったから、体内バランス崩れちゃったかなぁ・・・。
なんか、パッとしないんです。
とりあえず、むくみ対策にスイカとバナナ買って帰ろうと思います。

ふー。
[PR]
# by la-brothers | 2013-07-26 14:02 | life
エクストリーム@安曇野
ちょっと結婚式の準備の方で脳みそ使い切っていて更新滞っておりました~。

もう1週間以上前のお話になりますが、エクストリーム4戦目、安曇野に行って来ました!
長野県ではありますが、かなり奥の方なので遠い~。
でも先週のエムズ特訓もしましたし☆頑張っていこ~!

安曇野は暑かったけれど、日陰は涼しく、芝生はふっかふかで快適でした♪
めずらしくアタシもみんなが練習中お昼寝ウトウト・・・。
いつもは普通のイスなんですが、次回からはリクライニングチェアとカップルシートのイスにしてもっとくつろいじゃおうっと♪
むふふ~。
出場はチョッパーだけ。
ゴロとちょんまげは完全お散歩要員です。
緑の芝生をいっぱい歩きましょ♪

チョッパーの練習はまずまず。
スラロームは練習の甲斐あって煽ってもぬけなかった☆
もう10歳なんだから抜けないでよ~(笑)

さて本番。
ちゃんとスタートでワンワン張り切って吠えてる。
いい感じ♪
だったけど・・・タイムはあまり伸びず。
でもチョッパー本人にしては頑張ったタイムだと思うので、ヨシ!
スラもちゃんとやったし、すごく早かったからね♪
結果はこちら

コムギとレオがすごかった~!!!!
見ていて大興奮☆
お友達のワンコさんたちも後ちょっと~っていう実感があって、嬉しい^^
後は泣いても笑っても最終戦1回こっきり!
がんばろう~!!!

ビデオは撮っていただいたのですが・・・ダンナさんのビデオカメラをPCに落とす方法がわからず放置したまま・・・。
予選通過出来たら頑張って勉強して動画アップしようかな♪

朝会場でプンプンして歩いてたら砂利の坂道で足首をグキッ
坂道だったから膝付いたのに更に手もつく羽目に・・・。
ぷちままに「痛いよぉ~」と泣きついて立たせてもらった(泣)
石が突き刺さって手の平から血が出るし、痛いなと思っていたらレギンスが血でベットベト。
いい年して今も膝にかさぶただらけでございます・・・とほほ。
プンプンするもんじゃぁないですねぇ、反省。

[PR]
# by la-brothers | 2013-07-15 10:02 | エクストリーム
ゼクシィ座談会
ゼクシィ編集部の方から先日お電話があって。
「座談会に参加して欲しい」とのこと。
興味はあったんだけど・・・やまちんの誕生日だったから、お断りした。
ら。
「行って来なさい」とダンナサマ。
すぐにお電話して、出席させて頂きました♪

私としては今の私と同じ境遇の人たちのお話が聞けるので興味津々♪
やっぱり間違っても温泉旅館で宴会披露宴とかいう方はいらっしゃらなかったけど(笑)
とっても楽しみにしていたのに、まさかの「人身事故で電車遅延」で到着は開始時刻という・・・。
毎日電車走ってるのに、私が電車に乗る時に限って電車が遅れてる。
これだから雨女、定休日女はイヤだ。
あ、来宮神社で工事中女ってのも分かったし(笑)電車遅延女ってのも追加するか(笑)

さてさて座談会には4人の読者さんと3人の編集部の方が一部屋に集まりお話。
最初は各々の家族構成、結婚式の日取り、場所等あれこれひとりずつ。
いろんなお話が聞けて楽しかった~

後半は8月発売のゼクシィの表紙について色々意見をいうもの。
一人ひとり感じ取る事が違って、4人だけでもそれぞれに違いがあって面白かったな~
あっという間に時間が来てしまい、解散。
たまたま3人の子が同じ方面で、途中まで一緒。
その中の1人の子は、自転車でも歩きでも行ける距離にお住まい。
いろんなご縁があるのですね。

楽しかった~
お誕生日の日に留守番隊だったやまちんと犬達に感謝♪
でも、都心に出ることないんで、疲れました(笑)
[PR]
# by la-brothers | 2013-07-12 14:23 | life
エムズに練習へ!
浜松エクストリームから、スラロームをめんどくさっっと最後までやらずに次の機材に行ってしまう、通称「スラ病」に掛かってしまったチョッパー選手。
いやいや、こういうのってスラローム覚えたてのやる気満々!なワンコさんがなる病気で。
10歳超えてなぜいま・・・??と疑問もあるけれど。
とにかくスラ病を治さなくちゃなりません。
エムズでスラロームの特訓ですっ

東京は溶けるほどの暑さだったというのに、エムズに行く道中は大井松田の当りから霧でまっちろけ。
前を走ってる車のテールライトがやっとこレベル。
日焼け止めいっぱい持っていったというのに、さぶい・・・・。
でも犬にはちょうどいいかな^^
いっぱいスラ錬しました!

エムズに同じくエク錬に来ていた方々から差し入れのおすそわけして頂いちゃったりで恐縮でしたが・・・。
とっても楽しく練習出来ました!
これでスラ病治ってるといいんだけど・・・なぁ、チョッパーくんよ。

最後はドッグランで、ゴロとちょんまげも一緒に遊んだ。
ちょんちゃん、めずらしくボールでいっぱい遊んだ。(おやつとボール交換だけどね)
それが気に入らないゴロちゃん、ちょんまげが口にくわえてるボールを突進してもぎ取っていく・・・。
でもちょんまげはそういうの、気にしないんで何度でも繰り返すオバカちゃんたち。(かわいい)
仲がいいんだか悪いんだか、つるんでる2匹なのでした~。

c0071459_14215632.jpg
最後のほう、ようやく霧が晴れてきたので記念撮影♪
c0071459_14215635.jpg
ずずずいっと前に出てきちゃったちょんまげ。
なんか、後ろ2匹がバックダンサーみたい(笑)
そしてこれくらいの遠近感でようやく3匹同じ感じで見られるっつー。

後は今週末の長野で結果を出すべし出すべし!
頑張ってよ~。
[PR]
# by la-brothers | 2013-07-10 14:29 | エクストリーム
チョッパーの兄弟に会いに♪
よく晴れた日曜日。
いえ、よく晴れて暑すぎる日曜日。
代々木公園のドッグランまでチョッパーの同胎の兄弟に会いに行って来ました♪

コトの始まりは・・・。
血統書大好きなアタシが、やまちんと結婚したことでチョッパーとゴロの血統書を引っ張りだし、親戚ナビゲーターに登録したのがきっかけ。
ゴロちゃんはメジャーなブリーダーの犬が入っていたので沢山親戚犬がヒットして、先日秋ヶ瀬のシニアオフ会でお会いすることが出来ました!
でもマイナーなチョッパーの血統は、ほんの少ししかヒットしなかったのですが・・・その中になんと同胎の兄弟を発見!!!!
あの手この手で連絡を取ろうと頑張ったのですが、不躾にご連絡さし上げた方々からも今は連絡先がわからないというお返事ばかりで・・・もうダメだぁとしょんぼりしていたら・・・。
なんと、シニア会でもお会いしたメイライさつ家が間をとりもってくださり、ご縁が繋がりました!
メイライさつ家のみなさん、本当にどうもありがとう♪

代々木公園のドッグランは初めてだった私たち。
証明書等準備万端!で行ったつもりだったのに、やっぱり書類不備で・・・。
当日だけ有効なワンデーパスを出して頂きました。
ちょんまげは検査待ちでまだ狂犬病の注射を受けていないので、今日はお家でお留守番です。


c0071459_12442751.jpg
はじめまして、ハリーくんです♪

2003年3月17日、同じお母さんから生まれた兄弟です^^
見つかるなんて、会えるなんて、ホントすごい奇跡です♪
だって、2匹ともチェーン店の違うペットショップ出身なんですもん。

サイズはチョッパーの方がひとまわり大きい。
体格も大きめ。
でもなんて言うんだろう・・・クールな感じ?感情をあまり表にキャピキャピと出さない感じ?
おんなじ空気感でしたよ~。
会っている時より切り取った写真を見た時の方が同じポーズしている写真があったりして似てるな~って実感したり。

c0071459_12451217.jpg
チョッパーと・・・。
c0071459_12451045.jpg
ハリー♪

c0071459_12451313.jpg
チョッパーと・・・。
c0071459_12451483.jpg
ハリー♪

c0071459_12443014.jpg
歩き方とかも似てる♪

c0071459_12443247.jpg
普段、他の犬にまったく興味が無いチョッパーも興味津々っ

それでもって笑えたのが・・・。
ハリーにもポールっていう弟がいるんですが・・・。
これがうちのゴロと同じようなキャラで・・・ドッグランでもいつも「ポール!」「ゴロ!!!!」って叱られてばっかり。

c0071459_12443523.jpg
ゴロでーす。
c0071459_12451369.jpg
ポールでーす♪

c0071459_12442968.jpg
一緒に写真撮るときも、ポールとゴロはすぐに動いちゃって叱られたよ(笑)

c0071459_1245612.jpg
あれ?こちらは?
c0071459_12443040.jpg
どこかでお見かけしたようなジャックさんがいると思ったら・・・。
JRTCJの練習会にも参加してくれたザックくんでした♪
また一緒に遊ぼうね!

c0071459_12443134.jpg
ハリーからの風景。

ハリー、また一緒に遊ぼうね!
[PR]
# by la-brothers | 2013-07-07 12:43 | dogs
熱海に行って来た!
先日の滋賀エクストリームの帰り・・・なんのついでなんだか、熱海まで行って来ました^^
次の日がお休みだったので、出来ればどこかにお泊りしてゆっくり滋賀から帰りたい・・・と思ってはいたものの。
結婚式前の節約の身・・・どうせ泊まるなら、結婚式の時に泊まる宿にしましょう~ってことで。

c0071459_13241385.jpg
お世話になったのは、熱海にある高台のお宿。
挙式をする神社が決まったので、その近くの旅館・・・ということで、あっちこっちめっちゃくっちゃ、それこそ頭から煙が出るくらい検討したのですが、熱海は小さい旅館が多く、広くなるとリゾートホテル風になり夕食がバイキングになってしまって宴会場がないところも多く・・・。
それに移動距離や移動手段もあれこれ考えるとキリがないほどで頭から煙がもくもくもく。
部屋にトイレもないと困るし、駅からのアクセスが悪すぎるとみなさん困るであろうし・・・。
もちろん、お金にもこだわらなくちゃなりませぬ。
犬可の所も当たったのですが、客室が少なすぎたり、5kg以下という制限があったり、頭数制限があったり・・・ただでさえ選択肢がない中、犬にこだわると場所がない。
で、こちらのお宿は部屋数もかなりあり、ほとんどのお部屋にバス・トイレが付いていて、色々相談したところ、気持よくお手伝いして下さるという雰囲気で、こちらに決定しました♪
犬達は車内待機ですが、停める場所等にも配慮下さるそうで、ホッとしました。

c0071459_13112813.jpg
旅館は元別荘ということで、中には4000坪の庭園などもあります。
c0071459_13112684.jpg
あじさいが見頃でした・・・。
c0071459_1311305.jpg
背中には山と書いてある訳じゃありません(笑)
c0071459_13112540.jpg
敷地内から温泉と水が湧いていて、市から水道は引いてないそうなんです。
庭園ではわさびを育ててましたー。
建物の古さは否めませんが、とっても人が優しい旅館です。
そうそう、日曜劇場「とんび」でも結婚式のシーンとか、お見合いのシーンでこのお宿使われたんですって♪
昭和レトロな旅館です^^

近くの神社で挙式の後、旅館でお泊り宴会披露宴の予定です。
熊本出身のやまちんの親族のみなさんと静岡・東京中心のうちの親族がたった1日の数時間でお別れするのではなく、かしこまらずにのんびり一緒に過ごしてもらえるのが目標です。
普通じゃない結婚式になるでしょうけれど・・・アットホームな宴会披露宴をしたいなと思います!


そして神社へも・・・。

c0071459_13112742.jpg
相変わらず緑が多く、パワースポットなので人がわんさかわんさか。
c0071459_13113162.jpg
犬達も一緒です。
c0071459_13112826.jpg
ちょんまげさん、喉が乾いていたようで、池に飛び込まんばかりの勢いで池の水飲みまくってました(笑)

c0071459_13555611.jpg
神社前のお茶さんのこうせんまんじゅうとこうせんソフト、うま!でした。
また食べるぞぉ~☆

日曜日は早めに帰路についたので、渋滞知らず。
それでもやっぱり疲れて・・・未だ疲れを引きずっているのは年のせいかしら(笑)
[PR]
# by la-brothers | 2013-06-30 13:04 | life