air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:スイーツ ( 55 ) タグの人気記事
ステキなディナー♪
いとこジェンヌからお誘い頂いて、ディナーをごちそうになることに♪
わーい!
ステキなご縁をおすそ分けしてくれてどうもありがとう!

場所は帝国ホテルのTHE BRASSERIE。
とても自分では来られない場所・・・ステキな時間とお料理をご馳走になりました。
ジェンヌありがとう~!

c0071459_9285125.jpg
頂いたのは、こんなフルコース。
・・・・結婚式以外でフルコースなど、初めてかも!

c0071459_9285276.jpg
最初はこんなかわいい12種類の野菜の前菜たち。
どれもこれも、かわいいし。
外見を見て味を想像して裏切られるの繰り返し。
これ、なんだろう?これは??
見てもかわいいし、美味しいし。
紅葉の葉が赤くてかわいくてキュンキュンしました。

c0071459_9285373.jpg
栗のポタージュ。
めっちゃ濃厚で美味しい。
鶏肉のムース的なものが浮かんでます。
ぽってりとしていて、とってもボリューミー。
パンと一緒に頂いていたら、ここで既にお腹がいっぱい気味に・・・。

c0071459_9285443.jpg
お魚料理は「こんがり焼いてきました」の言葉通りにカリカリ。
ブイヤベース仕立てのスープに外はカリカリ、中はふんわりのお魚が浮かんでいます。
スープも美味しくて悶絶。
しみじみ美味しいスープでした。

c0071459_9285411.jpg
お肉料理はプラチナポーク。
こちらも外側がカリカリのカラメルみたいに焼いてあって。
c0071459_928557.jpg
中のお肉はホロホロ溶けてしまうほど柔らかいのに、時々「カシュ」っていうカリカリ部分に当たる。
その触感がステキ!
マッシュポテトもきめ細やかでなんなんだろうという位美味しく、ミニロメインレタスの上に乗っている薄切りのお肉はパリッパリのスナックのように焼かれていて・・・こちらも感触が楽しかった♪
c0071459_9285558.jpg
もう、お腹がはち切れそうだけれど一生懸命胃に消化を命じながら次の一口を口に入れる感じ・・・。

c0071459_9285652.jpg
最後のデザートは、盛り合わせにしてくれた♪
ガトーショコラを選んだら、とちゅうで品切れになってしまい(T_T)
お腹にたまらなそうなカスタードプディングとコンポートを。
カスタードプディング、バケツで食べたいくらい美味しかった♪
いとこジェンヌの梨のタルトといちごのミルフィーユも美味しかったー。
コーヒーは、熱々を惜しみなくついでくださり・・・ホントにお腹がパンパン!

最後に写真を撮ってもらって帰ってきました^^

十分なサービスと、ゆっくり食事を味わうことだけに専念する時間と、美味しいお料理。
沢山の貴重なものをおすそ分けしてもらってしまいました。
ジェンヌ、0さん、どうもありがとう♪

今度はゆっくり会いたいね^^
[PR]
by la-brothers | 2013-11-14 09:27 | 食べ物
大好きなケーキ屋さん
先日の胃カメラ検査の後、やまちんに迎えに来てもらってそのまま青梅までドライブ♪
犬達と河原で遊んだ後にやってきたのは・・・ケーキ屋さん☆
いつもこっそり拝見していたブログに、アタシの大好きな青梅のケーキ屋さん
LAPIN AGILEがアップされていて!!アタシもいくーーーー!となった訳です(笑)

c0071459_1604216.jpg
やまちんのショートケーキ。
スポンジふわふわ、クリームたっぷりで・・・おいちぃ~♪

c0071459_1604298.jpg
そしてアタシのロートンヌ。
栗の入ったぱりぱりのパイ☆
c0071459_1604288.jpg

フォークで食べるとケーキ飛んでいっちゃうから・・・「半分に切っておきますね~」って出していただいたけれど、やはりフォークでは太刀打ちできず(笑)
手でワイルドに頂きました~。
って、それが美味しいんだよね~♪
中のダマンド(?)もすんごく美味しかった~。
「食べていいよ」って言ったらやまちんの顔がぱぁぁぁぁ☆っとな。
めっちゃいい顔するね~(笑)

そして・・・。
c0071459_1604234.jpg
パパさんの自家焙煎コーヒー。
ゆっくりと時間の流れる空間と、空気。
ステキなお店です。

小さいし、目立たない場所にあるのに(失礼)
車がどんどん入ってくる。
地元の人に愛されてるんだなぁ♪
[PR]
by la-brothers | 2013-01-25 12:00 | 食べ物
クリスマス連休
あっというまにクリスマス連休が過ぎ去ってしまった・・・。
まったり落ち着いた日は23日だけで、後はバッタバタしてました。

22日はケーキ運びのサンタさん。
毎年させて頂いてます。
ケーキを届けたい青梅のケーキ屋さんと、ケーキ屋さんに行けないお店屋さん。
両方の知り合いのアタクシがサンタとなって、ケーキ屋さんにケーキを取りにいって、
お店屋さんに届けます。
何だか本当にサンタさんみたい。
毎年、来年はサンタさんの格好して行こう!と思いつつ、今年もいつもと同じ(笑)
無事にケーキをお届けしてきました♪

そして・・・サンタのごほうびにでっかいケーキを頂いて・・・。
我が家に戻ってファミリークリスマスパーティー♪
両親と姉弟3人の家族が集まってワイワイ。
あ、アタシはまだ家族じゃないですが。
総勢10人のクリスマス会となりました。
今年はお取り寄せした激安の生タラバ、割牡蠣、フォアグラなどなど超ご馳走♪
でもお取り寄せってやっぱりアレねぇ~って感じにはなりました・・・。
お取り寄せしたうまうまチーズを使って、ホームベーカリーで作ったクリスピーピザを
みんなで食べたり。
ワイワイ楽しいクリスマスでした。
c0071459_17444377.jpg
ケーキはもちろん極上の味です♪

ついでに、青梅のJAで買出ししてきて、酵素を作りました。
去年はマメのことがあってやる気〇だったので・・・。
1年半ぶりかなぁ。
c0071459_17444396.jpg
今の所順調な感じ~。
でも寒い寒い我が家。
どうやって発酵させるかがポイント。
今は床暖房の上に置いてあります。
マメもチロルもいないので、床の上の鍋をひっくり返す犬もおりませぬ。

んでもって、23日は大掃除に明け暮れ、おでん煮込みに明け暮れ。
それで疲れちゃってもう17時には19時位に感じちゃって。
超早寝しちゃったりして。
24日も午前中は大掃除して、午後は買い物に行って。
こちらも夜はファミリーパーティーしました。
c0071459_17444356.jpg
ポテトサラダにブロッコリーとトマトとミートボールを突き刺したツリーを作成(笑)
その他に、焦がした塩麹から揚げ、焦がしたフォアグラ、あんきもポン酢、ソーセージ・・・・。
あれ、野菜不足(笑)
そして焦がしっぱなし(笑)
デザートにルタオのチョコレートチーズケーキをもさもさ食べました!うまー!!
犬達にはおそろいのTシャツを作ってプレゼントしました♪
かわいーよ!

ロマンティッククリスマスもいいけれど・・・。
クリスマスはやっぱりファミリーがいいねぇ♪♪
[PR]
by la-brothers | 2012-12-25 17:44 | life
やっと目標達成!
ずっとずっと行きたかった谷中のかき氷屋さん。
今年の夏はなんだかすごい人気店になっちゃって、ツイッターで見てみると3時間待ちとか・・・。
散歩のついでとかに見に行ってみてもそりゃもうすごい長蛇の列だし。
でも炎天下にそんなに並んでまでかき氷食べられないでしょうぅ・・・と諦めてました。
で、9月の最終日。
たまたま日暮里駅前のホールで「てづくり市」をやっていたので自転車で見に行って。
「そういえば駅前広場で福島物産展やってたね」といって、寄り道。
「じゃ、久々谷中でも見ていく?」と歩いて谷中へ。
「一応、いちおーね!」とかき氷屋さんに行くと・・・あれ、並んでない。
待ちは・・・なし???
ってことで、お初です♪

日光の氷だそうです~。
c0071459_14571929.jpg
店舗入り口で手で一生懸命かいていらっしゃいます。

やまちんの「秋限定ひみつの桃ミルク」¥1000
c0071459_14571969.jpg
ジューシーな桃が果肉もたっぷりで乗っています。
サラサラの練乳を掛けて食べる♪

アタシの「生メロンよーぐると」¥800
c0071459_14571915.jpg
「あれ?おまえメロン嫌いじゃないの?」
・・・はい、そうですが。
なんか惹かれちゃったんだよね~♪♪
こちらはよーぐるとが掛かっていて、真ん中をほじほじ掘ってからメロンシロップを掛けて頂くタイプ♪
メロン、うま~でしたよ♪
よーぐると・・・・これ、超うまいです☆

周りのテーブルも、ほとんどがメロンか桃だったな~。
定番のイチゴが品切れになっちゃったからってのも大きいと思うけれど・・・。

でもゆるめのシロップでかき氷はあっという間に溶けてなくなっちゃった。
テーブルに置いてあるストローでぐびぐび飲んだらお腹がパンパン・・・・。
苦しくて動けなくなり、お昼ご飯も食べずに家に戻ってからぐーすか寝てしまいました(笑)

とりあえず、これで目標達成!
やまちんは豊島園のかき氷のかきかたが好みだって言ってたけど・・・。
アタシはシロップ重視でこちらがいいなぁ♪
また他の蜜を食べにいかなくちゃね!
[PR]
by la-brothers | 2012-10-01 14:57 | 食べ物
ガリガリ君コーンポタージュ味
今年の夏、めちゃくちゃお世話になったガリガリ君梨味。
だいたい飲み会の帰りにはコンビニスイーツを買ってしまうというのに・・・。
常にガリガリ君。
散歩の後にもガリガリ君。
や、ホントお世話になりましたー。
ほんとはこういうかき氷的アイスバーとかアイスキャンディーとか頼まれても食べない波なんですけど(笑)
そんなガリガリ君にコーンポタージュ味が出るとかで、
「んなの、絶対うまくないべー!」って思ってたんですが。
mixiニュースで「早くも販売休止」と出てるではないですか!!
9月6日出荷分で当分休止で再販売は未定とな。
そうなると食べたくなるもので・・・。
ご近所のさぶざぶしい佇まいの某コンビニへ(笑)
ふっふっふ・・・やっぱりココにはたっぷり残ってるじゃないのー。
c0071459_17372643.jpg
ゲッツ♪

食べてみたら・・・これがビックリ。
超美味しいんですけど??
コンポタよりもさらにちょっと甘い感じで・・・。
中にちょいちょいしおれたコーンが入ってます。
これはなんとかならんもんかのぉ・・・。
でもでも!ホント美味しい!!!
Tammyにも試食させたら、最初はえーやだー、まずそーって言ってたのに・・・。
あれ?意外とあり?ってな感想。
再販売したら、アタシ絶対また食べる!
だって、うまかったもーん♪
[PR]
by la-brothers | 2012-09-07 17:37 | 食べ物
吸い込まれた・・・。
とある日の外出仕事の帰り道。
オペ子の調子が悪くナビが正常に動いてくれないので・・・。
渋滞回避したらちょっと道を喪失。
ウロウロしていて知ってる道についたら・・・あれよあれよという間に吸い込まれてしまった。

c0071459_13165643.jpg
また来ちまったー!

本日はずっと狙っていた「いちごマスカルポーネ」を即オーダー。
いちごは自家製シロップでとちおとめを店先でぐっつぐつしてるんだよね~。
マスカルポーネはアイスになっていて、マスカルポーネというよりも・・・こゆい練乳アイス!って感じでうまうまー♪でした。
でも、先日昼間お邪魔したときと違う方々が氷をかいていらっしゃったからか・・・。
氷の食感が違う、ちょっとガリガリ。
いちごシロップが途中足りなくなっちゃって最後は白い氷との戦いになっちゃったのが残念・・・。

やまちんに「実は1人で行ってきた」と言ったらさんざん「信じられないことをする!」って非難を受けた。
わかたよー。
次は連れてくよー。

でもやっぱりひみつ堂さん、行きたい・・・。
ぜったい行ってみたい・・・。


今朝、寝坊してバタバタ洗面所でメイクしてたら。
あ、今日弟Bの誕生日だってコトを思い出して。
弟Bの誕生日にチロル系のオーダーをプレゼントにしようとお願いしてたのを思い出して。
チロルの最後のお別れの時にあの子は何を思ってたんだろうとか思い出して。
チロルとのお別れの数日を思い出して。
メイク中なのに号泣。
しばらく中断・・・・。
いつまでも中断・・・。
ホントに時々降ってくるんだよね、この気持ち。
全然関係ないコト考えてても繋がっちゃうんだよね。
でも仕方ないよね~、16年も一緒にいたんだからさ。

[PR]
by la-brothers | 2012-08-30 13:36 | 食べ物
かき氷を食べる
海で遊んだ後、犬を家に置いてアタシを迎えに来てくれたやまちん。
わざわざ申し訳ない~!!!
ってことで、最近気になっていた豊島園そばにオープンしたかき氷屋さんに行くことに。
でも、行ったことないから場所もなんとなくしかわからないので車で行ったり来たり・・・わー!!!
暑いのにウロウロさせてごめんなさいっ
あ、頭から湯気出てない~????

何とかお店を発見してピットイン。
中のテーブル3卓も全て空いていて外で食べている人が一組いるだけ・・・。
お、意外と空いてる??
と思ったのもつかの間・・・優柔不断ぶりを発揮して迷っていたらあっという間に満席&待ちが出来てしまった!!!
店内は人数分の注文が必要とのコト、みんなで1個とか食べたい方はお外の席で。
3人だったからゆず1個と抹茶ミルククリームとラムネ1本を注文。
暑くて溶けやすいかもしれないけれど-¥100だからお得かも~。
で、どどん。
c0071459_9495732.jpg
バカ携帯写真だから暗いけど・・・聳え立つかき氷。
頂上のちょんまげ氷がかわいい♪
花形くんとかはなわくんみたい。

氷は柔らかくて超美味しかった~!
ゆずも以外にうまうま♪
シロップの種類は少ないけれど近いからまた来てみたいな♪
今まで食べたかき氷の中で一番美味しいって言ってくれたから来た甲斐があったよ~☆

徐々に人気が出てきたかき氷。
今年は爆発的な感じでどこでもかき氷を見ます。
よくまぁ、手がきのかき氷機がこんなに残っているもんだと感心します。
行ってみたいアタシの条件は・・・天然氷、手がき、自家製シロップのバリエーションです。
(ほとんど食べたコトないんだけどぉ~w)
ずっと行ってみたいのは鵠沼海岸の埜庵さんなんだけどなかなかチャンスがなく・・・。
今、身近で行きたいのは谷中のひみつ堂さん。
でもこちらツイッターでしょっちゅう情報見るも「3時間待ち」とか「4時間待ち」とか。
散歩のついでとかに並びを覗きに行ったりするんだけど・・・あんなに並んでたら熱中症で死んじゃうよぉ~。
夏が終わりかけたら・・・チャレンジしてみようっと♪
[PR]
by la-brothers | 2012-08-23 10:01 | 食べ物
母の誕生日♪
c0071459_1533568.jpg


去年はこの「TAMMY」っていうのが伝わらなくて困ったんだけど・・・。→この記事
今年は372がバッチリ、リベンジしてくれました~♪
さすが~!


週末、TAMMYの誕生日会&父の日ってことで家族みんなが集まってワイワイディナー。
TAMMYは「子供達と遊びたい!」ってコトだったんで、料理はアタシとM8が担当。
あっという間にパーティー料理が出来上がりました~♪
って、手巻き寿司+作ったお惣菜各種なんだけども~。

総勢10名!とっても賑やかでした~♪
アタシは久々に泥酔して酔いつぶれてしまったんだけど(お恥ずかしい・・・)
父も楽しかったみたいで、みんなで集合写真撮ったりしたよ。
(自分の泥酔度合いを見るのが恐ろしくてアタシのデジカメで撮ったのに写真見てないよ・・・)
ワイワイキャーキャー楽しかったね!
アタシはちょっと自分を見失ってしまったんで(笑)
しばらく家族の前ではお酒を控えようと思います・・・トホホ。
懲りないな~、アタシ。
[PR]
by la-brothers | 2012-06-18 15:03 | life
押さえられない衝動
夕べはともだちとファミレスご飯。
現在食べない期のアタシ。
本当はサラダ山盛り食べれば平気な感じだったんだけど・・・・。
寒かったので、海草サラダとすっぱ辛いラーメン食べた。
それだけでお腹いっぱいで・・・。
友達がチョコバナナパフェを食べるのは、黙ってみていただけだったのに・・・。
最後の最後に注文してしまった!

どーん!

c0071459_13253849.jpg


どどどーん!

c0071459_1325382.jpg


パンケーキ2枚にオプションでオニ盛りホイップクリーム。
でもパンケーキがあまりにも小さく薄いため、オニ盛りのホイップクリームが処理しきれない。
もうひたすらクリームだけ食べているような・・・。
ちょっと量のバランス失敗した。
少なくとも、パンケーキ2枚は少なすぎた・・・。

けど。

うふふ、美味しかったからいーや(笑)
[PR]
by la-brothers | 2012-02-17 13:25 | 食べ物
またつれづれと。
最近、イベントがない訳じゃないけどどうもブログの更新が進まない。
mixiも進まない・・・。
やっぱりファンデーで燃え尽きて(笑)今のアタシは燃えカスなのかも。
犬達は元気です。
老犬2匹もとても元気です。
ただ私が慢性の睡眠不足か・・・朝がまったく起きられません。
寒いし冬だから冬眠したいのかもしれないけど・・・自分の眠りを快適に出来る方法を
うだうだ言わず考えてみたいと思います。
キャンプコットで3ヶ月は結構限界かも。
とにかく、狭い!←最初からわかってるくせに。

携帯カメラの中から最近のあれこれ。

c0071459_1542321.jpg
今年1号のネックウォーマー。
1回編んでほどいて2回目サイズ大きくしたら、大きすぎた・・・まいっか。

c0071459_1542289.jpg
↑の毛糸を買いに行ったときにR嬢とお茶。
イチジクのチーズケーキ♪
お兄ちゃんが間借りしてる家主さんのカフェ、久々に行きました。

c0071459_1542287.jpg
先日、お昼上野公園に仕事で行って、ご馳走してもらったおいちかったチキンカツ。
超柔らかかった~~♪

c0071459_1542381.jpg
女子会@荻窪朝州で食べたエビマヨ。
このマヨも手作りらしく、オレンジの風味がきいてて美味しかった~。
カロリー恐れずまた食べたい♪
この後食べたおかゆが絶品だったよ~。

c0071459_1542285.jpg
女子会後、みんなとバイバイして荻窪駅に行く途中・・・フランス惣菜&スイーツの店の前で急ブレーキ。
タワーのような生クリームのシューと洋ナシのチーズケーキをゲット。
チーズケーキはいろんな種類があった~。フルーツが色々で。
みっちりとはしてるけど、チーズ感は軽かった。
他のも食べてみたいな~。
家の近所にあったら、毎日フランス惣菜買って帰ってワイン飲んじゃいそう。
でも所持金1000円だったから買えなかった(笑)

なんだかんだで活動中。
風邪もはやっていますので・・・みなさん、暖かくしてお過ごし下さい。
[PR]
by la-brothers | 2011-12-09 12:04 | life