air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お散歩 ( 56 ) タグの人気記事
今年1年を振り返る
今年も本当にいろいろな事があった1年でした。
ブログを腰を据えて書く、巡回するというよりは、携帯で簡単に見れるfacebookの方がみんなの様子を知る手段となっています。
生活スタイルが変わってとにかく気ぜわしい、忙しいからかしら。

そんなこんなで一番大きかったのは、私自身が結婚して新しい生活を始めたことでしょうか。
c0071459_137867.jpg
1年間なんだかんだで結婚式の準備に追われて忙しかったなぁ。

秋は私が忙しくて毎日都内をぐるぐる仕事してました。
c0071459_12521290.jpg
でも公園の紅葉は堪能しましたよ♪
庭園も沢山行ったよー。

普段のやまちんのお散歩にはちょんまげはついていかないことに決めているようですが(笑)
c0071459_12521259.jpg
やまちんが忙しかった12月、私が3匹でお散歩に連れて行く機会も多かったな。

3匹ロングリードでフラフラ散歩はスリリング(笑)
c0071459_12521089.jpg
でもちょんまげは1匹になっちゃってた時よりずっとずっと元気。

c0071459_12521386.jpg
ちょんまげさんは、相変わらずです。
c0071459_1252969.jpg


c0071459_12521371.jpg
のんびりまったり、ご飯の時だけ暴走して過ごしてます。
1日のエネルギーの95%が多分ご飯の時に使われてて、残り4%が散歩、1%は待機電力です(笑)
12月、やまちんが忙しくて朝の犬散歩も私がまだ5時台の真っ暗闇の中行くんですが、ちょんまげは張り切って一緒に行く!って出てきます。
あまりに寒くてかわいそうなので、寝ているちょんまげを布団に埋めてこっそり2匹連れて散歩に行ったら、布団に嫌がらせのウンチされました(笑)
なので、厚いコート着せて毎朝お散歩に行っています。
ヘタしたら寒がりチョッパーがお散歩をサボろうとしてるくらいです。
tammyに「ちょんまげが朝散歩に行ってる」と話したらものすごいリアクション付で驚いてくれました。
それくらい、ちょんまげが寒い時期に散歩に行くのは珍しいこと。
チロマメがいた時代から、冬の散歩は玄関から逃走して行っていませんでしたから。

ゴロもチョッパーも私によくなついてくれてますが、特にゴロちゃんは私のことが大好きみたいです。
ありがたいことなのですが、よってそばにいるちょんまげが邪魔みたいで(笑)
時々いじめてます(笑)
なのに、くっついて寝てたりして不思議です。かわいいなぁ。
c0071459_12521422.jpg


ゴロちゃんは、チョッパーもよくいじめてます(笑)
超かわいいゴロちゃんなのに、色んなこと考えてるんですね。
やまちんがいる時には絶対、そんなことしないのにねー(笑)
c0071459_12521554.jpg
なのにチョッパーのおしりで枕にされてもグーグー寝てたりね。
ほんと、犬っぽくて超かわいいゴロちゃんです。
でもお願いだからちょんまげにもうちょっとやさしくしてね。

チロルやマメのことを思い出すとまだまだ涙が止まらなくなる夜があります。
チロルにはだいぶ温かい気持ちがわいてくるようになった気がするのですが、マメに関してはまだ前に進めていないようです。
突然過ぎたからなぁ・・・お別れが。

車も買い替えました。
安い中古車ですが、念願のワンボックスになりました。
車中泊するつもり満々だったのに、だいぶ寝にくい車になってしまいました。
でも、本人が気に入ってるのが一番ですから、いっぱい乗ってもらいましょう。

自分にとってはグッドニュースが多かったけれど、悲しいお知らせも多く、自分自身の負の部分と相殺するとやっぱりちょこっと幸せな位でしょうか。
人生はそれくらいがちょうどいいんです。
とっても幸せな1年でした。

ちょっと早いですが、今年のブログ納めとさせて頂きます。
SNSの方ではまだちょこちょこ出没するかもしれませんが・・・。
今年もお世話になりました。
ご家族と犬たちと天使たちと。
心暖かな年末年始をお過ごしくださいね。

c0071459_12521659.jpg

ソックモンキーのソファにされるちょんまげ
[PR]
by la-brothers | 2013-12-27 12:51 | life
休みの日にひさびさブラブラ
c0071459_1313275.jpg
ひさびさに予定のない週末!
結婚式の準備などなどやらなくちゃならないタスクに追われていたので、絶対しなくちゃいけない事以外は後回しで(笑)
電車で散歩にお出かけ。
秋葉原駅から少し離れた旧万世橋駅に出来たmAAch ecuteを覗きに行きました!

c0071459_1313370.jpg
中央線がすぐ真横を通る旧プラットフォームには、沢山の鉄道ファンがカメラを構えてました。
壊さずそのまま保管されていたので、タイムスリップしたみたいなノスタルジックな建物を堪能。

外から入れる飲食店の数々もそそられる内容だったけど、お昼食べたばかりで…見送り。
肉の万世の直売所がちんまりとあって、生ビールや万世の乾き物が売っててそそられたけど…見送り。
歩き散歩だとついついすぐにビール飲んじゃう私たちですが珍しい(笑)

秋葉原駅のガード下にあるちゃばらという物産施設、超楽しかった!
やれ熊本だの、やれ静岡だの、お互いの物産自慢したり、新しい名物に驚いたり。
楽しかった!
やまちんは、タンジャーキー、アタシは千葉の落花生塩甘納豆を買ったよ。
落花生すきじゃないのに妙に惹かれて♪
他にも欲しい物沢山のあったけど、今日のおこずかいではここまでね(笑)

更に秋葉原駅に入ったら、中でなんと九州物産展が(笑)
やまちんにどうしても欲しいとねだられて買ったあくまきというモノと子供時代に食べたというカップラーメン。
ちゃばらより熊本グッズがあってよろこんでました!

いつも車でお出掛けだから、たまには電車散歩もいいね☆
[PR]
by la-brothers | 2013-11-18 12:59 | life
シニア会レポ!その2
写真が多くて一度にアップできなかったので・・・その2です。

ヒサ家のアン吉ことスムースフォックスのアンティ
c0071459_13354185.jpg


ワイヤーフォックスのラムネ
c0071459_13354135.jpg
ひさびさに会えた!犬達が元気だった時は連絡しあわなくてもあちこちの犬イベントに行けばお会いしてた感じだったよねw
年をとって性格がすこぉし丸くなったアン吉はますますかわいかったよ^^




ラスクちゃん
c0071459_13381234.jpg
と・・・。

マロちゃん
c0071459_13381176.jpg
遊びに来てくれてありがとう^^
ぷちまま、ありがとう!




いつもTシャツを注文して下さる、ジャックくん
c0071459_13392491.jpg
隣のディスク会場から遊びに来て下さいました!




あんよの小さなジャックの小雪ちゃん
c0071459_13392444.jpg
イタグレの乱丸くん
ぷちまま、ありがとう!




そしてまたしても写真が上手に撮れなかったビンゴ・・・・。
c0071459_13392954.jpg
ビンゴはマメの異母兄弟です!なのでちょんまげとも血縁関係があるのだ~。
相変わらず会うと「似てる!」って思っちゃうし、かわいいなぁ~とデレデレ。
沢山のパン、ありがとう!お豆のパン、美味しいね!!!!




イヴ家のお友達のメイちゃん
c0071459_13393613.jpg
マメに似てる!って思わず思っちゃてたらビンゴ家も似てる!って思ったそうな・・・。
白髪のお顔がかわゆい♪

ライスくん
c0071459_13393727.jpg


さつきちゃん
c0071459_1339363.jpg
とってもキュートでみんなに写真撮られてたね♪
イヴママさんとは入れ違いで残念だったけど・・・またぜひぜひイベントに遊びに来て下さいね!




そして最後に・・・三吉かぁさんへ。

c0071459_13393915.jpg


イヴちゃんとゴロの無理やり記念撮影(笑)
ゴロのでかさ、わかりますでしょうか・・・・。



たっくさんのジャックに囲まれて、本当に楽しい1日でした!
ゆっくりお話出来なかった方、すいません。
みなさんにいっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました!
また、秋頃?なんて考えておりますので・・・みなさま、どうぞよろしくお願いします!


それと5月26日に希望の国広場でジャックの会の方のイベントもあります!
今回参加出来なかった方もぜひぜひお散歩がてらあそびにいらっしゃって下さいね^^
申込みも5月17日まで受付中です♪
JRTCJホームページ、イベント情報から詳細ご覧ください^^

みなさま、どうもありがとうございました!
[PR]
by la-brothers | 2013-05-13 13:48 | event
シニア会レポ!その1
夏日になった5月12日の日曜日。
秋ヶ瀬公園西洋庭園でシニア会を開催しました!
約束して来てくれたお友達、ブログを見て来て下さった方、通りすがりの方、お友達に聞いて来て下さった方・・・沢山のジャックが集まりました!
2歳から15歳まで、総勢31匹、27人。
ブログ等で拝見はしていても、はじめましての方もいらっしゃったり。
ゴロちゃんの親戚ワンコさんも集まってくださり。
この年になって、「はじめまして」な出会いがこんなにあるなんて。
みなさんどうもありがとうございました!

いらっしゃったワンコさんの写真を掲載します^^
「うちの子いない!」「名前違う!」等々のお叱りはお受けします・・・。
バタバタしちゃってすいません。
写真を見ていただいたら、どんなにいいお天気だったのかわかると思います^^

まずは主催者ワンコ~♪

ぷちまま家のぷち
c0071459_1244249.jpg

元気ありあまるオスカー
c0071459_12435751.jpg
ディスクの大会と同時進行でお疲れ様!
オスカーの元気な姿見れてよかったよかった♪
余ってたジャーキーもらってきちゃったwありがとう!



ハビ家のレイラ
c0071459_13305575.jpg

そしてケイト
c0071459_1257246.jpg
今日もふにゃふにゃとあちことに愛想をふりまいてました♪
パンから手作りのハビママサンドイッチは相変わらずうまうま!ありがとう!



そしてうちの犬達・・・・。
早速写真を撮り忘れました(大汗)



さてさて、基地に遊びに来てくれたのは・・・。

マリちゃん♪
c0071459_125928.jpg
ブログを見て、パピヨンのイヴくんとご家族みんなで遊びに来てくださいました!
撤収の時に獣医さんに間に合わない!と猛ダッシュで片付けてバイバイして帰ってしまい・・・。
「はっ!」と気がついたらもう秋ヶ瀬を離れてしまった後で。
ご挨拶もせず申し訳ありませんでした。
またぜひイベントあればお知らせしたいので、非公開コメントで連絡先お知らせ下さい♪

マロクラ家のマロンパパ
c0071459_1351482.jpg
相変わらずくねくねとかわいい♪
そしてマメと異母姉妹なクララ
c0071459_13113346.jpg

でもって、マロンとクララの子供のセシル
c0071459_13113794.jpg
ちなみにオスカーもマロンとクララの子供でセシルとは同胎の兄弟です♪
タマゴサンド、美味しかった~!ありがとう!



そして、メープル
c0071459_135138.jpg
こちらもマロンとクララの子供で、セシル・オスカーと同胎の兄弟!

パティ
c0071459_1351830.jpg

お預かりワンコのロンくん
c0071459_135119.jpg
冷たいジュースを頂き、ありがとうございました!



そして、イヴ家のイヴ
c0071459_13152261.jpg

イヴちゃんの子供のハロくん
c0071459_13152381.jpg
イヴは、ゴロちゃんの異母兄弟で鹿児島に住む三吉くんの飼い主さんに紹介して頂いた、三吉くんの同胎の兄弟です。
イヴちゃんと三吉くんは同胎、ゴロとはお父さんが同じって訳です。
イヴちゃんはゴロの親戚犬なのですが・・・・なんだかイヴちゃん、マメにお顔とか雰囲気がそっくりで(笑)
んもう、萌え萌えキュンキュンしちゃいました。
すんごく嬉しかった~!
わざわざ来て下さってありがとうございました!



そして親戚犬つながりで・・・アン家のアンちゃん♪
c0071459_13181445.jpg
アンちゃんとゴロちゃんはお母さんが同じです^^
毛の感じとか色合いとか、共通点あるなぁ~って思いました!
差し入れ、ありがとうございました♪




そして最年長参加ワンコだったジュニア♪
c0071459_1320748.jpg
寒くないからずっとずっと元気に見えたよ!
ジュニアは白黒ジャックさんです。
日陰があったから気持ちがよかったね^^




そして白黒ジャック繋がりで・・・まっくす♪
c0071459_13211158.jpg
お目目が不自由ですが、とっても元気!おいちいモノにはちゃんとロックオン!出来ますよ♪
このお写真もかわいいけれど、他にもかわゆいお写真があってね~。
本日のフォトジェニック!です^^
おこわ、超美味しくて最後みんなで取り合いで帰りました(笑)




そしてスバルくん
c0071459_13252422.jpg
隣の会場でディスクの大会に出ていて寄ってくださいました^^
いつもファンデーでお会いするけれど、ディスクを離さないスバルくんは新しい一面♪
かわいかったなー。


その2に続く!
[PR]
by la-brothers | 2013-05-13 13:28 | event
シニア会とJRTCJファンデー!
先日こちらでお知らせしましたリベンジ!シニアオフ会ですが・・・。
みなさんスケジュール空けてくださってます?
ます?ます?
5月12日(日曜日)で、アタシは9時半位から3時位まで秋ヶ瀬の西洋庭園にいます^^
好きな時に来て、好きなようにお過ごしましょう。
おやつ食べたり、ランチ食べたり、お散歩に行ったり。
ゆるりのらくらと開催予定なので、特にお申し出は不要ですが。
「行きまーす!」って参加表明して頂けたらアタシの楽しみが増します♪
でも、なんだかまたまた雨の予報が出てますよ・・・・。
今回は無事に開催出来るのでしょうか??
不安です、とっても不安です。
中止や変更の際もゆるゆるが基本のシニアオフ会ですので、ブログでお知らせするのみとさせて頂きます。
参加表明してくださっている方で携帯等わかる方には直接お知らせしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします^^

そしてそして、5月26日(日曜日)は、JRTCJのファンデーです!
現在申込み受付中!
http://www.jrtcj.com/
ぜひぜひ、ご参加下さい!
JRTを飼ってる人、好きな人も見学自由です♪
どんなイベントなの?気になるからこっそり見てみたい!なんて方もお気軽にどうぞ^^

この他にもアタシ的にはライブが2個あって、お仕事旅行が2泊3日であって大忙し!
5月は活動的に行きますよ~♪
[PR]
by la-brothers | 2013-05-07 17:00 | event
とある日の散歩
やまちん旅行中の週末。
早速里帰り(笑)
光が丘公園に3匹連れて散歩に行きました。

チロマメ達を連れてどれだけ行ったかわからない光が丘公園。
ここの散歩、心が落ち着きます。
秋ヶ瀬公園と同じくらい、好き。

c0071459_1732998.jpg
よく、お父さん(チョッパー)とお母さん(ゴロちゃん)と赤ちゃん(ちょんまげ)って言われます(笑)
3匹並んでつったかたーと公園内をお散歩。
光が丘公園は、イベント出店が沢山で美味しいもの食べたい~とウロウロしたけれど、結局買わず。
一番欲しかったのはビールだったんだけど、車の運転が控えていたので断念。

c0071459_17202464.jpg
あついねー。

c0071459_1732933.jpg
ほんとあついねー。

やまちんの連れ子達は、ペットボトルからジャーっと流れるお水を飲むのが好きです。
なので、水を飲ませるたびにビシャビシャ・・・@アタシ。

c0071459_1732859.jpg
3匹で写真を撮ろうとすると、誰かが必ず変顔になる。

c0071459_17321049.jpg
変顔になる(笑)

でも、アタシはなんだか心が満足したお散歩だったのでした。
[PR]
by la-brothers | 2013-04-30 17:37 | dogs
シニアオフ会♪@秋ヶ瀬編
シニア会、雨天決行しましたーーーー!!
でも晴れ女のhabimamaのお陰で、午前中秋ヶ瀬でちょびっとお散歩したけれど
雨に降られなかった♪
晴れ女さん、素晴らしいーーーーーーー!

参加メンバーは・・・。

ゴロちゃん
c0071459_12255657.jpg


チョッパー
c0071459_12254441.jpg


ちょんまげ
c0071459_12253977.jpg


オスカー
c0071459_12255287.jpg


ぷちは・・・かわいいお写真がなかったから、ドッグラン編で紹介する!

レイラ
c0071459_12583199.jpg
アタシ、よく考えたらレイラと遊んだの初めてな気がする・・・。

んで、newfaceなケイト
c0071459_12581271.jpg
カメラ向けるとすごい勢いで近づいてきてくれるので・・・アップでかわいい写真がなかった(泣)

で、みんなで秋が瀬の中をわらわら。
c0071459_12254329.jpg


わらわら。
c0071459_12255344.jpg


わらわらわら。
c0071459_12255539.jpg
ちょんまげとチョッパーの足がシンクロしててかわいい(笑)

マメやチロルともこうやって秋ヶ瀬の中をいっぱい歩いたなぁ・・・。
懐かしい・・・。
犬達は匂いくんくん、脳や五感に沢山の刺激を受ける。
こういうのが、楽しいんだと思う!
アタシも大好き。

で、ぷち記念撮影。
c0071459_12255532.jpg
ケイトとレイラは何してたんだっけ???

そろそろ、成増にあるドッグランに移動しよう~!って話してたら。
ばばん。
c0071459_12254584.jpg
まくちゃん登場ー!
いやん、ニコニコすりすり・・・かわいい!

c0071459_1225563.jpg
ぼく照れちゃうよー。

おいちいかわいいチョコレートも差し入れに頂いてしまった。
まままさん、どうもありがとう!

More
[PR]
by la-brothers | 2013-04-06 12:21 | event
ちび黒さん
c0071459_17122443.jpg
あれ・・・写真が横向きだし・・・ピンボケ・・・。
ま、いいか。

いとこの家の黒いプードルさん。
旅行の間お預かりしています♪♪
ちっさくってかわいー☆
でも、体重も体型もなんとなくちょんまげに似てる(笑)
ご飯を全然食べないの~って言われていたけれど、食べなかったら取り上げて・・・。
次のご飯はちょんまげが早食いしおわって横でガンミしてたら・・・必至でガツガツ完食しました。

ほんとにいいこでね~。
夜は私の部屋のハウスに入れて就寝。
5分位メソメソしてたけど、なれたらへっちゃら。
今朝なんて掛けてある布をはがしても横になったままだから具合が悪いのかと思って慌てて抱き上げたのに・・・。
ウウゥーンってノビしてるし(笑)
結構大物みたいです。

チロマメが若い頃はしょっちゅういろんな犬預かってきていたので、なんか懐かしい。
母も「なんか、犬預かるなんて久しぶりね~♪」なんてちょっと嬉しそう(笑)
チロルとマメがいなくなったから、他の犬を預かる余裕も出来たし、マメがガウガウだったから
他の子なんてとても預かれなかったんだけどね~。

プードル仲間でお散歩するのが楽しみです☆
[PR]
by la-brothers | 2012-08-17 17:12 | dogs
モグラ穴ほりほりほり~。

先日のモグラ穴堀りの動画です。
ちょんまげったら、あんなちびっ子なのに一応ジャック・ラッセル・テリアの遺伝子がちゃんと組み込まれているのですね・・・(笑)
マメはモグラ穴も好きだったですけど、猫狩りの方が好きでした(笑)
あぶはモグラ穴掘るのも好きだけど、ちょんまげの盛り上がりを見てドン引きするようです・・・。
別々の穴を掘ってても、結局相手の穴がよく見えるし気になるし。
同じ穴に顔を突っ込んであぶが「うー」ってうなっても、ちょんまげが絶対に引かないんで(笑)
あぶがしょんぼりして凹みます・・・。
他の場所では、あぶが「うー」って言うとちょんまげはガタガタ震えて遠くで小さくなってるのに・・・。
女の子の張り合うところはいろんな場面があり、それぞれの場面で譲ったり意地張ったり、男子みたいに上下がはっきりしてない所が面白いですねぇ。

見ていただきたいのは、ドン引きしてちょんまげに背を向けているあぶと。
その後ひっくり返って穴掘りするちょんまげです。
アタシのイッシッシッシっていうイヤらしい笑い方が入っていてお恥ずかしいのですが。

[PR]
by la-brothers | 2012-02-22 13:40 | dogs
公園でもぐら穴掘り
ひさびさの平日休み。
あぶとちょんまげと公園に行って来ました。
たっぷり2時間遊んで歩いて、楽しかったな~。

c0071459_20204957.jpg
つったかたー。
マメいないので、超凸凹コンビ。

c0071459_2023977.jpg
今日は何して遊ぼうかな~。
って最初は張り切っていたあぶ。
もぐら穴見つけて張り切って掘ってたのに。

c0071459_2024122.jpg
ばばんっ
「ちょっとあなたどきなさいよっっ」

c0071459_20245910.jpg
普段はあぶに「うーっ」とか言われちゃうとすぐにガタガタ震えて怯えるちょんまげなのに・・・・。
モグ穴ではあぶに引きません。

c0071459_20265663.jpg
ほりほりほりほりほりほり。

c0071459_20272184.jpg
キッタネー!!!
毎回、洋服がどろんどろんになるちょんまげさんです。

c0071459_20275463.jpg
そんな超興奮おばちゃんをヨソにどんどんあぶはドン引きしていきます・・・・。

c0071459_20283750.jpg
ひくってー。

c0071459_2029421.jpg
もう、目があわせられません・・・んもう、小心者なんだからっ

c0071459_20295023.jpg
そして次の日もまた公園へ。
いいモグラ穴なくて残念だったけど・・・。
たくさん歩いて楽しかったね♪
[PR]
by la-brothers | 2012-02-21 20:37 | dogs