air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お酒 ( 70 ) タグの人気記事
のりちんいらっしゃい☆
3月はじめ、北海道ののりちんが突如、上京することになった!!!
あれよあれよとみんなで予定を決めて、超強行スケジュールで、のりちんをバトンにした北海道から岐阜までのリレーの旅がスタートすることになったのです。
(写真はすべてお友達が撮ったのをもらってきたーーーー!)

旅の工程は以下のとおり。

3月4日 札幌→成田byジェットスター
のりちんは1人で成田から上野まで。
上野でみかこちゃんがのりちんバトンをキャッチ、そこからは上野観光。

夕方、らぶら堂家とのりちん、みかこちゃんが合流して「わさもん」へ。
このわさもんは、不定期に新宿ゴールデン街に出店する同じく犬友が営む熊本料理のお店。
静岡県からお店道具一式積んで、お店を出しているのです。
夜は我が家泊。

c0071459_11030703.jpg















上野公園でらぶら堂家とみかこちゃんと合流したのりちんが撮った写真。
イヌは左から福助、こまち、そら太郎、コナス。

c0071459_11024366.jpg















わさもんのおかみ。
牡蠣、うまー!!!!!だったよ♪
いつも着物で割烹着姿、とってもステキなおかみです。
2F席でみんなで集まっていたのと、1Fが大盛況だったのとで、ゆっくり話せず残念・・・。

c0071459_10361060.jpg


























美味しい熊本の料理たち♪

c0071459_10360922.jpg











ひさびさのだご汁でほっこり~♪

みんなで飲んだ後は、のりちんは我が家へ。
到着した時点で既に11時・・・。
お風呂入って~おしゃべりして~おいおい泣いてたら、あっという間に2時!!!!!
慌てて就寝~。

3月5日我が家から新宿にのりちんを見送り。
のりちんはそこから友人の車で静岡まで。
そこに愛知の友達が迎えに来てくれて、岐阜のホテルまで。
その後、岐阜の味噌カツ屋さんに集合して、中部地区、関西地区のお友達と夜通し宴会。

これが2日目のスケジュール、なかなかハードです(汗)
2日目はゆっくりめに7時起床。
朝、またわさもんまで車で送っていくことになったので、ちょっと早く出て猛烈な勢いで車に乗ったまま都内観光。
我が家ではよくお客様にやるプランなのですが、とにかく強行。
土地勘のないお客様はどこにいるかもわからず次から次へと観光地を巡りますが、普通のはとバスの3倍位の強行スケジュールですの。
色んな所に既に行ったことがあるのりちんなので、スカイツリーを真下から見上げてもらったり、ご希望の皇居に行ったり。
かっぱ橋も通ったし、日暮里繊維街も説明したし、見れないと思った国会議事堂は奇跡的に皇居越しに見えたり!
うちの夫婦漫才も見せながらだから忙しい・・・。

わさもんへの駐車場の入り方がわからず、かなり送れて何とかバトンののりちんを送り届けました・・・。
一緒に花園神社に参拝して、ここからはわさもん家の車で、お家のある静岡までのりちんバトンは移動!
らぶら堂の奥様もご一緒です。

c0071459_10361053.jpg



























わさもん家のアクセルと・・・。

c0071459_10361098.jpg



























とらちゃん!シニアだけど頑張ってるよ~♪


3月6日お昼ごはんは味噌カツ。
その後、各自岐路へ。
新幹線で那須に帰ったり、セントレアから札幌に帰ったり、車で大阪に帰ったり。
みんなお疲れ様でした!

c0071459_10360995.jpg















たちばなの味噌カツは、美味しすぎるんですよ~!!!!!!!
絶対、また行かなくちゃ。
たちばなの看板犬、あんこちゃん。

c0071459_10584425.jpg



























かわいいお嬢さんです♪

c0071459_11024381.jpg















みんなでまたお店でワイワイ。
わさもんの女将とバイトのYくんもランチに参加。

私はバトンを渡した後は参加できずに残念だったーーーーーーーー!!!
でもでも、また次回ね♪
ジェットスター使って私も北海道に行きたい!

出会ってからもう15年以上。
今ではネットで知り合うのも簡単ですが、ジーコロジーコロネットを繋いで、HPなんて持っているヒトすごい!な時代になぜか出会えた貴重な面々。
今でもほんと不思議な大切なご縁です。
みなさん、またね!またゆっくりね!

c0071459_10305425.png






c0071459_10305970.png






大好きなお土産も買ってきてくれて、のりちんありがとう~♪




[PR]
by la-brothers | 2016-03-17 18:30 | life
いらっしゃい東京へ♪お食事会
少し前のお話になりますが・・・。
2月下旬頃、北陸地方のお友達ももにゃんがお仕事で上京!
しかも延泊して晩ごはんがご一緒できる!!!!
ということで、歩くぐるなびのむしゃさんのご案内で大門のステキなビストロに連れて行って頂きました♪
c0071459_17544236.jpg
















まずは前菜、お店の加工肉の盛り合わせです。
オリーブのマリネ、リエット、ムース、生ハム、サラミ、どれも美味しい~!
パンを何度もおかわりしつつ頂きました♪

c0071459_17544353.jpg


























レンズ豆などの上に豚バラのローストが乗っているもの(汗)
ディルや、色んなハーブが満載で、味付けはシンプルながらとても複雑な味で美味しかった!

c0071459_17544317.jpg
















ズワイガニのマンゴーのミルフィーユ仕立てのサラダ。
下の赤いのはトマトソースです。
カニ、おいちい☆

c0071459_17544328.jpg
















豚のロースト☆
一番最初に注文しておいたのはなぜ?と思ったけれど、来たら理由がわかったー!
STAUBの鍋ごとテーブルに持ってきて見せてくれ、それをカットしてサーブ。
とってもジューシーで柔らかくしてもらったお肉が美味しい!
下に敷いてあるマッシュポテトも美味しい!
ハーブがすごくいい仕事してる~

c0071459_17544489.jpg
















引き続き、ラムチョップのロースト。
同じくSTAUBさんでじっくり焼かれたお肉は肉とは思えない食感。
赤いけどしっかり火は通っていて、やわらか~。
この芽キャベツにも味がシミシミ・・・・。
犬のように骨もガリガリずっと齧っていたくなるほど。

c0071459_17544439.jpg
















食後酒も頂くことに♪
私は左の緑色な薬草のもの。
度数の高いお酒が大好きなので、幸せ気分。
どちらも香りがいいお酒でした☆

c0071459_17544535.jpg
















最後はデザート♪
私はもうお腹いっぱいでリタイア寸前なのだけれど・・・みんなでシェア♪
金柑のコンポート、クリームブリュレ、写真に写ってないけどサバラン的な大人のおやつ。

どれもこれも美味しかった!
し、楽しすぎて開店から閉店までいたという・・・。
予約の取れない有名店に連れて行って頂き、とっても気持ちのいいサービスで楽しく過ごせました。
むしゃさん、ありがとう!
ももにゃん、ありがとう!
また、次回!
犬たちもお留守番、ありがとね~♪

c0071459_10051241.jpg
[PR]
by la-brothers | 2016-03-15 12:32 | life
ステキなディナー♪
いとこジェンヌからお誘い頂いて、ディナーをごちそうになることに♪
わーい!
ステキなご縁をおすそ分けしてくれてどうもありがとう!

場所は帝国ホテルのTHE BRASSERIE。
とても自分では来られない場所・・・ステキな時間とお料理をご馳走になりました。
ジェンヌありがとう~!

c0071459_9285125.jpg
頂いたのは、こんなフルコース。
・・・・結婚式以外でフルコースなど、初めてかも!

c0071459_9285276.jpg
最初はこんなかわいい12種類の野菜の前菜たち。
どれもこれも、かわいいし。
外見を見て味を想像して裏切られるの繰り返し。
これ、なんだろう?これは??
見てもかわいいし、美味しいし。
紅葉の葉が赤くてかわいくてキュンキュンしました。

c0071459_9285373.jpg
栗のポタージュ。
めっちゃ濃厚で美味しい。
鶏肉のムース的なものが浮かんでます。
ぽってりとしていて、とってもボリューミー。
パンと一緒に頂いていたら、ここで既にお腹がいっぱい気味に・・・。

c0071459_9285443.jpg
お魚料理は「こんがり焼いてきました」の言葉通りにカリカリ。
ブイヤベース仕立てのスープに外はカリカリ、中はふんわりのお魚が浮かんでいます。
スープも美味しくて悶絶。
しみじみ美味しいスープでした。

c0071459_9285411.jpg
お肉料理はプラチナポーク。
こちらも外側がカリカリのカラメルみたいに焼いてあって。
c0071459_928557.jpg
中のお肉はホロホロ溶けてしまうほど柔らかいのに、時々「カシュ」っていうカリカリ部分に当たる。
その触感がステキ!
マッシュポテトもきめ細やかでなんなんだろうという位美味しく、ミニロメインレタスの上に乗っている薄切りのお肉はパリッパリのスナックのように焼かれていて・・・こちらも感触が楽しかった♪
c0071459_9285558.jpg
もう、お腹がはち切れそうだけれど一生懸命胃に消化を命じながら次の一口を口に入れる感じ・・・。

c0071459_9285652.jpg
最後のデザートは、盛り合わせにしてくれた♪
ガトーショコラを選んだら、とちゅうで品切れになってしまい(T_T)
お腹にたまらなそうなカスタードプディングとコンポートを。
カスタードプディング、バケツで食べたいくらい美味しかった♪
いとこジェンヌの梨のタルトといちごのミルフィーユも美味しかったー。
コーヒーは、熱々を惜しみなくついでくださり・・・ホントにお腹がパンパン!

最後に写真を撮ってもらって帰ってきました^^

十分なサービスと、ゆっくり食事を味わうことだけに専念する時間と、美味しいお料理。
沢山の貴重なものをおすそ分けしてもらってしまいました。
ジェンヌ、0さん、どうもありがとう♪

今度はゆっくり会いたいね^^
[PR]
by la-brothers | 2013-11-14 09:27 | 食べ物
食べ物あれこれ
最近まったくもって犬写真撮ってない・・・。
犬との散歩もご近所ばかりでイベント性ないし。
なんか日々気持ちがバタバタし通しで、のんびり犬散歩とかしてないな~。
そのうち、落ち着けるかなぁ。
時間がいくらあっても足りない!って思ってるけど、使っている多くの時間はほぼ睡眠時間です(笑)

そんなバタバタ業務の1つとして、渋谷ヒカリエに。
表参道で降りてテクテク歩いて人間がお散歩しました(笑)
ヒカリエ前にまずは、ランチでハンバーガー。
c0071459_14423352.jpg

アタシたちが禁煙イートイン最後のお客だったようで、その後の人たちは空いていた喫煙席に座ったり、待ったり・・・。
わかりにくい場所にあるのに結構人気なんだな~。
セレブなテイクアウトの人たちもいっぱいでした。
5日掛けて作るというデミグラスソースはとってもマイルドで美味しかったけれど、いかんせんボリューミー。
正面であっという間に食べ終わって「お腹空いた」と言ってるお方にポテトしかあげずにハンバーガーは完食しちゃったんだけど・・・。
その後、まったくお腹が空かずに買い食いできなかった(涙)
ごうつくばらずにあげればよかったよぉ。

その後、またテクテクしてヒカリエにまで。
途中でファーマーズマーケットに思いがけず遭遇できて楽しかった!
電車で来ているコトが悔やまれた~。
里親会もやっていて、以前ココで里親に迎えたという超ハートにドストライクな子と遭遇。
ヨーキーとダックスのミックスって言ってたかな?超超超かわいかった!

ヒカリエのイベントはおそらくいちばん短い滞在だろうと思われる位あっという間に離脱(笑)
ちょこっとだけ収穫があったかなぁ。
ヒカリエのショップも覗いたけどそらもうすごい混雑で・・・こちらも離脱。
最後は紀伊國屋を覗いて100g8400円のお肉とか、1袋90円のもやしにビックリしたりして、試食したチーズを購入して帰宅したのでした~。

また別の日。
内視鏡検査も終わってちょっとずつ元気になってきた頃?
自転車で町屋ぶらぶらしたつもりが、ついつい前回行った立ち飲み屋のある道に出てしまった。
一回通り過ぎたけどやまちんが「行く?」って行ってくれた。
わー!行くーーーー!!!
c0071459_14425470.jpg

で、ビールやら酎ハイやら串モノやらおやつに頂いて¥1800弱なり。
昼飲み!素晴らしい休日の過ごし方だ♪

暖かくなってきたら・・・犬連れてどこかに散歩に行きたいなぁ~。
[PR]
by la-brothers | 2013-02-20 14:41 | 食べ物
クリスマス連休
あっというまにクリスマス連休が過ぎ去ってしまった・・・。
まったり落ち着いた日は23日だけで、後はバッタバタしてました。

22日はケーキ運びのサンタさん。
毎年させて頂いてます。
ケーキを届けたい青梅のケーキ屋さんと、ケーキ屋さんに行けないお店屋さん。
両方の知り合いのアタクシがサンタとなって、ケーキ屋さんにケーキを取りにいって、
お店屋さんに届けます。
何だか本当にサンタさんみたい。
毎年、来年はサンタさんの格好して行こう!と思いつつ、今年もいつもと同じ(笑)
無事にケーキをお届けしてきました♪

そして・・・サンタのごほうびにでっかいケーキを頂いて・・・。
我が家に戻ってファミリークリスマスパーティー♪
両親と姉弟3人の家族が集まってワイワイ。
あ、アタシはまだ家族じゃないですが。
総勢10人のクリスマス会となりました。
今年はお取り寄せした激安の生タラバ、割牡蠣、フォアグラなどなど超ご馳走♪
でもお取り寄せってやっぱりアレねぇ~って感じにはなりました・・・。
お取り寄せしたうまうまチーズを使って、ホームベーカリーで作ったクリスピーピザを
みんなで食べたり。
ワイワイ楽しいクリスマスでした。
c0071459_17444377.jpg
ケーキはもちろん極上の味です♪

ついでに、青梅のJAで買出ししてきて、酵素を作りました。
去年はマメのことがあってやる気〇だったので・・・。
1年半ぶりかなぁ。
c0071459_17444396.jpg
今の所順調な感じ~。
でも寒い寒い我が家。
どうやって発酵させるかがポイント。
今は床暖房の上に置いてあります。
マメもチロルもいないので、床の上の鍋をひっくり返す犬もおりませぬ。

んでもって、23日は大掃除に明け暮れ、おでん煮込みに明け暮れ。
それで疲れちゃってもう17時には19時位に感じちゃって。
超早寝しちゃったりして。
24日も午前中は大掃除して、午後は買い物に行って。
こちらも夜はファミリーパーティーしました。
c0071459_17444356.jpg
ポテトサラダにブロッコリーとトマトとミートボールを突き刺したツリーを作成(笑)
その他に、焦がした塩麹から揚げ、焦がしたフォアグラ、あんきもポン酢、ソーセージ・・・・。
あれ、野菜不足(笑)
そして焦がしっぱなし(笑)
デザートにルタオのチョコレートチーズケーキをもさもさ食べました!うまー!!
犬達にはおそろいのTシャツを作ってプレゼントしました♪
かわいーよ!

ロマンティッククリスマスもいいけれど・・・。
クリスマスはやっぱりファミリーがいいねぇ♪♪
[PR]
by la-brothers | 2012-12-25 17:44 | life
スカイツリークリスマスとワインイベント
1日展示会でヒールで立ちっ放しだった金曜日。
もう立っているのもやっとのヘロヘロ具合だったんだけど・・・。
スカイツリータウンでやっているワインイベントのチケットが今日しか
行ける日がなかったので頑張って行ってきました~!!
ヘロヘロだっていうのに、横浜から押上までの1時間以上まったく座れず。
しかも既に待ち合わせ時刻に遅れることが確実だったから途中の乗り換えも
走る走るっっ
もう、足が棒・・・・。
待ち合わせ時間に7分遅れてやっとこ到着。
しかもここからワインの試飲イベント90分・・・足がっ足がっ

待ち合わせ時間の19時過ぎにみたスカイツリーはいつもと同じバージョン。
c0071459_14471312.jpg


スカイツリータウンのイベントスペースに行くと、会場から溢れる程の人。
このイベント、ホテルやレストラン向けのワインの輸入会社が業者向けの
試飲会に一般の人も入れているイメージで・・・。
50種程の多国籍なワインを試飲できるのは嬉しいんだけれど、
会場はごった返し、ワイン前で真面目に話しこんでいる人もいるし、
キャーキャーはしゃいでいる女子グループもいたり。
もともとヨボヨボしていたので、ワインを飲んで足の痛さは忘れたけど(笑)
疲れちゃって・・・。
小さいプラスチックグラスで、あれこれ10種類位は飲んだかな~???
でも、早々にリタイヤ。
写真もワインを撮る事は出来ないくらいの人で・・・残念っ

で、外に出たらスカイツリーがクリスマスバージョンになってた!!!
c0071459_14474529.jpg


人ごみと待ち時間の苦手なアタシタチには向いてないね~っていいながら
家の近くのスーパーで買出しして家飲み。
展示会ガールの疲れもあって、早々にバタンキュー。
飲みに行くのも心と体力に余裕がある時じゃないと楽しめないね~と実感したのでした・・・。
スカイツリーはまたゆっくり見に行きたいな~♪(夜はお店はガラガラだったよん)
[PR]
by la-brothers | 2012-11-16 14:35 | life
町屋うろうろ。
とあるお天気のいい休日。
遠出するには時間がないけれど、何もしないのはもったいないお天気~!
で、歩いて町屋まで15分程・・・お散歩に行ってきました。
といってもたいした距離じゃないんだけどね。
歩くのに暑い位でコートを手に持ってお散歩。
町屋で有名なもつ焼き屋さんの場所だけチェックしておこう!なんて思っていたんだけどね。
ついつい路地裏にはいったら、なんと真昼間からやっている立ち飲み屋を発見。
「は?飲むの??」なんていう意見を無視してさっさか入る。
立ち飲みと書いてあるけど、簡易なイスがあって座って飲める。
串焼きや串揚げ(ソースはジョッキに入って二度付け禁止方式)、
c0071459_12565234.jpg

それから、ついついそそられた超太い麺の焼きそばまで頼んじゃった~♪
c0071459_12565212.jpg

(たしか朝ごはん食べ過ぎてお昼は食べられないね~って感じだったのに詰め込んだw)
これに2人でビール2杯で・・・¥2400円だったかな?お安いのは素晴らしい!

昼にお酒飲むと効く~!!!
もうお散歩する気がなくなり、都電で三ノ輪まで移動。
三ノ輪の商店街を流して・・・・20分位歩いてお散歩して帰ってきました。
アタシは買うのを決断するのに迷っちゃう方なので
(食べ過ぎかな~とか、冷蔵庫にあれがあったけどかぶるな~とか、野菜足りないな~とか
 あれ?しかも食べ物ばっかり迷ってる?し・・・めんどくさいヤツだ)、
もじもじ考えて買うタイミングを逃すコトが多々あり。
後から「あ~次見たら絶対買おう!」って思う。
買いそびればかりて手ぶらで帰ってきてしまったけど、のんびりお散歩は気持ちがいいなぁ。
また連れて行ってもらおう♪
[PR]
by la-brothers | 2012-11-14 15:28 | 食べ物
食べ放題っ
この所、ちょくちょくGROUPONというサイトでクーポンを買ってる。
条件やお店は限定されるけど、お得にお店を利用できるというクーポンサイトなのです(^^)

でも、先日購入したクーポンはハズレ(*_*)
焼き肉食べ放題飲み放題で2800円位だったんだけど…。
クーポン専門店みたいなもんで、会計レジに人はいなくて、みんながクーポン利用してるみたいだった。
なので、通常利用がお得というよりはそれなりの料金って感じで…(^-^;)
最初に勝手に出てくる焼き肉達はたんまりの豚肉と鶏肉で、あたしはこのノルマを果たしただけでお腹いっぱい(*゚ロ゚)
追加オーダーの牛肉なんてほとんど食べられなかったよぉorz
とにかく飲む方だけで頑張りました(^_^)ノ
でもお肉は…ってなもんばかりでこちらはハズレだったかなぁ…。

それに懲りずに先日行った中華はなかなかよかった(^^)
2人で2000円で飲み放題+料理3品。
料理はかなりのボリューム(^^)/
c0071459_23383891.jpg
これだけで終了!って人もいるだろうなぁ。
c0071459_23392560.jpg
どれもこれも、味も大満足だった(^^)
でも量がたりなかったそうで、追加注文(^-^;)
それでも沢山追加したわりにクーポンの他に2600円のお支払い。
飲み放題が着いてもやっぱり安上がりだったな~~(^_^)ノ
苦しくて動けなかったくらいだもん。
追加料金払っても、こちらはアタリだった♪

でも飲み放題で頼んだ紹興酒のホットが…ビックリするようなサイズのポットで出てきた!!
それだけしか飲めなかった位の量だったし、悪酔いしてブラックひろこが出てきちゃったよ(>_<)
次はホット紹興酒だけは注文やめようorz

当たり外れいろいろあるGROUPONだけど、楽しいからまた使っちゃうだろうな~(^^)
みなさんも興味あったらサイトのぞいてみてね(^_^)ノ
[PR]
by la-brothers | 2012-11-04 23:31 | 食べ物
最近はまっているモノ
暑くてダレダレな日々・・・。
昨日なんて、お昼に冷やし中華食べようとして「なんか食欲ないなぁ・・・」って思ったら・・・。
朝も冷やし中華食べたんだった(笑)
どうしても冷たいもの、変わったものに目が行ってしまう今日この頃です・・・。

最近はまってるもの。
c0071459_10103411.jpg

トン足~~~!!
今までは、焼肉屋とかで出てくる冷たくて酢味噌つけてコリコリ食べるのは苦手で・・・。
あまり食べたことなかったんだけど。
あ、でもおでんのダシ(沖縄風)に使ったりはしてます。
超白濁スープで美味しいからぜひお試しを♪
さらに蛇足だけど、弟Bが仕事が遅かったヨメのために鍋を作ってあげたらしく、
鍋の中にトン足が入っていてヨメを驚愕させたそうだ。
その理由が「姉のおでんにトン足が入っていて美味しかったから」だそうで、泣かせる~。
でも何より驚いたのが、弟Bが料理をしたこと!!!
そうめん茹でてるところしか見たことなかったのに・・・結婚はすごいねとしみじみ思ったよ。

で、このトン足は温めて食べるし塩コショウなんだよ~。
添付されてる餃子のタレ?みたいなのをつけつけ食べたけど美味しかった~!
他のお店のは粒コショウがもっとザラザラ付いていてそれも美味しかった~~!!
温めるからトゥルントゥルンだし!
BBQの時とか絶対これあったらいいと思う!

そしてこれ、なーんだ???
c0071459_10103414.jpg

蜂の巣です。
といっても、ハチノスであって、牛さんの第二胃です。
これを使って「トリッパ」というイタリア料理かな?トマト煮込みをずっと作りたくて・・・。
トン足を韓国街に買いに行ったときに発見♪
写真は買ってきたまんまのもので、これをトマトとスパイスで煮込みました~!
うんまい♪♪
今夜は、これでビールと赤ワインだな~♪♪

暑い夏ですが・・・。
栄養のあるもの食べてしっかり乗り切らないとね~!!!
私は2ヶ月に及ぶ外回り生活が一区切りでホッと一息です。
ふー。
[PR]
by la-brothers | 2012-08-10 10:10 | 食べ物
母の誕生日♪
c0071459_1533568.jpg


去年はこの「TAMMY」っていうのが伝わらなくて困ったんだけど・・・。→この記事
今年は372がバッチリ、リベンジしてくれました~♪
さすが~!


週末、TAMMYの誕生日会&父の日ってことで家族みんなが集まってワイワイディナー。
TAMMYは「子供達と遊びたい!」ってコトだったんで、料理はアタシとM8が担当。
あっという間にパーティー料理が出来上がりました~♪
って、手巻き寿司+作ったお惣菜各種なんだけども~。

総勢10名!とっても賑やかでした~♪
アタシは久々に泥酔して酔いつぶれてしまったんだけど(お恥ずかしい・・・)
父も楽しかったみたいで、みんなで集合写真撮ったりしたよ。
(自分の泥酔度合いを見るのが恐ろしくてアタシのデジカメで撮ったのに写真見てないよ・・・)
ワイワイキャーキャー楽しかったね!
アタシはちょっと自分を見失ってしまったんで(笑)
しばらく家族の前ではお酒を控えようと思います・・・トホホ。
懲りないな~、アタシ。
[PR]
by la-brothers | 2012-06-18 15:03 | life