air,water,and dogs 私が生きるのに必要なモノ
by la-brothers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
www.flickr.com
notice!
このブログの登場人物♪

ヒロコ*
アタシです。
197△年3.30生まれ。
2013年3月29日に
ちょんまげを連れて
結婚しました。
現在のマイブームは
ぐったり、まったり。。。
最近は大好きだった
お菓子作り、パン作り、
フェルトや編み物も
全然やってない。
主婦業もやってないw
毎日バタバタしています。
やりたいことも、
やりっ放しも多い多動型。
0型牡羊座。

やまちん*
旦那さんです。
亭主関白な九州男児。
心根はとっても優しい人。
変な所細かく、
変な所おおらか。
アタシより早く仕事に行き
アタシより早く帰るので
慣れない晩ご飯作りを
頑張ってくれてます♪

一緒に暮らしてる犬たち

長男*
チョッパー 2003.3.17生

次男*
ゴロ 2003.6.8生


今は一緒にいない犬たち

lab*チロル 1996.4.17
       2012.5.18☆

jrt*マメ 1996.11.7 
      2011.12.15☆

jrt*ちょんまげ 2000.4.5
         2015.12.10☆
寂しくなりました・・・。


+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

OKINAWA2002
犬たちと行った沖縄、座間味の思い出

Two for the Road
マメのお友達のぷらな

703語録
マメのお友達のK46と634

moro69の日記
ジャック友達のシャドーとメイ

MAYJULA週末日記
アジお友達のMAYちゃんとJULYくんのお家
新しくジューンが家族になりました

ネコノヒタイ(仮)
旧友のつれづれな日記

親父の独り言
若きmiyakuni父の独り言ブログ

ナナちゃんと!
大阪のシーズーのナナちゃんのブログ

亜符瑠邪無波無珂符恵
賑やかなあぷじゃむぱんかふぇ家のブログ

飯田史
弟A家の日記。ミックにも会えるが実はラーメン、ラジ日記ではないかと思う・・・

sucre' sale'
JRTの欧介とBCLの蒼太の日々を綴ったブログ

犬とクルマののほほんな日々
あこがれのワーゲンバスでクララとブビと旅して暮らすBUSBUSさんのブログ

肉のなみかた
米沢市にあるお肉屋さん
犬にあげられるバラエティ豊かな部位のお肉が沢山
もちろん人間が食べるお肉も美味しいよ

とり農園
鶏肉が沢山!
犬にあげられるお肉もあり
せせりとやげんが大好きで人間は必ず注文します

メッツゲライ・イケダ
富山にある手作りハム・ソーセージの専門店♪
お肉が美味しい~!
通販でもお買い物できます

DOG WASH SCOOP!
大阪のセルフシャンプー&トリミングショップ
ラブ友がいつの間にかシェパ友になってしまった(笑)
いつでもまじめに犬のことを考えてます

one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2
沖縄座間味島の情報で知り合ったちゅらくん☆
日々の生活を楽しんでいらっしゃるgoopeeさんのブログです。

天天快楽
パピヨンのイブくんとジャック・ラッセルのマリちゃん
2匹の楽しい日々のブログです☆

ライスのおかわり自由だじょ
JRTのメイ&ライス
ミックスのさつきちゃんのブログです☆
メイちゃんがかわいくって仕方ありません・・・♪














































































お気に入りブログ
☆なると兄弟
眠り病!?
本日まく日和
犬たちの通院記録
ぐうたら堂へようこそ
でかくろさんぽ
ワンコとギターに囲まれて...
Winky Winks
A*s (Atelier...
Herbie's Del...
R°105
もじ畑
イエノオト
S・Breeze
nanako*sweet...
三吉ごはん日記
Bow Bow 日記 別館
さんちゃんの弟たち♪
続 ひとりごと
あくびのひとりごと
カテゴリ
全体
agility
エクストリーム
dogs
life
travel
seminar
つれづれ
オシラセ
training
喜多方、裏磐梯
食べ物
event
なつかし写真

ソフトクリーム
銭湯
agi練
沖縄
AED
買い物
占い
AED設置場所
検索ワードランキング

あみもの
音楽
喜多方ラーメン
未分類
ライフログ
以前の記事
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
タグ
(264)
(239)
(121)
(97)
(87)
(86)
(74)
(70)
(56)
(55)
(55)
(52)
(41)
(40)
(40)
(38)
(35)
(31)
(27)
(18)
その他のジャンル
最新のトラックバック
介護老人保健施設と介護保..
from 介護老人保健施設と介護保険施..
子供の防犯について
from 子供の防犯
易者身の上知らず
from ぐうたら堂へようこそ
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
animal sex p..
from animal sex pic..
xxx zoo xxx ..
from xxx zoo xxx zo..
epskbrl
from epskbrl
xdnxcpb
from xdnxcpb
rcbrbbb
from rcbrbbb
hxviclm
from hxviclm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パン ( 38 ) タグの人気記事
ゼルコバのパン
今日も朝から都内ぐるぐる仕事。
うんと西の方だからなんだかのどかで、夏じゃなかったら犬こっそり車に積んできたかったなーとおもう。

さて、ノープランのランチはどこで…。
あっっ
あそこが近いかもっっ
iPhoneさんに聞いたら定休日でもない!
やったー!!

店内も珍しく席が空いてたけど、こんな気持ちがいい日はやっぱりテラスでしょう!

c0071459_1312356.jpg

気持ちが良すぎる。

c0071459_13123872.jpg

手入れしてない感じがうちの庭とそっくり。

c0071459_13123942.jpg

うっそうとしてるのがまたいい。

c0071459_13124081.jpg

ふすまのパンとズッキーニのサンド。
ズッキーニ、デカ過ぎでしょっ

c0071459_1312428.jpg

ネコちんも来ました。

c0071459_13124334.jpg

あたしのだからね!

c0071459_13124467.jpg

あっあたしんのだからね!!!!!

c0071459_13124574.jpg

ゆるゆる、のほのほ。
蚊にいっぱい刺されながら、のんびりのんびりさせてもらっちゃいました。

午後一件行って今日はおしまい(^-^)/
もちっとのんびりのんびりしたら、仕事いこーっと♪
[PR]
by la-brothers | 2011-07-22 13:04 | 食べ物
雨の木曜日
本日も、都内ぐるぐる車ツアー。
今日は荒川区、台東区、足立区あたりだったので、ごほうびパンは決定~!!

雨の中、都電荒川線沿いを走る。
中高と荒川線にはお世話になったから、なつかしー。
荒川線沿いにはバラがずっと植えてあって、雨に濡れそぼってキレイ・・・。
c0071459_20414537.jpg


そして、お昼は西日暮里のianak!
なんかテンションが上がっちゃうこのお店♪♪
お昼ちょっと前のパン屋さんはずらりと並ぶパンたち。
お願いして写真を撮らせてもらいました♪
ズッキーニのタルティーヌが1個抜けてるのはアタシが買ったから(笑)
これは絶対、はずせなーーーい!!
c0071459_2041488.jpg


ずらりずらり。
焼きあがったパンたち♪
c0071459_20415065.jpg


今日買ったのは・・・。
ianakボールの抹茶と。(シュークリームだね、これ)
c0071459_2041513.jpg

ズッキーニと生ハムのタルティーヌと、ソーセージのパン。
ハードなパンもセミソフトというか・・・中はふんわり、外はカリっとしてて。
美味しいんだよね~。
kenさんのパンみたいに、口の中が切れたりしないし(笑)

ianakボールは、外のシューがもちもちして外がカリ。
うまいんだよ・・・これ。
絶対買ってしまう。
そして、飲み物みたいにお腹に収めてしまう。
むふ♪

昼のパンがあるから、仕事頑張れます♪
[PR]
by la-brothers | 2011-05-12 20:41 | life
夕べのちょんちゃんと今朝のトースト
こんなに毎日さぶーいのに。

夕べはちょんちゃん、ベッドの中とか暖房のそばとかじゃなくて。
部屋のすみっこの普段誰も使ってない犬ベッドの上でまぁるくなって寝てました。
c0071459_11155269.jpg

どうしたの?
おかさん(マメ)とケンカでもしたの??

もう、いいから一緒に寝ようよ。

って声を掛けたら、嬉しそうにベッドに飛び込んできました。
ちょんちゃんは、こういう微妙な気持ちな時ある子です。
チロルはがさつです。
マメは強がりです。


最近、朝はトーストが多い。
tammyがいつもお気に入りのお店で食パンを買ってきてくれるから。
(なのに「朝はみそ汁!」とかいって和食しか作らないくせに「パンを誰も食べない!」と文句を言う)
私は毎朝同じモノを食べるので何も問題ない派なので、せっせと食パンを食べます。
朝はお弁当作るし、いぬ達のお世話もあるから、何かと忙しいし・・・。
メニューを考えないで済むならそれで嬉しい(笑)
でも、発酵食品は体にいいから!と思って、tammy作のおみそ汁も飲んでます。
今朝はあさりのみそ汁。
作りながらずっと「あっさりしんじめ~♪」と元気に歌い続けるのは辞めて頂きたい・・・。どこで習うんだ、そういうの。

で、昨日はめずらしくスーパーで食パンを買った。
メープルが練り込んである柔らかい食パンってのを買った。
c0071459_11155222.jpg

ホントだー。
バター塗ったらつぶれるくらい、ホントに柔らかい。
写真は悪いけど、たっぷりのバターに「黒糖しょうがぱうだー」っていうもう数年お気に入り(@O型だから)
をたっぷりノセノセ。
超柔らかいので、内臓が壊れてるマメにも安心してあげちゃった。
いつもは、トーストした食パンの耳じゃなくて白い所の上下焼けている間のまんなか部分だけ(笑)
マメに分解してあげるほど気を遣ってるんだけどね~。

朝ご飯のお裾分けが、足下で床暖にへばりついてるマメの密かな楽しみなのです。

って、父に話したら「え?そうだったの?」って言う始末・・・。
ヲイヲイ、マメには処方食をおやつとしてあげるように、と指導してるのにいつから勝手に
ルール変更しちゃってるのさ~!!!

[PR]
by la-brothers | 2011-02-10 11:15 | dogs
お昼はkenさんのパン
今日は車の予定なし。
いつもお弁当作っている父もいらない。

・・・ってコトはぁ・・・・kenさんでパンを買ってお昼にしよう~!!!!

残念ながら、ここ数日歯が痛いので・・・。
kenさんのハード系は諦めた。
だって、歯が痛くなくても折れそうなんだもん!!!
あ、もしや原因は先日の鬼に金棒パンか・・・。

もう2月だし、バレンタインパンがあるかな~と足取りはスキップ。
でも残念・・・今日は2月3日・・・節分。
まだ節分系パンがいらっしゃってバレンタイン系はゼロだった・・・・ガックシ。

歯に負担がなさそう・・・ってことで、初購入のピザ♪
c0071459_13105513.jpg


普通の天板を1/4に切った位のサイズ。
どえらいでっかいピザですよ。
ナス、ベーコン、しめじ・・・マスタードがいい仕事してますよ!
c0071459_13105553.jpg
どっからどうみても、でかい・・・。

そして、ベーグル。
アールグレイとオレンジにしてみた。
c0071459_13105562.jpg
でっかいし・・・クチをあけてアタシを「食べて!」と言ってる。

会社だからピザはレンチンして温めてはふはふっっ
うまい!
しかし、生地が主役のピザだねー。
kenさんが作ると、ピザもたくましい。
もうここでお腹いっぱいなんだけど・・・朝まだホカホカだったベーグルも味見したい!
と、手で千切ったら2/3位ちぎれてしまった。
パクリ・・・・う、うめー!!!
アールグレイがカスタードソースみたいなのに混じってるの。
だからか、いつもよりベーグルがもっちりしっとりふんわりで。
オレンジざくざくだし・・・やばい!

と、思ったらあっという間にリザーブタンクが空いて全部食べちまったよ。
ふぅ・・・やっぱり危険なお店です、kenさん。
朝パンを買いに行くと、kenさんが必ず顔を出して挨拶してくれる。
こんな心遣いが町のパン屋さんとして定着する空気なんでしょうね~♪♪



そして。
まったく関係のない話ですが・・・。
私の耳は、ちっちゃくって薄っぺらくて頭にぴたーっと寝ていて。
高校生の時にクラスのナンバーワン耳ちっちゃい選手権で優勝したことがあります(笑)ヒマだねー!
で、イヤリングとか似合わない訳です。
してても前から見えないし。取ったり外したりが面倒だし。
でもピアスはおっかないから絶対出来ないし。
何もしてないと男子に間違われると困るし。
で、イヤークリップをしてた時期もありましたが、落っことすこと多数で。
結局もう10年以上飾りのないイヤークリップをギューギューにキツクして、絶対落ちないようにして付けっぱなすという荒技で過ごしてます。
レントゲンとかジムとかで「外せ」と言われる以外、常に付けっぱなし。
5年位前から自作のイヤークリップを気に入ってし続けてたのですが、一昨年年末にお友達ワンコのお見舞いに行ってなくして・・・。(血圧が下がった時とか急に落ちたりするの)
それっきり、左耳にだけし続けて1年以上。
たまたまネットで「女性は左耳にしてると同性愛者のカミングアウト」みたいな記事を発見。
えーー!アタシ、そっち系じゃないですけど!!!!
さっき、慌てて右に付け替えてみました。縁遠いのはこのせいじゃないと思うけど、一応ね(笑)
ビックリしたのはそれだけじゃなく、イヤークリップが色んなモノで汚かったこと!!!!
ぎゃーー!!って会社でキコキコキコと磨きました。
ボディピアスしてる人ってどうなってるんだろ?こんな汚れるのけ??
一応、イヤークリップしたまま、耳まで石鹸付けて洗ってたのに・・・・ショックだわ。
[PR]
by la-brothers | 2011-02-03 13:10 | 食べ物
kenさんの季節のパン
1月は何度がkenさんに行ったけれど、ガレット・デ・ロワをまだ食べてなかった。
1月のパンだし、食べたいな~とチャンスを伺ってようやく本日。


・・・・あちゃ~。もうなかった~。


その代わり、別の季節のパンが。

これ、何のパンだかわかります??
c0071459_12442030.jpg
「鬼に金棒」(¥300)だそうで(笑)
c0071459_12442096.jpg
モラセスの生地に練乳、クリチ、黒豆が入ってます。
ハジッコ囓っただけだから・・・クリチまで到達できず。

で、こちらは・・・。
c0071459_12442016.jpg
わかるでしょうか???
c0071459_12442035.jpg
なんと、「恵方フィユターシュ」(¥300)だそうです(笑)(笑)(笑)
フィユターシュは、巻き込みパイのコトだそうで。
「黒いからしょっぺーんだろなー」と思って勝手に「塩系」と認定。
「鬼に金棒」が「甘系」だから丁度いいでしょう。
と、お昼に囓ったら・・・。
ひゃ~!!恵方フィユターシュは甘系でしたよ~!!!
何だろう・・・ナッツ、栗ペースト、ザマンドは確認できたような・・・。
kenパン、最近ザマンドが好き?結構何のパンにでも入ってます。
今日のパンはどちらもセレブな金額でした~。
kenさんだとでっかいサンドですら¥270~だからね~。

あまりの大きさと甘さで、1個が限界・・・。
途中、パリンパリンのおいしいパイ生地が気管に入って、パソコンのモニタに吹き出しそうになったし。
おそろしや~、おそろしや~。
鬼に金棒は味見で囓っただけで終了・・・。
kenパン、もうちっと小さいと色々食べれるのにな~。

もうちょっとすると今度はバレンタイン系のパンになるんだよね~♪
チョコ大好きなので、これも毎年楽しみです(^^)
[PR]
by la-brothers | 2011-01-26 12:44 | 食べ物
ひさびさパン!
今朝は朝電車+父のお弁当を作らなくていい日(昼挟んで外出予定)なので。

おっしゃー!パンにするぞーーーーーーー!!!

と、いそいそと駅向こうのkenさんに寄って会社に行くために早く家を出発。
この前、病院に行ったらゆげちゃんが「宿直明けにkenさん行ったよー!」なんて言ってくれたんで。
脳内は今週ずっとkenさんモードだったのです。
クリスマス限定のかわいいパンがいっぱいあるんだろうな~とワクワク行った。
kenさんのパンはでっかくてボリューミーだからいつも食べ過ぎちゃう。

「本日のお昼は、カスクルート1個だけ」

と決めて、お店に入った瞬間、
「本日、シリアル・クロワッサン全て100円」の張り紙にグラッとする。
本日選んだカスクルートは、「フランス産小麦のバケットとリエット」¥270だったかな~??
これ、好きなんです。
後は、バケットがそば粉の入ってるのとか、チャパタのハニーマスタードチキンとか。
うまいんだよー!!!
一応、w炭水化物にならないように美味しそうなかぼちゃのパンとか紫いものパンとかは
避けるようにしてます・・・超美味しいんだけど。

で、ついつい本日の掟をやぶって、「バトンデビル」を買ってしまった。
kenさんのでっかいボリューミーなパンを、2個食べるってことです!!!
バトンはkenさんの思いつきや季節で作る、やわらかいフランスパンの生地かな?(リュスティック?)に
これでもか!って位色々な具が入ったものなんですが・・・。
このデビルさん、いつもの白い外見と違って黒かったので・・・ついつい興味で購入。
パン生地はモラセスっぽい感じで、中にはシナモンアップル、ベリー系、ナッツ系、そして定番
どっさりのクリームチーズが練り込まれていたりして。
いったいどうやってこんな沢山の具が練り込めるんだ?って程。
(実際突き破って外に出てたけどさ)
いつもの白いバトンは美味しいけれど、ねっとりしているコトも多いのだけど。
この黒いバトンはバリンバリン!ナッツも香ばしく、めっちゃうまだったーーーーー!!!
アゴが痛いし、口の中は切れたと思うけど、うまいうまい♪

むさぼり食べて、写真はナシ。

しっかし、表面にお粉が大量についておりまして・・・。
なんかゲームしたみたいにクチの周りマッチロ。
いつも磨き上げてキレイにしている会社PCのキーボードも雪化粧となりました・・・。
あー、また掃除しなくっちゃ。
キーボードと電話がピカピカじゃないと、仕事が出来ないアタシです。

さ、午後も頑張るべー!!!
[PR]
by la-brothers | 2010-12-09 12:58 | 食べ物
ひさびさのkenパン♪
ひさびさにkenさんにパンを買いに♪
体があまり食べ物を求めてなくて、特に炭水化物いらない~って思ってるのに・・・なぜか。
行くことに(笑)

「サンドを1個だけね」って自分に言い聞かせていたのに、最初にトレーに乗せたのは、
c0071459_12482397.jpg
「モラセス・ゴースト」だったりして・・・。
全然、サンドじゃないし。
結構おおぶり、280円。
クリームチーズがごろり、マロンペースト、上にアーモンドがごろんと乗っていたり。
kenさんは、季節モノのパンを出すので他にもハロウィンガレットとか、沢山あったな~。
食べたいけど、1個が大きいんだよね~。
で、これ以外にハニーマスタードチャパタ350円も購入。

チープに済ませるはずが、お昼に630円だし、食べきれないし!!!!
ってことで、パン1個が大きいkenさんはお店に入ると絶対買いすぎちゃうんだよね~。

※週末の那須、↓に更新してます。
 パン買って、美味しいモノ食べて、酵素仕込んできました~。
[PR]
by la-brothers | 2010-10-27 12:48 | 食べ物
日帰り那須で酵素作り
いつの間にやら、もう秋の酵素を仕込む時期では!!!!
とんとん拍子に話が進み、春酵素からチャレンジ中のめちゃんと引率のとちゃん、今回初チャレンジのFママと一緒に那須へ日帰り酵素旅に行ってきました~。
日帰りならアタシも行ける~♪♪♪
マメのことがあるんでアタシは犬なし、みんなも犬なしだったので、はからずも女旅しゃべくりたべくりツアーになりました♪
お野菜豊富な那須で、ママのお家のキッチンをお借りして、仕込んで帰ってくるというプランです。
那須は美味しいお店もいっぱいだから、楽しみ~!!!
という、アタシの夢は無惨にもうち消されたのですが・・・(笑)

朝8時、元気なマメちゃんにお留守番してもらってみんなをピックアップ。
想像通りの渋滞だったけれど・・・渋滞に事故が繋がりどんどん増え・・・宇都宮で高速に別れをつげて下道でひたすら那須を目指しました。
途中で、産直野菜販売のお店、ホームセンター、スーパー、パン屋に寄ってようやくお昼。
もう3時だよ~(T.T)
パンの記事はこちらこちら

ママオススメのうどん屋さんでお昼♪
c0071459_12451941.jpg
こちらは美味しいお豆腐入りの冷たいうどん~。
c0071459_12451968.jpg
こちらはゴボウとかしわ天の入ったアタシのうどん~♪
カニ食べてるみたいにだーれもしゃべりません(笑)
お腹空いてたの!!!

ママのお家で酵素を仕込んで。
7時に晩ご飯。
・・・あれ?まだお腹空いてないけど??
以前もいったフェンで牛筋丼を食べました。
ふるっふるで美味しかった~♪♪
でも、1/3位でお腹いっぱい・・・お米多い・・・ええぇい!底力見せつけてやりましたよ!!!←誰に?

c0071459_1245191.jpg
ママのトマトと卵の炒め。。。黒酢がいい香りでした~♪
c0071459_12451920.jpg
牛筋丼には、サラダとお付けモノ、スープがつきます。
サラダの野菜がうまい!!!・・・・なんだっけ、くろあまとうがらし?初めて食べた!
c0071459_12451990.jpg
ママのぺぺロンチーニも野菜たっぷりで美味しそうだった~♪♪

夜は渋滞がなくてスイスイ。
途中意識を失いそうになったので、とちゃんに運転後退してもらって。
後部座席からとちゃんを寝かさないようにマシンガントークで援護射撃して帰ってきました。

酵素は相変わらずアタシが算数出来ないお陰で計量までが大パニックだったけれど(笑)
野菜を切り出してからはあっという間。
後は出来上がりを待つばかり~。
毎日ぐるぐるかき回しながら、出来上がりを待ちます♪♪
楽しみだな~。
那須酵素♪♪
[PR]
by la-brothers | 2010-10-23 12:45 | travel
那須のパン屋さん2
那須のパン屋さん第二弾は、ベーグル専門店さんです♪

看板もかわいい~。
c0071459_12411317.jpg

ステキな一軒家。
那須は土地があるから、一軒家のお店が多くてゆったり♪
c0071459_12411382.jpg

お店の中は、人が沢山です。
c0071459_12411474.jpg

人のいない一瞬、お願いして写真を撮らせて頂きました。
ベーグル選んでいためちゃんに「どいて!」って(笑)
c0071459_12411493.jpg


ベーグルはまんまるじゃなくて、かわいい楕円型。
しっとりもちもちの柔らかいベーグル。
サンドにするよりも、素材やフレーバーを楽しむ感じかな~??
出先でひょいって取出してそのまま食べれる感じ?

1個130~160円、これは超お値打ちでした!
6個購入したんだけど、もっと買えばよかった~。
ゆげちゃんやお友達、ヨメにあげてあっという間になくなっちゃった。
当日中に食べてねって書いてあったけれど、次の日食べてもそのまま焼き戻さなくてもうまかった。
那須に行ったらまた絶対行く!!!
[PR]
by la-brothers | 2010-10-23 12:41 | 食べ物
那須のパン屋さん1
お友達が「焼き上がりに行かないとパンがないんだよ~」と言っていたお店。
行ったら丁度、パンがあったーーーーーー!!!
渋滞のせいでヘンテコな時間だったのがラッキー???

c0071459_12381039.jpg

お店には小さなCafeも併設してました。
c0071459_12381073.jpg

ステキなお店です~。
c0071459_12381056.jpg

アタシはすぐに焼きたてのベーグルを食べちゃったんで。
とちゃんのパンの写真を撮らせてもらった♪♪

数種あったベーグルの中から、アプリコットオレンジベーグルを購入。
あったかかったから、車の中でそのままパクリ。

おおおおぉ!!!!


文句なく、人生1番のベーグルに躍り出てしまった~。
焼きたてだったのもあるけれど。
石釜で焼いてる表面はちょっと焼き色強めだけれど、ここが香ばしい。
ほんとに香ばしかった~。
で、中はふんわりもっちりで、引きがつよーい!
・・・マジでうまかったです。
ちょこっと残して帰って、マメの薬あげように使っちゃった(笑)
冷えても皮の香ばしい味は残ってました。
焼き戻してもうまいんじゃない??

もう1個買ったのはブラウニー。
こちらはゆげちゃんにお土産にしました。
ショップカードと「食べちゃったけれど今までで一番美味しいベーグルでした」ってメッセージを添えて・・・。
ゆげちゃん、自分で買いに行ってみて~(笑)
[PR]
by la-brothers | 2010-10-23 12:38 | 食べ物